フォト
無料ブログはココログ

« はぁるよ こい♪ | トップページ | スーパースプラウト »

2012年4月 2日 (月)

塩麹さん その後

手作りしてみた「塩麹さん


ホント、いい仕事してくれます♪



先日も、「からあげ」作りました♪

これはホントに、ジューシーで、

まったく塩麹さんも、感じられず、

超美味しいpass

(ちょっと、焦げやすいので注意してね♪)


弁当用に、冷凍しておいて、チンしても

やわらかくて、美味しかったよ♪



他に、こちらは、塩麹さんをまぶして焼いただけ。

とりもも、じゃがいも、アスパラです。
あやのひとり言★北海道より

特に、じゃがいもは、超甘~~~いsign03

肉も、やわらかジューシー♪

でも、これは、ほんのり塩麹さんを感じるかな?

私は かなり美味しかったけどね♪



それから、これは、きゅうりの浅漬け。
あやのひとり言★北海道より


塩麹さんを まぶすだけ!

こちらも、ちょっと塩麹さんを感じるけど、

ウマウマだよ♪


しかも、ただ、塩だけのものより、

麹が入ってるので、発酵食品となり、

めっちゃ体にいいよねscissors


もう、「塩麹さん」なくなっちゃったので、

また新しいの作ろうかなnotes

« はぁるよ こい♪ | トップページ | スーパースプラウト »

食べること」カテゴリの記事