フォト
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月27日 (金)

ダンス体験会

2012.4.27のドリブログ


5月1日に すんごい発表いろいろ・・・

いっぱいあるみたいで、ドキドキheart04


まささんの虹のお写真虹の橋キレイキレイキラキラ



GWがいよいよ はじまりましたね♪


そのGW直前!

我が家は、娘たち(長女(小2)、次女(年長))が、

『ダンス無料体験会』へ参加happy01

あやのひとり言★北海道より


そのダンス教室で、教えてくれた先生が、

「中川 美弥」先生♪


miya先生といえば…


まず、「ファイターズガール 」でもあり、

(ファイターズガールでのブログはこちら ♪)


札幌を中心に活動している女子3人組のHIPHOPダンスチーム

【RYM-A】(らいむえー) のメンバーでもあり、


ドリカム北海道ベイビーズ であったこともあるのnotes

2010年のドリ×ポカリLIVE  では、

プロモーションダンサーとして、踊られていたそう♪


DWL2011アフターパーティ (実質のWF2011ね♪)の夜に行われた

「街おこし X’MAS PARTY 2011 」 にも、ダンサーとして出演♪

(ドリカム バックダンサーのAKSもゲスト出演 !)



と、とってもスゴイmiya先生にレッスンしてもらいましたscissors


はじめて、「ダンス」なるものに触れた子どもたち。

バタバタしてるだけでしたが、楽しかったみたいpout



そのmiya先生が、なんと!

黒ドリTシャツを着てきたぁぁぁキャッ
あやのひとり言★北海道より
(写真掲載の許可、いただいてます。)


このTシャツ、私も持ってるよん♪

これ!

ドリカムのバックダンサーAKS

ミックスCDが出たときに販売された

【黒ドリ!?】Tシャツ heart04


私は、かなり気に入ってるTシャツで、

いつも、ストレッチ教室に着ていってるのpout


ドリポカ札幌 で、並んで限定Tシャツ 買ったこと、

懐かしいなぁ。。。


WF2011で、ガラスのピラミッド で、

目の前で、AKSの三人が踊るのを、

幸運にも見ることが出来たのですが、

しなやかなジャンプで、ドンとか、バタンなんて音、

一切しないshock

これが、「ダンス」っていうものなんだ!って、

はじめて、すごく実感した日だったの。


そして、先日、miya先生が最後にちょっとだけ

踊ってくれたんだけど、ジャンプしても、

回っても、ドタバタしないんですよねぇ♪

すげ~笑ぱちぱち


「ダンス」は、見るのも、まったくの素人ですが、

これからも『RYM-A』のご活躍、応援しています♪


miya先生、楽しいレッスンをありがとうございましたありがとうキラハート


2012年4月24日 (火)

チョコレートフィギュア

今日のドリブログ


なんだ かんだ と、バタバタしている毎日。

でも、ドリブログのチェックはしているのよ♪

(ちょっとトラバは、さぼってましたが困った


よしだみちゃんのチョコレートフィギュア!

ちっちゃくって、見えなぁぁぁい!って、

思ってたら、リクエストトラバを多くみかけscissors


そしたら、今日、アップでのアップありがとうhappy01


すごいnotes

あの、ファンケルCMまんまのチョコレートフィギュア♪

すんばらしいですgood


ファンケルCMも、頻繁に流れるようになって、

うれしい日々ですキャッ



こちら 札幌近郊は、やっと、庭の雪も

すっかり とけましたsnow


最近やっと、日中の気温が、

10度を超えてくる日が続くようになったからね♪


これは 数日前の夕陽です夕陽
あやのひとり言★北海道より

数日前なので、まだ少し 雪が残ってますね。


ゴールデンウィーク頃には、さくら、咲くかなぁ春

2012年4月 7日 (土)

割ビスケット(坂ビスケット)

今日は、焼きそば「ランラン」 に、

昼ごはんを食べに行ってきました♪


前回の記事に、追記 させてもらいました。



その帰り、こちらに寄って買い物しました♪
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


このA字ビスケット、懐かしくない???
あやのひとり言★北海道より


このビスケットビスケット

上の写真の看板にもありますが、大袋100円。
あやのひとり言★北海道より

かなり、たっくさん入ってまぁすscissors


この下の袋も、100円。
あやのひとり言★北海道より

このお値段だけど、しっかりちゃんと

美味しいビスケットだよんhappy01


しかもね。

10袋買ったら、1袋おまけ付きでしたpout

2012年4月 2日 (月)

スーパースプラウト

ご存知ですか?
あやのひとり言★北海道より

先日、友人に教えてもらいました♪


なんとなぁく、スプラウトってのは、聞いたことあったけど、

体にいいんだろうなぁ?程度。


でも、友人いわく・・・

「スルフォラファン」とやらの、

健康維持に必要な、体内酵素を増やす成分が

とっても多く入っているらしい。


しかも、普通のスプラウトより、

スーパースプラウトは、この成分の含有量が

何倍にもなるらしい。



この「スルフォラファン」

疲れた時の疲労回復や、

友人宅では、パパが飲み会のあと、

これをムシャムシャ食べてから寝ると、

二日酔いにならないらしいpout


まったく根拠はないけれど、

私も、かなり疲れがたまっている時に、

この「スーパースプラウト」を食べたら、

いつもより元気に、その日を乗り切れた♪

ん?気のせい?


いやいや、いいんです。

気のせいでもhappy01

これを食べてるから、元気が出るはずだって

思えるなら、それもよしpass


かいわれ大根みたいな感じだけど、

ほとんど 苦味もなくて、食べやすいですgood


一度、お試しあれnotes

塩麹さん その後

手作りしてみた「塩麹さん


ホント、いい仕事してくれます♪



先日も、「からあげ」作りました♪

これはホントに、ジューシーで、

まったく塩麹さんも、感じられず、

超美味しいpass

(ちょっと、焦げやすいので注意してね♪)


弁当用に、冷凍しておいて、チンしても

やわらかくて、美味しかったよ♪



他に、こちらは、塩麹さんをまぶして焼いただけ。

とりもも、じゃがいも、アスパラです。
あやのひとり言★北海道より

特に、じゃがいもは、超甘~~~いsign03

肉も、やわらかジューシー♪

でも、これは、ほんのり塩麹さんを感じるかな?

私は かなり美味しかったけどね♪



それから、これは、きゅうりの浅漬け。
あやのひとり言★北海道より


塩麹さんを まぶすだけ!

こちらも、ちょっと塩麹さんを感じるけど、

ウマウマだよ♪


しかも、ただ、塩だけのものより、

麹が入ってるので、発酵食品となり、

めっちゃ体にいいよねscissors


もう、「塩麹さん」なくなっちゃったので、

また新しいの作ろうかなnotes

はぁるよ こい♪

今日のドリブログ


あら♪ KEITAさん♪

紅白の時の一緒にcamera


ステキなお衣装、直接見たいけど、

ちょっとTKは、遠いなぁ・・・



開花宣言も出て、

4月になりましたねさくら


もう 暦の上では、すっかり春ですが、

昨夜の札幌近郊…down
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

もう、雪はいりません!

早く、春にならないかなぁ?


もうpunch 雪かきスコップ、

裏の物置に閉まっちゃったのになぁって

思ってたけど、朝、起きてみたら、


あやのひとり言★北海道より

まぁまぁ とけてたので、ちょっとよかったぁホッ。


サクラ・・・まだまだだなぁsweat01


もう、南のほうでは、桜でめまいごっこが、

はじまるころかしら???

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »