フォト
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月25日 (日)

ランラン(追記あり)

先日、焼きそば屋さんの

「ランラン」に行ってきました♪
あやのひとり言★北海道より


営業時間 : 11:00~15:00  17:00~22:00

定 休 日  : 日曜、祝日


あやのひとり言★北海道より

見た目は、正直・・・wobblyって、感じだけど、

パパのおススメだったので、入ってみた。。。


何にしようかなぁ?
あやのひとり言★北海道より


パパと次女(5歳)は、おススメの

「ソース焼きそば」 並だと300円 安っsign03

二人で食べるので、特盛600円を注文。

なんと、こちらは3玉あるそう。
あやのひとり言★北海道より

ちょっと濃い味なんだけど、ソースが麺に絡んでる

感じは、絶妙に旨い♪


次女(5歳)、マジ旨だったらしく、

1玉半くらい、食べてました困った



長女(小1)は、

「カレーあんかけ焼きそば」(並)
あやのひとり言★北海道より

この、カレー味も、なかなか美味しい♪

麺は、外はカリッとしていて、

中はもちっとしていて、最高good

あんまり焼きそばとかは、好きじゃない長女にも

オッケーもらいましたscissors



私は、ごはんと、麺が一緒に入っている

「ミックス」を注文。
あやのひとり言★北海道より

左側がごはんで、右側が麺。

その上に、あんかけがかかっています。


この醤油あんが、かなり美味しい♪

麺もごはんも食べられて、お得感もいっぱい!


お野菜もたっぷり入っていて、美味しい♪



我が家からは、ちょっと遠いんだけど、

また行きたいお店です!


今度は、「焼きそばライス」食べたいなぁheart04

きっと、ちょっと濃い目のソース味が、

ごはんにも合うよ、きっとpout



~追記~

本日(2012.04.07)、再び行ってきました♪

念願通り、私は、「焼きそばライス」いただきました。
あやのひとり言★北海道より

う~ん、やっぱり 合うわheart04


ごはんと一緒に食べるとベストマッチgood

とっても美味しかったですpass


パパや子どもたちは、前回と同じもの食べてました。

安くて 美味しくて♪

今回は、友人家族と一緒に行ったけど、

友人家族も、満足してくれたみたいで、うれしかったhappy01

2012年3月20日 (火)

WのHAPPY♪

今日は・・・

DREAMS COME TRUEの誕生日cake


お誕生日おめでとう


ドリの音楽に出会えて良かった

素直に言える一年に一度の日


HAPPY HAPPY BIRTHDAY誕生日


そして、今年は、金環食ダイヤモンドリング


♪~

 ドリの音楽があれば たわいないこんな時間も

 泣けてくる程 しあわせな気持ちになれる


 指輪を作ってくれたね ふたつだけ 2012年の

 金環食まで待ってたから とびきりのやつを

 ありがとう

 そうよ 太陽の指輪(リング)


 どうすれば伝えられる?こんな気持ちを…

 どうしたら伝えられる? ドリの音楽を愛してるって…


 ドリの音楽があれば 泣けるほど しあわせになる

 時間を超えた 永遠を 信じたくなる

                             ~♪


~longer than forever~



そしてそしてsign03

今日のドリブログ


を、見て、びっくりeye

もう、うれしんだよ。うれしいんだけど、

びっくり過ぎて、ドキドキすぎて、

最近のドリブログは、心臓に悪いわ(笑)


ふぅ~、ちょっと落ち着いて…


美和ちゃん、JUONくん、

結婚、おめでとう



ニューヨークはあちこちで 

水仙や木蓮が咲いています。

そっかぁ。

今、美和ちゃんは、NYなんだね。


私の住む札幌近郊は、ちょっと春に

近づいたかなぁと思っていたけど、

この数日、また雪が降りましたsnow


でも、今日は、二人を祝福するかのような晴天sun


みわちゃんの日だぁ。って、うかれていた3月8日に

そんなすごいことになってたのね(笑)


2012年3月21日
午後になって急に温度が上がって
いきなりみんな半袖になってるnyから 吉田美和でした


やっぱり、縁って、あるよね♪


私も、つくづく、そう思うよ♪


♪~ あなたがいれば 泣けるほどしあわせになる

    風が吹いてく 気の早い半ソデ通って ~♪


みんなの、おめでとうの気持ちが、

きっとNYの風になって、届いてるよねheart04


半ソデは、ちょっと考えられない札幌近郊の

わたくし あや からも とびきりの おめでとうを。。。


絶対、しあわせになってね♪


2012年3月19日 (月)

「わくわく」のはじまり♪

今日のドリブログ


うれしいお知らせが満載すぎて、

はなぢ でそうです(笑)


まずは、まずは、

とりあえず、この興奮を落ち着けて…ふぅ~dash



なんとnotes 

よしだみちゃんが、

「ファンケル」 新CMに出演

(3月22日からオンネアーでございます。)


早く、CM見たいなぁ♪

ドリブログに載せてくれたやつ、

美和ちゃん、超めんこい~heart04


もうlovely 美和ちゃんの笑顔を見てるだけで

笑顔になれちゃうわheart01



そして、なんとnotes

新曲『MY TIME TO SHINE』

発売決定

5月16日(水)発売cd

上のリンクで、視聴もできるので、ぜひsign01

もうちょっと聴きたい~ってところで、

切れちゃうけどね(笑)


金環食のジャケも超ステキup

これは、もう絶対、買いです♪



それから、それからnotes

待ちに待っておりました、

「裏ドリワンダーランド 2012/2013」
全公演スケジュールが決定


詳しいことは、特設サイト へ。


そっかぁ~♪

今回のライヴは、土日でとってもうれしい♪

このところ、WFとかが平日多くて…sweat01

ちょっとドキドキしてたので困った


楽しみだなぁ♪

あ、まずは、チケットが当たらなくっちゃダメか。

応募して、神頼みしなくちゃね♪



それから~

今日は、いよいよ

「史上最強の移動遊園地 DWL2011」

フラゲの日

でもでもでも・・・

わかっていたけど、私は「届くの待ち組」

なので、もう少しの我慢sweat02



いやいや、ホントに楽しみが多すぎて、大興奮キャッ

2012年3月15日 (木)

longer than forever ring

今日のドリブログ


楽しみにしていた

「longer than forever ring」の実写。


ステッキーなリングですねheart04


「太陽の指輪(リング)」 、先行予約で

見たときより、「the sun ring」のほうは、

シルバーっぽく見えますね。

でも、写真の映り具合なのかなぁ?

ゴールドですよね♪


私の注文した「longer than forever ring」も

実写を見ることができて、うれしいhappy01


どんどん、早く欲しい気持ちがUPしてまぁす♪


そうそうflair

「agete(アガット)」の札幌大丸のお店のかたも

とっても親切で、まったくセンスのない私にも、

どの指につけたらいいか、とか、

これくらいの大きさがいいとか、ホント、きちんと

相談にのってくださいましたよ♪


指輪なんて、ずーーーーっと買ってないから、

もちろんサイズもわからなかったので、

お店で直接、調べてもらって、相談にのってもらえて、

注文できたので、よかったですよscissors


あぁ、早く、わたしのところに来てくれないかなぁpout

楽しみなことがあるって、しあわせですねnotes

2012年3月12日 (月)

帯広出張みやげ♪

先週、我が家のパパが帯広に出張に行ってました。


で、いろいろ おみやげを買ってきてくれました♪


ますは、

「ますや」のパンbread

もう、こちらのパン屋さんは、ドリファンなら

言わずと知れた超有名パン屋さん♪
あやのひとり言★北海道より
やっぱり、ここのパンは、超最高pass

生地が、もっちりふんわり、きめ細かい感じ♪

「ねじねじ」も、美味しかった!



そしてそして、こちらは!

ずっと行ってみたいと思って、まだ一度も

行けてなかった「インデアンカレー」

おみやげにして、買ってきてくれました♪
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

カレー好きな私としては、ホント美味しかったscissors

「リト○スプーン」みたな感じのカレーだお。

今度は、ちゃんとお店で食べたいなぁ♪

パパは、カツカレーを食べたらしいんだけど、

かなり大きいカツが ど~んっと乗ってたんだって。



それから、

「十勝しんむら牧場」の「ミルクジャム」
あやのひとり言★北海道より
トロトロ~としたジャムで、

パンにつけるのはもちろん。

ヨーグルトや、フルーツにかけても、いいみたい♪

スコーンや、紅茶に入れても美味しいって、

説明書に書いてあったわ♪


長女(小1)も、「ますや」のパンにつけて食べて、

美味しい♪って、ご満悦でしたhappy01



おみやげ買ってきてもらって、ちょっとだけ

帯広旅行気分を味わえましたが、

今度はぜひ!

自分で行って、もっといろいろ見たいなぁ♪

高速がつながったから、かなり早く行けるように

なったみたいpout


ドリフレさん♪

一緒に、池田、帯広まわりしましょうnotes

いろんな気持ち

今日のドリブログ


まささん、

今日も頑張ってくれてるんですね♪


体だけは、壊さないようにしてください。


NYの空も、青いねsun


今日の札幌近郊も、青空です。

でも今日は、最高気温1℃と、

ちょっぴり肌寒いです。



3.11


まささんの言葉や、

たくさんトラックバッカーの言葉、

テレビから流れる特番…。


いろんな気持ちで見ていました。


言葉にしようと思うと、

どう表現していいか、わからないくらい

いろんな気持ちが溢れてくる。


いろんなことが、頭の中で、ぐるぐる。


日常に流されて、3.11は過ぎていきました。


でも、これだけは…

みんな同じ空の下にいるから。

ずっと、ここにいるから。

なんにも出来ないちっぽけな私だけど、

これからも、一緒に前を向いて進んでいきたい。



ドリブロガー的には、

先週は、記念日続き♪

38 =ミワの日

39 =サンキュの日

310=マサトの日


毎日毎日、もう二度と来ない

大切な日々なんですよね。


2012年3月 9日 (金)

サンキュ.!(3月9日)の日♪

今日のドリブログ


あぁ、今日、終わりそうだなぁ。


でも、今日は、「サンキュ.!」の日♪


なんだか、最近、

うまくいかないことや、イヤなこと、

どうしても納得できないことなどが続き、

負のスパイラルから、

なんとなく、抜け出せてないなぁ感があって。


ちょっと、疲れて、落ちてた今日このごろ…


今日のまささんのブログ読んで、はっとしました。


そうだよねぇ。


できれば、何事にも『サンキュ.』の

こころを忘れないで


本当にそう思うよ。


最近、どうも腑に落ちないことが多いのだけど、

もう少し、何事にも感謝の気持ちをもてたら、

まわりの景色も、少しは変わるのかなぁ?


そんなモヤモヤした気持ち続きでも、

それを話せる友人がいるし、家族がいる。

それだけで、私は、ホントはしあわせ者なのにね。


もっと自分の中の「サンキュ.」を、

実感していかないと いけないなぁ。


私は『サンキュ.』の日に、

自分反省をして、下を向いてた顔を、

とりあえずあげてみることにしました。


感謝しながら、一歩踏み出すのには、

もう少し、時間がかかるかもしれないけど、

まずは、前を向こうと思った3月9日です。

2012年3月 6日 (火)

マクドナルドくん

先日、大型スーパーに行ったとき、

マクドナルドのイベント中でした♪


あやのひとり言★北海道より

こどもたちが、いっぱい集まって、

ジェスチャーゲームとかをして、楽しんでいました♪


次女(5歳)も、大興奮で参加!


ゲームが終わると、みんなで踊ったり、

全員とタッチ!とかして、楽しそうに走り回ってました♪


あやのひとり言★北海道より

最後に、記念写真を撮ってくれたりもして。


あやのひとり言★北海道より

楽しいイベント終了。


で、このイベントの趣旨は・・・


「ドナルド・マクドナルド・ハウス・

  チャリーティーズ・ジャパン」

というものを、周知してもらうためのものでした。


そこそこ、長く生きてきているのに、

知らないことって、いっぱいあるなぁって思いました。


みんな、それぞれが、

それぞれの場所で、がんばってるんだね♪


 

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »