フォト
無料ブログはココログ

« スキー景色 | トップページ | 塩麹さん(追記あり) »

2012年2月19日 (日)

雪遊び♪

今日は、一日中、雪と戯れておりました♪


『スキー』

まずは、近所のスキー場へくるま。ブ~・・・(車)。

30分かからない、近場の、リフト代の安い、

低くて、なだらかな山♪

我が家のちびっ子たちには、最高の雪山ski


今日は、吹雪いてなくって、よかったsun
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

今日は、なんかの大会をやってました。
あやのひとり言★北海道より


こんな高いところから、滑り出して、

ポールが立ってたから、多分、スピードスキー。
あやのひとり言★北海道より


長女(小1)は、最近少し、スキーの

楽しさが、わかってきたみたい♪
あやのひとり言★北海道より


と、長女が頑張ってる間。

なぜか、今日は、

まったくやる気のなかった次女(5歳)。



『氷の滑り台』

スキー場に作られていた滑り台♪
あやのひとり言★北海道より


思っていたより、かなりスピードが出て、

おもしろそう♪
あやのひとり言★北海道より

次女、大喜びで、ずっと滑り台。 オイオイ・・・。


と、思ったら、「ポテト食べたい♪」

って、ちゃぁんと、お店が開くのを見ていて、

開いた途端に言ったよshock
あやのひとり言★北海道より



今日のお昼は、なんとsign03


なんだかキャンペーンをやっていたので、

ジンギスカン60分食べ放題で500円ぱちぱち


次女は、フライドポテト(3カップ)をたらふく食べたので、

(しかも、チラシについてたタダ券だよgood

パパと、私と、長女(小1)の3人で♪
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

その場で焼いていて、結構、美味しかったよ♪

ごはんも、食べ放題だったから、

長女は、大人の茶碗に、山盛り一杯。

パパは、3杯。私は2杯。

おなかいっぱい食べられました♪


お肉は、忘れちゃったけど、このお皿を

10枚くらい食べられたので、大満足scissors



『ソリ滑り』

しっかり、4時間券分、滑ってヘトヘトなのに、

次女のソリ滑りに、つきあってあげてる長女(笑)
あやのひとり言★北海道より


『雪割り』

で、帰宅後は、庭にたまった雪を割って、

明日来てくれる排雪業者さんが持っていって

くれる場所に、山積み。


う~、もう、腕も、足も、あがんないよぉ


なのに、そのあと、スーパーに買い物に行く途中で、

「チューブ」の空気が、足りなかったため、

ガソリンスタンドで、空気をパンパンに入れてもらうと、

どうしても、そのパンパンなチューブで滑りたい!と。



『チューブ滑り』

夕方から、我が家の裏庭で、娘たちはチューブ滑り♪


よく、まだ遊べるなぁ・・・困った

さすがに、いつもより、少し 早めに眠った娘たちでした(笑)

« スキー景色 | トップページ | 塩麹さん(追記あり) »

家族ごと」カテゴリの記事