フォト
無料ブログはココログ

« インフルエンザ | トップページ | PPN2012 »

2012年2月 3日 (金)

やっぱり落花生でしょ。

昨日は、節分でしたね。


私は、子どもたちのインフルエンザがうつって、

それどころでは・・・(涙)


昨日、病院で点滴をしてもらい、

今日はもう元気になったのですが、

昨夜は、点滴のせいもあり、だる~い


なので、恵方巻。

今年は作ろうかなぁ。なんて、柄にもないこと

考えたけど、あっさり、断念。


近所のコンビニで購入。

あやのひとり言★北海道より


うん。十分、美味しいわ♪


豆は、子供たちが、それぞれ、

小学校と幼稚園から持ってきました!

あやのひとり言★北海道より


黄色の鬼は、幼稚園児、次女(年中)が作りました。


小学1年生の長女は、クラスで、ごく簡単に

豆まきをしたそうです。



そして、これは、事前に買ってあった豆。

もっちろん、「落花生」ですよ。

あやのひとり言★北海道より


投げた豆をひろって、食べるわけでしょ?

やっぱり、衛生的にも、

から付いてるほうがよくなくない???


北海道では、節分に、落花生がずら~っと

並びますよ♪

一応、ますがあると雰囲気でるかなぁと思い、

こんなものも、買ってみた(笑)
あやのひとり言★北海道より


これに入ってた、大豆を出して、

落花生を入れて、パパ鬼にめっちゃぶつけてました。


ちっちゃい時は、そうでもなかったのに、

至近距離から、思いっきりぶつけるから、

結構、痛い…って。。。(笑)

さぁ、これで、我が家にも、「福」が舞い込みますように。

« インフルエンザ | トップページ | PPN2012 »

家族ごと」カテゴリの記事