フォト
無料ブログはココログ

« 折れ線楽譜&チューブ | トップページ | ファイナルアンサー♪ »

2012年2月12日 (日)

うわさのヨーグルト

先日、うわさの、このヨーグルト

買ってきました♪
あやのひとり言★北海道より

この、ヨーグルト。

「Lactobacillus bulgaricus(ラクトバチルスブルガリクス)

OLL1073R-1」という名前の乳酸菌を含んでおり、

それが、インフルエンザの予防になるとか。


テレビの効果は、すごいもので、

あっという間に、店頭では売り切れ状態。


先日行ったスーパーで、たまたま在庫があり、

2個購入。(一人、1個までだったので。)


少し固めのヨーグルトが、スプーンですくいやすく、

思ったより、すっぱくなくて、食べやすい♪


これなら、美味しく続けられそう♪


って、売ってないし!


それっきり、やっぱり、この赤いヨーグルト、

姿を見ません。

ドリンクタイプのほうが、いいんだけど、

そちらも、一度も、見かけません。


まぁ、今年は、すでにインフルエンザA型には、

かかってしまっているし、

今から、ヨーグルトを食べたところで、

どうにもならないんだけど、

来年のインフルエンザ予防になればね♪


だけどさぁ。

一ヶ月20日くらい食べたとして、

@120×20日=\2,400

\2,400×12ヶ月=\28,800

(このスーパーでは@118でしたが、

 一応、126円(税別)みたいなので、120円計算)

なかなか、お値段、いくよねぇ。。。


予防接種しても、バリバリ、インフルになるから、

それより、高い確率で、予防になるなら、

いいのかなぁ?

インフルエンザだけじゃなく、体的によさそうだしね♪


有田町みたいに、学校給食で、

毎日、出してくれないかなぁ?


うん。それが一番、うれしいねhappy01

« 折れ線楽譜&チューブ | トップページ | ファイナルアンサー♪ »

食べること」カテゴリの記事