フォト
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月26日 (日)

中華料理「華楽」

先日、ランチに行った「華楽」
あやのひとり言★北海道より


そんなに美味しいなら、ぜひ、行きたい!と

我が家のパパ。


数日前に、

夜ごはん、食べに行ってきましたrun

(オイオイ! 給料出たからって、それは

 贅沢しすぎじゃぁないか!って感じだけど…)


あんまり、考えずに、その後、節約すればいい!

(とりあえず、せっかくだから、あんまり考えないで、

 美味しくいただきたいしね。。。)



まずは、「エビチリ」

辛いのかなぁと思ったら、案外、甘め。

味は、しっかりして、いいお味♪
あやのひとり言★北海道より


「春巻き」

当たり前だけど、あっちあちでした!

中の具もお味もよかったし、皮もパリパリ!
あやのひとり言★北海道より


「醤油ラーメンと肉チャーハンのセット」。

ラーメンにも、肉、いっぱい乗ってる♪
あやのひとり言★北海道より

チャーハンは、ちゃんとパラパラでgood
あやのひとり言★北海道より
なんと! このセットsign03

醤油ラーメンも、チャーハンも、普通サイズsign01

このふたつのセットで、800円eye


これだけで、おなかいっぱいになります♪


っていうか、たぶん、普通の人は、一人では

食べきれないかもsign02 (笑)



「ギョーザ」
あやのひとり言★北海道より
このギョーザ。

長女(小1)が、一番好きな、

皮がパリッパリで、中がジューシーというタイプではなく、

皮はやわらか、(焼き面はパリッとしてたけど。)

中の肉は、小ぶりのタイプ。

でも、肉汁が、じゅわーって出るので、

点心のやつっぽいなぁって感じだった。


と、言いながらも、かなり美味しかったらしく、

この皿を、おかわり反省

まぁ、よく食べるわ・・・sweat01



そして、

「からあげ」
あやのひとり言★北海道より
あんまり、わかんないかもしれないけど、

この唐揚げ、おとなのこぶしくらいあります!


おっきいのが、ゴロゴロ出てきて、びっくりsign03


さすがの、肉好き次女(5歳)も、2個でギブアップがーん


中の肉は、やわらかジューシー♪

外は、カリカリでした。



これに、パパがビールbeerをいただいて、

お会計が、4,200円。

なかなかお手ごろな中華屋さんです。

しかも、美味しいscissors


お店の おねぇさん。 

日本語がんばってまぁすあはは…

2012年2月25日 (土)

おひとりさまスープカレー

先日、用事のついでに、

おひとりさまで、スープカレー

食べてきました♪


何度か、行ったことのあるお店で、

この日 とか、この日 とか。)

大好きなカレースープカレー


あっさりなサラサラカレーで、

くせがなく、あんまり 辛くないです。

(あ、辛いのがお好みなら、調節できます。)
あやのひとり言★北海道より


なぜ、この日、カレーを食べに行ったかというと、

2009年から、地味~に貯めていたスタンプカードが

いっぱいになり、期限はなかったのだけど、

最後のスタンプからは、3ヶ月以内という期限付きなので、

この日、行ってきたのです。


スタンプがいっぱいになったら、1000円引き。


上の写真のセットで、ラッシーも入って、1,170円。

なので、このセットを170円で食べられるぅ笑


おなかいっぱい 美味しくいただいて、大満足good



会計のとき、スタンプカードを出したら、

「こちらは、注文の時に言っていただかないと使えません。」


そんなぁぁぁぁshockshockshockshock


いろいろ言ってみたけど、とにかく、注文の時に言って

もらわないとダメだという。

確かに、ちっちゃく、カードにも書いてあるけど…。


でも、他にも、途中ポイントで、ラッシーのサービスとか

あるから、そういうときは、ポイントでお願いします。って

言うのかなぁって感じあるけど、

1000円引きなら、会計のときかと思っていたよ・・・がーん


注文時という きまりなので、の一点張りの店員さんガーン


もう すべてを食べきってるのに、

だったら、やめます、とは、もちろん言えずsad


結局、1,170円を支払いがーん

だったら、わざわざ、食べなかったのになぁ反省パンダ

2012年2月24日 (金)

太陽の指輪(リング)

今日のドリブログ


デジモノ写真メンバー、

すっごいですね♪


ギャフンな、コメントの

オンネアー、楽しみにしてまぁす(笑)



今日、私は、『agete』札幌店へ行ってきました!


「太陽の指輪(リング)」 の詳細が昨日発表に

なりましたよね。同時に、先行予約も。


指輪longer than forever ring にしましたheart04



もうねぇ…


清水の舞台から、飛び降りるくらいの覚悟で買ったよ困った

まささんとかからしたら、何言ってんだぁって

感じかもしれないけど、

ホントね。これだけの金額を、子育て中の主婦が

払うとなると、ホントにホントに、一大事!!!


金環食ツアーにも、参加したかったけど、

金銭面&子どもたちのこともあり、断念。


2012年の手帳も、金環食の表紙がステキで、

すごく欲しかったんだけど、

私の感覚で、手帳にあの値段はお高くてね、断念。


でもでも。。。


この指輪だけは、どうしても欲しかったんだぁ。


はじめて、この曲を聴いたとき、

2012年って、いつなんだろう?って、思うくらい、

遠い遠い未来で。

その時の自分なんて、想像もできなかったのに、

その2012年が、だんだん近づいてきて。

とうとう、2012年の金環食が、実際、そこまできてる。

テレビのニュースでやっていたり、

ツアーが組まれていたり。


その間の、自分の人生と、

その間、ずっと聴いてきたドリの音楽とが、

今年2012年。 すんごく、感慨深くって。


この指輪だけは。


あのね♪

「agete」札幌店で、一番目の予約だって♪

なんだか、うれしい♪

店員さんも、たくさん、ドリの話をしてくれて、

すっごく、うれしそうだった♪


ネットでは、もう、注文、入ってるんだろうけど、

札幌店の一番って、ちょっぴりハッピーでしたnotes



指輪代金はね。

一年間、ずっと、ネットでアンケートサイトとかを

ポチポチやって貯め続けた2万円あはは…

子どもが小さいから、なかなか、いい条件で

働きに出ることができなくて。

家のネットで、ポチポチやって稼いだよscissors

一年間で2万って…だけど、

それでも、こうやって、指輪をゲットすることができたnotes


高かったかなぁ?

いいよね? いいよね? ダメだったかなぁ?


結婚記念日のプレゼントもいらないし、

(まぁ、いつも何もないけど。)

誕生日プレゼントもいらないから。

(まぁ、いつも何もないけど。)


ポチポチバイトで、貯めたお金だしね。

いいよね。 いいよね。



指輪は、5月にならないと、出来上がらないから、

今から、ドキドキわくわくheart04


5月21日金環食sae

晴れますように祈る願っ

欠けててもいいから、

北海道からでも、見たいよぉ♪


2012年2月23日 (木)

華楽

先日、ママ友と、こちらにランチ

行ってきました♪


中華料理「華楽」
あやのひとり言★北海道より


中国人のかたが、やっているお店で、

日本語は、カタコト。
あやのひとり言★北海道より


ランチメニューがあって、

私は、「マーボー豆腐丼ランチ」 680円
あやのひとり言★北海道より

かなりのボリュームでした♪


このほかに、写真ないけど、

唐揚げも、一個付きました。


マーボーは、口にいれた瞬間、

香辛料のいい感じが、ふわっとして、

辛すぎず、いい感じの豆腐のくずれ感があって、

とっても美味しかったですgood


たまごのスープも、とってもいっぱいです。


唐揚げも、ジューシーで、やわらかでした。


杏仁豆腐も、ちょっと、薬くさいようなものも、

よくあるんだけど、これは、まったくそんなことなく、

美味でした。


ランチ、また、行ってみたいですhappy01


中国人のお母さんが、会計後、

「ありとごましたぁ。」って、笑顔で言ってくれました。

日本語、難しいみたいですねあはは…

2012年2月21日 (火)

モノクロ遊び

今日のドリブログ


モノクロ遊び♪

なんだか、とってもステキな感じになって、

これはこれで、いいなぁってくらい♪


こちら、札幌近郊の写真。


モノクロじゃないのに、真っ白だよsnow
あやのひとり言★北海道より


今日は、晴れてたんだけど、

風がすっごく強くて、地吹雪がひどかったweep


小学校の参観日に、歩いて行ったら、

あまりの地吹雪で、飛ばされるかと思ったsweat01

(あ、そんなに軽くないって?(笑))


今も、外は、風がゴーゴー鳴っていて、

雪が舞い上がって、真っ白ですsnow


2012年2月19日 (日)

塩麹さん(追記あり)

今、巷で噂の「塩麹」

どんなものかと、わたくしも作ってみることにpout

クックパッド  (レシピID:1516601 )を、

参考にさせていただきました♪

まずは、米麹を購入。
あやのひとり言★北海道より

瓶に入れた直後。
あやのひとり言★北海道より

もう、翌日には、少し発酵してきてる♪
あやのひとり言★北海道より


その数日後。

(あんまり、変わったように見えないね。。。)

あやのひとり言★北海道より

だいたい、一週間で、こんな感じに♪

あやのひとり言★北海道より

あとは、しっかり蓋をして、冷蔵庫で保存。

で、先日は、この塩麹さんを使って、

からあげを作りました唐揚げ
あやのひとり言★北海道より

まぁ、写真を見ただけでは、まったく

伝わらないと思いますが、これが、マジやわらかいheart04

ジューシーで、やわらかくてpass

味付けも、切った肉に塩麹さんで下味をつけて、

その時、ちょっぴり(小さじ1くらい)醤油をいれただけ。

あとは、揚げる前に、たまごと片栗粉をつけただけ!

調味料も少なくて、でも、しっかり味ついてるし

やわらかいし♪

なんといっても、麹が入っているので、体にいいgood

そして、翌日チンしても、やわらかいままnotes

お弁当にいいよねぇhappy01

このほかにも、鶏肉を、塩麹さんにつけて、

焼いてみたこともあったんだけど、そちらも、味付けなしでscissors

このときが、はじめてだったので、子どもたちが

食べなかったら、困るなぁと思って、

少し、塩麹さんを洗い流してから焼いたんだけど、

まったく気にならなかったので、

今回のからあげは、まったくそのままで♪

でも、塩麹は、感じられないほど、気になりませんでした♪

塩麹さん。  いい仕事します笑

追記♪

今日は、塩麹さんを豚肉につけました。

豚のこま切れ肉に、塩麹さんと、酒をちょっとで下味。

長ねぎと一緒に炒めました。
あやのひとり言★北海道より-2012030719200000.jpg

やっぱり、豚肉でも、やわらかい。

安い豚こまでも、十分です。

簡単で、ウマウマ~♪

塩麹さん、大活躍中scissors

雪遊び♪

今日は、一日中、雪と戯れておりました♪


『スキー』

まずは、近所のスキー場へくるま。ブ~・・・(車)。

30分かからない、近場の、リフト代の安い、

低くて、なだらかな山♪

我が家のちびっ子たちには、最高の雪山ski


今日は、吹雪いてなくって、よかったsun
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

今日は、なんかの大会をやってました。
あやのひとり言★北海道より


こんな高いところから、滑り出して、

ポールが立ってたから、多分、スピードスキー。
あやのひとり言★北海道より


長女(小1)は、最近少し、スキーの

楽しさが、わかってきたみたい♪
あやのひとり言★北海道より


と、長女が頑張ってる間。

なぜか、今日は、

まったくやる気のなかった次女(5歳)。



『氷の滑り台』

スキー場に作られていた滑り台♪
あやのひとり言★北海道より


思っていたより、かなりスピードが出て、

おもしろそう♪
あやのひとり言★北海道より

次女、大喜びで、ずっと滑り台。 オイオイ・・・。


と、思ったら、「ポテト食べたい♪」

って、ちゃぁんと、お店が開くのを見ていて、

開いた途端に言ったよshock
あやのひとり言★北海道より



今日のお昼は、なんとsign03


なんだかキャンペーンをやっていたので、

ジンギスカン60分食べ放題で500円ぱちぱち


次女は、フライドポテト(3カップ)をたらふく食べたので、

(しかも、チラシについてたタダ券だよgood

パパと、私と、長女(小1)の3人で♪
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

その場で焼いていて、結構、美味しかったよ♪

ごはんも、食べ放題だったから、

長女は、大人の茶碗に、山盛り一杯。

パパは、3杯。私は2杯。

おなかいっぱい食べられました♪


お肉は、忘れちゃったけど、このお皿を

10枚くらい食べられたので、大満足scissors



『ソリ滑り』

しっかり、4時間券分、滑ってヘトヘトなのに、

次女のソリ滑りに、つきあってあげてる長女(笑)
あやのひとり言★北海道より


『雪割り』

で、帰宅後は、庭にたまった雪を割って、

明日来てくれる排雪業者さんが持っていって

くれる場所に、山積み。


う~、もう、腕も、足も、あがんないよぉ


なのに、そのあと、スーパーに買い物に行く途中で、

「チューブ」の空気が、足りなかったため、

ガソリンスタンドで、空気をパンパンに入れてもらうと、

どうしても、そのパンパンなチューブで滑りたい!と。



『チューブ滑り』

夕方から、我が家の裏庭で、娘たちはチューブ滑り♪


よく、まだ遊べるなぁ・・・困った

さすがに、いつもより、少し 早めに眠った娘たちでした(笑)

スキー景色

今日のドリブログ


まささぁん♪

東京の、夕夜景。

すっごく キレイキレイですねnotes


我が街にも、こんな景色あるかなぁ?


とりあえず、今日は、家族でスキーski


なので、ちょっとだけ、スキー景色を。
あやのひとり言★北海道より

今は、ゴンドラで上の方まで行けたり、

4人乗りリフトで、雪よけカバーが降りてきちゃったり、

かっこいいものが たくさんあるけど、

ここのスキー場。

まだこの、レトロチックな、一人乗りリフトがあって♪

なにげに、好きです♪


柱のところで、カンカンカンカンって、

ゆれるのが、また、いいですよねぇ♪


風が強いと、横にブンブン揺れたり、

誰かが、乗り降り損ねちゃうと、

ぐ~んって、止まっちゃったり♪


それもまた、いと、おかし。


あやのひとり言★北海道より


おまけ。


スキー場に作られていた、氷の滑り台。

滑っているのは、次女(5歳)。
あやのひとり言★北海道より

かなりのスピードが出て、超楽しそうだったよhappy01



子どもたちの笑顔って、それだけで、

ホントに、ささやかだけど、一日、しあわせだったと

思わせてくれますねheart04


ダイジョブ太鼓判をもらったまささんですが、

あんまり、無理しないように、

いっぱい、しあわせ息抜きしながら、

ゴキゲンな一週間、ふんばりましょうね♪

2012年2月18日 (土)

いただきもの「Kenon」

ちょっと前、この間のこの間、くらい。

以前 も、いただいた「Kenon(ケノン)」

という、ドーナツ屋さんのもの♪


また、いただいちゃいましたpout
あやのひとり言★北海道より


う~ん♪

やっぱり、美味しそうpass
あやのひとり言★北海道より


以前、いただいて、とっても美味しかったので、

お店に行きたかったのですが、

我が家からは、ちょっぴり遠いため、

なかなか機会がありませんでした。


メニューも、いろいろ変わってしまっているようでした。
あやのひとり言★北海道より


「プレーンベーグル」

もちもちで、しっかりしたお味♪

あやのひとり言★北海道より


「チキングラタンベーグル」

中のチキングラタンが、ベーグルと相性ぴったり♪

ウマウマでしたぁ♪
あやのひとり言★北海道より


「いちごチーズ」(だったと思います。)

長女が、いただきました♪

「おいしい~heart04」って、言ってました♪
あやのひとり言★北海道より


あと、「チョコチョコドーナツ」

これも、甘すぎなくて、GOOD♪

「チーズベーコンベーグル」は、長女が、

旨すぎて、とろけてました♪


「プレーンドーナツ」は、次女が、

黙って、あっという間に完食♪

すごく、美味しかったみたいです♪

しょぼ~ん、りんごケーキ

先日、わたしとしては、

超超超めずらしく、お菓子、作りました♪


りんごappleを、いただいたので、

りんごケーキchoco cake*を作ってみました。


ケーキと言っても、ホットケーキミックスを

使った、超簡単なものなのですが、

なかなか 美味しくできましたscissors
あやのひとり言★北海道より

娘たちも、「わ~い♪」って、

食べだしたのは、いいのですが…。


「ねぇ、ママ。 りんご、出してもいい?」


あのね…sweat02

りんごを出しちゃったら、

りんごのケーキじゃないでしょpunch


りんごが、くにゃっと、ちょっとシャリっと

するのがイヤなんだって…wobbly



結局、毎日、ちょっとずつ、私だけで食べてます。

(あ、パパも これ系、嫌いなんです。)


せっかく作ったのに。。。。。なんだよぉannoy


もう、慣れないことをすると、こんなもんですweepdown

しょぼぼぼ~んsweat01

裏ドリ&裏アー写

昨日のドリブログ


全員、正解♪ ありがとう♪

そして、

アー写の撮影風景をありがとう♪


ホントに、こんなたくさんの方々の

ちからが集まって、奇跡の一枚が

出来上がっていくのですね。


これだけの、すたっふ~のみなさまを

見ると、本当に、一枚一枚が、

渾身の奇跡の一枚なんだなぁって、

あらためて、じっくり見ちゃいますね♪



「裏ドリワンダーランド」karaoke


この秋冬、

14都道府県32公演sign03


詳細発表を、楽しみにしていまぁすhappy01

2012年2月16日 (木)

ファイナルアンサー♪

今日のドリブログ


わかっちゃいましたよぉbleah


ファイナルアンサー!

「カム」ね♪


マニアック、裏ワンだもん!

こっちのほうが、いいねscissors


どんどん 濃~いマニアックなの、

楽しみにしてますよぉnotes


マニアックリクエスト、する?


もう、日程も出てない、今から、わくわくhappy01

どんな選曲になるのかなぁ?


こちら、北の国は、まだまだ寒い日が

続いております。


雪がたくさん降ったり、

晴れれば、放射冷却でめちゃ寒かったり。


春は、ホントに近くまで来てるのかなぁsign02

2012年2月12日 (日)

うわさのヨーグルト

先日、うわさの、このヨーグルト

買ってきました♪
あやのひとり言★北海道より

この、ヨーグルト。

「Lactobacillus bulgaricus(ラクトバチルスブルガリクス)

OLL1073R-1」という名前の乳酸菌を含んでおり、

それが、インフルエンザの予防になるとか。


テレビの効果は、すごいもので、

あっという間に、店頭では売り切れ状態。


先日行ったスーパーで、たまたま在庫があり、

2個購入。(一人、1個までだったので。)


少し固めのヨーグルトが、スプーンですくいやすく、

思ったより、すっぱくなくて、食べやすい♪


これなら、美味しく続けられそう♪


って、売ってないし!


それっきり、やっぱり、この赤いヨーグルト、

姿を見ません。

ドリンクタイプのほうが、いいんだけど、

そちらも、一度も、見かけません。


まぁ、今年は、すでにインフルエンザA型には、

かかってしまっているし、

今から、ヨーグルトを食べたところで、

どうにもならないんだけど、

来年のインフルエンザ予防になればね♪


だけどさぁ。

一ヶ月20日くらい食べたとして、

@120×20日=\2,400

\2,400×12ヶ月=\28,800

(このスーパーでは@118でしたが、

 一応、126円(税別)みたいなので、120円計算)

なかなか、お値段、いくよねぇ。。。


予防接種しても、バリバリ、インフルになるから、

それより、高い確率で、予防になるなら、

いいのかなぁ?

インフルエンザだけじゃなく、体的によさそうだしね♪


有田町みたいに、学校給食で、

毎日、出してくれないかなぁ?


うん。それが一番、うれしいねhappy01

折れ線楽譜&チューブ

昨日のドリブログ


きゃ~キャッ


再び、超お宝の、美和ちゃん「折れ線楽譜」♪


もう、これ見れただけでも、雪かきの疲れが

吹っ飛ぶわ♪ (今、見たので。)


昨夜から、降り続いた雪が、今朝には、どっかりがーん

せめてもの救いは、朝から晴天なことsun


それにしても、今回は、「折れ線楽譜」だけじゃなく、

クローンみーみーが一緒笑

うれしい限りですheart04




昨日は、すっごく冷え込んでて、寒かったのですが、

じぃちゃんちの近くの公園で、チューブ遊び♪


ちょうどいい山があるんですscissors
あやのひとり言★北海道より


そりも、楽しいんだけど、

チューブは、また違った感じで楽しいよねpass
あやのひとり言★北海道より


持って 登ってくるのも、軽いから、楽チン♪
あやのひとり言★北海道より


何度も滑りまぁす笑
あやのひとり言★北海道より


チューブの上に、上手く乗れるようになると、

スピードも出て、いい感じ♪
あやのひとり言★北海道より

それにしても、寒かったぁ。。。

鼻が もげるかと思ったさ。


美和ちゃんも、ちっちゃい頃、チューブで遊んだ?

2012年2月11日 (土)

さっぽろ雪まつり2012

昨日は、「さっぽろ雪まつり」に、

行ってきました♪


結構、冷え込んでたので、

ちょっと、いや、かなりめんどくさいなぁと

思いながらも、子どもたちのために、

行ってまいりました。


まずは、10丁目の大雪像。

「トリコ×ワンピース」
あやのひとり言★北海道より

やはり、何度見ても、大雪像は、

迫力があって、いいですね♪


ワンピース人気なのか、お店(?)も出てましたよ。
あやのひとり言★北海道より


同じ10丁目に、「ミニSL広場」
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

2010年 も、乗ったし、

去年 も、なんだか、おんなじようなとこ

見てまわってる気がするけど…


今年は、こんな切符をくれました♪
あやのひとり言★北海道より

「ミニSL」のすぐ横には、

「北のどん兵衛」の氷の滑り台。
あやのひとり言★北海道より


カップ麺を食べられるブースもありました。
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


8丁目の大雪像「会津 鶴ヶ城」
あやのひとり言★北海道より


7丁目の大雪像「タージ・マハール」
あやのひとり言★北海道より


途中の、小雪像や市民雪像は、

危険回避のために、崩されているものも多く、

ちょっと、さみしい感じでした。



子どもたちは、チューブ滑りがしたくて、

列に並んでます。(結局20分)

あやのひとり言★北海道より



その間・・・


実は、いつも、こういうところに来ると、

いろんなものが食べたくなるので、

今回は、お昼ごはんを満腹、家で食べてからの、

参戦だったのに・・・shock


やっぱり、パパ、「俺、ホタテ買ってくる。」


これまた、チューブ滑り台の、

すぐ横で売ってるんだよねぇ。。。
あやのひとり言★北海道より

おぉ、うまそうpass
あやのひとり言★北海道より


やっと順番がきて、一瞬の滑り(笑)

楽しかったみたいだけどね♪
あやのひとり言★北海道より


ちょっとウロウロしていたら、

ポップな音楽が♪


さっきの大雪像のステージで、女の子たちの

グループが歌って踊っていました。

寒いのに…長女は、釘付け。

駆け出しの新人さんかなぁ?がんばってね♪
あやのひとり言★北海道より



そして、あんなに満腹にしておいたのに、

やっぱり 引っかかっていく我が家wobbly
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


ん?  「焼ポン」
あやのひとり言★北海道より

甘栗ちっくな、焼き栗栗


ぶわ~っと すごい音がして、人が集まる。
あやのひとり言★北海道より

おぉ♪ 栗がでてきました栗
あやのひとり言★北海道より

この袋で、1000円。

結構、するなぁ。。。
あやのひとり言★北海道より

でも、1個が大きくて、パクって割れてるので、

とっても剥きやすい。


そして、ほっくり あま~いheart04
あやのひとり言★北海道より


焼きとうきびとうもろこしも、食べるんだってsad
あやのひとり言★北海道より


パパ、自分のおこづかいで、「牛ホルモン」購入。

長女に、めっちゃ食べられて、しょんぼりパパ(笑)
あやのひとり言★北海道より
いい味で、美味しかったみたいだよ♪


いろんなところから、出店があるから、楽しいよねscissors

あ、いや、メインはもちろん雪像だよ困った

げっとぉ

今日のドリブログ


そうですね。

今日で、あの3.11から11ヶ月。


自分に出来ることを、

出来る限り、続けていけたらなぁって

思います。


まず、一番簡単で、でも、一番大切で、

簡単なのに、難しい。

「忘れない。」ということ。


忘れさえしなければ、何か考え、

行動することに、つながっていくと思うから。




そうそう♪

今日、あのうわさheart04

(どのうわさ?ドリファンなら、ね♪)

ローソンローソンのフリーペーパーsign01

げっとしてきましたぁキャッ
あやのひとり言★北海道より

ホントに、ポスターって感じ♪

早速、わたしのドリコーナーに貼りました♪


ステキすぎるぅ、ローソンさん、ありがとうnotes


DWL2011初回限定盤DVD(DVD3枚/
CD1枚)にCDがもう1枚!!「DWL2011 ラ
イヴ音源ダイジェスト ローソン Edition」
(約35分/CD1枚)
の、フリーペーパー。


まだ、悩んでたんですが、ローソンVer.に

しようかなぁ♪



先日は、こちらドーナツ
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

スヌーピーグッズも、超かわいくて、

いいんだけど・・・。


ドリのグッズは、出ないのかなぁsign02


ポンデライオンみわちゃんポンデライオンとか、

見てみたいなぁ笑




金環食ツアー は、北海道、ないから…

遠征は、ちと、難しいしweep



あとは、agete(アガット) とのコラボの、
太陽の指輪(リング) 」が、

どんなデザインで、どんな価格で、

出るのかに注目eye


普段使い出来るような、さりげなく、

つけられる指輪で、お手ごろ価格を望みます。


って、もう、ほとんど決まってるのかなぁ?


ドキドキしながら、発表を待ってまぁすpaper

2012年2月 7日 (火)

お宝映像!

今日のドリブログ


すごいキャッ


すごすぎるキャー


よしだみちゃんの「折れ線グラフ譜面」♪


まぼろしのお宝を、まささん、ありがとうアリガトウ


これが、あの有名な譜面だったのねぇ。。。

マジ、感動heart04


23年もの時を経て、やっとやっと、

見ることができた譜面♪


想像していたものより、ずっとずっと

解読不可能です(笑)


一般凡人のわたくしは、もう少し、

楽譜に近い感じのものを想像していました。



でもでも、ホントにうれしいなぁ笑


うれしいお知らせがいっぱいで、

右往左往しております。はい。


そうですね。

まずは、予約から!


ゆっくり考えよう。


なぁんて、思っても、やっぱり、いろいろ

想像して、右往左往するのであります困った

2012年2月 6日 (月)

PPN2012

今日のドリブログ


まささん。おかえりなさい♪

お体、ダイジョブですか?


絶好調とか、いいながら、

あんまり、無理しないでくださいね!


そして、お知らせ、いっぱい、

ありがとう♪


① 3月21日(ドリの誕生日cake

 ライヴDVD&Blu-ray
   「史上最強の移動遊園地
     
DREAMS COME TRUE
        
WONDERLAND 2011」

ついに、発売決定


特に、初回限定盤は、特典DVD&CDと、

盛りだくさんだし、本編映像も、

WOWOW放送より、ロングバージョン♪


楽しみnotes

特に、特典DVDの内容を

見ながらニヤニヤ嬉


② 5月13日&20日 

 「yorimo presents
  
みんなで金環食する?LIVE 2012
      
~CREATE THE FUTURE~」

開催決定


きっときっと、金環食ツアー、あるよなぁ?って、

思ってたから、ヨヨヨさん 、ありがとう♪

超うれしいよscissors


でもでも・・・なぜなぜ、

大阪と東京だけなのですの???


やっぱ、スケジュール的な?

でもなぁ。。。北海道でもやってほしかったなぁ。

金環食イヤーだよ!


22年も、こんな日がくること、待ってたんだぉ。

「おかえりなさい。」の場所でやってよぉ泣く


でも、まぁ。

気を取り直して・・・次。


③ 「太陽の指輪(リング)」の発売が決定ring


楽曲「時間旅行」で歌われた、
あの「太陽の指輪(リング)」が、
人気ジュエリーブランド「agete(アガット)」との
コラボレーションが決定sign03

商品コンセプト、デザイン、素材の細部まで
DREAMS COME TRUEのこだわりが凝縮された
「太陽の指輪(リング)」をお楽しみに!!
商品内容・発売日・販売方法等は随時発表してまいります。
とのこと。

どんなリングになるのかなぁ?
普段使い出来る感じかなぁ?
楽しみだなぁ笑

ちなみに、
<楽曲「時間旅行」について> 1990年11月1日に発売されたDREAMS COME TRUEの3枚目のオリジナルアルバム『WONDER 3』に収録されている楽曲で、作詩は、吉田美和、作曲は、吉田美和・中村正人。この「時間旅行」の歌詩の中で、「指輪をくれる? ひとつだけ 2012年の金環食まで待ってるから とびきりのやつを忘れないでね そうよ 太陽の指輪(リング)」と未来への約束を歌った楽曲です。

④ 5月ニューシングル
約1年半ぶりとなるニューシングルの発売が決定cd
もっちろん「愛がたどりつく場所」 も入ってるよ♪



今回も、「ウラワン」やってくれるのね♪
超レアなの、楽しみにしてまぁす笑

早く、詳細、知りたいなぁ笑


ホントに、たっくさんのお知らせ、ありがとうアリガトウ
どんどん、詳細を、楽しみにチェックさせてもらいますね♪

2012年2月 3日 (金)

やっぱり落花生でしょ。

昨日は、節分でしたね。


私は、子どもたちのインフルエンザがうつって、

それどころでは・・・(涙)


昨日、病院で点滴をしてもらい、

今日はもう元気になったのですが、

昨夜は、点滴のせいもあり、だる~い


なので、恵方巻。

今年は作ろうかなぁ。なんて、柄にもないこと

考えたけど、あっさり、断念。


近所のコンビニで購入。

あやのひとり言★北海道より


うん。十分、美味しいわ♪


豆は、子供たちが、それぞれ、

小学校と幼稚園から持ってきました!

あやのひとり言★北海道より


黄色の鬼は、幼稚園児、次女(年中)が作りました。


小学1年生の長女は、クラスで、ごく簡単に

豆まきをしたそうです。



そして、これは、事前に買ってあった豆。

もっちろん、「落花生」ですよ。

あやのひとり言★北海道より


投げた豆をひろって、食べるわけでしょ?

やっぱり、衛生的にも、

から付いてるほうがよくなくない???


北海道では、節分に、落花生がずら~っと

並びますよ♪

一応、ますがあると雰囲気でるかなぁと思い、

こんなものも、買ってみた(笑)
あやのひとり言★北海道より


これに入ってた、大豆を出して、

落花生を入れて、パパ鬼にめっちゃぶつけてました。


ちっちゃい時は、そうでもなかったのに、

至近距離から、思いっきりぶつけるから、

結構、痛い…って。。。(笑)

さぁ、これで、我が家にも、「福」が舞い込みますように。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »