フォト
無料ブログはココログ

« げっとぉ | トップページ | 折れ線楽譜&チューブ »

2012年2月11日 (土)

さっぽろ雪まつり2012

昨日は、「さっぽろ雪まつり」に、

行ってきました♪


結構、冷え込んでたので、

ちょっと、いや、かなりめんどくさいなぁと

思いながらも、子どもたちのために、

行ってまいりました。


まずは、10丁目の大雪像。

「トリコ×ワンピース」
あやのひとり言★北海道より

やはり、何度見ても、大雪像は、

迫力があって、いいですね♪


ワンピース人気なのか、お店(?)も出てましたよ。
あやのひとり言★北海道より


同じ10丁目に、「ミニSL広場」
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

2010年 も、乗ったし、

去年 も、なんだか、おんなじようなとこ

見てまわってる気がするけど…


今年は、こんな切符をくれました♪
あやのひとり言★北海道より

「ミニSL」のすぐ横には、

「北のどん兵衛」の氷の滑り台。
あやのひとり言★北海道より


カップ麺を食べられるブースもありました。
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


8丁目の大雪像「会津 鶴ヶ城」
あやのひとり言★北海道より


7丁目の大雪像「タージ・マハール」
あやのひとり言★北海道より


途中の、小雪像や市民雪像は、

危険回避のために、崩されているものも多く、

ちょっと、さみしい感じでした。



子どもたちは、チューブ滑りがしたくて、

列に並んでます。(結局20分)

あやのひとり言★北海道より



その間・・・


実は、いつも、こういうところに来ると、

いろんなものが食べたくなるので、

今回は、お昼ごはんを満腹、家で食べてからの、

参戦だったのに・・・shock


やっぱり、パパ、「俺、ホタテ買ってくる。」


これまた、チューブ滑り台の、

すぐ横で売ってるんだよねぇ。。。
あやのひとり言★北海道より

おぉ、うまそうpass
あやのひとり言★北海道より


やっと順番がきて、一瞬の滑り(笑)

楽しかったみたいだけどね♪
あやのひとり言★北海道より


ちょっとウロウロしていたら、

ポップな音楽が♪


さっきの大雪像のステージで、女の子たちの

グループが歌って踊っていました。

寒いのに…長女は、釘付け。

駆け出しの新人さんかなぁ?がんばってね♪
あやのひとり言★北海道より



そして、あんなに満腹にしておいたのに、

やっぱり 引っかかっていく我が家wobbly
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


ん?  「焼ポン」
あやのひとり言★北海道より

甘栗ちっくな、焼き栗栗


ぶわ~っと すごい音がして、人が集まる。
あやのひとり言★北海道より

おぉ♪ 栗がでてきました栗
あやのひとり言★北海道より

この袋で、1000円。

結構、するなぁ。。。
あやのひとり言★北海道より

でも、1個が大きくて、パクって割れてるので、

とっても剥きやすい。


そして、ほっくり あま~いheart04
あやのひとり言★北海道より


焼きとうきびとうもろこしも、食べるんだってsad
あやのひとり言★北海道より


パパ、自分のおこづかいで、「牛ホルモン」購入。

長女に、めっちゃ食べられて、しょんぼりパパ(笑)
あやのひとり言★北海道より
いい味で、美味しかったみたいだよ♪


いろんなところから、出店があるから、楽しいよねscissors

あ、いや、メインはもちろん雪像だよ困った

« げっとぉ | トップページ | 折れ線楽譜&チューブ »

家族ごと」カテゴリの記事