フォト
無料ブログはココログ

« 酒粕 | トップページ | 盛岡さんさ踊りと催事の食べ物 »

2012年1月15日 (日)

わんこそば

札幌の百貨店の催事で、

「わんこそば」があるっていうので、

行ってきましたぁhappy01


朝食を抜いて、いざ! 出陣♪


10時少し前に到着くるま。


10時ちょうどに店内に入ったけど、

催事のイートインコーナーは、10時半から。


とりあえず、現場チェック!

そしたら、なんとsign01

「わんこそば」、一回に6人しか食べられないらしく、

順番の紙が出てきた!

早速、記入。 2番目scissors

1番目の人がペアだったので、我が家4人で、

10時半の一回目は、終了。

次に名前を書いた人は、11時からみたいでした。


ドキドキしながら、時間を待ちました♪
あやのひとり言★北海道より

30分食べ放題お蕎麦。

大 人 1,575円

小学生 1,050円

幼 児  735円


あやのひとり言★北海道より


さぁnotes

がんばるぞ~かおがんばる
あやのひとり言★北海道より


一応、薬味なんかも、おいてあります♪
あやのひとり言★北海道より



テレビで、みるみたいに、

どんどん入れられるのかと思って、緊張してたけど、

ぜんぜん、ゆるゆるで(笑)


お椀を 差し出したら、入れてくれる感じ困った


しかも、わんこの店員さんが、二人しかいないので、

裏に蕎麦を取りに行ったり、他の人に

入れてる間は、待たされるがーん


まぁ、そんな ゆるゆるな感じで

食べ進めること、10分ちょっと・・・。


おぉ、ちょっと苦しくなってきたぞ笑


5歳の次女。

大人と同じペースで食べ進め、顔が真っ赤に!

おねぇさんにも、「大丈夫?無理しないでね。」

と言われてるあはは…



ちなみに、わんこそばは、

15杯で ちょうど 普通のザルそば一枚分らしい。
あやのひとり言★北海道より



まず、最初に、ごちそうさまの蓋をしたのは、

次女(5歳)。


なんと!

30杯 食べました


5歳にしては、がんばったよねぇ♪
あやのひとり言★北海道より

続いて、長女(小1)。

はい! 46杯!
あやのひとり言★北海道より

目標、50杯だったの、惜しかったぁ。。。


あと、4杯、食べられなかったの?

と聞いてみたら、もう、おなかが痛くなってきて、

限界だったの。とのこと(笑)



そして、はっと気が付くと・・・

え!! 

パパまでも、ごちそうさまの蓋がのってるえっ!


なにしてんのpunch


目標200杯って言ってたのに、

まったく ぜんぜん ダメですsad


80杯。


一応、パパからの言い訳。

テンポよく、入れてくれずに、結構、

待たされる時間が多かったから、

おなかが膨れてきた。

テンポよかったら、もう少し食べられたハズだ!

とのことannoy



そして、そして!

わたくし♪

これくらいいただきましたscissors
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

76杯!

でも、目標100杯だったので、

かなり自分に残念反省


案外、食べられないものですねぇ。


200杯とか食べてる人、すごいなぁ♪



まぁ、こどもたちは、記念の手形をいただけて、

とっても喜んでいましたpass
あやのひとり言★北海道より


家族4人の手形です。
あやのひとり言★北海道より

手形の裏側。
あやのひとり言★北海道より


お蕎麦は、とっても美味しかったので、

いつか盛岡に行く機会があったら、

また挑戦してみたいです♪


ホントに美味しかったけど、

おなかいっぱいになったなぁ。。。


でも、これから、催事場にいろんな

ご当地ものが売ってるので、

見に行ってきまぁす笑


そのレポは、のちほど・・・・。

« 酒粕 | トップページ | 盛岡さんさ踊りと催事の食べ物 »

食べること」カテゴリの記事