フォト
無料ブログはココログ

« わんこそば | トップページ | ひこうき雲 »

2012年1月18日 (水)

盛岡さんさ踊りと催事の食べ物

先日、わんこそば を食べたあと、


「盛岡さんさ踊り」 のみなさんに遭遇♪
あやのひとり言★北海道より


これから外で、踊るというので、見に行くことにしました!


外、すんごく寒いのに、みなさん、ダイジョウブかなぁ?
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


寒い中、力強い太鼓の音と、

すてきな笛の音色、しあわせな踊りがステキでした♪



ステキな さんさ踊りを堪能したあとは、

再び、催事場に戻ります。


わんこそばを食べた百貨店と違う百貨店でも、

全国うまいもの市をやっていたので、そちらにも♪


まずは、「上海餃子」

水餃子です。

ぷりぷりで、肉汁じゅわーでした♪
あやのひとり言★北海道より



これじゃ、美味しさが、ぜんぜん伝わりませんが、

「大分からあげ」です。

いろんな種類の盛り合わせで、美味しかった♪
あやのひとり言★北海道より



こちらは、

たぶん・・・北海道中川町の「匠舎(しょうや)」の

お肉だったと思う困った 違ったかもsign02

ものすっごく、美味しかったよ♪
あやのひとり言★北海道より


あやのひとり言★北海道より-2012011519170000.jpg


「前沢牛コロッケ」
あやのひとり言★北海道より

ほんとは、メンチカツも食べたかったけど、

お値段が・・・。

このコロッケ、しっかり味が付いてるので、

ソースなんて、つけなくても、マジ旨でした♪
あやのひとり言★北海道より


「小岩井のチーズケーキ」

小さ~いサイズのね♪
あやのひとり言★北海道より
しっとり、ウマウマ♪



「松栄堂」のずんだもちと、ごま摺り団子。
あやのひとり言★北海道より

ごま摺り団子は、ひと口サイズなんですが、

それを、ホントにひと口で食べないと、

中から、トロトロの胡麻だれが出てきちゃいます♪


長女(小1)、試食で、一目ぼれ♪


ずんだもちは、ずっと以前に、

仙台の友人が おみやげに持ってきてくれて以来、

大好物♪


甘すぎない枝豆のあんが、ホントに最高キャッ


先日、その仙台の友人から、

「喜久福」 の大福と「どら茶ん」のセットを送っていただき、

あまりの美味しさに、我が家で取り合いに(笑)


特に、ずんだ系の取り合いとなりましたあはは…


被災した大変な中、ありがとうね笑

とってもとっても、美味しくいただいたよ♪

(あ、もちろん、もう全部ありません。)


« わんこそば | トップページ | ひこうき雲 »

食べること」カテゴリの記事