フォト
無料ブログはココログ

« でっかい、ありがとう♪ | トップページ | ドリカム新曲♪いついつ? »

2012年1月10日 (火)

しばれるねぇ。

今日のドリブログ


東京、いい天気ですねsun


札幌近郊も、晴天ですsun


でも、なまら寒いよsnow

朝、雪かきしてる時は、マイナス12度くらいwobbly


今の、近所の景色は、晴れててキレイだよgood
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

寒いけど、空の青がきれい青空



こんなに雪が降ってくると、げんなりするけどshock
あやのひとり言★北海道より-5


昨夜も、16時とか17時くらいから、いっぱい

雪が降ってきたsad
あやのひとり言★北海道より-10-2



朝になっても、雪が降り続けてるのはイヤだけど、

夜中に がっつり降って、

朝起きたら、こんなピーカンのお天気でも、

めっちゃ雪かきが待っているなんてことは

日常茶飯事である。

あやのひとり言★北海道より-10


でも、雪がやんでいるときの、雪かきは、

雪かきのあとに、積もっていかないから、

達成感があって、よいねpass


雪が降り続けている中の、雪かきは、

なんだか キリがない気がして、

かなしくなってくるweep



でも、わたしのだぁぁぁい好きな柳葉敏郎さん

が、「はなまるマーケット 」に出演した時、

雪かきの話をされていて、ギバちゃんも、

朝晩2時間くらいずつ、がんばってるんだぁ♪

なんて、勝手に励みにしたりしてますheart04


でも、ギバちゃんも、話してましたが、

ホント、わたしが小さい時は、

それほど普及してなかった除雪機。

今は、近所のあちこちのお宅が持っていて、

とってもとっても便利そう。。。

お値段が、そこそこするので、まだ買えないけど、

今、宝くじが当たったら、まず、除雪機、

買っちゃうかなぁってくらい、欲しいです!
あやのひとり言★北海道より


数日前、夜に雪かきしてたんだけど、

疲れてきて、空を見上げたら、

不思議な雲の うねうねの中に、キレイな

お月さまが出ていたよfullmoon
あやのひとり言★北海道より


♪~どうして人は空を 見上げるんだろう?~♪



なぜか、なにか思ったり、考えたり、

特に 辛く感じるときは、ふと、空を見上げてますね。



まささん。

やっぱり、空は、つながってるから。

だから、きっと、空にむかって、何かを想うんだね。



今日一日、僕の存在が誰かの笑顔になりま
すように。



うん。

それに、尽きるね。



美和ちゃんが、前にPPのみんなにくれた言葉の中に、


悲しさにも 悔しさにも 絶望にも飲み込まれてても

明日 という日を むかえていますように。


って。

それに、尽きるね。



そして、子供は、どんな時も、笑顔で元気だよ♪

どんなに しばれる日でも、外で遊んでます(笑)
あやのひとり言★北海道より-7

« でっかい、ありがとう♪ | トップページ | ドリカム新曲♪いついつ? »

ドリカムごと」カテゴリの記事