フォト
無料ブログはココログ

« OViC Gospel live! | トップページ | WF2011札幌 明日だね♪ »

2011年12月19日 (月)

北海道のゆるキャラ

一昨日、ゴスペルを聴きに街に出ました♪


札幌駅と、大通り駅をつなぐ連絡通路が、

結構前にできて、そこを通っていましたところ…


いろんなものに、ひっかかりましたあはは…


まずは、こちら。


がんばろう日本応援プロジェクト

のブースが、通路にあって、

北海道のゆるキャラ『キュンちゃん
あやのひとり言★北海道より


「キュンちゃん」は、エゾシカのかぶりものをした

エゾナキウサギらしい。



義援金リストバンド(一個300円)を、購入したら、

「キュンちゃん」のシールをくれると、おねぇさんがニッコリ笑


もっちろん、子どもたち、欲しーーーーい!

義援金として寄付されるなら・・・買いましょう。(二個)
あやのひとり言★北海道より



「キュンちゃん」を、やっと通り過ぎたら、

今度は、滝上町のゆるキャラ「ピコロ」
あやのひとり言★北海道より


次々、出てくるキャラクター♪

士別市のゆるキャラ。

羊田黒助 」 愛称 さほっち!
あやのひとり言★北海道より



ほんのちょっとの距離なのに、なかなか

進まない(笑)


でも、風船ももらって、ご機嫌の娘たちでした♪



ちなみに、北海道のゆるキャラといえば!

アックマ 」 (写真は、昨年のものです。)
あやのひとり言★北海道より


もう、かなり、人気、落ちてきてますが。。。

まりもっこり 」  (パネルですが。)
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より



そうだ!

テレビ父さん 」には、会ったことないなぁpout

« OViC Gospel live! | トップページ | WF2011札幌 明日だね♪ »

家族ごと」カテゴリの記事