フォト
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

でっかい、ありがとう♪

今日のドリブログ


昨夜は、しっかり最後まで、

ラジオ聞きましたよ♪


宇宙初の新曲オンネアー

ありがとう♪


WF2011札幌でも、少し話してくれたけど、

ホント、明るい曲なんだけど、

なんだかいい意味で切ないというか。

泣けてくる曲でした。

笑い泣きしちゃうみたいな。

「またね」っぽい泣きというか。


これから、CMで流れるのかと思うと、

すごく うれしくなります♪


ホントに、この1年、ありがとう♪


いっぱい いっぱい

たくさんのエネルギーやしあわせを

もらいました。


また、来年に 一歩でも

歩き出せたらいいなぁ♪


今年も ありがとう♪

そして来年も どうぞ よろしく♪

2011年12月30日 (金)

ドリカム新曲史上初♪

今日のドリブログ


今日は、なんとsign03


「ミスド」とのコラボ プロジェクトのひとつ。

新ドーナツソング♪


「愛がたどりつく場所」


が、史上初オンネアー


本日 25時からのラジオラジオラジオ。


いや~ん嬉

楽しみすぎるぅぅぅオンプ



残念ながら、我が家でWOWOWは映らないので、

今は、「レコード大賞」を見ながら、その時を

首を 長-----------くして、待っていますnotes


眠気なんかには、負けないぞガッツ

絶対 起きて待ってるからねheart04


まささんにも、

音楽の神様に祝福された音たちが

降りてきますように☆


また、のちほど♪




memo内容を、まだ、あまりご存知じゃない方へ。


「ミスタードーナツ」の「ドーナツを通じて幸せを届けたい」という想いと、
「音楽を通じて幸せを届けたい」というDREAMS COME TRUEの想いが共感し、
今回のコラボレーションが実現いたしました。

その第一弾が、新ドーナツソング「愛がたどりつく場所」♪

"ドリカム"が「オールナイトニッポン」に登場するのは、

2007年6月以来4年半ぶり。
ドリカムの2011年の最後は、深夜ラジオの代名詞「オールナイトニッポン」から

全国のファンに感謝の気持ちをお伝えします。

2011年、日本中のファンから受け取った「すべての愛」を、

DREAMS COME TRUEが全国ネットで、しかも生放送で打ち上げる

年末総決算スペシャル。

待望の新曲の史上初オンエアも!!
ファンのみならず、聴き逃せない内容です!!

番組名 : DREAMS COME TRUEのオールナイトニッポン ~WINTER FANTASIA 2011 東日本~

放送日 : 2011年12月30日(金) 25:00~27:00 生放送

出演 : DREAMS COME TRUE / FUZZY CONTROL / AKS

あやのひとり言★北海道より

2011年12月27日 (火)

もう!やっぱり今日も。

いやぁ。

ひとり言です。


今日は、雪かき、30分程度で、

かる~く済んだなぁなんて、

余裕でいたら・・・


どんどん 降ってきましたdown


結局、夕方には、すんごい降って、

そこから、1時間半の雪かき。


やっぱり、雪かきなんだ反省パンダ



なんだか、うわさによると、

札幌はそうでもなかったとか。

(札幌といっても、広いので、

 場所によって、違うと思いますが…。)

札幌近郊の我が家。


結構、積もりましたよぉweep


あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

あぁ、もうannoy

筋肉痛だよぉwobbly

2011年12月26日 (月)

今シーズン初滑り♪

クリスマスの日xmas

大荒れになるという天気予報が、

大きく外れて、晴天sun


急遽、スキーに行くことにしましたski


スキーと言っても、急遽だし、

子どもたちの練習のためなので、

(小学生から、

 学校の体育でスキー授業があるからね。)
家から、車で30分かからないくらいの

近所の山ね。


あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


う~ん、久しぶりのスキー♪

楽しいけど、次女(5歳)を足の間に挟んで、

滑りながら、長女(7歳)にも、あっちだこっちだ、

ずっと声かけながらだから、あっという間に、

太ももがパンパンがーん
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


やっぱり、シーズンはじめの、スキーは、

体が痛いガーン


あやのひとり言★北海道より


しかも、次女。

滑りはじめて1時間半くらいで、

もう、「おなか空いた。」「なんか食べたい。」


ちょうど、レストランが開いたので、

フライドポテト 食べましたフレンチフライ
あやのひとり言★北海道より


そういえば、お昼の時間だから、

お腹空いたのね。

そのまま、ごはんにすることにしました。


やっぱり、こういうところではカレーでしょカレー

(私は、カレー大好きなのでheart04
あやのひとり言★北海道より

次女は、ポテトに続き、うどんうどん
あやのひとり言★北海道より

パパは、ラーメンnoodleと、カレーカレー

ちなみに、長女(7歳)は、ラーメンnoodle

(やっぱり、一人前、しっかり いただきました♪)
あやのひとり言★北海道より


おなかも、いっぱいになったところで、

午後も滑りに行きました!


午後からも、2時間ほど滑りましたが、

ここのスキー場。

名前が替わったので、一応、オープン記念ということで、

一人1000円で、一日滑り放題だったの♪

未就学児は無料だしscissors


ということで、家族4人。 

3000円で楽しんできましたgood


翌日、かなり、体痛かったけど・・・反省

しかも、雪かきで、追い討ちでした反省パンダ

雪かきだ!

今朝、起きたら、窓の景色がこんなshock
あやのひとり言★北海道より


クリスマス寒波だって、言われてた三連休に、

札幌近郊は、ほとんど降らずに、

月曜の朝、こんなことになりました。。。


わたしの雪かき道具たち。
あやのひとり言★北海道より


はぁ~。

遠いなぁ。ここ全部、雪はねる のかと思うと

ちょっと、いや、かなりうんざり・・・
あやのひとり言★北海道より



ドリカムの曲で、

♪~ジャングルジムに細く積もった~♪って

いう歌詞があるけど、

これ、車のリアワイパーに、がっつり積もった雪ですsnow
あやのひとり言★北海道より


また、うちの壁に、雪がふきつけてるし・・・sad
あやのひとり言★北海道より


次女(年中さん)は、今日が終業式。

長女(1年生)は、22日が終業式だったので、

冬休み中。


最近、上手に「ママさんダンプ」雪かきを使えるように

なってきた長女。


ちょっとは、戦力になるかなぁと思って、

期待してたのに、ものの30分で「疲れたぁ。。。」
あやのひとり言★北海道より

もっと、ちゃんとがんばってよぉshock


結局、30分ほどで、家の中に消えていった長女punch

わたしは、全部を終えるまでに2時間かかりましたdown


久しぶりの雪かき、疲れたなぁがーん



今日のドリブログ

WF2011東海も、すっごく盛り上がったみたいですね♪

AKSのトークが格段に上達したって???

それも、気になるなぁ・・・

WF2011札幌では、あんまり感じられなかったけどね(笑)

2011年12月25日 (日)

WF2011 北海道ラジオ放送

今日のドリブログ


セントレア、ホントにキレイ♪

光るキューブが、浮かび上がってる♪


そちらは、そんなに寒くないのかな?

やっぱりそれなりに、寒いのでしょうか?


札幌モエレ沼に、比べたら、

あったかいですか???



今日、念願のPPPが届きました!
あやのひとり言★北海道より


ちょうど、25日で、クリスマスプレゼントを

もらったみたいで、うれしかったheart04



そして、今日は、北海道では、

先日の公開録音したラジオが放送にラジオラジオ。


やっぱり、あれも、これも、カットに

なっちゃってましたねぇ(笑)


でも、しっかりココロに録音されてますから♪



昨日、友人が、先日WOWOWで放送された

ワンダーのライヴを見せてくれてnotes


こんな真冬に、なんだか気持ちは

真夏のワンダー 一色のクリスマスでしたbleah



そんな今日。

子どもたちを連れて、今シーズン、

初のスキーに行ってきましたski


車で、30分かからないくらいの、近所の山ですが、

毎年 シーズンはじめのスキーのあとは、

体が痛くて、ボロボロですがーん
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


あとは、2011年12月30日(金) 25:00~27:00放送の

オールナイトニッポンで、新曲を聴くのを楽しみにしてまぁすpout

2011年12月21日 (水)

WF2011 in 札幌(公開録音)

今日のドリブログ



WF2011 札幌xmas

前回のブログ、いち 、の続きです。



公開録音の招待状を、いただいたので、

ガラスのピラミッドの中に入りました♪


ガラスの中から見えるバルーンもキレイup
あやのひとり言★北海道より


公開録音は、ピラミッド2階で行われました。


バルーンリリースのみの当選の方々も、

ピラミッドの1階で、リアルでその様子の映像を

見ることができたみたいで、そういう配慮も

うれしかった♪


生じゃなくても、半生で、リアルタイムだからね♪



整理番号順に、ゆっくり、入場したので、

走ったりしなくて、よかったぁdash



小さなステージを囲むように、石の段があって、

そこに座るよう案内されました!


ペアチケットなのに、なぜか、最初から奇数の席で、

一緒に行ったAさんとは、真ん中の通路を挟んで

ちょっと離れて座りました(笑)


でも、これって、私たちがど真ん中の最前列sign02scissors

うれしすぎるぅshock


まささぁん♪

真ん中の一番前にいた、緑の服を着て、

白のダウンをひざにおいていたの、私なんですよぉ♪

って、わかんないですよねぇ(笑)



まずは、AKSによるスペシャルパフォーマンスからnotes


こんな小さなステージで、踊れるんだろうか?

なんて、思ったけど、そんな素人の心配は無用でした!


大きなステージで、遠くからしか、AKSのダンスを

見たことがなかったので、

近くで見ると、あんなに、しなやかで、音もせずにジャンプ

できるなんてwobbly すご過ぎて、びっくりです。


ドリの歌を口ずさみながら踊る三人はステキキラキラ


踊り出して すぐに、イノDさんのジャケットのボタンが

弾け飛ぶボタン


どうするんだろうか?って、気になってたけど、

踊り終わったら、あいさつしたあと、拾っていっちゃいました。


ダンスは、ドリの曲を数曲メドレーで踊ってくれて、

15分くらいで終了。

すご過ぎるダンスに圧倒されているうちに、あっという間に

終わっちゃいました。

(圧倒されてて、曲目覚えてなくて、ごめんなさい。)


ただ、AKSは、やっぱり、いい匂いnotes

踊りながら、かく汗も、これまたステキpass




ダンスのあとは、いよいよ、公開録音ラジオ



先ほどの、AIR-G FMの

パーソナリティさんが出てきて・・・


AKSの三人が、再び、登場♪


そしてホントに、いよいよ、いよいよ、

美和ちゃんとまささんが 登場



美和ちゃんは、上着を脱いでいて、

(手に持っていたような気もする。)

真っ赤なセーターだった♪


顔がちっちゃくって、髪は片方にしばっていて、

上にボンボンがついたベージュの帽子で、

リップグロスがツヤツヤ、かわいくて♪


な~んのレポにもなってなくって、すみませんsweat02

おだっちゃって、覚えてないんです・・・


あ、まささんは、wmmwのキャップだったよ帽子



イスにすわった美和ちゃんは、司会の方が

話している時、ジェスチャーで一生懸命、

まささんに、自分の進行表(?)らしき書類が

ないことを猛アピール♪


笑顔で、自分の紙を、美和ちゃんの前に

置いてあげる、まささん♪

保護者のような やさしさだわ(笑)



パーソナリティさんが、今年のワンダーに

ついて、いろいろ聞いてくれました。


聞きたいところを、いい感じで聞いてくれて、満足!


今年は、大震災があり、

その中で、ワンダーを開催できたこと、

そのスタートを、美和ちゃんの故郷である、

ここ北海道でできたこと、

やっぱり、美和ちゃんとまささんにとっても、

ものすごく意味のあるワンダーになっていたようで、

美和ちゃんが、思わず涙ぐむ場面もありましたぐすん


胸にいっぱい いろんなものがたまって、うれしかったって♪



ちょうど 会場が静かな瞬間に、ギャーと泣いちゃった

ちっちゃい子がいて。

美和ちゃんも、まささんも、「ダイジョブかい?」って、

笑顔で心配してくれてた。

一瞬、まささんパパの顔が見れた気がして、うれしかったnotes



きっとオンエアーに 乗らないんじゃないかなぁ?

なんていいながらも、いろいろ話してくれて、

すんごく うれしかったheart04


よしだみの父ちゃんが来たり、またアレを
ナニしてしまったり。(ドリブログより)


そうなの、そうなの笑


美和ちゃんパパさん、すっごく笑顔がチャーミングで、

照れ屋さんで、かわいいパパさん♪

美和ちゃんに、そっくりだよ(笑)



おだち過ぎて、しあわせな印象しかなく、

詳しいこと、覚えてなくってweep

一緒に来られなかったドリフレさんたちに、

たくさん、いろんなこと伝えたかったのに、ごめんねsweat01


いっぱい 目に焼き付けていこうって思って

座ってたんだけどねsweat02



応募してくれた2万人の人たちにも、

今度のラジオ放送で、しあわせが、少しでも届くといいなぁラジオ。


北海道のドリファンのみなさんには、

12月25日(日) 20時~

AIR-G' FM北海道 80.4 にて、この日の様子が放送されますラジオ


ステキなドリのお二人の様子が、みんなに

少しでも、伝わりますようにキラキラ



もう少し、この余韻を楽しみたくて、

一緒に行ってくれたドリフレAさんと、

地元に戻って、ごはんrestaurant


寒いところから、あったかいお店に入って

飲んだ一杯目のビール 最高beer
あやのひとり言★北海道より

帰りのタクシーの中からみた温度計は、

マイナス11度でしたsnow


夢のような時間をありがとうございましたheart01


3っに渡って、長い文章、読んでくれたみなさま、

どうもありがとう♪

WF2011 in 札幌(バルーンリリース後半)

WF2011 札幌 in 「モエレ沼公園」

2011年12月20日(火)


バルーンリリースセレモニー

前半のブログ の続きです。



「A theme of the WONDERLAND」が流れて♪


光がクルクルまわり出したから、

ホントに、あと、もう少しで、

美和ちゃんとまささんに会えるキャー


ドキドキしながら、あっちこっち見ていたら・・・


ちょうど! 私たちの立っていた方向の

ずっと向こうから、大きな風船をつけた車がsign03


「キャー!!!!!!!!」


歓声があがりますup

もう、ドキドキ最高潮うれしい!!


な、な、な、なんとsign01

私たちの立っていた、ちょうど前あたりで、

その車が停車くるま。


ドアが、開いて、私たち側から、まささん♪

向こう側から、美和ちゃんが登場♪


いや~ん、美和ちゃん、かわいいheart04


モコモコの上着に、モコモコのブーツの

キュートな美和ちゃんheart01


ニッコリ笑って、手を振ってくれました♪


まささんも、超やさしい笑顔で、手を振ってくれました♪



この写真の下のあたりのスペースに車が停まって、

このステージにあがっていったのよん♪

(もっちろん、ここからは撮影禁止なので、

 お写真は、ございません。)
あやのひとり言★北海道より

ステージにあがった美和ちゃんとまささんは、

とびっきりの笑顔で、

「みんな寒い中来てくれて、ありがとう♪」

「一面、雪で、超うれいいよ♪」

「寒い!」(まささん)


そして、そして、

ここで、聞けると思わなかった・・・

超うれしい 美和ちゃんからの ひと言。

「みんな ただいま。」


もっちろん、みんなで「おかえり---------!」(涙)


うれしすぎて、あんまり覚えてないんだけど…(笑)

みんなが書いてくれたメッセージのバルーンを

リリースするという話をちょこっとして。


いよいよです風船


ここで、またまた、私の思い込みあはは…

バルーンは、飛んでいっちゃうんだと思っていたら、


「10.9.8.・・・・・3.2.1.GODSPEED!!!」

の掛け声とともに、空高くあがったバルーンは、

紐につながれたままで、ふわふわと、浮かびあがり、

とっても、幻想的な空になりました♪


ガラスのピラミッドの前で、キラキラと

浮かび上がるバルーン風船
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

と、思っているうちに、あっという間に、

セレモニー終了で、ドリのお二人は、車へ。


早すぎる・・・sadsweat01



まささんが、ステージから降りてきて、

すぐに降りかえって、美和ちゃんの片手を

とってあげて、美和ちゃんも降りちゃった。



でもでも、今度は、車の向きが逆になったので、

なんと! 目の前から、美和ちゃんが車に乗り込むnotes


「ありがと♪」

って、何度も何度も、みんなに笑顔で手を振ってくれる

美和ちゃんと、まささん。


車に乗り込む時、先にお尻から入って、

両足をポンポンってして、靴の雪を落としてから

車に入った美和ちゃん♪


う~ん、さすが、道産子!

私も、そうするよ。いつも。

なんか、ちっちゃいことだけ、おんなじが、うれしかったheart04



車の横に、よしゑさんが立っていたので、

声かけさせてもらおうかなぁと思っていたんだけど、

美和ちゃんたちが、車で行っちゃってからにしよう。って

思ってたら、一緒に助手席に乗っていっちゃったがーん

(美和ちゃんとまささんは、後部座席ね。)

あらら、先に、声かければよかったなぁ。

「寒い中、お疲れさまです。札幌に来てくれて、ありがとう。」って。


そうだ!

ドリのお二人とも、かたっぽずつ手袋をしてたけど、なんで?




あ~、あっという間に行っちゃったなぁって思ってるうちに、

公開録音の案内の声が!


ありがたいことに、公開録音つきのゴールドの招待状を

いただいていて、しかも、一桁だったので、

「1番から10番のかた~」の声に、浮き足立ったまま、

トコトコ小走りで、向かいました♪



いやいや、もう、興奮は、最高潮でございます(笑)


ガラスのピラミッドに入ったら、こちらにも

WFのマークが浮かび上がっていました♪
あやのひとり言★北海道より


いよいよ、公開録音。

目の前に、美和ちゃんとまささんが来るのねキャッ


またまた、長くなっちゃったので、続きはまたね♪


昨日のドリブログ

WF2011 in 札幌(バルーンリリース前半)

今日のドリブログ


そして、今朝の札幌近郊、晴れsun
あやのひとり言★北海道より-2011122109100000.jpg


ただ、ホント、毎日寒い!


そして、昨夜も、同じく、寒かったsnow


行ってきました♪

「モエレ沼公園」での、WF2011 xmas


ものすごい数の、応募の中から、

なんと! 今年の運をすべて使って、

バルーンリリースセレモニーと、

公開録音の当選notes


ドリフレのAさんと一緒に、ドキドキしながら、

栄町駅からの臨時バスに乗りましたbus


30分くらい。


でも、うれしすぎて、あっという間の到着。


ガラスのピラミッド近くまで、バス行ってくれるのかなぁ?

なんてのは、甘い考え。


しっかり、いつものバス停(レンタサイクル近く)で、

降ろされちゃいましたsweat02


一本の雪道を進み。

あの橋、風強くて、寒いんだよねぇ。。。

雪が、キシキシ。



遠くに、ガラスのピラミッドが見えてきました♪
あやのひとり言★北海道より



なんか、ピラミッド内で、映像が流れてる!

テンション、さらにあがってきましたup

あやのひとり言★北海道より



WFのマークが、幻想的に浮かび上がっています。

(マークは左。右の奥が、ガラスのピラミッド。)
あやのひとり言★北海道より


クルクルまわる光なので、ちょっとピンボケsweat01
あやのひとり言★北海道より



とってもキレイな、幻想的なヒカリの道を進みます♪
あやのひとり言★北海道より


やっと、受付に到着です。

やっぱり、名前と住所を、しっかりチェックです。
あやのひとり言★北海道より


受付を進むと、大きなバルーンがsign03

あやのひとり言★北海道より


あれ?

ものすごく、勝手な想像だったんですが、

ひとりずつ 小さな風船に書いて、

せーっので、飛ばすんだと思い込んでいたので、

けっこう、びっくりしましたwobbly



10個くらいある、大きな風船に、みんなで

メッセージを書き込みますmemo
あやのひとり言★北海道より


メッセージを書いたので、ステージ近くに行きました。

18時の時点で、ステージ前の数列は、すでに人だかり。

左側の一部だけ、まだ、最前列が空いていたので、

そこに、スタンバイ!

あやのひとり言★北海道より


ここに、美和ちゃんと、まささんが来るんだheart04

と、思ったら、めっちゃテンションテンションUP↑↑


振り返ったら、こんなステキな風景。
あやのひとり言★北海道より


まささんたちが出てくるまで、あと1時間くらい。


たぶんマイナス5度前後くらいの気温。


写真を撮ろうと、素手を出したら、

指の先から、寒さで、痛くなってくる。。。


足の裏から、シンシンと冷えてくる。


カイロも、ぜんぜん、あったかくならないweep



でも、なんだか、不思議happy01


楽しみ過ぎて、うれし過ぎて、

アドレナリン?出てるのか、思ったより寒くない(笑)



お久しぶりのドリフレMわママさん親子と、

一緒に行ってくれたAさんと、大興奮で話してるからか、

今、思えば、あっという間の1時間。



でも・・・

まだかなぁ???



さっき、メッセージを書き込んだバルーンが

私たちの立ってる横のスペースに移動してきたsign01
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

「A theme of the WONDERLAND」が、流れるnotes

ここで、この曲を聴けるとは、思わなかったわ・・・♪


ステージでは、AIR-G’FMのパーソナリティの方が、

このイベントのごあいさつを はじめました♪



おぉ♪ いよいよキャッ


あ、バルーンリリースの掛け声の練習ね困った


「5.4.3.2.1 GODSPEED!!!」



あぁ、どこから出てくるんだろう???


絶対、あり得ないと思いながらも、

ピラミッドの頂上に、目を凝らしてみたりpout


右や、左や、うしろや・・・


ドキドキドキドキ



でも、長くなっちゃったので、続きは、またね♪

2011年12月20日 (火)

うれしいお知らせ

今日のドリブログ


あんまり晴れてるように見えない写真だけど、

今の札幌近郊、晴天ですsun
あやのひとり言★北海道より-2011122010560000.jpg

ただ、気温が、現在、マイナス8度sad

雪がキシキシ なっていますsnow


モエレ沼の今夜は、マイナス4度くらいみたい♪

(あったかくして、愛に行くからねheart04


ちなみに、ここ札幌近郊の最高気温が

マイナス4度なんだよねぇ。。。



ドリからは、たくさん、うれしいお知らせがsign03


12月30日(金)の「オールナイトニッポン」

(毎週月曜日~土曜日/25時~全国ネット)のパーソナリティを、

DREAMS COME TRUEが生放送で担当することが決定しました。

2011年、日本中のファンから受け取った「すべての愛」を、

DREAMS COME TRUEが全国ネットで、しかも生放送で打ち上げる

年末総決算スペシャル。待望の新曲の史上初オンエアも!!
ファンのみならず、聴き逃せない内容です!!

"ドリカム"が「オールナイトニッポン」に登場するのは、

2007年6月以来4年半ぶり。
ドリカムの2011年の最後は、深夜ラジオの代名詞

「オールナイトニッポン」から全国のファンに

感謝の気持ちをお伝えします。



2012年1月1日より「ミスタードーナツ」とコラボレーションし、
「ドリカム×ミスド♡を○く(こころをまあるく)プロジェクト」

をスタートします!

その第一弾の取り組みとして、

新ドーナツソング「愛がたどりつく場所」を書き下ろしました。
2012年1月1日から全国のミスタードーナツショップのBGMとして放送、

1月3日からは、同曲を使用したTVCMがオンエアされます。


そして、その
「愛がたどりつく場所」の着うた(R)とiTunesでの先行配信が早くも決定!!

レコチョク ほか着うた(R)サイトで、2012年1月1日より)

<配信楽曲>
DREAMS COME TRUE / 愛がたどりつく場所
(作詩 吉田美和/作曲 吉田美和 中村正人/編曲 中村正人)


さぁ♪ WF2011in札幌

カイロ入れて、手袋に、ダウンを着て、

あったかくして、行ってきまぁす!

2011年12月19日 (月)

WF2011札幌 明日だね♪

今日のドリブログ


札幌は、なまら寒いよ。

かなり冷え込んでる。

夜は、マイナス7度くらいになるかなぁ?


(あ、ちなみに、美和ちゃん、

 帯広は、マイナス14度とからしいよぉ。)



宮の森フランセス教会の馬車。

やっぱり、夜は、キレイキレイup


こちらは、昼間の写真ですが・・・sweat01
あやのひとり言★北海道より


ジンクスがうまれたポインセチアのツリーxmas
あやのひとり言★北海道より



そして、明日は、いよいよWF2011snow


札幌モエレ沼公園 ガラスのピラミッド

今年の夏の様子です。
あやのひとり言★北海道より


こちらは、モエレ山山
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

きっと、一面、真っ白なんだろうなぁsnow

あったかいカッコ、していかなくちゃね。

北海道のゆるキャラ

一昨日、ゴスペルを聴きに街に出ました♪


札幌駅と、大通り駅をつなぐ連絡通路が、

結構前にできて、そこを通っていましたところ…


いろんなものに、ひっかかりましたあはは…


まずは、こちら。


がんばろう日本応援プロジェクト

のブースが、通路にあって、

北海道のゆるキャラ『キュンちゃん
あやのひとり言★北海道より


「キュンちゃん」は、エゾシカのかぶりものをした

エゾナキウサギらしい。



義援金リストバンド(一個300円)を、購入したら、

「キュンちゃん」のシールをくれると、おねぇさんがニッコリ笑


もっちろん、子どもたち、欲しーーーーい!

義援金として寄付されるなら・・・買いましょう。(二個)
あやのひとり言★北海道より



「キュンちゃん」を、やっと通り過ぎたら、

今度は、滝上町のゆるキャラ「ピコロ」
あやのひとり言★北海道より


次々、出てくるキャラクター♪

士別市のゆるキャラ。

羊田黒助 」 愛称 さほっち!
あやのひとり言★北海道より



ほんのちょっとの距離なのに、なかなか

進まない(笑)


でも、風船ももらって、ご機嫌の娘たちでした♪



ちなみに、北海道のゆるキャラといえば!

アックマ 」 (写真は、昨年のものです。)
あやのひとり言★北海道より


もう、かなり、人気、落ちてきてますが。。。

まりもっこり 」  (パネルですが。)
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より



そうだ!

テレビ父さん 」には、会ったことないなぁpout

2011年12月18日 (日)

OViC Gospel live!

昨日は、私が、秋に、ワークショップで

お世話になったゴスペル教室の、

さよ先生  率いる ゴスペルグループの

ライヴがありましたkaraoke
あやのひとり言★北海道より


OViC (オービック)のゴスペルライヴnotes

グレイン・ミュージック



あやのひとり言★北海道より


ゴスペルのライヴは、はじめて参加させて

もらったのですが、ホントに楽しかったキャッ


元気をいっぱい もらった感じです♪



最初は、ものすごい歌声と迫力に、

ちょっと圧倒された感じでした。

が、だんだん、楽しくなってきて。

座ったままだったけど、手拍子しちゃったり、

体が自然と揺れる感じで。


でも、まだステージとの距離があったんだけど、

「THE GLORY SONG」のところで、さよ先生が、

客席にも、立って一緒に歌うように声をかけてくれて、

立ち上がって、ワンフレーズだけ、教えてもらって、

一緒に歌ったら、すっごく楽しくって、超テンションアップあげ


やっぱり一緒に歌えるのって、楽しいキャッ


子どもたち(7歳と5歳の娘)も、一緒に連れて

行っていたのですが、すっごく楽しそうに、踊ってました♪


「JOY TO THE WORLD」は、知ってる曲だったのと、

日本語の歌詞も入れてくれたので、子どもたちも

うれしそうに、大きな声で歌っていました笑



今日になっても、子どもたちは、ずっと

ゴスペルモード♪

次女は、♪~もろびと こぞりて~♪って、歌ってるし、

長女は、以前、私が習ってきていた曲を

♪~Hallelujah~♪って、歌いまくりpout


ホントに、よほど楽しかったんですね。


歌詞の意味も簡単に説明してくれたり、

スクリーンに歌詞を映し出してくれたりしていたので、

しっかりと、ココロに響いてきました。



そして、いつのまにか、一緒に笑顔で手を叩いていました。


だって、歌ってる人たちが、ホントに楽しそうなんですよ♪

今、楽しくって、しあわせ~って、顔して歌ってるんです。

その表情のトップが、さよ先生ですけどね。

めっちゃ、しあわせそうで、うれしそうなんです。


だから、こっちも、しあわせに、元気になれるんですね!


たくさんの元気とパワーをありがとうございましたhappy01

また、来年も参加させてもらえたら、いいなぁ。


最後に、金子さん。

はじめて、歌声聴かせてもらいましたが、

めっちゃカッコよかったですheart04

ステキでしたよぉ♪


楽しくて、しあわせな時間を、ありがとう感謝のキモチ笑

2011年12月 5日 (月)

雪かきの季節がきた!

朝は、晴れてた。。。


友達のうちに行ってました。

14時頃、帰宅したら、

おうちが、真っ白になってました
あやのひとり言★北海道より


ドアに、雪が吹き付けてるしshock
あやのひとり言★北海道より


あぁ、雪かきかぁ。もう、このシーズンなんだねぇweep



家の窓。

雪が、吹き付けられてて、真っ白です。
あやのひとり言★北海道より



上から見た、私が家に入った足跡。

ザクザクと、くるぶしより、ちょっと上くらいまでの雪。
あやのひとり言★北海道より


こちらは、ご近所。

真っ白です・・・sad
あやのひとり言★北海道より

ピークの雪かきに比べたら、ぜんぜんなんだけど、

まだ体が、雪かきに慣れてないので、

なんだかちょっとの雪かきでも、疲れましたがーん

2011年12月 4日 (日)

雪の季節ですね。

とうとう 本格的な雪の季節のはじまりですね。


細かい雪が、いっぱい降ってるのが、

街灯のあかりで、わかりますか?
あやのひとり言★北海道より


一晩中、小さく雪が降り続いていたようです。
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


でも、今朝は、雨rain


最悪です


降り続いて、積もった雪の上に、雨がパラパラ。


めっちゃ、雪、重たいshock

久しぶりの雪かきに加え、この重さwobbly

あやのひとり言★北海道より

手前の車で、だいたい積もった量、わかりますか?


これから、毎朝、雪かきのために、

早く起きて、一日中、雪かきで終わる日々がやってくるのかと

思うと、かなり、げんなり・・・down



今日のドリブログ


ひろみちゃんの演奏ピアノ

一度、生で聴いてみたいなぁnotes


そして、上原ひろみのMCは、

すべての人を幸せにする。


なんだか、ひろみちゃんの笑顔が

すごく浮かんできます♪


よしだみとひろみちゃんが「マブダチ」な
のが、改めて納得できた夜だった。


あ~、私も、生で聴いて、

納得したいhappy01

2011年12月 2日 (金)

まささん、ありがとう♪

今日のドリブログ


紅白への、出場断念。


それは、やっぱり、正直、

がっかりしたけど。


ちゃんと、まささんの言葉で、

話してくれて、ありがとう♪


台風の影響は、やっぱり大きいね。


事情は、よ~~~くわかったし、

なによりも、まささんの、

美和ちゃんの、ドリの体調が一番!


来年も全力疾走できるコンディションに

することも大切な仕事だと思っています。


本当に、その通りだと思っています。


ドリのお二人が、元気じゃなきゃ、

結局、ドリの曲たちを届けてもらうことも、

産み出してもらうこともできないからねbleah



お仕事、いっぱいなんだろうけど、

せっかく(?)紅白断念したんだから、

たまには、ゆっくり年越ししてくださいnotes



うんうん。

来年は、金環食イヤーだねheart04

はじめて、この曲を聴いたときは、

2012年なんて、そんな遠い未来の想像、

出来っこないって思ったよ。

でも、その2012年が、もう、来年だなんて…。

ホント、感慨深いですheart01



そうやって、ずっとずぅっと、

ドリの音楽を愛してきたんだよheart04


だから、ちゃんと、今の状況を、

まささんや、美和ちゃんの気持ちを

伝えてくれて、うれしかったhappy01


どうもありがとうnotes


まずは、健康第一でsign01

ステキな音たちを、待ってますnotes


あやのひとり言★北海道より

(写真は、今年の、初のミニだるまsnow

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »