フォト
無料ブログはココログ

« いよいよ♪ いよいよ!雪だるま | トップページ | DWL2011とうとうファイナル »

2011年11月19日 (土)

「馬美舞辺母」

先日、ママ友とランチに行ってきました♪


カフェレストラン「馬美舞辺母」

ばびぶべぼ、と、読みます(笑)


すごいあて字の、すごいネーミングの

お店ですよねpout


この辺りでは、昔からあるレストランで有名。

なかなか行く機会がなかったので、

今回、行ってみることに♪
あやのひとり言★北海道より


あやのひとり言★北海道より


ランチメニューrestaurant
あやのひとり言★北海道より


一番人気の、

「煮込みハンバーグ」にしましたハンバーグ
あやのひとり言★北海道より
 

スープと、ライス、食後にコーヒーcafe付き。



ハンバーグだけ!camera
あやのひとり言★北海道より

とろとろの卵と、じゃがいも、コーンも入ってます♪


うわさ通り、くどすぎず、でも、赤ワインのしっかり

効いたソースが絶妙な、美味しいハンバーグでした豚カツ



で、ここで疑問がひとつ。


こちらのお店「馬美舞辺母」の

イメージキャラクター?の、これ。
あやのひとり言★北海道より

コーヒーのソーサーにまで、このキャラクターを

使用するとは、かなりの愛着ぶり。


でも、珈琲小屋となっている このお店と、

このキャラクターは、どういう関係が???


これは、くじら???



なんだか、食べてる間、

ずっと気になっちゃいました困ったsweat01


このキャラの由来、ご存知のかた、

いらっしゃいますか?




notesカフェレストラン馬美舞辺母

札幌市白石区川下3条4丁目2-16

℡:011-871-2789

営業時間:10:00~21:00 定休日:日曜日

« いよいよ♪ いよいよ!雪だるま | トップページ | DWL2011とうとうファイナル »

食べること」カテゴリの記事