フォト
無料ブログはココログ

« 滝 | トップページ | 初雪♪ »

2011年11月 7日 (月)

真ダラ子和え

こちら、北海道では、ポピュラーな

「真ダラ子和え」


よく昔、食べてた味だったのに、

料理が超苦手な私は、昨年 、はじめて作りました♪


まだ、そんなに安くなってなかったんだけど、

昨年は、結構美味しいって、家族に好評だったので、

初物ってことで、買ってきました。

うん。。。まだ、ちょっと高かったなぁ。。。



こんな感じで~す

美味しく出来ましたscissors
あやのひとり言★北海道より-2011110714060000.jpg


一応、道外の方へ。

「真ダラ子」で~す♪
あやのひとり言★北海道より-2011110612300001.jpg


上の、真ダラ子と、この、「つきこんにやく」

通称、つきこん、を和えて作ります♪
あやのひとり言★北海道より-2011110612300000.jpg


美味しいんだけど、ちょっと、

真ダラ子の、見た目がグロテスクで、

関西人のうちのパパは、気持ち悪いらしいpout

出来上がったものは、美味しいって、

食べるけど(つきあい程度に。。。)、

調理前のものは、出来れば見たくないそうです(笑)


今年も、美味しい季節がやってきましたsnow

« 滝 | トップページ | 初雪♪ »

食べること」カテゴリの記事