フォト
無料ブログはココログ

« かっぱの手湯&足湯 | トップページ | 真ダラ子和え »

2011年11月 5日 (土)

かっぱの足湯に浸かったあとは、

滝を見に行きました。


本当は、紅葉を見たかったんだけど、

もう終わってましたsad (10月末頃ね。)


でも、せっかくなので、恵庭渓谷へ♪


恵庭渓谷は、恵庭岳・風不死岳・樽前山の

3つの火山活動と漁川、その支流のラルマナイ川などの

侵食作用によって形づくられています。


ラルマナイ川には、白扇の滝、ラルマナイの滝、三段の滝が

あります。



で、こちらは、「白扇の滝」
あやのひとり言★北海道より


あやのひとり言★北海道より


あやのひとり言★北海道より


で、こちらは「ラルマナイの滝」
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


ラルマナイ広場とかが、あるようですが、

この奥の道が封鎖されていて、行けませんでした。
あやのひとり言★北海道より


で、こちらは「三段の滝」
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

なんだか、近くまで行けず、橋の上から。

う~ん、こんなもん?って感じ。


降りて行けたのかもしれないけど、

雪虫が、山のようにいて、息をしたら、口に入ってくる

くらいだったので、降りていく気なしに・・・。



おまけの「トドマツ」
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


一ヶ月くらい、ずっと、週末は雨の札幌近郊。

雨だから、来週…と思っているうちに、

今年の紅葉maple、終わっちゃいましたshock

« かっぱの手湯&足湯 | トップページ | 真ダラ子和え »

家族ごと」カテゴリの記事