フォト
無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月27日 (日)

DWL2011写真パネル展in札幌

今日のドリブログ


まささんの、お写真キレイup

そうですね。

街はすっかり、クリスマスムードxmas


私自身は、まだクリスマスモードじゃなかったけど、

昨日 、ドリのツリーを見てきて、

一気に、クリスマス気分、満載pout


ドリのクリスマスツリーを見たあと、

DWL2011写真パネル展に、行ってきました♪




これから、行かれるかたで、見たくない方は、

ここまでで。


それから、札幌の人間。

IKEUCHIと聞くと、池内を想像。

でも、写真があるのは、

たぶんその想像の、向かいのビルの

「IKEUCHI ZONE」というビルbuilding


一度、間違えて、IKEUCHIに行っちゃいましたbleah


これから、行かれるかたは、お気をつけください!



8階にあがると、ありました、ありました♪



DWL2011

写真パネル・衣装展

(残念ながら、衣装の展示は12月1日からです。)
あやのひとり言★北海道より


ドリのお二人の裏側に、テレビがtv
あやのひとり言★北海道より

去年のWFの映像が流れてましたnotes



写真は、こんな感じ♪
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


あやのひとり言★北海道より



そして、ここの会場にも、

モエレ沼公園で、行われるバルーンリリースと

公開録音の入場券の、応募BOXがあります!
あやのひとり言★北海道より


ここのBOXは、おっきいキューブでした♪
あやのひとり言★北海道より


そして、DWL2011 札幌ドームのセトリ。

(たぶん、クリックしたら、大きくなる!?)
あやのひとり言★北海道より

曲が、ちょっぴり変更になったりしたから、

まぼろしのセトリだよぉキャッ


このセトリを見ていると、写真とともに、

夏のあの日が、鮮明に蘇ってきます笑



12月1日から、衣装は、どれが飾られるんだろう?


ドリフレさんたちと、写真をみながら、

あれこれ、想像したりしてnotes


それもまた、楽しいひとときでしたhappy01
あやのひとり言★北海道より

2011年11月26日 (土)

大かまど芝

昨日、ドリフレさんたちと、

札幌のフランセス教会にある

ドリカムのクリスマスツリー xmas

見に行ったあと、

ランチに行きましたnotes



『大かまど 芝』


美味しいハンバーグと、オムライスのお店♪


以前から、聞いたことはあったけど、

行ったことなかったので、うれしいhappy01



最初に、シーザーサラダを、目の前で、

大きなボウルで、混ぜ混ぜして出してくれた。


それから、いよいよ。

ハンバーグ♪

私は、「大葉とシャキシャキれんこんの

        梅みぞれハンバーグ」を注文sign01
あやのひとり言★北海道より


う~んheart04  美味しそうlovely


俵型に焼かれたハンバーグを、

お店の方が、半分に切ってくれて、

ハンバーグソースをかけて、

ここに付いてるソースをかけてくれました♪


バチバチ跳ねるので、気をつけて♪
あやのひとり言★北海道より

このハンバーグは、ランチセットなので、

1280円で、

ハンバーグ、サラダ、みそ汁、

枝豆入り雑穀米(白米も選べます)、

好きなドリンク、デザートが付きます!


私は、マンゴージュースと雑穀米で。
あやのひとり言★北海道より


もう、ハンバーグは、超美味しいpass


おいしいから、パクパク食べちゃうけど、

これがまた、結構なボリュームshock


おなか いっぱぁい いただいたら、

デザート登場♪


私は、「ティラミス」
あやのひとり言★北海道より

一緒に、あったかいジャスミンティも出してくれます。


おなか、かなりいっぱいだけど、

これは別腹ってことでねbleah



一緒に行ったドリフレさんが頼んだデザート。

「あわゆきプディング」
あやのひとり言★北海道より

ちょっぴり味見させてもらったんだけど、

シュワシュワした感じなのかと思ったら、

ちゃんと濃厚なクリームで、でもサッパリしてて、

中に、つぶつぶが入ってて、とにかく、こちらも絶品♪


今度は、これ、頼んでみようかなぁhappy01



美味しくって、おなかいっぱいで、

大満足のなか、DWL2011写真パネル展へ向かいますrun

札幌ドリツリー見てきたよ♪

今日のドリブログ


夢は、

いつか叶うって、

強く願いながら、

見続けること!

なんだよねsign02 まささんnotes


いつか、そのライヴハウスの夢が叶うこと。

そして、そのライヴハウスに

私も立っていること。(もちろん客席ね。)


まささんの夢の結晶の地で、

夢のような時間を過ごしたいですheart04



今日はまず、ひとつの夢を実現。


札幌のドリツリーxmas

見てきましたscissors


(ツリーをまだ見たくない方は、ここまでで。)




宮の森フランセス教会教会
あやのひとり言★北海道より

ドリフレさんたちと、到着したら、

まだ挙式中で。 参列されている方々がたくさんいました。



とりあえず、中で、「バルーンリリース」の

入場券の応募を書き書きmemo


応募BOXのところにも、小さなツリーがxmas

ちゃんと、赤いハートは、ドリなんだよheart01
あやのひとり言★北海道より


ちなみに、こちらは、

宮の森フランセス教会のツリーxmas
あやのひとり言★北海道より


う~ん。 まだ挙式に参列された方々がいっぱい。

新郎新婦さんが乗る車もあるなぁ。。。


ん?


車の向こうに見えるのは・・・flair
あやのひとり言★北海道より


もう少し 待っていたら、誰もいなくなって、

見えたよnotes



ジャジャーン
あやのひとり言★北海道より

赤いポインセチアの クリスマスツリーxmas


キャーキャッ  ステキ過ぎる笑



いろんな角度から、どうぞ♪
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


ちょっと、遠くから♪
あやのひとり言★北海道より


ツリーのハートをアップで♪
あやのひとり言★北海道より



土台の部分♪
あやのひとり言★北海道より



横の壁の飾り♪
あやのひとり言★北海道より


外には、かぼちゃの馬車がhorseかぼちゃ
あやのひとり言★北海道より


この馬車にも、ちゃぁんと、ドリがいたよgood
あやのひとり言★北海道より


すっかり、宮の森フランセス教会を堪能し、
あやのひとり言★北海道より

ポインセチアのクリスマスツリーxmasも、

たっぷり見て。


さぁ♪

ドリフレさんたちと、楽しいランチの時間ですrestaurant


それは、また、のちほど~♪


ちなみに、ランチ後は、

DWL2011写真パネル展へ行ってきましたnotes


そちらも、また、のちほど~♪

長女の誕生日♪

今日は、長女の誕生日♪
(バタバタしてるうちに、もう日付かわりそうだけど…)

先日、祖父母のうちで、

ささやかに誕生会をやりました!

あやのひとり言★北海道より

子どもたち用に、こんなお皿も用意してくれたニコニコ
あやのひとり言★北海道より


今回も、こちらのお店でケーキを注文cake

(お店自体は、移転したんだけどね。)
あやのひとり言★北海道より


そしたら、お店の前に、この日、

バースディケーキを注文した人の名前がnotes
あやのひとり言★北海道より

長女、これで、かなりテンションup


で、注文してたのは、このケーキcake
あやのひとり言★北海道より


ちなみに、過去ケーキheart04
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

つくづく、美味しいうえに、こんなに

かわいくって、すごいなぁって思いますpass

2011年11月24日 (木)

ドリツリーの季節

今日のドリブログ


今年も、ドリツリーxmasの季節がやってきましたねheart04


とっても、忙しいなか、今年も飾ってくれて、

ありがとうheart01


今年は、DWLが延期になったり、

海外公演があったりで、ツリーはないのかなぁと

思っていただけに、とってもうれしいですnotes



今まで。

こんなツリーやxmas
あやのひとり言★北海道より


こんなツリーやxmas
あやのひとり言★北海道より


こんなツリーをxmas
あやのひとり言★北海道より

見せてもらってhappy01


去年は、こんな景色の中でのドリツリーxmas
あやのひとり言★北海道より


そして、今年は♪

(明日25日から、飾られるよ♪)


そのツリーの下で告白すると恋が実るというジンクスも生まれた

あのポインセチアのクリスマスツリーが宮の森フランセスに登場♪


いや~んup   うれしいキャー


もう少しで、ドリフレさんと一緒に見に行きますキャッ


キャナルシティ博多のツリーも、

超キレイキレイ



なんでも、ポジティブに考えようと思っても、

なんでも、ポジティブにって、結構、難しい。


私自身も、今、ポジティブに考えたいけど、

どんどんネガティブになっていくこと満載反省パンダ


でも、一歩ずつ進むしかないsign01


だって、いつもドリの曲たちが、そう教えてくれるんだよheart04

2011年11月21日 (月)

DWL2011とうとうファイナル

今日のドリブログ


いやぁん、とうとう終わってしまったんですねsweat02


4年に一度の、おおきなお祭りが。

私の、超楽しかった夏が。

たっくさんの、「はじめまして」してくれた

ドリフレさんとの夏が。


今朝、ニュースで、LIVE映像を見て、

夏の感動、再び泣く


世界初、世界最大規模の3Dフライングを実現。

普通ならこのシステムで

立っていることすら、姿勢を保つことすら困難。

まして、歌うなんて。

「信じられません」


と、あらためて、美和ちゃんの、

あのフライングのすごさを実感!



あぁ、なんだか、とっても楽しかっただけに、

終わってしまった今は、すんごく寂しい気分反省パンダ


今度、ドリに逢えるのは、いつだろう?



札幌のWFとしては、

「宮の森フランセス教会」で、クリスマスツリーxmas

「IKEUCHI」で、写真パネルの展示camera


そして、そして。

12月20日(火)19:00から札幌モエレ沼公園で行われる

「WINTER FANTASIA 2011 ~DWL2011 AFTER PARTY~」で、

愛を込めたメッセージをバルーンに書き入れて会場のみんなで

一斉にリリースする「バルーンリリースセレモニー」と、

DREAMS COME TRUEが出演するSPECIAL TALK(AIR-G’公開録音

が、あります♪


ですが…。


またまた、平日の夜のイベントなんですねぇ。。。


ちっちゃい子持ちの主婦としましては、とっても

難しい時間のイベント。

しかも、ちーとばかり、行きにくい。


夏以来だから、ドリの二人に、愛に行きたいけど・・・

かなりの調整が必要になりますがーん


この冬に行けるかは、わからないけど、

でも、ぜったい、またね♪

2011年11月19日 (土)

「馬美舞辺母」

先日、ママ友とランチに行ってきました♪


カフェレストラン「馬美舞辺母」

ばびぶべぼ、と、読みます(笑)


すごいあて字の、すごいネーミングの

お店ですよねpout


この辺りでは、昔からあるレストランで有名。

なかなか行く機会がなかったので、

今回、行ってみることに♪
あやのひとり言★北海道より


あやのひとり言★北海道より


ランチメニューrestaurant
あやのひとり言★北海道より


一番人気の、

「煮込みハンバーグ」にしましたハンバーグ
あやのひとり言★北海道より
 

スープと、ライス、食後にコーヒーcafe付き。



ハンバーグだけ!camera
あやのひとり言★北海道より

とろとろの卵と、じゃがいも、コーンも入ってます♪


うわさ通り、くどすぎず、でも、赤ワインのしっかり

効いたソースが絶妙な、美味しいハンバーグでした豚カツ



で、ここで疑問がひとつ。


こちらのお店「馬美舞辺母」の

イメージキャラクター?の、これ。
あやのひとり言★北海道より

コーヒーのソーサーにまで、このキャラクターを

使用するとは、かなりの愛着ぶり。


でも、珈琲小屋となっている このお店と、

このキャラクターは、どういう関係が???


これは、くじら???



なんだか、食べてる間、

ずっと気になっちゃいました困ったsweat01


このキャラの由来、ご存知のかた、

いらっしゃいますか?




notesカフェレストラン馬美舞辺母

札幌市白石区川下3条4丁目2-16

℡:011-871-2789

営業時間:10:00~21:00 定休日:日曜日

2011年11月17日 (木)

いよいよ♪ いよいよ!雪だるま

昨日のドリブログ


いよいよ♪

今日は、DWL2011西日本


参戦予定だった、西日本ベイビーズは、

本当に待ちに待ったことでしょう♪


初日である札幌に参戦した私は、

DWLは、夏sunのイメージhappy01

7月末だったから、まさに、これから、

夏真っ盛りという時期だった。


それが、やっとDWL2011西日本が、

開催されるっていう今日は、

札幌近郊は、雪snow


すっかり、季節は巡ってしまいました。


でも、参戦するみなさんは、

夏のように、熱い想いで、

いっぱい いっぱい しあわせになってきてね♪



そして、いよいよ!

雪が、積もりましたねぇsnow


降ったんじゃなく、積もりました。


朝起きたら、こんな感じ。
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


車のタイヤ、まだ交換してなかったから、

「あぁ、やってしまったぁ」って、思ってたら、

ママ友が迎えにきてくれて、無事に出かけられたup

ホントに、わざわざ来てくれて、ありがとうheart01



昼頃、帰宅しても、車の屋根は、まだこの状態。
あやのひとり言★北海道より

朝のテレビで、札幌、積雪9センチ。って。



といっても、この雪snow


たぶん、根雪になるわけではないんだよねぇ。。。


また、解けて、道路がカラカラになると、

スタッドレスタイヤが減っちゃって、もったいないでしょ?


いつ、タイヤの交換をするかは、毎年、勝負なんだよね(笑)


今日は、ちょっと勝負に負けた気がしたけどbleah


で、昼間しか、車に乗らないとはいえ、いつ交換しようかなぁ?

ホントに、そろそろヤバイよねsign02



そして、積もったので、今年、初の雪だるまsnow
あやのひとり言★北海道より

顔、つけてみました♪
あやのひとり言★北海道より

2011年11月16日 (水)

初雪♪

昨日のドリブログ


なんだか、とっても、忙しそうですねshock

でも、体が一番、大切だよ!

だから、あんまり無理しすぎないでね♪


ドリファンのみんなは、

みわちゃん、まささん、ドリのすたっふのみなさんが、

めっちゃめちゃ頑張ってくれてること、

ちゃんと、わかってるからね!



さてさて、

札幌近郊の今朝。


とうとう「初雪」が降りましたsnow


あぁ、もう降ってきたかぁって思うけど、

例年に比べたら、随分、遅い初雪みたい!


雪といっても、今朝9時頃で、こんな感じ。
あやのひとり言★北海道より-2011111609060000.jpg

土の上に、雪がある程度ね。


今は、もう、お天気sunで、道路もカラカラ。
あやのひとり言★北海道より-2011111611250000.jpg


雨とか降らなければ、夜になっても、

比較的、大丈夫なんだけど、

雨降って、朝晩、冷え込んじゃうと、

ブラックアイスバーンになって、滑るんだよねぇ


私自身は、日中しか、車の運転しないから、

まだ、もったいないから、タイヤ交換してない。。。

(パパは、仕事してるから、もうタイヤ交換済み。)


明日、子どもたちの体育教室が終わったら、

夜になるから、ブラックアイスバーンに

ならないことを祈るわ・・・sweat01


今朝は、寒い朝だったけど、

まだミニ雪だるまが、出来るほど降ってないから、

積もったら、作ってアップしまぁす!

冷凍庫で眠ってた去年の冬の雪だるまじゃないけど(笑)

2011年11月 7日 (月)

真ダラ子和え

こちら、北海道では、ポピュラーな

「真ダラ子和え」


よく昔、食べてた味だったのに、

料理が超苦手な私は、昨年 、はじめて作りました♪


まだ、そんなに安くなってなかったんだけど、

昨年は、結構美味しいって、家族に好評だったので、

初物ってことで、買ってきました。

うん。。。まだ、ちょっと高かったなぁ。。。



こんな感じで~す

美味しく出来ましたscissors
あやのひとり言★北海道より-2011110714060000.jpg


一応、道外の方へ。

「真ダラ子」で~す♪
あやのひとり言★北海道より-2011110612300001.jpg


上の、真ダラ子と、この、「つきこんにやく」

通称、つきこん、を和えて作ります♪
あやのひとり言★北海道より-2011110612300000.jpg


美味しいんだけど、ちょっと、

真ダラ子の、見た目がグロテスクで、

関西人のうちのパパは、気持ち悪いらしいpout

出来上がったものは、美味しいって、

食べるけど(つきあい程度に。。。)、

調理前のものは、出来れば見たくないそうです(笑)


今年も、美味しい季節がやってきましたsnow

2011年11月 5日 (土)

かっぱの足湯に浸かったあとは、

滝を見に行きました。


本当は、紅葉を見たかったんだけど、

もう終わってましたsad (10月末頃ね。)


でも、せっかくなので、恵庭渓谷へ♪


恵庭渓谷は、恵庭岳・風不死岳・樽前山の

3つの火山活動と漁川、その支流のラルマナイ川などの

侵食作用によって形づくられています。


ラルマナイ川には、白扇の滝、ラルマナイの滝、三段の滝が

あります。



で、こちらは、「白扇の滝」
あやのひとり言★北海道より


あやのひとり言★北海道より


あやのひとり言★北海道より


で、こちらは「ラルマナイの滝」
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


ラルマナイ広場とかが、あるようですが、

この奥の道が封鎖されていて、行けませんでした。
あやのひとり言★北海道より


で、こちらは「三段の滝」
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

なんだか、近くまで行けず、橋の上から。

う~ん、こんなもん?って感じ。


降りて行けたのかもしれないけど、

雪虫が、山のようにいて、息をしたら、口に入ってくる

くらいだったので、降りていく気なしに・・・。



おまけの「トドマツ」
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


一ヶ月くらい、ずっと、週末は雨の札幌近郊。

雨だから、来週…と思っているうちに、

今年の紅葉maple、終わっちゃいましたshock

2011年11月 4日 (金)

かっぱの手湯&足湯

ごはんを食べに来た帰り道。


定山渓温泉街を通ったので、

手湯に寄ってみることにしました。


かっぱ家族の願かけ手湯spa
あやのひとり言★北海道より


かわいいかっぱがいました♪
あやのひとり言★北海道より


かっぱの頭に、柄杓で、お湯を入れると

口から、ぴゅーっと出てきます。

その出てきたお湯で、手を洗います。
あやのひとり言★北海道より


でも・・・


このお湯。

超熱かったshock


もちろん、ちゃぽんと、

つけているなんてことできませんsweat01

あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

でも、お湯は熱いけど、手がサラッサラに

なって、超気持ちいいのheart04



つぎは、すぐ近くの足湯へ♪

足のふれあい 太郎の湯spa
あやのひとり言★北海道より


太郎の湯???


あ、いました。 かっぱ太郎くん。
あやのひとり言★北海道より


子どもたちは、足湯、大好きnotes

(ママも、無料で気軽に出来るから、大好きよ♪)
あやのひとり言★北海道より

気持ちいいねhappy01


あやのひとり言★北海道より

突然、思い立って行っても、

200円でタオルも売っていて、安心。


かっぱの絵がついてるタオルが、

自動販売機で、買えます♪


あやのひとり言★北海道より

2011年11月 2日 (水)

豊平峡温泉のカレー

先日、長女(小1)の

学芸発表会でした♪


といっても、一番目の演目で、

午前中というより、朝のうちといっても

いいくらいの早さで、終了。。。


そこで、義父母と一緒に、

前から食べに行きたいと思っていたカレー屋へrestaurant



やわらぎの里 豊平峡(ほうへいきょう)温泉にある

『ONSEN食堂』
あやのひとり言★北海道より


あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


なんとも、この雰囲気に似合わない

北インド料理と、お蕎麦のお店あはは…


このディスプレーの上から、厨房が見えるように

なっていて、インド人のシェフが、

ニッコリ、両手を合わせて、「ナマステ~」ほわり。
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


こちらのカレーは、「タンドール号 」にて、

移動販売していますトラック

一度、近所に来ていたときに、食べたことがあります♪

(こちらです → ココ  )



さて、お店ですが、入ったらすぐに、

注文と一緒に、お金を払い、

番号札をもらって、席に着きます。


まわりは、こんな景色です。
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


料理が出来たら、番号で呼ばれるので、

自分で取りに行きますrun


「チキンカリー」 700円  パパ注文♪
あやのひとり言★北海道より


「キーマカリー」 900円  ママ注文♪
あやのひとり言★北海道より

私は、中辛にしました!


子どもたちは、「チキンカリー」のベリーマイルド。
あやのひとり言★北海道より

こうやってみると、改めて、ナン、でかっwobbly


長女(小1)は、カレーと、ナンを1枚と半分、

食べましたshock


もうpunch どんだけ食べるんだ




次女(年中)は、ナンを1/4枚くらいしか

食べなかったものの、カレーは完食sign03


プラス、私が食べようと思って注文していた蕎麦ザルそば

「桶そば」 630円
あやのひとり言★北海道より

を、私、ひと口食べただけで、あとは、

全部、次女に食べられましたweep



でも…

お蕎麦は、ちょっと微妙な感じsweat02

べちゃ、もちっとしてるんだよねぇ。。。

あったかいお蕎麦の「がんじす」カレー蕎麦を

食べればよかったなぁ、と思った感じ。

ちょっぴり残念でした。



パパは、これのほかに、

「タンドリーチキン」  360円
あやのひとり言★北海道より


いやぁ。 今回も、たっくさん食べましたscissors



義父母も、かなり高齢なのに、

フツウに、「ベジタブルカリー」を食べてましたwobbly


さすがに、苦しい・・・と言ってたけど(笑)



やっぱり、ここの焼きたてのナンは、超うまいpass



せっかく、遠くまで、美味しいもの食べに来たので、

ちょっといろいろ見て帰ろうかなぁ♪

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »