フォト
無料ブログはココログ

« 大八栗原蒲鉾店 本店 | トップページ | 料理教室 パンに挑戦♪ »

2011年10月22日 (土)

ラーメン「初代」 小樽

天狗山、散策後は、

ラーメンの「初代 」に行きました♪


かなり、ひさしぶり。

私は、2回目かなぁ?
あやのひとり言★北海道より


まずは、パパが、醤油ラーメンの大盛りnoodle
あやのひとり言★北海道より


こちらは、念願の、

「白たまり醤油」 限定30食!
あやのひとり言★北海道より
長女、次女、わたしで、一杯ずつ、注文。


「チャーマヨ」
あやのひとり言★北海道より


いやぁ。 美味しいlovely


「白たまり醤油」にのっているチャーシュー。

これが、絶品♪

トロットロで、肉厚で、口の中でほろほろ~って

崩れる感じが、最高pass


最初 は、パパと子どもたちと、

ドリフレさんだけで食べに行って、

超美味しかったぁとのことで、

今度は、みんなで


2009年の11月に食べた以来なのに、

ずっと、長女(小1)は、ここのラーメンが

一番美味しいといい続けている。


ので、ホントか???


の、確かめの意味もあっての来店。


ホントだった!


ホントに、改めて、ここのラーメンが

長女(小1)の中では、1位らしい優勝カップ


美味しいというだけあって、

長女は、大人のラーメン1杯分を完食good


う~ん、マジ旨い♪


でも、以前行ったときは、オープンに並ばないと、

なくなってしまっていた限定30食。


この日は、11時10分くらいに行ったけど、

余裕でありました。。。

時代の流れでしょうか・・・。

« 大八栗原蒲鉾店 本店 | トップページ | 料理教室 パンに挑戦♪ »

食べること」カテゴリの記事