フォト
無料ブログはココログ

« 大沼だんご(函館) | トップページ | 初収穫、大根が出来るまで。 »

2011年10月 3日 (月)

鹿の谷3丁目食堂(カレー蕎麦)

夕張(ゆうばり)に、美味しいカレー蕎麦の

お店がある、というのは、聞いていました♪


行ってみたいなぁと思いながら、

なかなか行くチャンスがなく・・・weep


たしか「藤の家」さんだったような。。。


でも、そうこうしているうちに、

お店が閉店。(たぶん体調不良だとか。)


そのお店の味を受け継いでいるのが、

こちら「鹿の谷3丁目食堂」さん。だそう。


はじめ、夕張のバリー屋台にあるというのを

テレビで見たのですが、

こちら、大麻駅前にあるという情報を入手♪

(聞いたのは、結構前ですがね。)
あやのひとり言★北海道より



駐車場は、あるのですが、

近くに、新しいラーメン屋さんが出来て、

行列のため、停めるところ、なかったsad


なので、店の駅を挟んで反対側のパーキングへ。


あやのひとり言★北海道より



う~ん、楽しみnotes


バーン  カレー蕎麦。
あやのひとり言★北海道より


麺を引っ張り出してみました。
あやのひとり言★北海道より


ちゃんと、お蕎麦に合う、和風なカレー。



私は、堪能セットを頼みました。
あやのひとり言★北海道より


堪能セットの食べ方。
あやのひとり言★北海道より


ちょっと、ピリ辛なカレーなので、

どんどん進みます♪

あっという間に、いただいて、ごはん投入happy01

長ネギ、温泉たまご、投入heart04
あやのひとり言★北海道より

あら、もう少し、スープをいただいてからの

ほうがよかったかもsign02

ごはん、入ってるのに、見えませんねsweat01



長女(小1)は、辛いものダメなので、ざる蕎麦。
あやのひとり言★北海道より

美味しかったようで、こちらももちろん完食♪

ただひとつ、そば湯がないので、文句言ってました(笑)


ちなみに、次女(年中)は、美味しいって、

カレー蕎麦、食べてたわ♪ (辛くないのか?)


あやのひとり言★北海道より

この日の、お昼も、美味しくて、

しあわせいっぱい、いただきましたpout

« 大沼だんご(函館) | トップページ | 初収穫、大根が出来るまで。 »

食べること」カテゴリの記事