フォト
無料ブログはココログ

« 天狗山、散策。 | トップページ | 大八栗原蒲鉾店 本店 »

2011年10月22日 (土)

小樽観光

お昼ごはんに、「初代 」で、ラーメンを

たっくさん食べて、おなかもいっぱいに

なったので、ひさしぶりに小樽観光♪


まずは、こちら。

有名な「かま栄
あやのひとり言★北海道より

こちらには、子どもたちが、おトイレを借りに。

(いやいや、お買い物もしましたよ。)


ついでに、工場見学もさせてもらいました。
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より



スイーツ店が、多く建ち並ぶ小樽の観光地。


今や、超有名になった「LeTAO
あやのひとり言★北海道より


「ドゥーブルフロマージュ」買っちゃいました♪
あやのひとり言★北海道より-2011102315050000.jpg

あやのひとり言★北海道より-2011102315070000.jpg
やはり、絶品ですheart04


「ルタオ」の系列店が、いっぱい建っています。

PATHOS ルタオ
あやのひとり言★北海道より


ルタオ ル ショコラ
あやのひとり言★北海道より


こちらでは、こどもたちが「あられ」を購入♪
あやのひとり言★北海道より-2011102310510000.jpg

中に、塩味のあられが入っていて、

そのまわりが、甘いチョコレート♪
そのバランスが絶妙で、ウマウマ~notes


バニラアイスとかに、かけると、美味しいらしい♪



帯広が本店の「六花亭
あやのひとり言★北海道より



安住アナウンサーが、

「ほっかろう」と言ってしまったので、

ルビがふられたという(?)

北菓楼 」 もちろん、「きたかろう」と読みます。
あやのひとり言★北海道より

こちらは、映画「探偵はBARにいる」で、

開拓おかきが有名になりましたね。



食べ物ばかりでも…なので、

北一硝子 」にも寄って、お買い物。
あやのひとり言★北海道より

北一硝子は、何号館もあるうえに、

アウトレットの店なんかも、あります。


小樽オルゴール堂 」を横目にみながら。
あやのひとり言★北海道より


スーベニール小樽館 」で、万華鏡をみて。

次女は、ドラゴンフライを購入。420円。



お店の看板犬をしていた、わんちゃんに遭遇♪

おとなしくて、超めんこいheart04
あやのひとり言★北海道より


別のお店で、こんなかわいいお香たてとかも

買ってきちゃいました♪
あやのひとり言★北海道より

帰りには、「大八のかまぼこ 」に寄りますよぉ♪

« 天狗山、散策。 | トップページ | 大八栗原蒲鉾店 本店 »

家族ごと」カテゴリの記事