フォト
無料ブログはココログ

« 由仁町の帰り道 | トップページ | ぶたじるとがね »

2011年10月10日 (月)

トンデンファーム

今日は、雨予報rain


実際、昼過ぎから、ザーザー降り。


でもまだ、朝イチは曇りだったので、

「トンデンファーム」に行ってきました♪


実家の母から、

「庭で出来たちっちゃい人参、

 もうなげるけど、いるかい?」と連絡があり。


あ、もう有名な北海道弁なので、

ご存知な方、多いと思いますが、

もちろん、なげるは、投げるではなく、捨てるです。


で、「トンデンファーム」の

動物たちに、人参をあげに行くことに♪


8時50分に到着! (早っ!)



ちなみに、以前、馬に乗りに行った時→ココ

2088年に行ったとき→ココ


前に、ちっちゃくて、かわいかった

ヤギのゆきちゃん♪

あやのひとり言★北海道より
この子、おだやかなんだよねぇnotes


以前、赤ちゃんヤギだったBB。
あやのひとり言★北海道より



マッキーも、元気でした♪
あやのひとり言★北海道より


やっぱり、おだやかなゆきちゃん、大好きheart04
あやのひとり言★北海道より
かなり寒いし、突風吹いてますtyphoon


あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


お馬さんにも、にんじんあげるよにんじん
あやのひとり言★北海道より


うさぎさんも、たくさんいました
あやのひとり言★北海道より


ちなみに、ここの檻のなかにいる

うさぎさんたちは、噛んだりしないんですが、

一匹、自由に外にいるうさぎがいて…。

飼育員さんいわく、「噛むから気をつけて!」

野うさぎですか???


あ、写真撮らなかったけど、ダチョウダチョウも、

ぶたpigも、にわとりにわとりも、鴨マガモもいました♪



にんじん、あげ終わったら、すぐに退散したかったのに、

やっぱり、この塔で、遊びますweep
あやのひとり言★北海道より


こっちの塔でも、遊びます!
あやのひとり言★北海道より


手前にある、イカダで、向こう岸に渡ります。


いつもは、混んでいるのに、乗り放題♪

でも、寒いので、1時間ほどで、退散!

十分楽しみましたpout

« 由仁町の帰り道 | トップページ | ぶたじるとがね »

家族ごと」カテゴリの記事