フォト
無料ブログはココログ

« 小樽観光 | トップページ | ラーメン「初代」 小樽 »

2011年10月22日 (土)

大八栗原蒲鉾店 本店

小樽観光を満喫したあとは、

大八のかまぼこ 」に寄ります。


小樽で、かまぼこといえば、

やっぱり「かま栄」が有名ですが、

こちらは、パパの大好物のお店♪
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

昔ながらの小さな店内ですが、

このかまぼこが、なんとも言えず、最高



一番のおススメは、「いかしゅう」 50円。
あやのひとり言★北海道より

イカの入ったすりみを、シューマイの皮で

包んで、揚げたもの。(だと思う。)


素朴な昔からある、かまぼこ~って、

感じのかまぼこ。

(すみません。表現力がなくって…。)


とにかく、美味しいので、

小樽に行ったら、ぜひ、

寄ってみてもらいたいお店のひとつです。

ただ、ちょっと、わかりにくいところにあるので、

よく調べてから、お出かけくださいね♪

« 小樽観光 | トップページ | ラーメン「初代」 小樽 »

食べること」カテゴリの記事