フォト
無料ブログはココログ

« トラピスチヌ修道院と足湯(函館) | トップページ | 寒いよぉぉぉ! »

2011年10月 3日 (月)

カレーと蕎麦といろいろ(函館)

函館旅行のつづき。


トラピスチヌ修道院 」へ、行ったあと、

地元のスーパーでお買い物♪
あやのひとり言★北海道より


買い物のあとは、海へ
あやのひとり言★北海道より

キラキラして、キレイup
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より



さぁ。 函館に来た目的の一番one

お蕎麦屋さんに、お昼を食べに行きます!

(昨日は、祝日でお休みだったのがーん


『そば処 丸京』
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


ここの「イカ天おろし蕎麦」 最高キャー
あやのひとり言★北海道より

ホントに、美味しいのpass

麺は、少し細め。

イカ天は、やわらかくて、衣がサクサク♪


あぁ、函館に来て、よかったぁうれしい!!


子どもたちは、ほぼ一人前、完食scissors


そして、ホントは、ここでも食事したかったんだけど、

時間が足りなかったので、おみやげを買いに♪

『元祖 小いけカレー』
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


ここは、レトルトパックのカレーじゃなくて、

カレールーを、冷凍したものがあります!

こちらは、3人前。
あやのひとり言★北海道より

ここのカレーは、インドカレーなので、

結構、辛いwobbly

でも、絶対にまた食べたくなるぅって美味しさ王様



さぁ、どんどん行こう♪

次は、

『カール・レイモン』レイモンハウス元町店
あやのひとり言★北海道より

ここでは、この店でしか

食べられないというソーセージウィンナー

店内で、焼いてくれます。
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


私は、「レイモンハウスでしか食べられない

生ソーセージ」 チューリンガータイプ 440円。
あやのひとり言★北海道より


おぉ、美味しい♪ (蕎麦、食べたばっかりだけど。)

でもひと口食べたところで、長女(小1)に、

「味見させて♪」

イヤな予感wobbly

やっぱり・・・残り、全部、食べられましたガーン

めちゃくちゃ美味しい♪そうです。

長女(小1)も、蕎麦、たくさん食べてたよね???



さぁ、これに懲りず、次♪

函館のハンバーガー屋といえば、

『ラッキーピエロ』
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


これは、帰りの車の中で、おやつとして食べました♪

人気№1の、「チャイニーズチキンバーガー」
あやのひとり言★北海道より

これも、やっぱり、うまうまpass


あぁ、あとちょっとなのに、長くなったので、

次回へ、つづく。

« トラピスチヌ修道院と足湯(函館) | トップページ | 寒いよぉぉぉ! »

食べること」カテゴリの記事