フォト
無料ブログはココログ

« ラーメン「初代」 小樽 | トップページ | 豊平峡温泉のカレー »

2011年10月26日 (水)

料理教室 パンに挑戦♪

またまた、ゆるゆる~の、

料理教室 に行ってきました♪


今回は、パン作りに挑戦sign03

白神ドライ酵母、というものを使って、

「コーンミールのハムロール」

を作ります。
あやのひとり言★北海道より

手ごねで、がんばりました笑
あやのひとり言★北海道より

フードプロセッサを使ったら、

あっという間に出来るとのことで。

おうちで作るときは、フープロ使っちゃおうpout


こんな感じに、かわいく分けて♪
あやのひとり言★北海道より


ハムを挟んで、くるくる~notes
あやのひとり言★北海道より

いい感じ♪
あやのひとり言★北海道より


先生の教室には、発酵機があるので、その中へ。

いっぱい膨らんでね♪
あやのひとり言★北海道より



いい感じですhappy01

美味しく焼けるか、楽しみキラハート
あやのひとり言★北海道より


じゃぁ~ん

美味しそうに、焼き上がりましたbread

あやのひとり言★北海道より


3っ、チーズのせバージョンも作りました。

マヨネーズのせでも、美味しそう嬉しい


お持ち帰りしたパンを食べた、長女(小1)は、

かなり、お気に召したご様子♪


長女ほど、パン好きじゃない次女(年中)も、

中に入っているハムが、ちょうどいい感じらしく、

「また、作ってぇ♪」と言ってました。


う、うん。

がんばれるかな? がんばれたらね反省パンダ



もう一品は、

「ジューシースペアリブ」


こちらは、とっても簡単♪


これは、ジップロックで、下味中。
あやのひとり言★北海道より


じゃぁん

焼き上がりましたよぉ♪
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

とろとろのお肉に、しっかり味が浸みて、

とっても美味しかった♪



お持ち帰りも、いただいたけど、

これだけじゃ、絶対ケンカになるなぁと思い、

家にあった豚バラブロックで、作りましたsign01


すぐに、復習すれば、出来るかな?


スペアリブほどじゃないけど、

これはこれで、とっても美味しかった!


じゃがいもも、一緒にオーブンへnotes

ほっくほくになった、じゃがいもgood
あやのひとり言★北海道より

おなかいっぱい、大満足の一日でした♪

« ラーメン「初代」 小樽 | トップページ | 豊平峡温泉のカレー »

食べること」カテゴリの記事