フォト
無料ブログはココログ

« 鮭のちゃんちゃん焼き(追記あり) | トップページ | 由仁町の帰り道 »

2011年10月 9日 (日)

FARM YARD

北海道、由仁町にある

キッチン ファームヤード
あやのひとり言★北海道より


ゴスペル の さよ先生のブログ

紹介されていて、めちゃ美味しそうだったので、

しかも、カレー好きなので、行きたくて行きたくて(笑)



一瞬、ホントにお店?という感じですが、

この草木のトンネルをくぐって行きます。
あやのひとり言★北海道より


おぉ♪ ステキな雰囲気tulip
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


1階は、ケーキや紅茶、ジャムの販売をしていたり、

喫茶スペースがありました。


階段の途中に、雑貨が少しだけ売っている

スペースに、ベンチが置いてあり、

混んできたら、ここで待っていました。
あやのひとり言★北海道より


そして、2階がレストランスペースになります。


幸いにも、待たずに、すんなり入れました♪


まず、出てきたお茶水

いやぁん おしゃれ~~~heart04
あやのひとり言★北海道より


スープカレーをセットで頼んだので、

サラダが来ました♪
あやのひとり言★北海道より

農場直営というだけあって、サラダ、

マジ旨ですpass

トマトトマト、かなり甘いですheart01

ほかのお野菜も、新鮮で、美味しい♪



さてさて、メインのスープカレーチキンスープカレー


「チキンのスープカレー」 (パパ注文)
あやのひとり言★北海道より


「ポークのスープカレー」

(場所が暗くて…しかも、ポーク見えてないsweat01
あやのひとり言★北海道より

ポークは、私が食べたのですが、

トロトッロのポーク♪



そして、こちらが、ちょっと、いや、かなりびっくりした

「お子様スープカレー」 (次女(年中)、注文)
あやのひとり言★北海道より

これに、普通の量のごはん。。。


お子様って、量じゃないでしょ???

辛さは、大丈夫だったみたいだけど。



これは、あんまりよく映ってないけど。

(長女(小1)注文のため、急いで撮影weep

「チキンレッグティッシュ」 スープ付き
あやのひとり言★北海道より

カリカリに揚げたチキンレッグにBBQソース♪


ちなみに、この料理は、さよ先生のブログ でも

写真アップされて、そっちのほうが美味しそうです困った


長女(小1)、こんな感じで食べましたscissors
あやのひとり言★北海道より

口のまわり、というか、顔、ベタベタがーん
あやのひとり言★北海道より


そして、こちらは、こんなに食べてるのに、

追加注文して、もうひとつ食べた

「いももち(塩味)2個入り」 160円
あやのひとり言★北海道より

私が想像していた甘い感じの、

バター醤油とか、砂糖醤油のとは違い、

あっさりしていて、食べやすいflair


最初は、長女と次女、1個ずつ食べたんだけど、

もっと食べたかった!足りなかった!とのことで、

追加注文sign03

食後に、もう1個ずつ食べてました♪



これは、「お子様スープカレー」のセットだった

いちごのアイスクリームイチゴ
あやのひとり言★北海道より

甘すぎず、いちごイチゴの味がしっかり、美味しい♪


あ、このアイス。 次女、おなかいっぱいで

食べられなかったので、私が、いただきましたbleah



このときは、もう食べられなぁいってくらい食べちゃったので、

ケーキを、おみやげに買って帰りました!
あやのひとり言★北海道より

右上は、生チョコケーキ ケーキ

左下はバターなんとか。(忘れました。)

右下は、いちごジャムの入ったなんとか。


他にも、人参ケーキや、長いものシフォンなど

食べてみたいケーキもたくさんあったけど、

とりあえず、また今度♪


「木いちごのタルト」を食べたいなぁと思ってたけど、

残念ながら、売り切れだったので、

リンゴのタルト 」 (左上)
あやのひとり言★北海道より

食べてみたら、タルトのお味が、美味~lovely

リンゴの甘みと酸味が、ちょうどよいpass

おいしゅうございましたhappy01



このあとは、

「伏見台展望台&公園」や、「マオイの丘」へ♪

また、アップしまぁすpaper

« 鮭のちゃんちゃん焼き(追記あり) | トップページ | 由仁町の帰り道 »

食べること」カテゴリの記事