フォト
無料ブログはココログ

« 最近のこと、まとめて♪ | トップページ | ゴスペル »

2011年9月18日 (日)

大倉山&ウィンタースポーツミュージアム

もう、随分前になっちゃいましたが、

食事 に行ったあと、義両親を連れて、

大倉山ジャンプ場 &

札幌ウィンタースポーツミュージアム へ、

行ってきました!

すぐ、こういうのに↓、飛びつくんですよねぇsweat02

ごめんなさい。 

ジモティです。観光客ではありませんsweat01

一応…
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より



何度見ても、やっぱ、高いなぁ。ジャンプ場。

こんなところから、滑ってきて、

しかも、飛ぶなんて、すご過ぎるぅshock
あやのひとり言★北海道より



リフトに乗って、上に上がることが出来ます♪
あやのひとり言★北海道より



あやのひとり言★北海道より



中央、遠くに見える、白い丸いものが、

札幌ドームです。
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より



札幌ウィンタースポーツミュージアムの

館内に入ります。

あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より



まずは、スキージャンプ体験から♪
あやのひとり言★北海道より

画面が、動いて、ホントに滑っているみたいになります。

ジャンプの時は、ホントに足を開いて、

最後は着地します。


そのバランスで、飛距離とかもでます。


昔は、ヘルメットをかぶってやるやつで、

もっとリアリティがあったような…。

なくなっちゃったんだねsweat02



はい。またパネル。

気分はスキージャンパーですsweat01
あやのひとり言★北海道より



さっきのジャンプ体験は、小学生以上しか

できなかったので、次女(5歳)は、こちら♪


ジャンプの瞬間だけ、画面にあわせて跳びます。

それで、飛距離がでるものです。
あやのひとり言★北海道より



続いては、クロスカントリー体験♪
あやのひとり言★北海道より

これ、案外、キツイ!

せっせと、スキーを滑らせるんだけど、

画面の景色が、なかなか進んでくれない…。


ちなみに、パパとの対決は勝ったけどpoutscissors



これは、ボブスレー体験♪
あやのひとり言★北海道より

これは、子どもたちには、イマイチ不評でした。

ボブスレーの中に入り込んじゃって、

画面もなんにも、見えなかったみたいねweep



逆に、めっちゃ気に入って、かなり何度も

やらせてもらったのは、こちらの

フィギュアスケート体験♪
あやのひとり言★北海道より

これ。

絵的には、地味な感じなんだけど、

この機械に乗って、ちょっと、足で蹴ってやると、

くるんくるん回るの♪


見てるほうは、まぁまぁの回り具合なんだけど、

実際にやると、吹っ飛んでいくんじゃないかって

思って、怖くなるくらい 回ってます(笑)


目もまわるし、気持ち悪くなるけど、

子供は、平気なんだよねぇ。。。


何度もやらせてもらって、足とかまであげて、

気分は、まおちゃん♪

かなり、喜んでましたheart04


こんな気分ね。
あやのひとり言★北海道より



こんな気分も、ちょっぴり どうぞ♪
あやのひとり言★北海道より

いっぱい遊んで、満喫して帰りましたpout

« 最近のこと、まとめて♪ | トップページ | ゴスペル »

家族ごと」カテゴリの記事