フォト
無料ブログはココログ

« ゴスペル | トップページ | 「星龍軒」ラーメン(函館) »

2011年9月21日 (水)

2ヶ月ぶりの料理教室

今日は、約2ヶ月ぶりの料理教室 restaurant


ゆるゆるの生徒たちで、めーら先生 ごめんねsweat01


でも、だからこそ、気負わず、のんびり、

楽しく続けられるのかなぁ なんて

いいように思ったりしています困った


さてさて、今日の料理教室は、

『コンキリエのビーフグラタン』と、

『煮豚』 です♪


こちらは、『煮豚』

これから、クツクツ煮ていきますよぉhappy01
あやのひとり言★北海道より


こちらは『コンキリエのビーフグラタン』

今から、オーブンに入りまぁすpaper
あやのひとり言★北海道より


まず、よ~く、煮込まれた『煮豚』がこちら♪
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


そして、焼きあがったグラタンがこちら♪
あやのひとり言★北海道より


きゃ~、美味しそうlovely
あやのひとり言★北海道より


これのほかに、先生がパンを焼いてくれましたロールパン
あやのひとり言★北海道より
上に、お砂糖がかかっていて、ふわふわなのheart04



ホントに、美味しいpass


煮豚を、少しずつ、おみやげに持たせてくれたんだけど、

夜、家族に出したら、めっちゃ大好評scissors


うまい うまい って、箸が止まらない♪

また、近いうちに、がんばって作ってみようガッツ



今日は、料理教室から、まっすぐ幼稚園にお迎えに行って、

一度帰宅し、すぐに帰ってくる長女(小1)を待って、

これまたすぐに、車に子どもたちを乗せて、スポーツ教室へ。

次女のプール、長女のスポーツをやって、

とっぷり、日が暮れてから帰宅。


ごはんに、お風呂に、片付けも終わって、やっと

ビールbeerと、ブログ時間notes


さぁ♪ 明日は、「ストレッチ教室」と、

年に一度の食事会があるというので、

それに参加して、帰宅後、すぐに小学校の

個人懇談のため、学校に行ってきまぁす!


台風typhoon、明日、ダイジョウブかなぁ?

(今夜~明日あたり、北海道に上陸らしいので。)


首都圏のみなさま、大丈夫でしたか?

すっごく大変なことになってるニュース、見ました。

今年は、天災が多い気がしませんか?

« ゴスペル | トップページ | 「星龍軒」ラーメン(函館) »

食べること」カテゴリの記事