フォト
無料ブログはココログ

« 函館観光・函館山、教会群(函館) | トップページ | おめでとう♪ »

2011年9月29日 (木)

洋食屋キャプテン(函館)

函館旅行の続きです♪


『旧函館区公会堂』 で、ドレスを着て、

大満足の子どもたちを連れて、

次は、お買い物♪


函館『金森赤レンガ倉庫』へ。
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

ここには、いろんな雑貨や、

おみやげ品などが、多く売っています。


少し買い物をして、レジ横にあったコレに

ちょっと、ココロ惹かれて、購入♪

「北海道ガラナ」味のキャラメル。
あやのひとり言★北海道より

もう、今は、全国区なのかなぁ。

ガラナっていう飲み物は。

コーラを、もう少しパンチきかせた感じかな。



「チョび」

とうきびの粒をフリーズドライにして、

チョコをからめたもの。


あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

子どもたちは、美味しいって、食べてたけど、

私てきには、すっごく、とうきびのようで、でも、

ホントのとうきびの甘味がなくって、だけど、

チョコの甘さがくるので、微妙…って感じでしたsweat01



さぁ、買い物も、終えたので、今夜のメインイベント♪

夜ごはんを食べに行きまぁす!


夕飯は、洋食屋の『レストキャビン キャプテン』
あやのひとり言★北海道より


まずは、キッズ用のヒレカツ♪

次女(年中)、お野菜以外punch完食sign01
あやのひとり言★北海道より


キッズ用のエビフライ♪

こちらは、長女(小1)

こっちも、お野菜以外punch完食sign01

+ 大人のおかず、いろいろ つまんでましたhappy01
あやのひとり言★北海道より

ここのエビフライは、美味だったそうですnotes



じいちゃんの、豚ヒレベーコン巻き♪
あやのひとり言★北海道より


ばぁちゃんの、ハンバーグステーキ♪
あやのひとり言★北海道より

ハンバーグ自体も、肉汁じゅわ~で、

美味しいのは、もちろんなんだけど、

このソースが絶品up


長女(小1)は、最後の皿に残ったソースを

かきあつめて、食べてましたsweat01



わたしの、豚ヒレソテー♪

やわらかくて、ソースが美味しくてgood
あやのひとり言★北海道より


パパの、揚げ物盛り合わせ♪

(エビフライ・ヒレカツ・チキンカツ)と、なってますが、

一枚、多いような・・・。 不明です。
あやのひとり言★北海道より

食パンで作る自家製パン粉で、カラッと

あがっているので、絶品pass


大人は、これに、ごはん、みそ汁、漬物がついてます。



大満足で、おなかもココロも満たされた

ステキな夕飯でした笑


函館旅行2日目に、つづく。

« 函館観光・函館山、教会群(函館) | トップページ | おめでとう♪ »

食べること」カテゴリの記事