フォト
無料ブログはココログ

« 2ヶ月ぶりの料理教室 | トップページ | お疲れさまでした。 »

2011年9月24日 (土)

「星龍軒」ラーメン(函館)

この週末で、函館に旅行に行ってきました♪


木曜の夕方。

突然!

なんか、台風もそれたみたいだし、函館に行こう♪

ということになりました(笑)


でも、そう簡単に、連休に宿泊施設が取れるわけもなく、

ネットで調べ、あちこちに電話しまくりあはは…


唯一、ビジネスホテルっぽいところが取れたので、

いざ 出発くるま。ブ~・・・(車)。


翌朝の金曜日、7時に家を出ました。


途中、高速のPAで休憩、の時の景色。
あやのひとり言★北海道より


あやのひとり言★北海道より



さぁ♪ 一路、函館に向かって進みます。



まずは、お昼にラーメン屋さんへnoodle

ホントは「来々軒」で、食べたかったんだけど、

祝日はお休みweep


このラーメン屋さんは、

昔、このお店、美味しいの?と、

気になっていたものの、前情報がなく、

入る勇気のなかったお店。。。


そのあと、何かで、美味しいお店だと知り、

ずっと行きたかったんですsweat02

でも、お休みdown 残念sweat01


でも、函館といえば、やっぱり、塩ラーメンnoodle

あやのひとり言★北海道より



今回は、「星龍軒」というお店に行ってみました♪
あやのひとり言★北海道より

もうすでに、外に人が並んでいましたwobbly

でも、思ったよりも、早く入ることが出来ました♪


もちろん、塩ラーメンnotes
あやのひとり言★北海道より

昔ながらのラーメンって、感じhappy01

スープは、あっさり塩。


麺は、やわらかめかなぁ。

私はあんまり固いの、好きじゃないから、美味しかったけど、

パパは、ちょっと、やわらかいって。。。


チャーシューは、今流行りのホロホロやわらか~、

じゃないけど、しっかり味のある美味しいチャーシュー♪



そしてそして、長女(小1)、大絶賛したのがこちら!
あやのひとり言★北海道より

皮がもっちもちで、でも、パリパリで、

肉汁じゅわ~lovely


帰宅後も、ずっと、あのギョーザが美味しかった

というくらい、マジ旨だったらしいキャッ


全部、長女に食べられて、味見出来なかったパパは、

かなり、後悔しておりました(笑)


ちなみに、こちらは五目ラーメン。
あやのひとり言★北海道より

なんとなく、野菜ラーメン的なものを

想像していたので、ちょっとびっくり



まずは、函館に入り、塩ラーメン、クリアsign01

旅は、まだまだ続きまぁす♪


« 2ヶ月ぶりの料理教室 | トップページ | お疲れさまでした。 »

食べること」カテゴリの記事