フォト
無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

洋食屋キャプテン(函館)

函館旅行の続きです♪


『旧函館区公会堂』 で、ドレスを着て、

大満足の子どもたちを連れて、

次は、お買い物♪


函館『金森赤レンガ倉庫』へ。
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

ここには、いろんな雑貨や、

おみやげ品などが、多く売っています。


少し買い物をして、レジ横にあったコレに

ちょっと、ココロ惹かれて、購入♪

「北海道ガラナ」味のキャラメル。
あやのひとり言★北海道より

もう、今は、全国区なのかなぁ。

ガラナっていう飲み物は。

コーラを、もう少しパンチきかせた感じかな。



「チョび」

とうきびの粒をフリーズドライにして、

チョコをからめたもの。


あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

子どもたちは、美味しいって、食べてたけど、

私てきには、すっごく、とうきびのようで、でも、

ホントのとうきびの甘味がなくって、だけど、

チョコの甘さがくるので、微妙…って感じでしたsweat01



さぁ、買い物も、終えたので、今夜のメインイベント♪

夜ごはんを食べに行きまぁす!


夕飯は、洋食屋の『レストキャビン キャプテン』
あやのひとり言★北海道より


まずは、キッズ用のヒレカツ♪

次女(年中)、お野菜以外punch完食sign01
あやのひとり言★北海道より


キッズ用のエビフライ♪

こちらは、長女(小1)

こっちも、お野菜以外punch完食sign01

+ 大人のおかず、いろいろ つまんでましたhappy01
あやのひとり言★北海道より

ここのエビフライは、美味だったそうですnotes



じいちゃんの、豚ヒレベーコン巻き♪
あやのひとり言★北海道より


ばぁちゃんの、ハンバーグステーキ♪
あやのひとり言★北海道より

ハンバーグ自体も、肉汁じゅわ~で、

美味しいのは、もちろんなんだけど、

このソースが絶品up


長女(小1)は、最後の皿に残ったソースを

かきあつめて、食べてましたsweat01



わたしの、豚ヒレソテー♪

やわらかくて、ソースが美味しくてgood
あやのひとり言★北海道より


パパの、揚げ物盛り合わせ♪

(エビフライ・ヒレカツ・チキンカツ)と、なってますが、

一枚、多いような・・・。 不明です。
あやのひとり言★北海道より

食パンで作る自家製パン粉で、カラッと

あがっているので、絶品pass


大人は、これに、ごはん、みそ汁、漬物がついてます。



大満足で、おなかもココロも満たされた

ステキな夕飯でした笑


函館旅行2日目に、つづく。

2011年9月28日 (水)

函館観光・函館山、教会群(函館)

思いつき函館旅行♪


まずは、塩ラーメン を食べたので、

次は、『函館山』へ。


夜は、天気が悪くなりそうなので、

今のうちに登ります!
あやのひとり言★北海道より


う~ん、やっぱり、ここからの眺めは最高good
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


続きましては、『旧函館区公会堂』
あやのひとり言★北海道より


ここは、ドレスを着て、写真を撮ることができます!
あやのひとり言★北海道より


公会堂の外に出たら、アイスの割引券を

配る人が、い~っぱい!

結局、買っちゃいましたweep
あやのひとり言★北海道より


函館の、元町といえば、観る所がいっぱい笑

『八幡坂』 CMなどでも有名♪
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より
とっても、キレイに見れましたscissors



『函館ハリスト正教会』



あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


『函館聖ヨハネ教会』
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


『カトリック元町教会』
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


ざざーっと、見学困った

(もう少し、ゆっくり見たかった泣く


さぁ、次は、『金森倉庫』へ、お買い物♪

幼稚園のお誕生会

今日は、幼稚園のお誕生会cake

あやのひとり言★北海道より


お誕生月の子の親は、お誕生会に出席します。


クラス、名前、何歳になったか、

大きくなったら何になりたいかを、

ステージで発表します。


次女(5歳)は、ピアノの先生になりたいそう♪

去年まで、2年間くらいは、ずっと、

(NHKの)うたのおねぇさん だったんだけどなぁ。

変わっちゃったのね困った


まぁ、元気に大きくなってくれたら、

それだけで、十分なんだけどね笑


元気で生きていることだけで、いい。って

思えた瞬間でした♪



すぐに日常がやってきて、あれや、これや、

口うるさく言ったり、怒ったり、大騒ぎ(笑)


なかなか「そのままでいい。」と思うことを、

継続出来ない、未熟な母です。。。

2011年9月27日 (火)

ゴスペル最後の日(追記あり)

今日は、5回、通っていたゴスペルが

最後の日でした。


う~ん、すっごく楽しかったので、

とっても寂しいweep


あっという間の5回でした。



間違えちゃっても、音がちょっと外れてても、

さよ先生 が、笑顔で「ダイジョウブ」って

言ってくれるから、とにかく、歌うことが

楽しいってことだけに、集中できましたscissors


今日、最後の最後で、習った「HE IS LORD」も、

すっごく楽しい歌で、気持ちよかったnotes



また、こういうワークショップの機会があったら、

ぜひ参加出来たら、いいなぁ♪


5回、一緒に歌ってくれたみなさん、

どうもありがとうございました。


さよ先生も、楽しいご指導、ありがとうございましたheart04


また、どこかの機会に、お会い出来るの、

楽しみにしています笑


追記

さよ先生(正確には、書いたのマネコさんですが♪)の、

ブログが、更新されました。 こちら→ココ

うちの、ちびたちも載せてくれてます。

ありがとうございます。

料理教室の復習。

先日、習ってきた料理教室 の復習♪

まずは、『コンキリエのビーフグラタン』

コンキリエは、家になかったので、

おうちにあるマカロニでscissors


ビーフのひき肉は、あんまり、

こっちでは、売っていなくて。

合挽きか、豚ひき、鳥ひき、くらいしかないのね。

なので、牛の切り落としを家で、

フードプロセッサにて、ひき肉にしましたhappy01


かなり、いい感じで出来上がりheart04
あやのひとり言★北海道より-2011092618500002.jpg

長女(小1)にも、すごく好評で、

何度も「おかわり!」の声がpass


次女(年中)は、牛乳が苦手なので、

ちょっと、この味は、受け付けなかったみたいsweat02



それと、『煮豚』
あやのひとり言★北海道より

これは、ホントにやわらくて、とろ~っとしてて、

いい感じに出来上がりgood


料理下手な私でも、ちゃんと出来ました♪


こちらは、家族みんなに、大好評pass


(ちなみに、このお肉500gで作ったんだけど、

 ホントに他にも、おかずあったのに、夕飯一回で

 あっという間の完食! しかも、最後は取り合い!)

あと、料理教室で、習ったわけじゃないんだけど、

先生が、ちょっとつまませてくれて、

すごく食べたくなったので作ってみた『なます』
あやのひとり言★北海道より-2011092607410000.jpg


先生の言った通りに、作ってみたんだけど、

やっぱり、大根がちょっと固い感じ。


美味しく食べれる範囲だけど、

少し、大根サラダに近い食感weep


また、そのうち、リベンジしますガッツ



あと、かなり前に料理教室 で作った

『自家製バジルソースでチキンとポテトのジェノベーゼ』

あやのひとり言★北海道より


これは、もう、2回くらい作ったんだけど、

美味しいです。


トマト系か、ミートのパスタに飽きたら、

新しい感じで、いいですよぉ♪


バジルは、近所のスーパーで、

これで178円だったかなぁ?くらいで、

売ってる時に、購入!

あやのひとり言★北海道より


それと、おうちで、バジルを育てていたので、

それを使いました♪


このバジル、葉っぱを採っても、また、

元気に葉をつけてくれるので、この夏は、

結構たくさんの、バジルソースを作ることが

できましたnotes

あやのひとり言★北海道より



2ヶ月に、1回くらいしか通っていない

不真面目生徒の料理教室だけど、

少~しずつ、レパートリーが増えてきました♪


うまく応用していけない料理下手な私ですが、

この歳になって今さらだけど(何年、主婦やってんだ!)

ちょっとずつ、前に進んでるよぉキラーン

2011年9月25日 (日)

小樽天狗山

今日は、とってもお天気のよかった札幌近郊sun


札幌近郊を出て、小樽へ向かいました♪


こんな山道を登って行きます。
あやのひとり言★北海道より


目指すは、こちら♪

「天狗山スライダー」
あやのひとり言★北海道より


先日、テレビで、大泉洋ちゃん、安住さん、

小雪さんが、乗ってたやつです♪
あやのひとり言★北海道より


三連休だし、テレビで放映されていたこともあり、

長蛇の列sad

でも、せっかく来たので、30分ほど並びましたsweat01


けっこう、上の方まで、あがるのねnotes

はじめは、ロープで引き上げてくれて、

山頂まで行くと、そこからスタートです!


結構、スピードでますpout
あやのひとり言★北海道より

8歳未満は、無料ですが、大人と一緒に

乗らなければなりません。

大人300円。 8歳~12歳まで200円。でした。


すんごく楽しかったpass

また、乗りに来たいですscissors



天狗山からの小樽。
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


続いて、おとなりの「シマリス公園」へ♪
あやのひとり言★北海道より

入園は、無料。

入ったら、ガチャポンでリスのえさである

ひまわりの種ひまわりの種を、購入します。 100円。
あやのひとり言★北海道より


おぉheart04

超ラブリーheart01
あやのひとり言★北海道より


連休で、ちょっと、おなかいっぱい気味の

シマリスさんたちでしたが(笑)


手のところに来て、えさを食べてくれます♪
あやのひとり言★北海道より


長女(小1)、手から食べてもらえて、喜きゃはっ!!
あやのひとり言★北海道より

次女(年中)も、がんばって、手を伸ばしますよろこぶ
あやのひとり言★北海道より

もう、ほうぶくろも、いっぱい困った
あやのひとり言★北海道より


うさぎさんも いたよ
あやのひとり言★北海道より

今度は、もう少し、人が少ない時、

いや、リスさんたちが、おなか空いてる時に

遊びに来たいで~すbleah

お疲れさまでした。

あやのひとり言★北海道より

もう、かなり秋めいてきた札幌近郊。



昨日のドリブログ


昨夜は、「中村正人の夜は庭イヂリ 」が

終わってしまいましたweep


なんだか、淋しい・・・sweat02


DWL2011 も、昨夜の

ドリカムの夕べ IN 沖縄 ~も、一旦、終了。

(台風で、延期になった大阪がまだあるからね♪)


札幌近郊は、最高気温が20度にいかない日が

とっても多くなり、ドリイベントも終わっていき、

なんだか、どんどん、夏が終わっていく感じ反省パンダ



昨夜のラジオは、とっても楽しそうで、

お祭りみたいで♪

でも、それがまた、悲しい感じで泣


たくさんのドリフレさんのお名前も

読まれて、ウキウキしたり、

でも、これで最後かぁなんて、思ったり・・・down


だけど、また、新しく進んで行くんだよねnotes


季節が、夏から秋に、巡っていくように、

わたしたちも、歩いてるんだよねオンプ


ラジオラジオ、お疲れさまでした♪

ぜったい またね♪

2011年9月24日 (土)

「星龍軒」ラーメン(函館)

この週末で、函館に旅行に行ってきました♪


木曜の夕方。

突然!

なんか、台風もそれたみたいだし、函館に行こう♪

ということになりました(笑)


でも、そう簡単に、連休に宿泊施設が取れるわけもなく、

ネットで調べ、あちこちに電話しまくりあはは…


唯一、ビジネスホテルっぽいところが取れたので、

いざ 出発くるま。ブ~・・・(車)。


翌朝の金曜日、7時に家を出ました。


途中、高速のPAで休憩、の時の景色。
あやのひとり言★北海道より


あやのひとり言★北海道より



さぁ♪ 一路、函館に向かって進みます。



まずは、お昼にラーメン屋さんへnoodle

ホントは「来々軒」で、食べたかったんだけど、

祝日はお休みweep


このラーメン屋さんは、

昔、このお店、美味しいの?と、

気になっていたものの、前情報がなく、

入る勇気のなかったお店。。。


そのあと、何かで、美味しいお店だと知り、

ずっと行きたかったんですsweat02

でも、お休みdown 残念sweat01


でも、函館といえば、やっぱり、塩ラーメンnoodle

あやのひとり言★北海道より



今回は、「星龍軒」というお店に行ってみました♪
あやのひとり言★北海道より

もうすでに、外に人が並んでいましたwobbly

でも、思ったよりも、早く入ることが出来ました♪


もちろん、塩ラーメンnotes
あやのひとり言★北海道より

昔ながらのラーメンって、感じhappy01

スープは、あっさり塩。


麺は、やわらかめかなぁ。

私はあんまり固いの、好きじゃないから、美味しかったけど、

パパは、ちょっと、やわらかいって。。。


チャーシューは、今流行りのホロホロやわらか~、

じゃないけど、しっかり味のある美味しいチャーシュー♪



そしてそして、長女(小1)、大絶賛したのがこちら!
あやのひとり言★北海道より

皮がもっちもちで、でも、パリパリで、

肉汁じゅわ~lovely


帰宅後も、ずっと、あのギョーザが美味しかった

というくらい、マジ旨だったらしいキャッ


全部、長女に食べられて、味見出来なかったパパは、

かなり、後悔しておりました(笑)


ちなみに、こちらは五目ラーメン。
あやのひとり言★北海道より

なんとなく、野菜ラーメン的なものを

想像していたので、ちょっとびっくり



まずは、函館に入り、塩ラーメン、クリアsign01

旅は、まだまだ続きまぁす♪


2011年9月21日 (水)

2ヶ月ぶりの料理教室

今日は、約2ヶ月ぶりの料理教室 restaurant


ゆるゆるの生徒たちで、めーら先生 ごめんねsweat01


でも、だからこそ、気負わず、のんびり、

楽しく続けられるのかなぁ なんて

いいように思ったりしています困った


さてさて、今日の料理教室は、

『コンキリエのビーフグラタン』と、

『煮豚』 です♪


こちらは、『煮豚』

これから、クツクツ煮ていきますよぉhappy01
あやのひとり言★北海道より


こちらは『コンキリエのビーフグラタン』

今から、オーブンに入りまぁすpaper
あやのひとり言★北海道より


まず、よ~く、煮込まれた『煮豚』がこちら♪
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


そして、焼きあがったグラタンがこちら♪
あやのひとり言★北海道より


きゃ~、美味しそうlovely
あやのひとり言★北海道より


これのほかに、先生がパンを焼いてくれましたロールパン
あやのひとり言★北海道より
上に、お砂糖がかかっていて、ふわふわなのheart04



ホントに、美味しいpass


煮豚を、少しずつ、おみやげに持たせてくれたんだけど、

夜、家族に出したら、めっちゃ大好評scissors


うまい うまい って、箸が止まらない♪

また、近いうちに、がんばって作ってみようガッツ



今日は、料理教室から、まっすぐ幼稚園にお迎えに行って、

一度帰宅し、すぐに帰ってくる長女(小1)を待って、

これまたすぐに、車に子どもたちを乗せて、スポーツ教室へ。

次女のプール、長女のスポーツをやって、

とっぷり、日が暮れてから帰宅。


ごはんに、お風呂に、片付けも終わって、やっと

ビールbeerと、ブログ時間notes


さぁ♪ 明日は、「ストレッチ教室」と、

年に一度の食事会があるというので、

それに参加して、帰宅後、すぐに小学校の

個人懇談のため、学校に行ってきまぁす!


台風typhoon、明日、ダイジョウブかなぁ?

(今夜~明日あたり、北海道に上陸らしいので。)


首都圏のみなさま、大丈夫でしたか?

すっごく大変なことになってるニュース、見ました。

今年は、天災が多い気がしませんか?

2011年9月20日 (火)

ゴスペル

最近、わたくし、ゴスペルを習っていますhappy01


習っていると言っても、週に1回で、

5回だけのレッスンのものです。


大山 小夜子(おおやま さよこ)先生

すんばらしい歌声で、ご指導いただいていますnotes


グレイン・ミュージック のウェブサイトにいろいろのってます。)


ゴスペル 超楽しいですpass


私は、ただなんとなく、漠然と昔から、

ゴスペルってかっこいいなぁ。

歌ってみたいなぁ。と思っていましたが、

一度も習ったこと、ないし、

歌自体、なにかやっていたわけではないし、

ホントにホントに、素人で、初心者で。。。


どうなるのかと、はじめは、ドキドキwobbly


英語の歌、歌えるんだろうか?

やってみたいと思ってたけど、だからって、

ゴスペルなんて、ほとんど聴いたことないし。

みんな経験者で、超上手かったら、どうしよう?


でも、実際、行ってみたら、

みんな やさしくて、あったかい雰囲気notes


さよ先生は、「間違ったって、ダイジョウブ♪」

って、常に笑顔で言ってくれますhappy01


少しずつ、歌も覚えて、慣れてきたら、

これが 超楽しいのgood


大きな声を出して、みんなで手拍子しながら、

ハモッて歌うって、かなりストレス解消pass


う~ん、楽しいキャッ


ちなみに、今日は、長女(小1)も、次女(年中)も、

振替休日だったので、連れて行かせてもらいました。

そこで、さよ先生とパチリcamera こちら にものってます。
あやのひとり言★北海道より

娘たちは、帰宅後、お風呂の中で、

『GLORY GLORY HALLELUJAH』

を、歌ってましたよ♪


♪~グローリー グローリー ハレルーヤァ

  シンサー レーマー バーうんダー~♪って(笑)


私が、『OH HAPPY DAY』を歌っていたら、

「あ、ハッピーのだ♪」だって。

小さいお友達と、遊んで待っていただけかと思っていたら、

案外、結構、聴いてたんだねぇ笑



ゴスペル教室。もうあと1回で、おしまいです。残念weep


学校や、幼稚園の、いろんな行事が目白押しの中、

なんとか、都合をつけて、4回とも行くことが出来てよかったscissors


また、来週、最後の1回、いっぱい楽しんでこようと思ってまぁす笑


あと少しですが、先生と一緒に歌ってくださるみなさん、
よろしくお願いします。

2011年9月18日 (日)

大倉山&ウィンタースポーツミュージアム

もう、随分前になっちゃいましたが、

食事 に行ったあと、義両親を連れて、

大倉山ジャンプ場 &

札幌ウィンタースポーツミュージアム へ、

行ってきました!

すぐ、こういうのに↓、飛びつくんですよねぇsweat02

ごめんなさい。 

ジモティです。観光客ではありませんsweat01

一応…
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より



何度見ても、やっぱ、高いなぁ。ジャンプ場。

こんなところから、滑ってきて、

しかも、飛ぶなんて、すご過ぎるぅshock
あやのひとり言★北海道より



リフトに乗って、上に上がることが出来ます♪
あやのひとり言★北海道より



あやのひとり言★北海道より



中央、遠くに見える、白い丸いものが、

札幌ドームです。
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より



札幌ウィンタースポーツミュージアムの

館内に入ります。

あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より



まずは、スキージャンプ体験から♪
あやのひとり言★北海道より

画面が、動いて、ホントに滑っているみたいになります。

ジャンプの時は、ホントに足を開いて、

最後は着地します。


そのバランスで、飛距離とかもでます。


昔は、ヘルメットをかぶってやるやつで、

もっとリアリティがあったような…。

なくなっちゃったんだねsweat02



はい。またパネル。

気分はスキージャンパーですsweat01
あやのひとり言★北海道より



さっきのジャンプ体験は、小学生以上しか

できなかったので、次女(5歳)は、こちら♪


ジャンプの瞬間だけ、画面にあわせて跳びます。

それで、飛距離がでるものです。
あやのひとり言★北海道より



続いては、クロスカントリー体験♪
あやのひとり言★北海道より

これ、案外、キツイ!

せっせと、スキーを滑らせるんだけど、

画面の景色が、なかなか進んでくれない…。


ちなみに、パパとの対決は勝ったけどpoutscissors



これは、ボブスレー体験♪
あやのひとり言★北海道より

これは、子どもたちには、イマイチ不評でした。

ボブスレーの中に入り込んじゃって、

画面もなんにも、見えなかったみたいねweep



逆に、めっちゃ気に入って、かなり何度も

やらせてもらったのは、こちらの

フィギュアスケート体験♪
あやのひとり言★北海道より

これ。

絵的には、地味な感じなんだけど、

この機械に乗って、ちょっと、足で蹴ってやると、

くるんくるん回るの♪


見てるほうは、まぁまぁの回り具合なんだけど、

実際にやると、吹っ飛んでいくんじゃないかって

思って、怖くなるくらい 回ってます(笑)


目もまわるし、気持ち悪くなるけど、

子供は、平気なんだよねぇ。。。


何度もやらせてもらって、足とかまであげて、

気分は、まおちゃん♪

かなり、喜んでましたheart04


こんな気分ね。
あやのひとり言★北海道より



こんな気分も、ちょっぴり どうぞ♪
あやのひとり言★北海道より

いっぱい遊んで、満喫して帰りましたpout

最近のこと、まとめて♪

最近、北海道 札幌近郊は、

雨が多いですrain



先日、「グリル・ラパン 」で、ごはんを

食べたあと、

「大倉山ジャンプ場」に行ってきましたnotes

(その内容は ココ に、アップしました♪)


またまた、そのあと。


近所のお祭りで、消防署を解放しているとの

お知らせが入っていたので、

夕方近くになってたけど、行ってきました!


イベント的なものは、終わっていたようだったけど、

衣装を着て、写真を撮ることが出来ました笑


次女5歳(消防車好き)は、満面の笑みheart04
あやのひとり言★北海道より
「ホース重たぁい。」って言いながらも、

はじめてホースを持たせてもらって、上機嫌notes



はしご車(?)も、近くでみたら、すっごく

高くまで上がっていて、びっくりshock
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

雨っぽく、どんより空だったけど…。cloud



先日の土曜日は、長女(小1)の

参観日&学校バザー。school


雨の中、午前中、授業を見に行って、

午後から、バザーに出かけました。


はじめてのバザーだったし、次女も行くので

一緒に行ってきました。


夜は、ドリフレさんとの食事 だったので、

楽しくて、疲れも吹っ飛び、リフレッシュ♪



翌日の日曜日は、次女5歳の

幼稚園の運動会黄組☆
あやのひとり言★北海道より

雨の予報もあり、ギリギリまで、どうなるんだろう状態sad

朝、連絡網がきて、「今日、やりまぁす!」
そっかぁ。
微妙な天気だから、やってもらったほうが、
スッキリして、いいなぁ♪

でも、はじまって、少ししたら、パラパラrain

なんとか、もってくれたら、いいのになぁ…。


雨のなかでも、がんばって踊ります。
あやのひとり言★北海道より

クラス対抗リレーでは、濡れた芝で、滑る子続出

う~ん、がんばれ!がんばれ!

結局、どんどん降ってきて、こんな感じに・・・反省パンダ
あやのひとり言★北海道より
プログラムの、相次ぐ変更で、
かなり 早めに運動会終了END


そして、
この夕方から、次女の5歳の誕生会cake
祖父母を呼んで、我が家で夕飯を食べますrestaurant

ケーキは、次女の希望の
たまごっちの「パシャリン」
あやのひとり言★北海道より

毎年、同じケーキ屋さんで作ってもらっています♪

今回も、超かわいいし、そっくり~pass
さすがです!

次女も、大喜びキャッ

そして、ここのケーキ、かわいいだけじゃなく、
味もホントに美味しいんです♪

最近、お店を移転されたので、
予約の電話を入れたとき、つながらなくてびっくりwobbly
無事に、作ってもらえて、ホントよかったぁホッコリ

なんだか、予定がいっぱいなんだけど、
充実した日々を過ごしていますほっ

ドリフレさんと♪

昨夜は、ドリフレさんとお食事restaurant

Aさんと、Oさんとnotes


行き先は『どりか夢』heart04


とっても、かわいらしいお通しと、

やっぱりまずは、ビールでbeer
あやのひとり言★北海道より

もう、この段階で、話がいっぱい♪


なかなか、注文できずあはは…


あれや これや いいながら、注文を終え、

続々とお料理が出てきました♪

(携帯カメラなので、写真が暗いですが。。。)


魔法のクローバー若鶏の唐揚げ  魔法のクローバー漬けまぐろ
あやのひとり言★北海道より
唐揚げ、ジューシーで、まいう~good

漬けまぐろも、美味しかった♪

山わさびは、美味しいんだけど、

鼻にツーンってなったpout


魔法のクローバーカニクリームコロッケ
あやのひとり言★北海道より
タルタルソース、おいしい♪


魔法のクローバーつぼだい
あやのひとり言★北海道より
写真じゃ、わからないけど、

油がのってて、いい感じでした♪


魔法のクローバーじゃごめし
あやのひとり言★北海道より
さっぱりしていて、美味しい♪



そしてそして、本日のメインイベント

ドリフレOさんの、お誕生日だったので、

バースデーケーキcake
あやのひとり言★北海道より

「どりか夢」のママが、

ドリカムの「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」を

歌いながら、持ってきてくれましたキャッ


3(ミ)8(ワ)歳、おめでとう笑


とっても喜んでくれて、

こっちまで、うれしくなっちゃいましたありがとう


♪~出会えて良かった 素直に言える

  一年に一度の日


  たくさんの素晴らしい出来事が

  まだまだ あなたに訪れるように 祈りながら


  Happy birthday to you!!

  BA-BA-BA-BA-BANG!!!~♪


いっぱい話して、笑って、楽しい時間をありがとうありがとう

またね♪

2011年9月16日 (金)

Cafe ビッグフォーレスト

先日、友達とランチに行ってきました♪

「cafe BIG FOREST」
あやのひとり言★北海道より


なんとなく、気になってたんだけど、

なかなかチャンスがなく、行けずじまいだったお店。


実際、入ってみると、とっても雰囲気のいいお店♪


2階もあって、結構、広いお店でした。
あやのひとり言★北海道より


上がると、こんな感じ!
あやのひとり言★北海道より



コーヒーの美味しいお店だったcafe
あやのひとり言★北海道より

氷も、コーヒーの、アイスコーヒーアイスコーヒー
あやのひとり言★北海道より


わたしは、「カツカレー」カレー
あやのひとり言★北海道より

うわっ! でかい!

でも、ライスはちょっとみたいだから、

食べれるなぁ♪と思ったけど、かなりおなかいっぱい笑


カツは、サックサクで、中はジューシーnotes

超美味しい嬉


一緒に行った友達は、こちら。
あやのひとり言★北海道より


美味しかったんだけど、ひとつ心残りが・・・sweat02


それは、ランチを食べられなかったこと!

ランチは、お弁当になっていて、美味しそう♪

でも、聞いたら7食限定なんだって。 少なっ!



リベンジに行ってきましたscissors


11時半にお店へrun

ありましたよ。まだ、ランチgood


いつもは、お弁当に入ってるランチらしいんだけど、

今日は、なぜかワンプレートになります。とのこと。


日替わり定食。 850円(コーヒー付)
あやのひとり言★北海道より

美味しいキャッ しあわせ~heart04


本日も、か~な~り~、多かったsweat01

全部、食べたけど、ぷは~って感じ困った


食後にゆっくり、美味しいコーヒーいただきました♪
あやのひとり言★北海道より


美味しくって、おなかいっぱいになることは、

人を しあわせに してくれるね笑

たくさん食べて、笑っていられる今日に

感謝ありがとうキラハート

2011年9月13日 (火)

グリル・ラパン

先日、次女の誕生日のお祝いを兼ねて、

じぃじとばぁばが、ランチに連れて行ってくれた♪


一度、行ったことのある

「グリル・ラパン」 (前回の記事はこちら
あやのひとり言★北海道より


次女4歳が、美味しいハンバーグのお店♪という

リクエストだったので、ここにおじゃましましたnotes


もちろん次女4歳は、「ハンバーグ御膳」
あやのひとり言★北海道より

ハンバーグ、ひとりでペロリと完食good

食べたい!と、言っただけありますhappy01



私は、今回も、「ビーフシチュー御膳」
あやのひとり言★北海道より

相変わらず、お肉とろとろで、美味しいheart04


パパは、メンチカツ、食べてたけど、

おなか空いてて、機嫌悪くて、写真GET出来ずweep



長女6歳は、本日のランチで、

エビにベーコンが巻いてあるエビフライの定食。


こちらも、出てきたのが、一番最後だったということもあり、

超おなか空き過ぎてて 写真撮らせてもらえずwobbly


かなり大ぶりなエビが3本でした。


しかしsign03


こちらの、エビフライのタルタルソースが問題。。。

味見したパパいわく、

ちょっと、大人味だったので、俺は旨かった。そうですが、

長女6歳には、イマイチだったようすshock


「もう、あそこのお店、行かない…」


と言われましたがーん


あんた、前回のハンバーグは絶品だって、

言ってたじゃないの泣く



あ、そうだ♪

手書きで、「手作りしそジュース」とあったので、

頼んでみましたscissors
あやのひとり言★北海道より

さっぱりしていて、美味しい♪


この1杯で、健康になった気分pass


ちなみに、味にうるさい長女6歳は、

この「しそジュース」超美味しかったようで、

自分の頼んだ(セットでついてきた)オレンジジュースと、

ばぁばが頼んだ、この「しそジュース」を

ばくってもらってました(笑)

(あ、北海道弁かな? ばくる=交換する。ね。)


あぁ、また、今日も、おなかいっぱい♪

しあわせ~笑

2011年9月11日 (日)

ママの飲み会♪

先日、すんごい久しぶりに、

なんかの会、じゃなくって、

ママ友と、飲みにでかけました笑


行こうと思っていたお店が、混み混み・・・

もう1軒行ったお店も、混み混み・・・


やっと、入りました♪


う~ん、ビールbeer うまいキャッ

お通し、めっちゃ美味しいgood(この2つともお通し♪)
あやのひとり言★北海道より


「たこわさ」と、「もずく酢」 うん。基本だよね。
あやのひとり言★北海道より


ザンギ、おろしポン酢付き。

(ザンギ=北海道でいう鶏の唐揚げね。)
あやのひとり言★北海道より


「ゴーヤチャンプルー」

(ちょっと、ゴーヤが苦すぎでした反省パンダ
あやのひとり言★北海道より

「ぷりぷりのえびときのこのガーリック炒め」

(えび、ホントにぷりぷり♪)

あやのひとり言★北海道より


「しまほっけ焼き」

(やっぱり、魚、食べたくなるよねぇ。)
あやのひとり言★北海道より


ここら辺で、もう、写真を撮ることに飽きたので、

写真は、終了。


でも、結局、このお店に6時間笑


そんなに、話すこと?

あるんです。


まぁ、バカみたいな、くっだらない話をして、

バカ笑いして、食べて、飲んで♪


うん。 そういうのが、一番、楽しいです笑



ちなみに・・・

「こういうの、ホント、ストレス解消だよね♪」

といった私に、

真顔で「え?○○(私のこと)、ストレスあるの?」


ありますよぉがーん


私も、一応、母親やってて、人間として生きてますんでね(笑)

一応、人並みには、ストレスなんてものも、あるんですよぉ!


まぁ、6時間、笑って、飲んで、食べたら

解消されちゃうようなストレスですけどね嬉


あぁ、楽しかったわnotes また、行こうねscissors

9.11

今日のドリブログ


今日は、311から半年で、

911から10年。


そうでした。


自分たちに出来ることは、

忘れないで、伝えていくこと。


忘れない。伝える。

そして、何ができるか、無理せず

考えていけたら…と思います。



そして、昨日のドリブログ


昨夜は、おでかけしていて、

「夜イヂ」出来なかったんですsweat01


そしたら、なんとsign03


かなり重大な、かなしいお知らせが

あったようで・・・


ドリフレさんたちの、ブログで知りましたsad


そんなぁshock


いろんな大人の諸事情、あると思います。

でもでもでも、

やっぱり、ラジオって、すごく近い感じが

あったので、超さみしいっスガーン


あやのひとり言★北海道より

2011年9月10日 (土)

ありがとう!振替公演

昨日のドリブログ


DWL2011西日本の振替公演が

決定しました!


簡単に、振替公演といっても、

あれだけの人数、セットを、

すぐに、じゃぁ、この日で。なんて、

決められるわけもなく。


調整につぐ、調整を重ね、

長居スタジアム2日間から、

京セラドーム大阪3日間へ、振替決定!


本当に、大変な思いのなか、

「荒天中止」と書かれているにもかかわらず、

ひとりでも多くの、DWLを楽しみにしていた

ベイビーズに、思いを届けたいという思いで、

いっぱい、いっぱい頑張ってくれたドリと

ドリのすたっふのみなさまに、感謝です♪


私は、北海道ベイビーズで、参戦予定はありませんが、

ひとりでも多くの方が、めっちゃしあわせになれることを

願っています。


以下、まささんからのメッセージ。


西日本ベイビーズが、全員振り返られればと願うばかり。

でも、「現実厳しい!!!」というかたもいらっしゃるでしょう。

こんな簡単な表現でその残念さを癒せるとはおもいませんが、でも、

「DWL2015で、会いましょう!」


それにしても、みなさんのチケット振替作業はもちろんのこと、

スタジアムからドーム変更にともなう全てのプランの練り直し、

会場内外の再設地、大型セットや大量の機材の保管と移動、

出演者(黒ドリ、ブラバン100名以上を含む)をはじめ、

延べ千人近いスタッフ(今回は海外からのスタッフも)のブッキング、

移動宿泊手続き、新たなリハーサルとその実施業務、

スポンサーのみなさんの膨大な作業、

協力頂いてる多数のメディアのみなさんの作業、などなどなど、

DWLというイベントのとてつもない大きさと、数えきれないみなさんの

協力があってこそ、僕らドリの二人はステージに立つことができるのだと、

気が遠くなるほど実感する(変な表現)のであります。

西日本ベイビーズの中には、今回の台風12号で被災されたかたもいる
かもしれません。

そんなみなさんの無事を祈りつつ、京セラドーム大阪 で会えることを
願っています。

まささん。

まささんの、思い、うれしいです。 ありがとう♪


日程その他の調整、難しいかと思いますが、

本当に、一人でも多くの、参加予定だったみなさんが、

振替公演に参加できることを願います。


余談ですが、出演ミュージシャンの方も、少し変更ありで、

残念に思う方も、多いと思いますが。

なんと!りんちゃんが参戦♪(浦島りんこさん)

りんちゃんに会いたかった私は、その点は、うらやましい限りです。

りんちゃん、次は、どのツアーで会えるの???

2011年9月 1日 (木)

公演延期の決定

今日のドリブログ


心配していた3日のライヴ。

台風12号の影響で、延期が

決定してしまいました。


安全を第一に考えた結果の、

苦渋の決断ですので、仕方が

ありませんが、

「台風、コラーッむっ怒

という思いは、ぬぐえませんweep


以下、ドリブログより、コピペ。


みなさんの安全、これからの交通事情、

会場準備などなど、さまざまな状況を考えると、

このタイミングがデッドラインということです。


僕らの気持は、「開演時間まで粘りたい!」というのが本音です。


でも、それはあまりにも現実的ではなく、結果、みなさんに大きな
迷惑をかけてしまいます。


この日をずっと待っていたあなた、この日のために一生懸命頑張って
きたあなた、この日があったから歩いてこられたあなた、この日を
大切なひとと過ごすつもりだったあなた、この日が大切な一日になる
はずだったあなた、全国から長居スタジアムを目指していたみなさん、
厳しいオーディションを勝ち抜いて本番に望もうとしていた黒ドリダ
ンサーズ、ハードな練習に明け暮れたブラスバンドのみんな、そして
何年も前から長居スタジアムでDWLができることを大きな喜びとして
歩いて来た僕ら。


この気持を表現する言葉が見当たりません。


ただただ、4日の開催を祈り、最善の努力をするとともに、3日の振替
公演に向けて、万全の体制で望むチーム・ドリなのです。

と、チーム・ドリの苦しい決断の胸のうちを書いてくれたまささん。


今は、4日の公演と、3日の振替公演が、

無事に開催されることを、祈ります。


そして、3日に参戦される予定だったみなさまが、

一人でも多く、振替公演に参戦出来る事を、願っています。

台風かぁ・・・

今日のドリブログ


台風12号の影響により、DWL2011西日本、

9月3日(土)、4日(日)長居スタジアム公演の開催が、

危ぶまれています。



台風、と聞いて、私が真っ先に思い出すのは、

DWL2003北海道、キロロの初日。


あの時も、ギリギリまで、出来るのか、

ずっと不安で、ザーザーの雨の中、立っていたっけ。


その中で、まささん、美和ちゃん、みんなの顔が

見れたときは、本当にうれしかった♪



もちろん、今回も、安全第一で。

無理はしてもらいたくないけど、

台風が通り過ぎて、スッキリ、気持ちよくライヴが

開催されるよう、願っています。


スーパーオレンジちゃん♪

どうか、どうか、チカラを



写真は、家の前でやっと咲いたひまわり

9月の秋めいてきた今頃、やっと咲きましたnotes
あやのひとり言★北海道より-2011090108590000.jpg

最近は、日中以外は、ホントめっきり涼しくなってきた

札幌近郊ですが、今日は、台風直前とあってか、

気温30度前後に加えて、湿度80%くらいになるそうshock


台風自体も、ほとんど直撃しない北海道に、

今回の12号は、直撃してくるみたいです


クーラーないし、雨戸なるものも、ないんですけど・・・sweat01

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »