フォト
無料ブログはココログ

« 登別温泉「鬼花火」 | トップページ | 温泉帰りの、室蘭「天勝」 »

2011年8月14日 (日)

登別温泉 藤崎わさび園

先日行った、登別温泉旅行spa


登別温泉街に、「藤崎わさび園」 という

お店があるという。


散歩していたら、発見eye

(あら、お店の写真、撮り忘れちゃったsweat01


お店に入ってみると、気のよさそうなお兄さんが

試食をすすめてくれました♪


わさび昆布、うま~いscissors


子どもたちも、おいしいと、ご満悦pass


それならば、いただいちゃいましょうか♪


まずは、王道の「わさび漬け」

私自身は、ちょっと苦手なのですが、

パパが食べたいというので、食べきりサイズの

小さいものを購入しました♪

1個100円。  5個入り500円。
あやのひとり言★北海道より-2011081416390000.jpg


これが、試食で、美味だった「わさび昆布」
あやのひとり言★北海道より

美味しいpass

でも、試食の時は、あんまりツーンとこなかったのに、

買ってきたものは、結構くるshock


でも、ごはんにのせたら、何杯でも食べれちゃうよgood
あやのひとり言★北海道より


それと、「鬼漬」 (開封しちゃったあとです。)
あやのひとり言★北海道より

これは、わさびの新芽を、しょうゆ漬けにしたものです。

あやのひとり言★北海道より

これも、試食では、ぜんぜん辛くなくて。


でも、買ってきたら、爆弾入ってたよ(笑)

そんなにツーンと来ないものと、

めっちゃ、涙ダーッもののものがあるの


でも、こっちもお酒に合うんだよねぇ♪


納豆とかに、刻んで混ぜても、美味しいみたいbleah

« 登別温泉「鬼花火」 | トップページ | 温泉帰りの、室蘭「天勝」 »

食べること」カテゴリの記事