フォト
無料ブログはココログ

« いろいろポテチ | トップページ | 台風かぁ・・・ »

2011年8月29日 (月)

スイカ割り

先日の、お休みの日♪


友人家族と一緒に、庭で焼肉バーベキュー


昼にやったので、昼間っからbeer

(飲みすぎには、気をつけますsweat01


焼肉バーベキュー (ん?バーベキューというのか?)は、

お肉いっぱい焼いて、なすなす、かぼちゃ恵比寿カボチャ2

ししとう万願寺ししとう、しいたけのバター醤油しいたけ、なんかも焼いてnotes


トマトトマト、きゅうりの漬物お新香、チーズチーズ、なんかも

いっぱい食べてnotes



たのしいおしゃべり&楽しそうな子どもたち♪


おなかも いっぱいになったので、

持ってきてくれたスイカで、スイカ割りをしよう!ということに。


海へ行く期間が短い北海道の夏。

しかも、海に行ったら、テントを建てて、

バーベキューを砂浜でやっちゃう感じなので、

あんまり、スイカ割りをしたことがない。。。


とりあえず、やってみよっかぁって感じだったけど、

実際、やってみたら、盛り上がるpass

子どもたち、大喜びでしたscissors

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2557579-1314579673-319-238



我が家の長女6歳。

頭で、割ろうと試みているところです。(バカでしょ~)

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2557579-1314579709-319-238
 
あ~、結局、根性なしなので、怖くて、割れませんでしたsweat01


みんなで並んで、スイカを食べて、畑に種を飛ばします!

あやのひとり言★北海道より


おねぇちゃんたちは、志村食い(?)をして、喜んでましたbleah

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2557579-1314579866-319-238



お盆を過ぎて、ホント、涼しくなってきた札幌近郊。

日中は、28度くらいになっても、朝晩は、20度くらいになるので、

と~っても涼しい。

そんな、微妙な残暑の中、夏を満喫でしたgood

楽しい一日だったね笑

« いろいろポテチ | トップページ | 台風かぁ・・・ »

家族ごと」カテゴリの記事