フォト
無料ブログはココログ

« 登別温泉 藤崎わさび園 | トップページ | 白老 マザーズたまご館 »

2011年8月15日 (月)

温泉帰りの、室蘭「天勝」

先日、登別温泉旅行に行った帰り道spa


室蘭の天ぷら屋さん

「天勝」  に行ってきましたscissors
あやのひとり言★北海道より


11時オープンだというのに、ちょっと出遅れたsweat01

12時過ぎくらいだったかなぁ?


もうすでに、外に行列が出来てましたsad


お祭りとかが、近いのかなぁ?

多分、大漁旗、が、たくさん、はためいていました。
あやのひとり言★北海道より


猛暑の中、がんばって並びます。


が、店内が入り口のわりには、広いので、

(72席、カウンター、テーブル、小上がり)

15分くらいかなぁ。で、中に入ることが出来ました♪


注文したら、案外、早く出てきたnotes


「天ざる」 1,050円
あやのひとり言★北海道より

甘えび、なす、ししとう、ピーマン、玉ねぎ、いか、

あたりが入っていたと思います。

この蕎麦、見た目より、結構しっかりの量です。



「特製天丼」 1,300円
あやのひとり言★北海道より

大えび2本、甘えび2本、大きなホタテのかき揚げ。

これは、パパが、ペロっと食べました♪


「天丼」 800円
あやのひとり言★北海道より

特製天丼は、もちろん。

フツウの天丼も、丼のふたから、天ぷらが

はみ出していますheart04


ふたを、あけると・・・
あやのひとり言★北海道より

えびが、甘えびなので、味が濃くて美味~lovely



朝も、ホテルのバイキングで、おなかいっぱい

食べたのに、お昼も、しっかりいただきましたgood


ただ、店内、クーラーではなく、扇風機なので、

猛暑の季節は、キツイかなぁ(笑)

汗ダクダクで、食べるのも、美味しかったけどpout

« 登別温泉 藤崎わさび園 | トップページ | 白老 マザーズたまご館 »

食べること」カテゴリの記事