フォト
無料ブログはココログ

« 登別温泉 天然足湯 | トップページ | 登別温泉「鬼花火」 »

2011年8月13日 (土)

ウトナイ湖 B1とんちゃん

先日行った、登別温泉旅行♪


行く途中で、「ウトナイ湖」に

寄りました。


パパが、「白鳥をみよう!」


って・・・ 渡り鳥だから、いなくない???


一応、寄ってみた。

あやのひとり言★北海道より


いたsign03
あやのひとり言★北海道より

かなり、少ないけど、渡ってないやつも、

いるもんだねぇ。。。
あやのひとり言★北海道より


暑いので、道の駅の中へ~run
あやのひとり言★北海道より

で、長女6歳が、発見eye
あやのひとり言★北海道より

「B1とんちゃん」


なんとな~く、聞いたことあるけど・・・


店長の、小野寺さんが、話してくれた。

”わたしが、9年前に作ったんだよ。”


詳しく聞くと、昔、高校生の時に、

苫小牧市の「夢まち推進事業」という企画の

援助を受けて、商品開発をしたのだそう。


一度は、活動も休止されていたが、

あるきっかけで、この「道の駅ウトナイ」で、

再び、「B1とんちゃん豚まん」を販売することに

なったそうです。
あやのひとり言★北海道より

グッズも、いろいろ かわいい♪

長女は、くつしたも買ったよ靴下


豚まん以外にも、いろいろあります♪
あやのひとり言★北海道より



まずは、こちら。「B1とんちゃん豚まん」

ポップなども、手書きで、アットホーム感を演出

しているのだそう。
あやのひとり言★北海道より

肉汁たっぷり♪

お肉が、やわらかくて、パサパサしてなくて、

ふわふわの皮に包まれてて♪

かなり、美味しいheart04
あやのひとり言★北海道より


長女6歳が、あっという間に完食し、

まだ、食べたい!と言ったほどほわり。

(結構、大きな豚まん なんですけどね…)


私は、昼食前だったので、

「肉巻きとんちゃん」だけにしました♪
あやのひとり言★北海道より


美味゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

たれの味が、絶妙heart04


そして、こちら。
「しゅうまい とんちゃん」
あやのひとり言★北海道より

実は、これ。

登別温泉に行く時ではなく、帰りに買ったもの。


そうなんです。

長女6歳。 行きの車の中で、まだ豚まんを

食べたかったのに…と、半泣きにがーん (そんなことで?)


かなりテンション下がったので、

(1個は、しっかり食べたくせに!)

じいちゃんが、帰りに買ってやる、と約束。(甘やかすな!)


で、豚まんも買ったんですが、しゅうまいも購入♪


でも、このしゅうまい。

車内の全員が、後悔するほど、旨かったpass

それこそ、「もう1個、買えばよかったね…」でしたsweat02


あとは、冷凍の豚まんも購入し、長女6歳は満足嬉


あぁ~、そういう私も、しゅうまい、また食べたいなぁ・・・笑

« 登別温泉 天然足湯 | トップページ | 登別温泉「鬼花火」 »

食べること」カテゴリの記事