フォト
無料ブログはココログ

« 佐藤水産のジャンボおにぎり | トップページ | カゴメ劇場2011 »

2011年8月 1日 (月)

金環食2012

まず、DWL2011のネタバレが、少しだけあります。

それほど、重大な内容では、ありませんが、

知りたくないかたは、スルーしてくださいね。





1990年11月に発売されたドリカムのアルバム

「WONDER3」

あやのひとり言★北海道より

その中の最後に収録されている曲

「時間旅行」


♪~指輪をくれる? ひとつだけ 2012年の

   金環食まで待ってるから とびきりのやつを

   忘れないでね

   そうよ 太陽の指輪(リング)  ~♪



当時、大好きで、よく歌っていたけど、

2012年って、いつ???ってくらいに

遠い未来だったなぁ。


当時は、まだたった3枚のアルバムを出しただけのドリカム。


当時、高校生だった私は(うわぁ、歳がバレるsweat01)、

この歳になるまで、ずっとドリカムのことが好きであろうなんて

想像も出来なかったし、ドリカムがここまで、解散せずに

歌い続けてくれているなんてことも、想像できなかった!


そして、2011年のDWLで、この歌を聴けるなんて!


そして、美和ちゃんから、

♪~もうじきやってくる 2012年を 

  またみんなと嬉しい気持ちで 過ごせるように
  こんなにこの曲を 長い間 愛してくれて ありがとう~♪

なんて、歌ってもらえるなんて!


美和ちゃんの言葉で、ウルウル~泣く


(うれしすぎて、記憶がぼんやり(笑)

 kekojiさん 、勝手に参考にさせていただきました♪)


なんだか、いよいよ来年なんだぁ!って思うと感慨深い。



ちなみに、その金環食fullmoon

ちゃんとリングのかたちに見られるのは、

2012年5月21日の7時半頃の東京。

う~ん。

無理だよねぇ。。。 見たいがーん


次に見られるのは、2030年、北海道で、らしいガーン


日本で見る金環食 」 

2012年5月21日は金環食をみよう !」

国立天文台NAOJ

を、参考にさせていただきました。


金環食ツアーなんて、やんないよねぇ・・・。

やるかなぁ・・・。



♪どうすれば伝えられる? ドリが好きだって気持ちを

  どうしたら伝えられる? ドリの歌を愛してるって…♪


 ♪ドリのふたりがいれば 泣けるほどしあわせになる

  時間を越えて ずっとずっと ドリのファンでいる~♪


(字余り過ぎて、入りませんが、素直な気持ちです)



う~ん、それにしても、このアルバム。

名曲揃いだよねぇ。 どの歌もホント名曲だわ~キャッ

« 佐藤水産のジャンボおにぎり | トップページ | カゴメ劇場2011 »

ドリカムごと」カテゴリの記事