フォト
無料ブログはココログ

« 夏まつり | トップページ | リボン ナポリン(追記あり) »

2011年7月11日 (月)

ホクレンパールライス工場

先日、小学校のお母さんたちで、

「工場見学バスツアー」に行ってきましたbus


研修委員なるものに、わたくし、なっておりまして、

その研修委員主催のツアーだったので、

しっかり、参加させていただきました。


見学先は、「ホクレンパールライス工場」
あやのひとり言★北海道より

とっても、キレイな立派な建物でした。


北海道米の、人気ランキングとかもありました。
あやのひとり言★北海道より


工場内は、こんな感じ。
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


これは、「あなたの体重は、お米1つぶに換算すると。」

というもので、ちなみに、この数字は、長女25㎏です。
あやのひとり言★北海道より


おみやげは、こちら。

無洗米2合分ご飯
あやのひとり言★北海道より


ちなみに、これは、わたしの田舎に行った時の写真。

先月で、お米、こんな感じだったよ。北海道。
あやのひとり言★北海道より


それから、お母さんたち、一番のお楽しみ♪

こちらのホテルでの「ランチバイキング」
あやのひとり言★北海道より

たくさん盛りすぎて、ひどい皿になったので、

写真はありませんが、とっても美味しかったscissors


デザートも、すごく充実していました。


あっという間に、子どもたちの帰宅時間なので、

早々に、バスは小学校に到着。


こういう機会がないと、なかなか行かないので、

楽しい一日でした♪

« 夏まつり | トップページ | リボン ナポリン(追記あり) »

家族ごと」カテゴリの記事