フォト
無料ブログはココログ

« ドリフレの会 in 北海道 | トップページ | 三代目 月見軒 »

2011年7月27日 (水)

モエレ沼公園

2011年7月23日(土)のこと。


翌日24日に、DWL2011北海道 があるため、

ドリフレさん一家が、本州より、我が家に

泊まりにきました♪


2歳のおことのこもいるご家庭だし、

以前に、ドリカムの美和ちゃんが

ここ「モエレ沼公園 」にきているTVがあったことから、

この公園に遊びに行くことに!


ですが・・・

この日は、結構、寒かったwobbly


特に、ここの地域は、風が強いtyphoon


でも、今日行くしかないの…。

他の日にちは、無理なの…。



で、いざ 出発くるま。ブ~・・・(車)。


9時過ぎに公園に到着♪


レンタサイクルを借りて、進みますbicycle


自転車がないと、かなり広くて、

徒歩では、キツイSOS


しかも、遊具は、ひとつの場所ではなく、

あちこちに点在してるがーん

(まぁ、比較的、同じような場所にはあるんだけどね。)


「サクラの森」付近すべり台

あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


くもっていて、風、強いけど、

この遊具あたりで、遊んでいるぶんには、

まぁまぁの気温。


風を切って、チャリをこいで、気持ちいいよぉbicycle

♪~風切って行こう!~♪ ♪~Ring! Ring! Ring!~♪


正面に見えるのが「モエレ山」
あやのひとり言★北海道より

10時から、噴水のショーがあるとのことで、

こちらへ移動!


「海の噴水」
あやのひとり言★北海道より

最大噴上高25m噴水
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

風が強いため、噴水の水が流れて、

べちゃべちゃになるのが、楽しい子どもたちがーん
あやのひとり言★北海道より


こんな青空もあったのに、厚い雲は、

なかなか移動してくれなくて、終始、肌寒い感じ反省パンダ
あやのひとり言★北海道より


強風のなか、しゃぼん玉もして、遊びましたぽわわん
あやのひとり言★北海道より


「モエレ山」にも登りました。(標高62m)

登ったのは、うちのパパと次女4歳だけだけどね困った
あやのひとり言★北海道より


そして、ちょうど、お昼になったので、一度、

公園を出て、お昼をとってから、再び公園へ。


有名な「ガラスのピラミッド「HIDAMARI」」
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


ガラスのピラミッドの展望台から見た景色。
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


そして、そして、そして・・・

絶対に、寒いって、あれほど言ったのに、

やっぱり、入ると言い張り、

「モエレビーチ」へ救命浮き輪
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

案の定、寒いガーン


本州から来た2歳児のパパは、一応、一緒に

入水したため、「つっめたぁい!」って叫んでました(笑)


ブルブル震えながらも、楽しそうに、ひと遊び♪


翌日は、ものすごく暑かったので、

一日違ってたら、楽しめたのになぁ。。。なんて思いました。



でも、たくさん歩いて、楽しかった!


そうそうflair

お昼ごはん。

別の記事で、アップしますねぇpaper


« ドリフレの会 in 北海道 | トップページ | 三代目 月見軒 »

家族ごと」カテゴリの記事