フォト
無料ブログはココログ

« モエレ沼公園 | トップページ | チキンペッカー »

2011年7月30日 (土)

三代目 月見軒

先日29日 に、

モエレ沼公園に行ったときの昼食noodle


三代目 月見軒 」  (食べログ

という、ラーメン屋さんに行ってきました♪
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より



イチオシは、みそ700円
あやのひとり言★北海道より
美味しいheart04

どちらかというと、あっさり系のみそ。

でも、味は、しっかり!


チャーシューも、けっこう厚切りなんだけど、

トロトロで、めっちゃ、やわらかいの♪



続いて、塩650円
あやのひとり言★北海道より
見てeye

この透き通ったスープ。

あっさりしてるけど、しっかりした塩の味がついてる♪

最後まで、スープ飲めちゃうよgood



しょうゆ650円
あやのひとり言★北海道より
こちらも、美味しかったけど、

みそと塩に比べると、ちょっとからい。

関西人のパパは、からいっていうけど、

道産子のわたし的には、しょっぱい感じ。


イヤなしょっぱさじゃないんだけど、

みそを食べながら、塩を味見し、しょうゆを味見したら、

しょうゆは、ちょっと、しょっぱいねぇって感じです。

でも、旨いよ!


ホントは、ギョーザも頼む予定だったけど、

お客さんも、びっしりで、時間かかりそうだったので断念。


壁には、タレントさんのサイン色紙がいっぱい。

90年代のものも多くあり、昔からのラーメン屋さんって雰囲気。


15~16席程度のカウンターと、4人掛けのテーブル席がひとつ。

ちょうど、テーブルが開いていて、ラッキーでしたscissors


食べている間も、どんどんお客さんが並んでいました。


美味しかったですラーメン

ごちそうさまでしたhappy01



ちなみに、夕飯は、小松水産 の刺身盛りと、

スーパーのお惣菜で、宅飲みで~すbeer
あやのひとり言★北海道より

« モエレ沼公園 | トップページ | チキンペッカー »

食べること」カテゴリの記事