フォト
無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

佐藤水産のジャンボおにぎり

7月25日

ドリフレさん一家を、空港まで見送りに来ました♪




いや、見送りじゃないなぁ。


送ってきただけで、早々に、お別れし、


おみやげ店を順に、試食しまくってました(笑)




おみやげ屋さんの試食は、なんて


美味しいんでしょうlovelyup




次女4歳だけが、飛行機見たいって


言うから、渋々、見に行ったよ。


だって、外に出たら、暑いんだもんpout

あやのひとり言★北海道より




あやのひとり言★北海道より



うん、見た見た!


さぁ、行こう!




試食しまくりで、結構、おなかいっぱいになったから、


車の中で、おにぎりriceballを、さっと食べちゃおう♪


って、ことになりました!




多分、ドリフレさんが、これ食べて帰るんだぁって


言ってたから、影響されたってのもあると思うけど(笑)




札幌駅前にもあって、美味しいのは、よ~く知ってる


佐藤水産のジャンボおにぎり




まず、長女6歳は、“いくら” \400

あやのひとり言★北海道より


けっこう、大きなおにぎりだったのに、


長女ひとりで、完食いたしましたriceball




かなり、美味だったようですよpass




次女4歳は、“さけ、いくらミックス” \400

あやのひとり言★北海道より


あら、あんまり具が映ってないねぇsweat01




次女4歳は、さすがに完食できず、


ふた口ほど残し、ごちそうさま♪




あやのひとり言★北海道より





わたしは、“いくら明太” \400

あやのひとり言★北海道より




ホント、美味です♪


具はもちろん、おいしいんだけど、


ひと口食べた途端、わぁ、ごはん美味しいってheart04





パパは、“さけ” \310


 (と、写真ないけど、鶏から揚げ弁当 \480)

あやのひとり言★北海道より




あやのひとり言★北海道より



いやぁ。 美味しかったぁ♪




札幌駅のほうが、もう少し、種類あったかなぁ?




軽くおにぎりでも、って思ったけど、


しっかり おなかいっぱいになりましたscissors




さぁ~、千歳アウトレットモール・レラ
に行こうくるま。ブ~・・・(車)。

Reraで遊ぶ♪

ドリカムのライヴが終わり、

本州から来た、ドリフレさん一家を

新千歳に送って行ったついでに、

千歳アウトレットモール・レラ 」で、

遊んできました♪


ちょっとだけ、買い物をして、

「ボールプール」と、「バンジートランポリン」という

イベントをやっていたので、遊んできましたnotes


まずは、「ボールプール」

この大きなビニールの中に入ります♪

あやのひとり言★北海道より


おねぇさんが、空気を入れてくれます♪
あやのひとり言★北海道より

おぉ!膨らんできました♪
あやのひとり言★北海道より


パンパンになったら、線をぬきます♪
あやのひとり言★北海道より

いざ! 水の中へ出陣♪
あやのひとり言★北海道より

もちろん、次女4歳も入ります♪
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


あ! 先に入っていた長女6歳。

立てずに、転びまくってます(笑)
あやのひとり言★北海道より

次女4歳も、いざ!出陣♪
あやのひとり言★北海道より


やっぱり、すぐに転びまくり(笑)
あやのひとり言★北海道より

なかなか、上手に歩いていくことが出来ないみたいpout
あやのひとり言★北海道より
おねぇさんが、まわしてくれたり、

押してくれたりして、とっても楽しそうだけどgood



続きましては、「バンジートランポリン」

長女6歳。
あやのひとり言★北海道より

けっこう、高くまであがります♪
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


もちろん、次女4歳も。
あやのひとり言★北海道より

おぉ!めっちゃ、高くない???
あやのひとり言★北海道より


そして、なんと! 2回目(涙)

2回目のときは、ぐるんぐるん 回りました♪
あやのひとり言★北海道より


あやのひとり言★北海道より

次女4歳も、ものすごく高い位置で、くるんくるん♪
あやのひとり言★北海道より


すんごく楽しかったみたいで、

また やりたぁい♪って言われたけど、

もちろん、また今度ねぇ~。


だって、ひとり1回500円なんだもんweep


でも、ホント楽しそうでしたpass

チキンペッカー

先日の7月24日 は、

ドリカムのDWL2011 北海道♪


朝のうちにグッズを買って、

本州から当日入りする友達と待ち合わせをし、

お昼ごはんを買って、我が家へ♪


そんなに時間もないし、ちびっこたちもいるので、

いろいろ迷ったけど、「チキンペッカー 」へにわとり

あやのひとり言★北海道より


こちらは、以前、たぶん帯広あたりのお店に、

ドリカムのお二人と、その関係者のみなさまで、

行かれたことのある(ハズですが、詳しいこと思い出せずweep

覚えている方、いらっしゃいましたら、情報提供願います。)


若どりの鳥せいチェーン 」の姉妹店。


十勝・中札内産の新鮮な若鶏を使った

炭火焼き・から揚げ・ハンバーガーのお店です。


炭火焼き、あっさりしていて、美味しいんだよねぇ肉
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


今回の購入は、「若鶏の炭火焼き」と、

食べやすい「若鶏のから揚げ」ケンタッキー
あやのひとり言★北海道より

長女6歳が、おなか空き過ぎて、あっという間に

食べたため、写真ないけどチーズバーガーハンバーガー


チキチキ丼のたれ、とコチュジャン、サラダなどです♪
あやのひとり言★北海道より

美味しかったpass

しっかり エネルギー補給して、LIVEでは、

歌って、踊って、叫べるよう 準備万端scissors

三代目 月見軒

先日29日 に、

モエレ沼公園に行ったときの昼食noodle


三代目 月見軒 」  (食べログ

という、ラーメン屋さんに行ってきました♪
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より



イチオシは、みそ700円
あやのひとり言★北海道より
美味しいheart04

どちらかというと、あっさり系のみそ。

でも、味は、しっかり!


チャーシューも、けっこう厚切りなんだけど、

トロトロで、めっちゃ、やわらかいの♪



続いて、塩650円
あやのひとり言★北海道より
見てeye

この透き通ったスープ。

あっさりしてるけど、しっかりした塩の味がついてる♪

最後まで、スープ飲めちゃうよgood



しょうゆ650円
あやのひとり言★北海道より
こちらも、美味しかったけど、

みそと塩に比べると、ちょっとからい。

関西人のパパは、からいっていうけど、

道産子のわたし的には、しょっぱい感じ。


イヤなしょっぱさじゃないんだけど、

みそを食べながら、塩を味見し、しょうゆを味見したら、

しょうゆは、ちょっと、しょっぱいねぇって感じです。

でも、旨いよ!


ホントは、ギョーザも頼む予定だったけど、

お客さんも、びっしりで、時間かかりそうだったので断念。


壁には、タレントさんのサイン色紙がいっぱい。

90年代のものも多くあり、昔からのラーメン屋さんって雰囲気。


15~16席程度のカウンターと、4人掛けのテーブル席がひとつ。

ちょうど、テーブルが開いていて、ラッキーでしたscissors


食べている間も、どんどんお客さんが並んでいました。


美味しかったですラーメン

ごちそうさまでしたhappy01



ちなみに、夕飯は、小松水産 の刺身盛りと、

スーパーのお惣菜で、宅飲みで~すbeer
あやのひとり言★北海道より

2011年7月27日 (水)

モエレ沼公園

2011年7月23日(土)のこと。


翌日24日に、DWL2011北海道 があるため、

ドリフレさん一家が、本州より、我が家に

泊まりにきました♪


2歳のおことのこもいるご家庭だし、

以前に、ドリカムの美和ちゃんが

ここ「モエレ沼公園 」にきているTVがあったことから、

この公園に遊びに行くことに!


ですが・・・

この日は、結構、寒かったwobbly


特に、ここの地域は、風が強いtyphoon


でも、今日行くしかないの…。

他の日にちは、無理なの…。



で、いざ 出発くるま。ブ~・・・(車)。


9時過ぎに公園に到着♪


レンタサイクルを借りて、進みますbicycle


自転車がないと、かなり広くて、

徒歩では、キツイSOS


しかも、遊具は、ひとつの場所ではなく、

あちこちに点在してるがーん

(まぁ、比較的、同じような場所にはあるんだけどね。)


「サクラの森」付近すべり台

あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


くもっていて、風、強いけど、

この遊具あたりで、遊んでいるぶんには、

まぁまぁの気温。


風を切って、チャリをこいで、気持ちいいよぉbicycle

♪~風切って行こう!~♪ ♪~Ring! Ring! Ring!~♪


正面に見えるのが「モエレ山」
あやのひとり言★北海道より

10時から、噴水のショーがあるとのことで、

こちらへ移動!


「海の噴水」
あやのひとり言★北海道より

最大噴上高25m噴水
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

風が強いため、噴水の水が流れて、

べちゃべちゃになるのが、楽しい子どもたちがーん
あやのひとり言★北海道より


こんな青空もあったのに、厚い雲は、

なかなか移動してくれなくて、終始、肌寒い感じ反省パンダ
あやのひとり言★北海道より


強風のなか、しゃぼん玉もして、遊びましたぽわわん
あやのひとり言★北海道より


「モエレ山」にも登りました。(標高62m)

登ったのは、うちのパパと次女4歳だけだけどね困った
あやのひとり言★北海道より


そして、ちょうど、お昼になったので、一度、

公園を出て、お昼をとってから、再び公園へ。


有名な「ガラスのピラミッド「HIDAMARI」」
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


ガラスのピラミッドの展望台から見た景色。
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


そして、そして、そして・・・

絶対に、寒いって、あれほど言ったのに、

やっぱり、入ると言い張り、

「モエレビーチ」へ救命浮き輪
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

案の定、寒いガーン


本州から来た2歳児のパパは、一応、一緒に

入水したため、「つっめたぁい!」って叫んでました(笑)


ブルブル震えながらも、楽しそうに、ひと遊び♪


翌日は、ものすごく暑かったので、

一日違ってたら、楽しめたのになぁ。。。なんて思いました。



でも、たくさん歩いて、楽しかった!


そうそうflair

お昼ごはん。

別の記事で、アップしますねぇpaper


2011年7月26日 (火)

ドリフレの会 in 北海道

DWL2011 北海道札幌ドーム

2011年7月24日sun


ステキ過ぎる奇跡の、夢のような時を過ごしheart04



もう ひとつの、素晴らしい奇跡の会notes


『ドリフレの会 in 北海道』

に、参加しました♪


ワンダーだから、北海道に遠征してきたよぉ♪って

いうドリフレさんに、今度は、いつ会えるか、

わからないから、ぜひ、ゆっくり会いたい!と、

食事会を企画したら、びっくりするくらい

たくさんのドリフレさんが参加してくれて、

ホントにホントに うれしくて 感謝の気持ちでいっぱいですキャッ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2557579-1311682176-238-319

大人25人、子ども8人、総勢33人キャー


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2557579-1311682634-199-148

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2557579-1311682759-199-148

ブログや、ドリブログ のトラックバック、
ツイッターなんかで、お話は、するものの、
「はじめまして。」のドリフレさんが多数。

でもね。

「はじめまして~♪」って、言って、ハグしたら、
もう、何年も前からの友人みたいに、
普通に話せちゃうから、ドリフレさんって不思議ぷぷっ

「はじめまして♪」 「久しぶり~♪」 「元気だった?」
って、あちこちで、みんな、大興奮でした笑



ホントは、19時から、開始予定だったんだけど、
札幌ドームから、規制退場の中、脱出するだけでも、
1時間近くかかってしまい、

結局、20時近くになってからの開始になってしまい、
早くから、到着していたドリフレさんたちは、
随分、お待たせしてしまって、すみませんでしたsweat02


また、たくさんの人数を、ちゃんとまとめることが出来ず、
なんだか、何にもできなくて、申し訳ない思いです。。。
すみませんweep

Mママ、写真、ぜんぜん撮れずにいたので、
送ってくれて、ありがとう♪

Aくあさん、最後の締めのあいさつ、急にふったのに、
ちゃんとやってくれて、ありがとう♪

お店は、相次ぐ、人数の増加と、時間の変更に対応してくれて、
すごく助かりました。
しかも、22時半までという、長い時間、居座っちゃいましてbleah



ちなみに、お料理。

興奮しすぎて、ほんのちょっとしか撮れなかったsweat01

(しかも、暗くて、料理がハッキリ映ってません。)


先付け 季節の素材2種盛り


海鮮素材で、鉄鍋焼き(鬼おろし玉葱ポン酢で)

 ちなみに、これは、焼く前の写真です。
あやのひとり言★北海道より


オホーツク直送 毛ガニ塩茹で姿盛り
あやのひとり言★北海道より


旬のお刺身5点盛り プラス 活ほたて
あやのひとり言★北海道より


しまほっけ焼き


夏野菜ゼリー寄せ 敷き胡麻クリーム


道産フルーツトマトとボイル蛸のサラダ


イカめし


メロンとアイスのデザート


これに、飲み放題がついてました!

後半の料理、ほとんど、写真を撮る、ということを

完全に忘れていましたsad



でも、それくらい 楽しかったんだ笑


みんなに会えて、ホント、うれしくてheart04

ドリが、こんなにたくさんの出会いを

作ってくれて、繋げてくれてheart04


しあわせを、いっぱい、連れてきてくれたheart04



まささんに、美和ちゃんに、

ドリのすったふ~のみなさんに、

ちっちゃい会社で頑張ってくれてるみなさんに、

たくさんのドリフレさんたちに、


こうして、また笑って、出会うことが出来た奇跡に、


そんな毎日に、

感謝でいっぱいです。


ありがとうハート


また、がんばって、前を見て、歩いていきますscissors

DWL2011北海道の夏

2011年7月24日 日曜日 sun

DWL2011 北海道


夢のような時間は、あっという間に過ぎ、

役目を終え、光を放たなくなったライトスティックが

妙に 寂しくて・・・
あやのひとり言★北海道より-2011072610270000.jpg

ずっと、ずっと、夢の中に いたかった・・・


でも、ありがとうheart04


楽しくて、うれしくて、しあわせで、

こんなに最高な時間はないってくらいの

しあわせ過ぎる時を、ホントにありがとうheart01


昨日のドリブログ

そうだよねぇ。


4年って、長いような、短いような。

いろんなこと、あったよね。


でも、今年もまた、ワンダーで会うことが出来て、

ホントにホントにうれしいし、その奇跡に感謝notes


いろんなことを考えれば考えるほど、今日が奇跡に思えてならない。

ドリの曲を歌い、演奏し、踊ること。

それをみんなが楽しんでくれること。

4年前は、有り難くもそれが自然に思えたことも、今では奇跡だ。

その奇跡に立ち会って頂けたことを、心から感謝します。

ありがとうございました。


って、まささん、言ってくれるけど、

全部そのまま、100倍返しで、ありがとうを言いたいです♪




20110724 DWL2011開幕!


札幌ドームが見えて、テンションアップup
あやのひとり言★北海道より


グッズ販売開始の9時より、20分くらい前に

会場に行ったけど、すでに、たくさんの人。
あやのひとり言★北海道より

それでまた、テンションアップup笑


あやのひとり言★北海道より


10時から販売開始の、IKEDAブース。
あやのひとり言★北海道より

先月の末に、お店に行っただけなのに、

ちゃんと顔を覚えていてくれた、山○さん♪

ありがとう! うれしかった!


その時も、いっぱい買ったし、

そのあと、グッズがリニューアルしたときも、

友人に頼んで、買ってきてもらってたのに、

また、追加で買っちゃいました♪


実物見てたら、欲しくなっちゃうんだよねぇ困った
あやのひとり言★北海道より-2011072611540000.jpg


IKEDAのブースの前には、お宝写真がキャー
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


グッズを買い終わっただけで、暑くて、汗がsweat01


そこでflair

ハッピネスデイリィ 」にて、お買い物♪

私は、さくらたまご牛乳プリン笑

濃厚で、おいしいぃ笑
あやのひとり言★北海道より

IKEDAブースの前で、「ハッピネスデリィ 」のかた発見eye

超かわいいTシャツnotes

(ちゃんと、ブログ掲載許可いただいてます♪)
あやのひとり言★北海道より


それと、グッズたち♪

見てるだけで、しあわせ~pass
あやのひとり言★北海道より-2011072611460000.jpg


一度、家に帰ってから、開演前に再び札幌ドームへrun


さぁ、夢のはじまり


もう、美和ちゃんheart04

かわいいlovely


はじめっから、涙が・・・sweat02


あんなこと言って、こんなことして、

あんな歌も、こんな歌も歌って、飛んだり、跳ねたり♪

叫んで、歌って、踊って、泣いて。


3時間、すぐに経っちゃったよweep



ちょうど18時くらいに終了。


19時から「ドリフレの会」を企画していたので、

通常30分もあれば、着く場所。


うん。ダイジョウブだね。

なんて、ドリフレさんと話してたのに、

札幌ドームは、広かったよsad


私のいたアリーナ席が、退場制限の中、

やっと立ち上がることが出来たのが、すでに、

30分以上経過していて、ドームをやっと出た頃は、

すでに19時。


もちろん、ほかのドリフレさんたちも、なかなか出られない。


結局、お店に開始時間を遅らせてもらいました。


その「ドリフレの会 」のことは、また、別にアップします♪



2011年7月25日 (月)

とにかく、ありがとう♪


あやのひとり言★北海道より

DWL札幌2011


夢のような時間は、あっという間。


今日のドリブログ


ホントに、ホントに、愛と感動をありがとうheart04


それから、ライヴ終了後の

DWL札幌de食事会 『ドリフレの会』に参加いただいた

みなさま、本当に、ありがとうございました♪


また、改めて、詳細ブログアップさせていただきます。


結局、大人25人、子供8人の方々に、ご参加いただきましたキャッ


こんなにたくさんのドリフレさんを繋いでくれた

ドリに、感謝です♪


とりあえず、掃除したり、洗濯したり、いろんなことしてたら、

こんな時間になっちゃったので、詳しくは、また。


あ~、本当に夢のような時間だったheart01heart01heart01

2011年7月23日 (土)

みんな寒くない?

続々と北海道入りしているドリファンのみなさま、

寒くないですか?


今日から夏休みになった娘たちは、

小1(長女)なので、初のラジオ体操に出かけて行きました♪

(年中の次女も、もちろん一緒に!)


あやのひとり言★北海道より-2011072307000000.jpg

まだ6時半は、寒い!

長袖、長ズボンで行きましたよ困った



昨日のドリブログ


いよいよ!って感じですね♪

ホント大詰めで、でも、とにかく、体だけは、

壊さないようにしてくださいね♪


寒くないですか?


北海道ワンダーベイビーズ!

こちらも、着々と準備し、万全で望みますよぉ笑



今日は、これから、本州からいらしたドリフレさん一家とおでかけ♪


ホントは、外で、水遊びと思っていたけど、

ちと寒いかも・・・がーん

日中、気温、あがってくれるかなぁ?


いってきまぁすpaper

2011年7月21日 (木)

こちらは、晴天なり


あやのひとり言★北海道より-2011072115050000.jpg

札幌近郊、晴天sun


しばらく、お天気、ダイジョウブそうだよscissors


昨日のドリブログ


台風ね・・・

2003の時、キロロの初日。


今日、ライヴが行われるのか、ずっと

ドキドキしながら、ザーザー雨の中、

立って待っていたっけ。


ビールbeerの中に、大粒の雨がいっぱい入って、

すぐに、薄く、シュワシュワがないビールに

なっちゃってたなぁ(笑)


だけど、小雨になってきて、まささんと美和ちゃんと

みんなが出てきて、うれしくて♪


最後には、雨も上がって、花火も上がって花火


懐かしいなぁ。


その時に、はじめまして。をした、ドリフレさんと、

今年も一緒に、札幌参戦しますpaper


みんな独身で、知り合ったのに、

今は、ファミリーとなって、つきあいが続いていること、

とってもうれしく思っています♪



台風、ダイジョウブそうなのかなぁ?

参戦予定のみなさんが、無事に北海道入りして、

みんなで しあわせになりたいねheart04


こちら、札幌近郊は、昼間は、暑いくらい、

といっても、26~28℃前後くらいだけど、暑くて。

夕方からは、ぐっと涼しくなります。

20℃前後まで、下がるので、羽織物が一枚あったほうが

いいかもしれませんよぉ♪


ファジコンのさとちゃんも、ちと寒いって、つぶやいてたね(笑)


あぁ、ホントにもうすぐ24日だ

楽しみに過ぎて、浮かれすぎてる(笑)

(で、火曜日、幼稚園の次女に弁当、作るの忘れたのsweat01

  ごめんね反省 次女。 先生がおにぎりriceball買ってくれました。)


北海道に来るドリフレさんたち~!

24日、待ってるよぉbeer

2011年7月16日 (土)

カツゲン

先日、スーパーで特売だったので、

久しぶりに、「カツゲン」買ってきました♪


あやのひとり言★北海道より-2011071511170000.jpg

これも、昔は、北海道だけだったと聞きますが、

今はもう、全国区???


さっぱりしていて、美味しいのよぉnotes


お風呂上りに ぴったりの味ですscissors


ご存知ないかた、北海道に来られたら、

ぜひ、一度、飲んでみてくださいねgood



ちなみに、なにげなく、食べようとしたカップそばあかいきつね
あやのひとり言★北海道より-2011071609120000.jpg

よく見たら、こちらも、北海道限定!


これは、各地域で、味が違うんだよねhappy01

確か、お出汁の味が、特に、関東と関西で

違うみたいですね♪

2011年7月15日 (金)

やきそば弁当 New味


あやのひとり言★北海道より-2011071511180000.jpg

さっき、スーパーで見かけて、思わず買ってしまったsweat01


やきそば弁当の、

ポテトチップスのりしお味


なんとなぁく、微妙な味わい(笑)


普通の、やきそば弁当のほうがいいかなぁ困った

2011年7月14日 (木)

motty ランチ♪

先日、友達とランチに行ってきました♪


地元の友人から、おいしよって、聞いていたので、

一度、行ってみたかったんですよねぇhappy01


『motty』 というお店です。


本日のパスタ か、オムライスを選ぶことができます。


わたしは、オムライスオムライスのランチ♪


はじめに、前菜がでました。

大根うまぁいheart04

お豆腐には、塩がかかっているので、そのままいただきます。
あやのひとり言★北海道より

オムライス比呂は、トマトの味がしっかりしてる感じトマト

中は、雑穀米です。
あやのひとり言★北海道より

デザートは、自家製プリンプリン

と、アイスコーヒーアイスコーヒー
あやのひとり言★北海道より

氷も、コーヒーで、とけても薄くならないように

配慮されていました♪



とても、のんびりとした時間の流れているお店で、

すべて、手作りのあったかい味のする料理でした。


豆乳ぜんざいが、とっても美味しそうだったので、

今度は、夕方のデザートタイムに、来てみたいですhappy01

どしゃ降り

札幌近郊、 朝から、どしゃ降りrain


あやのひとり言★北海道より-2011071409050000.jpg

写真で、わかるかなぁ?

雨って映しにくいんですよねぇ。。。



今は、雨もあがって、涼しい風が吹いています。

(ちょっと湿度高めな風だけどね。。。)


今月24日のライヴのお天気はどうかな?


せっかくのLIVEだもん。

晴れてくれるといいねぇ♪


ダイジョブか! 

だって、スーパーガール・オレンジちゃん

いるもんねみかん


昨日のドリブログ

まささん、ホントにホントに忙しそうですが、

たくさんのベイビーズが、首を長~~~くして、

DWL2011 を待ってマスカラね♪


体だけは、十分気をつけて!

倒れないようにしてくださいね♪

2011年7月13日 (水)

リボン ナポリン(追記あり)

最近、とっても暑い札幌近郊sun


何十年ぶりかなぁ?

「リボン ナポリン」飲みましたリプトン・リモーネ
あやのひとり言★北海道より


よく見たら、 北海道限定!


ちっちゃい頃は、よく飲んだんだよぉhappy01


よく飲んでた頃は、小さめの瓶に入ってたような…。

だよね? 北海道民のみなさん!



PS2追記

 洋ちゃんが、みどりの瓶だよね。って、

コメントくれて、どうしても、そのみどりの瓶が

なつかしくなり、画像がないか、探しましたふきだすあはv


ありましたよぉ笑 これこれこれsign03

あやのひとり言★北海道より


これ見たら、「あ~♪」って、言う人いるんじゃない???(笑)

2011年7月11日 (月)

ホクレンパールライス工場

先日、小学校のお母さんたちで、

「工場見学バスツアー」に行ってきましたbus


研修委員なるものに、わたくし、なっておりまして、

その研修委員主催のツアーだったので、

しっかり、参加させていただきました。


見学先は、「ホクレンパールライス工場」
あやのひとり言★北海道より

とっても、キレイな立派な建物でした。


北海道米の、人気ランキングとかもありました。
あやのひとり言★北海道より


工場内は、こんな感じ。
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


これは、「あなたの体重は、お米1つぶに換算すると。」

というもので、ちなみに、この数字は、長女25㎏です。
あやのひとり言★北海道より


おみやげは、こちら。

無洗米2合分ご飯
あやのひとり言★北海道より


ちなみに、これは、わたしの田舎に行った時の写真。

先月で、お米、こんな感じだったよ。北海道。
あやのひとり言★北海道より


それから、お母さんたち、一番のお楽しみ♪

こちらのホテルでの「ランチバイキング」
あやのひとり言★北海道より

たくさん盛りすぎて、ひどい皿になったので、

写真はありませんが、とっても美味しかったscissors


デザートも、すごく充実していました。


あっという間に、子どもたちの帰宅時間なので、

早々に、バスは小学校に到着。


こういう機会がないと、なかなか行かないので、

楽しい一日でした♪

夏まつり

先日は、町内の夏まつりでしたy’s
あやのひとり言★北海道より

このほかに、長蛇の列だった 焼き鳥焼き鳥

ビールbeerも、数杯、追加されるのですがあはは…



町内の中学生による、ブラスバンド演奏があったり♪
あやのひとり言★北海道より


みんなで「マルモ」の踊りを踊ったり♪
あやのひとり言★北海道より


踊っただけで、花火をもらって、子どもたちは上機嫌キャッ



このほかにも、子どもたちは、無料で、

くじ引きや、ヨーヨー釣り、型抜き、お菓子セットなどを

いただいて、連日、おまつり続きで、楽しい子どもたち嬉



結局、我が家のヨーヨーぼんぼん

こんな数になりましたぁ汗
あやのひとり言★北海道より

2011年7月10日 (日)

美和ちゃんの豚汁

今日のドリブログ


あ~、美和ちゃんの豚汁だぁとん汁

いいなぁlovely

うらやましぃぃぃheart04


20090307のブログ でも、美和ちゃんお手製の

豚汁と、おむすびriceball、紹介されてましたよねぇnotes

思い出しちゃいました♪


翌日の20090308 に、早速、クレーム出てるあたり

まささんらしくて、ぷぷぷって感じだけどpout


そしてさかのぼること4年。

20070729 にも、美和ちゃんは、

豚汁とん汁とおにぎりriceballとスイカスイカを差し入れ♪


ホント、さすが座長よしだみちゃんpass



2009年に、きっぱり、吉田家秘伝のレシピは

教えられないって、断られてるけど、

やっぱり知りたい、吉田家の「豚汁レシピ」flair


あぁ、今日も、蒸し暑いけど、

我が家でも、豚汁(ぶたじる)作ろうかなぁ煮物


sign03 豚汁は、北海道民と、ドリフレさんの間では、

    当たり前のことですが、「ぶたじる」と読みます♪

2011年7月 9日 (土)

学校祭

今日は、近くの高校の学校祭に行ってきましたscissors


引っ越してきてから、まだ1年経ってないので、

回覧板で、高校の学祭のお知らせがきて、びっくりsign01


ちなみに、その高校school

私の、母校で~すbleah (うん十年前、卒業だけど…)



学祭に行く目的のひとつに、「チアリーダー部」の

発表を見たいというのがありました♪

長女6歳、テレビで見て、釘付けになってから、

とっても興味があるようです♪


行って、ほんの少しくらいで、

ちょうどチアの発表の時間clock ラッキーnotes


前から2列目のパイプ椅子。

暗くなっていて、すごく蒸し暑い体育館の中で、待ちます。


はじけんばかりの笑顔で、チアリーダー部の

女の子たちがステージに登場


やっぱり、目の前で見る演技は、迫力があって、すばらしいステキ
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

ホントに、長女6歳、くちをあけて、釘付けでした笑


(ただ、ひとつ。

 ブラスバンドの演奏が、チアの時間が、

 重なっていたので、次女4歳の希望の

 ブラスバンド演奏が見れなくって、残念でしたwobbly



終わってから、上の階のいろんな教室へ。


全部、無料で、ヨーヨー釣りや、射的、

輪投げ、ダーツ、手作りゲームなど・・・

いっぱい やらせてもらいましたgood


それに、各ゲームでは、おみやげのお菓子まで

持たせてくれて、子どもたちは 大喜び嬉しい (ワハー♪)


ジュースを買って飲みながら、

外に出ていた、やきそば屋さんと、焼き鳥屋さんに

並びました♪


焼き鳥は、1本50円。

焼きそばは、1パック100円。と、超リーズナブルmoneybag


あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

我が家は、焼き鳥10本と、焼きそばを4パック

いただきました屋台のヤキソバ


お腹空いてて、あっという間に食べちゃって…sweat02

写真、撮り忘れですsweat01


でも、ちゃんと、美味しかったですよhappy01


高校生のみなさん、蒸し暑い中、

いっぱい楽しませてくれて、ありがとうpass


また、来年も、おじゃまさせてもらいますねぇ~pout

2011年7月 5日 (火)

夏になってきた札幌近郊♪

今日のドリブログ


う、うん。

に、似てるね困った


今まで、一度も思ったことは、ないけど反省

この写真は、な~んとなぁく、似てる気がするあはは…



さて、今日の札幌近郊。


昨日の大雨とは、一転。

夏らしい晴天でしたsun
あやのひとり言★北海道より-2011070511500000.jpg

あやのひとり言★北海道より-2011070511500001.jpg

最高気温27度と、ちょっと夏らしい暑さだったものの、

風は、まぁ、さわやか♪


今となっては、気持ちがいいくらい、

少しひんやりの風が、吹き抜けています笑



今月の末頃には、札幌でドリカムライヴですねnotes


札幌初日に、参戦される道外のかた!

日中は、暑くても、朝晩は、結構冷えるのが北海道です。

薄い羽織物なんかがあると、いいかもしれませんよ笑

2011年7月 1日 (金)

おうちでドリ三昧

先日、例のDVDが届き、

我が家は、私だけ、ずっとドリライヴ中karaoke


やっぱり、ライヴDVDは、

その時の感動が蘇ってきて、

ホント、いいですねぇ~pass


yorimoドリブログ  お疲れさまでした♪

毎日、更新は、大変だと思いますが、

ありがとうございました♪


そして、本家ドリブログ

おかえりなさい!


ん?システム変わったんですか?

私たちには、関係ない部分???



本州は、本当に暑そうですねぇ。

お体、大丈夫ですか?


札幌近郊も、今日は、晴天で暑いですsun

でも、夏らしい、さわやかな風が入ってきますhappy01


ちょうど、今、我が家のDVDは、イキイキnotes


暑さ対策しっかりやって、暑さに負けず、

イキイキ、今日も、元気にがんばりたいですねheart04


わたしは、ドリのDVDで、充電完了です(笑)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »