フォト
無料ブログはココログ

« ドリソング | トップページ | 手土産 寿司 »

2011年6月14日 (火)

THE SOUL FOR THE PEOPLE

今日のyorimoドリブログ


東日本大震災被災地復興支援のための、

チャリティーベストアルバム

くま「THE SOUL FOR THE PEOPLEくま」

の、特設サイト が完成notes



こうやって、あらためてみると、

やっぱり、このCDで聴きたい!って、思った♪


もちろん、全アルバムを持っているので、

ここに収録されている全曲分のCDは、家にある。


DWLも近い。

お金もいっぱい かかる。

正直ちょっぴり、買おうか、迷っていた。

でも、チャリティーだしなぁ、とか、思っていた。


でも、あらためて、豊崎社長の解説を読みながら、

一曲ずつ、順番に流れてくるのを 想像。。。。


「あぁ~、やっぱり、これ、CDアルバムとして聴きたいかも。。。」



♪a little prayer

 あなたの今日が 無事に終わっていますように

 悔しくて 苦しくて 傷ついて ひどい一日だったなんて言いながら

 それでも

 

 新しい日をむかえていますように・・・


♪何度でも

 これは、何度も 泣きました。

 10001回目は 何か 変わるかもしれない からね。


♪TRUE,BABY TRUE.

 このトゥルトゥルには たくさん元気をもらった。

 家族の前で泣きなさい

 大事な人に 大丈夫じゃないと言いなさい

 それを言えない時がいちばん 実はつらいから 素直になって

 GOTTA STICK TO THEM


♪その先へ

 光が見える気がするこの曲。

 その先へ 跳べ。


♪MERRY-LIFE-GOES-ROUND

 もう一度 生まれよう もう一度 歩いてみよう

 今日を 渡っていこう 明日を越えていこう


♪ねぇ

 かならず 心から笑える日は やってくるから


♪MIDDLE OF NOWHERE

 明日の種を蒔くのは 今日なんだ


♪空を読む

 思い通りになんていかない

 強くなくてごめんね 誰に言ってんのかな?


 空を見上げながら、空は、どこまでも繋がってるって。

 もちろん、明日を読めるわけでもないけど、

 この曲を聴いてから、辛いときは、

 下を見ないで、空を見上げるようになった。


♪朝がまた来る

 いつかこの思いが逝く日まで-------空へ昇る日まで

 何度でも、また、朝は来るんだよね。


♪愛するこころ

 懐かしい。 当時の記憶がぶわぁっとよみがえった。

 なんにもいらない なにもほしくない 

 あなたがいるだけでいい


 胸にあいた穴は はりつけた絆創膏 たやすく

 裂いて 音を 音を 立てている

 

 それでも希望という たねを蒔いて

 こころの森にふる 雨を撒いて


♪IT'S ALL ABOUT LOVE

 9.11の、あの悲惨な状況を 目の当たりにした

 お二人が書いた曲ですよね。


 (和訳)

 壊れ、崩れていく瞬間を 目の当たりにして

 煙は噴き上げ雲にも覆われて

 だから

 自分で自分を閉じこめ隠すしか 守る術もなくて


 いろんなことあたまではわかっていながら

 なぜ何も変えられないのだろう?

 

 いつか いつの日か

 わたしたちは答えをみつけるだろう

 すべては他でもなく、やっぱり愛なんだろう


♪a little waltz

 この曲が最後にきて、ほっとする。

 いろんなことがあるし、いろんな想いがある。

 だけど、ドリの二人は、ここにいる。


 春も夏も秋も冬も あなたをずっと想っている


 笑いながら歩いて行こう



空を見上げながら、想いを飛ばしながら、

辛いときは、辛いって言って、

泣きたい時は、泣いて、

だけど、10001回目も、明日も、絶対にくるから。

笑いながら 歩いて 行こう♪

« ドリソング | トップページ | 手土産 寿司 »

ドリカムごと」カテゴリの記事