フォト
無料ブログはココログ

« あったかいよ。北海道。 | トップページ | 先行Tシャツ »

2011年5月18日 (水)

牛乳

私は、牛乳は、あまり こだわりはなく、

安売りしているものを買っている。


いつも よく行くスーパーで、

いつも155円で売っている牛乳shokopon


なんにも 思わず、ずっと買っていた♪


先日、スーパーに買い物に行ったとき、

長女6歳に、牛乳を取ってもらった。


ん? なんで いつもと同じ牛乳じゃないんだ???


母 「いつもの牛乳にして! こっちの高いでしょ!」


長女 「う~ん。。。でも、こっちの牛乳のほうが

     ずっと 美味しいんだよ♪」


え? 味、違う???


そちらの牛乳 198円。

確かに、ちょっと高いけど。

だからって、そんなに 味は変わらないでしょぉ困った


その牛乳がこちら。
あやのひとり言★北海道より

でも、長女6歳、必死にパパに訴える!

長女 「味、ぜんぜん違うんだよ!

     赤い牛乳のほうが、すっごく美味しいの♪」


じゃぁ、仕方ないから、1本は、買いましょうあはは…



その話をママ友にしたところ…。


成分調整牛乳と、成分無調整牛乳では、

味が随分 違うみたいだよぉ!って!


え? そんなのあったの?がーん


ホント、無知な母で ごめんなさいがーん

ただ、値段のみで、選んでいましたがーん


とは言っても、やっぱり、味の違いが

わからない母なのでした。。。


長女6歳、あなたには、この違いが わかるのかい?


ありがと

これは、あくまでも、長女6歳の、

たった一人の主観です。

まだまだ、たくさんの味の経験もしていないし、

食べ比べをしたわけでも、ありません。

とっても狭い世界観の中での意見です。

子どもなので、食べた時の、お腹の空き具合や、

雰囲気などによっても、大きく左右される意見です。

なので、あくまでも、6歳の くだらない たわごととして

お受けとめください。

なにより、これを書いている母自身、まったく

その味の感覚を 理解しておりません。

不愉快な文章等がございましたら、お詫びいたします。

« あったかいよ。北海道。 | トップページ | 先行Tシャツ »

食べること」カテゴリの記事