フォト
無料ブログはココログ

« 朝食パン | トップページ | さみしぃぃぃ »

2011年5月23日 (月)

うどんで、みたらし団子

昨日の日曜日は、お料理DAYrestaurant


テレビに どんだけ 影響されてんの?

というくらい、またまた、

土曜日に見たテレビ でやってたレシピで、

作っちゃいました(笑)


朝は、パン bread


次は、おやつに

びっくり変身★うどんde激旨みたらし団子

作ってみました♪


まずは、うどんを袋のまま 潰します。
あやのひとり言★北海道より


これが、思ったより、ちからがいるwobbly
あやのひとり言★北海道より


なかなか、簡単には、潰れてくれませんsweat02

特に、6歳と4歳の娘たちでは、潰れていかないsweat01


結局、パパがある程度、手伝って、

子どもたちも…って 感じになりました。


で、これくらいまで、潰す。
あやのひとり言★北海道より


ここからは、子どもたち、楽しい コネコネ~notes
あやのひとり言★北海道より


粉から作るより、汚れ物が少なくて、

というか、ほとんどなくて、かなり いい感じ♪


コネコネした団子を、じっくり焼きますフライパン
あやのひとり言★北海道より


こんがり焼けてきましたよ♪
あやのひとり言★北海道より


あちあち と、なりながら、串にさしますみたらし団子
あやのひとり言★北海道より


そこに、みたらしのアンをかけると~
あやのひとり言★北海道より


う~ん、美味しそうみたらしだんご


外側が、焼いてるのでパリっとしていて、

中は ふわっpass


まったく うどんな感じはなく、美味しい

みたらし団子でしたscissors




そして、夜は。。。


夕飯とは、別に、パパ専用ご飯を自分で作成!

野菜ジュースde簡単!リゾット
あやのひとり言★北海道より

私も、味見させてもらったんだけど、

簡単に作れたわりに、美味しかった♪


後味に、野菜ジュースが ほんのり~って、

感じだったかなぁ。

でも、それで逆にサッパリ感があっていいかもsign02


ホクホク あったか おいしいリゾットです♪

普通のリゾットの手間を考えたら、比較にならないほど、

あっという間に 出来上がり♪



3品作ったけど、まだ、昨日のテレビから何か作ろうと

たくらんでるパパと子どもたちです困った

« 朝食パン | トップページ | さみしぃぃぃ »

食べること」カテゴリの記事