フォト
無料ブログはココログ

« 地下ポスター | トップページ | 長女6歳、ハンバーグは好き♪ »

2011年5月17日 (火)

長女6歳のグルメ日記~びっくりドンキー

先日、ちょっと用事で お出かけしたあと。


ちょうど お昼の時間になってしまったので、

外で何か食べよう ということになりましたscissors


ただ、長女6歳が、いつも外食には、うるさいsad



そうなんです。。。

一体、誰に似たのか? 味にうるさいshock



あ、でも、私の下手な料理も、給食も、

美味しいって、たっくさん食べるんですよ!


イチイチ うるさく言ったり、食べなかったり、

ということはないんですが、

外食だと、あそこの何々が 一番 美味しかったとか、

ここのお店は、もうちょっと…(行きたくない)とか、

言うんです。  6歳のくせにannoy


で、先日の「びっくりドンキー」ハンバーグ


パパも、私も、次女4歳も 大好物♪

数年前に 好きじゃない。と言ったきり、

一度も、行こうとしなかった長女6歳。


今回は、長女も小学校に入学し、

毎日、給食を食べてるし、味覚もきっと変化している。

すっごく美味しいんだよ。と、かなりの説得を試み、

連れて行きました。


これは、私が頼んだカリーバーグディッシュ。
あやのひとり言★北海道より


長女には、チーズが好きなので、

チーズバーグディッシュのキッズ用。

(写真、撮り忘れました。)


ちなみに、長女6歳は、ハンバーグが

キライなわけではありません。

家で作ったハンバーグも、大好物だし、

洋食屋さん、みたいなお店のハンバーグも大好き♪


でも、ここのだけは…がーん


おなか 空いてるので、元気に「いただきまぁす」と

食べ始めました。


よしよし、やっぱり、食わず嫌いなだけで、

食べたら 美味しいでしょ? とココロの中で思っていた母。


ピタっと 手が止まりだすrestaurant


チーズが、たっぷりのっている部分のハンバーグを

一口食べたら、ごはんを3口くらい 一気に入れてるがーん


半分・・・食べられなかったくらいで、

「やっぱり もう おなかいっぱいだから、

 ごちそうさま。 ごめんなさい。」って。


おなかいっぱいなわけないじゃんガクッっときた



ちなみに、次女4歳は、このキッズプレート☆
あやのひとり言★北海道より

ハンバーグは100g

しっかり完食して、もぐもぐチャレンジのカードを

もらって、大喜び♪
あやのひとり言★北海道より


食事が終わって、車に乗ったら、

長女6歳、モジモジと…。

「さっき、買ったドーナツ、1個だけ食べてもいい?」


やっぱり、おなかいっぱいじゃないじゃないpout


友人におみやげ買ったついでに、我が家分も

少しだけ買っておいたドーナツドーナツ
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より
しあわせそうです・・・heart04


残りのドーナツは、おうちでいただきました♪
あやのひとり言★北海道より


やっぱり、長女6歳は、ドンキーのハンバーグ、

合わないようですあはは…


次女4歳の大好物なのになぁガーン


つぎは、ポテトとか 何か違うものを、長女に

食べさせてみよう♪


母も、み~んな大好きなんだから、

また食べに行くからねbleah



ありがと

これは、あくまでも、長女6歳の、

たった一人の主観です。

まだまだ、たくさんの味の経験もしていないし、

食べ比べをしたわけでも、ありません。

とっても狭い世界観の中での意見です。

子どもなので、食べた時の、お腹の空き具合や、

雰囲気などによっても、大きく左右される意見です。

なので、あくまでも、6歳の くだらない たわごととして

お受けとめください。

なにより、これを書いている母自身、まったく

その味の感覚を 理解しておりません。

不愉快な文章等がございましたら、お詫びいたします。



« 地下ポスター | トップページ | 長女6歳、ハンバーグは好き♪ »

食べること」カテゴリの記事