フォト
無料ブログはココログ

« やってしまった・・・ | トップページ | うどんで、みたらし団子 »

2011年5月22日 (日)

朝食パン

昨夜、TV番組「ガリレオヒット脳研 」を

見ました。TV


料理好きの長女6歳、釘付けeye

(と、言っても、何か作れるわけじゃないけど…)



今朝は、日曜だって言うのに、

朝6時半から、パパを引き連れて、

長女6歳&次女4歳、自転車の練習bicycle


と、思ったら、1時間後、コンビニ24hoursに行ったと、

スライスチーズを ぶらさげてきたsao☆


なぜ?


と思っていたら、昨日見たテレビの

パンを作りたいhappy01 とのことbread


昨日のテレビのパン???


あぁ~、なんかやってたねぇ。。。


そう!

女性に人気爆発!「クックパッド」ヒットの秘密と題して、

いろんな簡単レシピが 紹介されていたのです♪


その中の、「朝においしいトースト

というのを 作りたいと。


朝から、せっせと作っていました♪

パパに手伝ってもらって、

パンを切って、卵を割って、チーズをのせて…

「ママ、朝ごはん、出来たよぉ♪」ってnotes


楽チン しちゃいましたscissors


そのパンが、こちら。
あやのひとり言★北海道より

美味しく出来ました♪


ただ、これに、このあと、ケチャップをかけてみたんですが、

そのほうが、美味しかったかなぁキラハート




朝食パンといえば、以前、こんなのにも

はまったときがありました。

簡単!! マヨネーズdeたまごトースト


こちらは、つくれぽも、書かせてもらいました。
あやのひとり言★北海道より

これは、ホントに簡単で、よく作って食べてました♪



簡単、朝食パン
あやのひとり言★北海道より

これは、私が、やってみて、美味しかったの♪

簡単すぎるけど・・・汗



簡単☆カリッ!サクッ!ホットサンド☆」
あやのひとり言★北海道より

こちらも、サックサクで、美味しかったけど、

バターを結構、使うのと、簡単さで行くと、

お休みの日に~って、程度かなぁ?



と、食パンbread いろいろでしたhappy01


子どもたちは、「これから、買い物に行って、

昨日のテレビでやってた、あれとこれと…」と、

なんだか、たくさん作る計画でいます困った


まぁ、昨日も雨で、幼稚園の(任意参加の)親子遠足も、

中止になっちゃったし。

パパは、仕事だったし。

今日も、特別、用事ないし。


お料理、作って遊ぶ日になるのかなぁ(笑)


昨日は、本州のほうは、暑かったみたいですねsun

15度前後の こちらとしては、ちょっと うらやましい♪

運動会までには、あったかくなってほしいものです。

(ダウンを着ながら、という年もあったそうで…。)

« やってしまった・・・ | トップページ | うどんで、みたらし団子 »

食べること」カテゴリの記事