フォト
無料ブログはココログ

« SONGS | トップページ | うれしいね♪ »

2011年5月27日 (金)

さんま蒲焼缶で。&豚みそ照り

アップするの、遅くなりましたが、

TV に、どんだけ影響されてんの?シリーズで、

「さんまの蒲焼缶詰de簡単炊き込みご飯★」

作ってみましたさんま

(ちなみに、過去ブログ


あやのひとり言★北海道より

あっという間に、出来ました♪

材料入れて、スイッチオン炊飯器・食べかけご飯


味付けもいらないから、バッチリscissors


パパも子どもたちも、美味しいって食べてましたnotes



最近、みきママ さんの、

「藤原家の毎日ごはん。」 というブログの

料理レシピも 参考にさせてもらっていますhappy01


で、先日は、こちら
あやのひとり言★北海道より

「豚のみそ照り焼き」で~す♪


レシピでは、豚の細切れ400gでしたが、

450gで、作りました。(肉を冷凍してる関係で。)

なので、この皿、2枚にたっぷり出来ました。


でも、かなり、美味しかったheart04


はい。ご想像通り、夕飯で完食でございます。


しかも、「パパに残してあげないと、かわいそうだよねぇ。」

ということで、長女6歳、3杯目のごはんは、

「梅干しごはんで、いいよ。我慢する。」とのこと。

ごめんねsweat01

でも、3杯目って・・・食べすぎじゃない???


パパも、「う~ん、これ、もう少し食べたかったぁ。」って。。。

我慢して、ほかのおかずを食べてくだされ。


キャベツ野菜も、すすんで、大満足good


シンプルに、よくある食材で、よくある調味料で、

少なめの食材で、簡単に美味しく出来ると、うれしいですpout

(料理苦手&キライなもので…笑 )

« SONGS | トップページ | うれしいね♪ »

食べること」カテゴリの記事