フォト
無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

スタチャの花

今日のドリブログ


スタチャの花、ステキですねpass


花や植物って、

人をなごませる力がありますよね♪


北海道の桜も、早く咲かないかなぁ?

ゴールデンウィークくらいに、梅と桜、

きっと一緒に咲くだろうなぁ。。。


いっつも、「めまいごっこ」に

出遅れる、チーム北国ですweep



さて、我が家は、と言いますと・・・


進級や入学の準備にバタバタしていますwobbly


特にこの数日は、次女の幼稚園の

クラス発表が、春休み中に郵送されるため、

お母さんたちは、いち早く、その情報を

手に入れるべく大忙しです(笑)


28日の夕方のメール便で出します♪

という先生からの情報が入り、

じゃぁ、30日に到着だね。と、我が家に

7家族が大集合♪


でもでも、先生の用意が間に合わず、

結局29日に出したらしく、30日は到着せず…sad


なんのために 集まったのか???状態(笑)

子どもたちも、ママたちも楽しかったから、

まぁ、いいかぁbleah


結局、今日、クラス発表は届き、

メールとFAXが飛び交ってましたsweat01



午後からは、長女と同じ小学校に行く

ママに遊びにきてもらって、いろいろ

教えてもらっていましたほわり。


やっぱり、はじめて小学校に入れるので、

わからないことだらけで…sweat02


しかも、その小学校、1年生の半分くらいは、

同じ幼稚園からの入学で。。。

私の幼稚園からは、かなり少数派がーん

まぁ、秋に引っ越してきたから、仕方ないよね。


でも、 仲良くしてくれてるママが

一緒なので、心強いですscissors



いろんな変化がある春春


みんなが、少しでも、しあわせな方向に

進むことができますように桜

2011年3月29日 (火)

涙がじゃぁじゃぁ…

今日は、ぽかぽか陽気の札幌近郊sun
あやのひとり言★北海道より-2011032913350000.jpg


今日のドリブログ


まだまだ雪が路肩にいっぱいの札幌近郊ですが、

日差しが あったかくなってきて、こちらも、

やっぱり春が近づいてきています*さくら*


まささんが紹介してくれた「このブログ


読ませてもらいました。


陸前高田へ、赴いた看護士さんのブログです。

あちこちで紹介されているようですね。

ホントに リアルな声に、

私が泣いても仕方ない と思いながらも、

涙せずには読めませんでした。


被災しなかった私たちは、こういったいろんな思いを

しっかり受け止めて、落ち込むのではなく、

テレビ報道がなくなっちゃっても、忘れることなく、

しっかり生きていかなければならないと、改めて思いました。


その方のブログでも、ラジオからドリカムの

「何度でも」が流れてきて、元気が出たって書いてあって、

歌のもつパワーって、やっぱりすごいupって、pass


あたなたの今日が 無事に終わっていますように

悔しくて 苦しくて 傷ついて ひどい一日だったなんて言いながら

それでも


新しい日をむかえていますように・・・


                ドリカム「a little prayer」より

2011年3月28日 (月)

お別れ会

昨日は、次女4歳の、幼稚園の先生が

退職されるということで、春休み中ですが、

みんなで、公民館に集まって、お別れ会をしました。


春休みなので、姉も参加!


先生に 似顔絵を書いて、みんなでプレゼントloveletter
あやのひとり言★北海道より

保育発表会で踊った曲を、みんなでプレゼントnotes

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2557579-1301303174-319-238


最後は、みんなで お歌のプレゼントheart04

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2557579-1301303609-319-238


お別れ会なんだけど、子どもたちは、お休み中に

久しぶりにお友だちに会えて、大興奮happy01


感想は、「楽しかった♪」でした(笑)


まぁ、4歳だもんねsweat01

今日という日に感謝して

晴天だけど、風がすごく強い札幌近郊。
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

今日のドリブログ


今日から、「何度でも」の無料配信 がスタートnotes


ドリのお二人、そして、この無料配信に関わる方々、

どうもありがとうheart04


私も、早速、ダウンロードさせていただきましたmusic

元気と勇気をもらえる この歌で、

少しでも、多くの方の笑顔が増えますように。



さっき、仙台の友人から、メールがきました。


ガソリンの調達が、なんとか出来て、

やっと、気仙沼のご両親のもとへ行ってきたそうです。


ちょうど、おばあさまや、伯父さまが引き上げられ、

最後に会うことができたって。


涙を流したい人は いっぱい いるから。

私なんかが泣く資格ないから。

涙は出るけど、今の私に出来ることは、

「日常」が送れることに、深く感謝しながら、

毎日を大切に 生きていくことだと思っています。


だから、今日も、今日という日に、感謝して…



10000回だめで へとへとになっても

10001回目は 何か 変わるかもしれない   から。

2011年3月27日 (日)

上を向~いて~♪

昨日の「夜イヂ 」聴きましたmusic


ドリとファジの生歌♪

「上を向いて歩こう」


もうキャー めっちゃ最高でしたオンプ

元気 いっぱい もらいましたほわり。


今日のドリブログ


ドリ&ファジの写真のアップcamera

ありがとうhappy01


ファジのみんなの、めずらしく(!?)

神妙な感じが 伝わってきて、

ちょっと、ニヤリとしちゃしました(笑)


明日(2011.03.28)からの、
「何度でも」着うたフル(R)の無料配信サービス

めっちゃ楽しみにしています♪

いろいろ考えてくれて、サンキュ!ですscissors



今日、仙台への荷物、発送完了good

どうか無事に、友人宅まで届きますようにお願い

2011年3月26日 (土)

一歩ずつ春へ

今日のドリブログ


東京も、まだまだ風が冷たいんですね。


こちら、札幌近郊も、まだ雪がちらほらsnow


今日は、晴天なので、ちらほら降った雪は、

すぐに融けてしまっていますが、

朝、起きると、うっすら積もった雪に、

「まだ降るんだなぁ…」って、感じですweep


でも、ドリブログを読んで、

やっぱり、みーみーから入ったクレームは、

きっちり訂正しちゃってる まささんに、(笑)


やっぱりね。そういうところは、ちゃんとしとかなくちゃねpout


ホント、お天気はいいのに、

まだ、春まであと一歩、という気温ですねぇ。。。
あやのひとり言★北海道より-2011032613380000.jpg


今日も、「夜イヂ 」は、生イヂですねhappy01

楽しみにしていますnotes


私は、今から、やっと仙台市(一部ですが)に、

荷物を届けることができるようになったので、

仙台市に住む友人に、荷物を詰めて送る準備を

しようと思っています。


ほんの ほんの ちょっぴりしか、出来ることないんだけど、

そのちょっぴりから、一歩でも、何か出来たら、と願って。


少しでも、早い、復興を願ってやみません。

2011年3月24日 (木)

ふわもち

先日、ともだちが遊びに来たとき、

「最近、まわりのママ友で流行ってる

 おいしいドーナツ&ベーグルのお店あるから、

 行ってみない?」と誘ってもらいました♪


あやのひとり言★北海道より

春休みで、子どもたちがいたので、

今回は、買ってきて、おうちで食べましたベーグル


すんごい、かわいいお店heart04


今度は、ママ友とランチだわpout


あやのひとり言★北海道より


たくさん種類があって、迷っちゃう。。。
あやのひとり言★北海道より


8個買ってきたんだけど、お昼に

私と、長女6歳と、次女4歳で6個食べてしまい、

しかも、夕方に残りの2個を長女が食べてしまい、

ありゃ! また、パパの分、なくなっちゃったわ(笑)


長女が、美味しいんだよ!と連呼し、

なんと 今日も どうしても食べたい!

とお昼に買いにいきました。


またまた あっという間に ぺろり ですhappy01



ドーナツは、ふわふわ。

ベーグルは、もっちりと食べごたえがあって、

ホント、美味しかったですgood

2011年3月21日 (月)

祝!22周年

今日は、ドリカムの22歳の誕生日


おめでとうcake


今日のドリブログ


ずっと ずっと ステキな音たちを

届けてくれて ありがとううれしい!!


こんな時だからこそ、ドリの誕生日を

お祝いできて、とってもうれしいです♪


これからも、ずっとずっと、

ドリの音楽を、そして、

ドリの想いがいっぱい詰まった音たちを、

私たちに届けてくださいねheart04


これからも、ずっとずっと、

ドリの音たちと共に…notes


どうぞ よろしく♪

2011年3月20日 (日)

阪神タイガース

今日は、これから、阪神タイガースの応援に

札幌ドームに行きます!

(パパが、関西人で、阪神ファンbaseball


私は、野球に興味がないので(ごめんなさいsweat02

パパと4歳&6歳の娘 の3人です。


この時期にやる野球は、賛否両論ありますし、

私も、いろいろ思うところはありますが、

チケットも買ってしまってるし、チャリティーで、

試合も行われるということで、出かけて行くようです。


もう少ししたら、札幌ドームまで、送っていきます。


いそいそと、ユニフォームに着替えて、

準備万端ですhappy01
あやのひとり言★北海道より-2011032010500000.jpg

さぁ、もうちょっとしたら、車で送らないとねcar


もう我が家には、応援ソングが流れてます♪(笑)

2011年3月19日 (土)

卒園式

今日は、長女の卒園式でした。
あやのひとり言★北海道より


無事に、この日を迎えられたこと、

本当に うれしく思います。


たくさんの子どもたちが、

目をキラキラさせて、希望に満ちていました。
あやのひとり言★北海道より

子どもたちのパワーって、すごいです♪



やっぱり、担任の先生は、ボロ泣き(笑)

つられてお母さんたちも、涙sweat01


子どもたち、ホントに大きくなりました。

3年間、大事に、育ててくれた幼稚園、先生、

おともだち、みんな。

本当に、ありがとう


こんな、かわいい卒園証書です。
あやのひとり言★北海道より


卒園記念に、お餅いただきました。
あやのひとり言★北海道より


ほかにも、子どもたちの絵が描かれたマグカップや、

名前入りの文房具のセットなど。

ありがとうございました。

2011年3月18日 (金)

命の重さ

偶然 見かけた テレビのニュースで


80歳くらいのおばあちゃんが言ってた。


どうして、自分が助かって、

若くて これから未来のある人が亡くなったんだろう。

助かって、うれしいって気持ちは…ない。

どうして自分なんかが 助かったのか。

しかも、助かったって、家もなんにもない。

助かった意味が わからない。



テレビを見ていて、涙が出るだけで、

なにも 言葉がみつからない。


どんな人の命の重さも 平等だと思うから。


だから、無事だった方が、

罪悪感に苛まれることだけは、

どうか どうか ありませんように。



生きていることには、絶対、意味があると思うから。




今日2回目のドリブログ

まささん!

絶対に、まささんが落ち込まないでね!

みんなで、元気出していこう!

そうだね。同じ空の下。


あやのひとり言★北海道より-2011031808110000.jpg

今日のドリブログ


わたしも、空を見上げて、

想いを飛ばします。


みんな同じ空の下。 つながっています。

2011年3月17日 (木)

せめて雪だけでも…

今日の札幌近郊は、雪が積もっていました。


被災地にも、雪、

降っているそうですね。


神様がいるならば、

せめて、雪くらいは、私たちが引き受けるから、

そっちに降る予定の雪、こっちに降らせてください。


札幌近郊の人たちは、家、あるから。


確かに、もう、3月で、雪、いらないよ。


雪かきだって、大変だよ。


出来ることなら、ここだって、被災地にだって、

降らないでもらいたいよ!


でも、もしも、降らせる量が決まっちゃってるんなら、

せめて、雪くらいは、引き受けさせてよ。 神様。


寒いね。


いろんな意味での 春。


早く 来ないかなぁ。


みんなに、早く、春が届くことを願います。


今日のドリブログ


その強い想い。

まささんだけじゃないから。

ドリファン みんなが 同じ想いを飛ばしてる。


その強い気持ちが質量をもつパワーに変わり、

あなたを少しでも暖めることができたら。

頑張れ!踏ん張れ!負けるな!(ドリブログより)

2011年3月15日 (火)

ちいさな想い

今朝の札幌近郊は、また、雪ですsnow
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


今は、お日さまが照ってきましたsun


神様


どうか、あったかい日差しを被災地の

みなさまに届けてください。


せめて、昼間だけでも、あったかい光を。



今日のドリブログ


きっと、ほんの小さな後方支援かもしれない。

でも、その、ほんの小さなみんなの想いが、

どうか、大きな力につながりますように。


私も、ほんの小さなことしかできないけれど。


でも、その「ちいさな想い」を、つなげていきたい。


あなたの無事を、僕たちは強く強く信じている。

頑張れ!踏ん張れ!負けるな!(ドリブログより)

2011年3月14日 (月)

みんな ここにいる

今日のドリブログ


よしだみちゃんからの

メッセージ。


そうだね。


みんなここにいる。


同じ空で、きっとココロはつながっている。



なにも出来ないくせにって

思われてるかもしれない。


そんなの、ただの気休めじゃんって

思われてるかもしれない。


でも、それでも、


そう思わずにいられないから。



一人でも多くの方の、無事を願いたい。


助かった方々に、一秒でも早く、

ひとつでも多くの安心を願いたい。


そして、亡くなられた方々のご冥福を祈りたい。




マスコミの方へ


昨日テレビで、ある方が言っていました。


無事に助かった方々も、無事を伝える手段がない。

だから、私は生きてるよ。という映像も流してほしい。と。


被害状況を伝えることも、とっても大切だと思います。

でも、無事を伝えることも していただけたら、とも思いました。

電話を控えて、張り裂けそうな想いを必死で抑えて、

ずっと大事な人の無事を願っている人がたくさんいます。


避難所で、無事な姿をちらっとでも、見ることが出来たら、

きっと、安心できると思います。



私が、こんなブログで訴えたところで、何も変わらないでしょう。

でも もしも、誰かにこの気持ちが伝われば、と思い

書かせていただきました。

2011年3月13日 (日)

とりあえず

ずっとずっと 心配していた

仙台市に住む友人から、


今、メールが入りました。


「一家全員無事です。」


と、短い文章に、涙が溢れました。



一緒に ご心配いただいたみなさま

ありがとうございました。


まだ、彼女たちが、どんな状況下に

置かれているのかも、

彼女の大事な人たちが、どうなっているのかも、

なにもわからない状況なので、

手放しで喜ぶわけには、いきませんが、


とりあえず、とりあえず、


友人一家の無事が確認出来て、

ほっとしています。



まずは、一緒に 無事を願って、祈ってくださった

みなさまに ご報告でした。


ありがとうございました。

2011年3月12日 (土)

祈りが、どうか届きますように。

昨日の、地震。


札幌近郊の我が家は、少し揺れただけで、

被害は、ありませんでした。 みんな無事です。


ただ、テレビを見ていると、とんでもないことに

なっているようで…。

信じられません。


ドリカム のお二人も、

ブログをアップされていたり、

ツィッターなどに書き込まれているかたは、

無事でいることがわかるのですが、


連絡の取れないかたは、本当に心配です。



わたしの友人が、仙台市に住んでいます。

今朝、無事ならば、少し落ち着いている頃だろうと

願いも込めて、メールをしてみました。


返信、ありません。


ご実家が、気仙沼なので、そちらも心配です。


きっと、いろんな片づけなんかで、大変で、

返信なんて、出来ないんだ。と思いたいです。


こんな大変なときに、メールなんて

送ってきて!って、怒っていてほしいです。


たくさんの人の、願い、祈りが、届きますように。



みなさまの無事を祈ります。


そして、みなさまの大切な方々の無事を祈ります。



それから、今回の地震で亡くなられた方には、

深く深く ご冥福を お祈りいたします。

2011年3月11日 (金)

無事を祈ります

すごい地震でしたね。


こちらは、けっこう揺れたものの、

我が家は、被害なしです。


全国的に、大きな地震にびっくりしています。


みなさま。

無事でしょうか…


とにかく、みなさまの無事を祈ります。

音楽の神様

今日のドリブログ


音楽の神様かぁ…


私は、一度も、通信させてもらったこと、

ないですsad


まささんは、今は、音楽の神様との通信、

電波状態が悪そうですが、

途切れ途切れでも、ちょっと伝達ミスがあっても、

通信できるなんて、すばらしい♪


よしだみちゃんは、もっと、電波状態良いのかなぁ?


そうやって、神様からの声を聴きながら、

ステキな音たちが生まれ、形となって、

わたしたちのところに来てくれるんですねnotes


新しい曲たちが、届くのを、楽しみにしています♪

そして、その曲たちが、空気に触れる瞬間、

立ち会えたら、うれしいなぁ。


札幌DWL、参戦予定ですgood

2011年3月10日 (木)

雪のまさ(3)と(10)の日

今日、札幌近郊は、すんごい雪snow
あやのひとり言★北海道より-2011031008340000.jpg


もうpunch

三寒四温なんて、悠長なこと言ってられないくらい

雪が降り続き、雪をかいても、かいても終わらないwobbly


私の大っ嫌いな、雪をかいてるのに、

振り返ったら積もってるパターンdown


もう、げんなりです…sad



そうそうsign03


今日は、ドリカムHAPPY4daysの最終日♪


今日のドリブログ

まささんの日happy01

まさ=3 と=10 の日で~すnotes


まささん、いつもステキな音たちを届けてくれて、

ありがとう♪

音と一緒に、しあわせも、勇気も、愛も、

届けてくれるまささん。


ドリカムのまささん業も、パパ業も、

いっぱい踏ん張って、まだまだ、

ドリファンたちと一緒に、ハッピーになりましょうねheart04

2011年3月 9日 (水)

サンキュの日

今日のドリブログ


今日は、そうsign03

ドリファンには、おなじみですねhappy01

サン=3 キュー=9 の日notes


昨日の み=3 わ=8 の日に続く、

ステキな日ですup


いろんな人に、いっぱい感謝の想いを

伝えたいなぁheart04

みんなに、サンキューって言いたいなぁheart04


ドリのまささんに。美和ちゃんに。

ドリの音楽に。

ドリのすったふのみなさんに。

ドリを通して、大切なドリフレさんに

なってくれた みんなに。

そしても、今も繋がってくれているみんなに。


おっきな サンキュ! を嬉


そして、パパにも、こどもたちにも、

長年のわたしの友だちにも、

幼稚園のママ友のみんなにも、

今のわたしを 支えてくれている

すべての人にも。


感謝を込めて、 サンキュ!



さぁ!

今朝、雪は積もってたけど、そんなにひどくなかったし、

今は、晴天だしsun

がんばって、今日も、幼稚園行事に行ってきますrun

今日は、長女の親子(お別れ)レクです。


担任の先生。卒園させるのが、うれし、かなしいで、

前回の懇談会で、すでに涙していたので、今日は、

きっと泣いちゃうだろうねあはは…

もらい泣き、しちゃうなぁ…きっとsweat01


2011年3月 8日 (火)

み(3)わ(8)の日

今日のドリブログ


そう!

今日は、美和ちゃんの日heart04


3=み 8=わ の日happy01


なんだか、バタバタした一日で、

ギリギリみわ日に間に合ってよかったぁ汗


美和ちゃんのいる時代に生まれて、

美和ちゃんのうたを、音楽を、聴くことができて、

ホント、しあわせ


ありがとうnotes 美和ちゃんnotes


これからも、ステキな音たちを届けてください。


今日も晴天の札幌近郊。
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


でもね。でもね。

今、窓の外見たら、また降ってるし、積もってるshock

もう 雪かき イヤなんですけど…

やめてぇぇぇぇぇぇSOS

2011年3月 7日 (月)

シンセちゃん…

今日のドリブログ


シンセちゃん、長~い間、

がんばってくれたのに、とうとう・・・wobbly


う~ん、何かのメッセかなぁ?


それは、シンセちゃんからなのか、

もっと、大きな宇宙規模の、まささんへのメッセなのか?


ともあれ、毎朝4時に起きて、曲作りとは…

まささん いつも ありがとうheart04


また、そうやって、ドリの新しい音たちが

生まれてくるんだねハッピー



長い間、ともに頑張ってきたシンセだから、

きっと、まささん、寂しいですよねぇweep

治らないのかなぁ???



北海道、札幌近郊は、晴天ですsun
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


あんなに、たくさん雪が降ったのに、

お日さまのちからは、すごいsign03


ぐんぐん、雪を融かしていますhappy01



まだ、道路脇には、雪がいっぱいですが、

またこうやって、春に一歩ずつ近づいている気がしますさくら


う~ん、おひさまって、あったかぁいほわり。

最後の雪だるま

先日、いっぱい雪が降って、

子どもたちは、じぃちゃんのうちの前で、

多分、今年最後の雪だるまを作ってましたsnow
あやのひとり言★北海道より


じぃちゃんちの家の近くの公園へrun


雪が降りすぎて、ズボズボ…
あやのひとり言★北海道より


次女4歳、必死に雪山へ向かうが、

なかなか前進しない(笑)


長女6歳は、足をとられて、こけるpout
あやのひとり言★北海道より


やっと、滑れた♪
あやのひとり言★北海道より


今までの写真も、十分、遠目だけど、

もう少し遠目で、公園全体だと。

(って、まだもう少し広い公園なんだけどね)
あやのひとり言★北海道より


もう、どこにいるか、わかりませんねぇsweat01



ミニ雪だるまじゃないから、次の初雪の頃まで

冷凍庫に入れておくわけにいかないけどsweat02


また来年ね♪


今は、あったかぁい春を 待ちわびていますclover

2011年3月 6日 (日)

aikoちゃん♪

今日のドリブログ


aikoのベストアルバム

「まとめⅠ」 「まとめⅡ」の話heart04


ホントsign01 ドリの、

「赤ドリ」 「青ドリ」  みたいなパッケージnotes


なんか、ぐっと親しみ度アップhappy01


まぁ、その前から、aikoちゃん、大好きなんだけどねpass
あやのひとり言★北海道より

今回のベストアルバムにも収録されている

「瞳」は、CMでも有名になった曲ですが、

私が長女を出産した頃と重なって、

とっても思い出深い一曲になっています♪


同アルバムの「気付かれないように」も

大好きな一曲です♪


もちろん、「カブトムシ」をはじめとする

ヒット曲の数々も、大好きです♪


ベスト版、欲しいなぁ。。。

迷うなぁwobbly


ドリのライヴにも行かなくちゃなんないし♪

(札幌DWL 参戦、決定しましたscissors



昨日の「夜イヂ 」100回記念も、しっかり

チェックさせてもらいましたよpout


いつもとは、違うパターン、いっぱい

楽しませてもらいました♪


ありがとpass


生まれ変わったら、の質問の

よしだみちゃんの答え、なんか、

うれしかったhappy01


ドリのこと大好きで、みわちゃんのこと大好きで、

よかったぁって、あったかくなった瞬間でしたgood

2011年3月 5日 (土)

祝♪夜イヂ100回記念

今夜は、いよいよ、

夜イヂ 」の100回記念ですね


今日のドリブログ にも、

書かれてますが、

ホント、まささん、100回もの継続は、

すばらしいですパチパチpass


お疲れさまですhappy01


今夜は、どんな放送になるのか、楽しみキャー


ちなみに、まささんの、きれいにひとつに

まとまった腹筋の写真のアップも楽しみに

していまぁす(笑)


こちらは、昨日の大雪とは一転し、

晴れていますsun
あやのひとり言★北海道より

2011年3月 4日 (金)

雪、もうやだぁぁぁ

朝から、雪、降り続いてたんだけど、

幼稚園の行事があり、外出。


帰宅したら、すんごいことになってたshock


雪が、すご過ぎて、車、入れられない…

とりあえず、道路脇に路駐sad
あやのひとり言★北海道より


とりあえず、つなぎを着ている子どもたちを

先に行かせる(笑)
あやのひとり言★北海道より

がんばって、道、作ってぇ♪

じゃないと、玄関まで、たどりつかないよぉSOS



玄関まで、たどりついたけど…


ドア、開く?
あやのひとり言★北海道より

なんとか、開いたscissors
あやのひとり言★北海道より


雪かき、いやぁぁぁshock


だけど、道路脇で、私の車、埋まってるし…


そうsign01

路駐したっけ、埋まって、動かなくなったの(笑)



今、助けに行くよぉpaper
あやのひとり言★北海道より



あ! 除雪車! どこに行くの?

うちの雪、持って行ってぇ♪って、やるわけない!

と、おバカなことまで考えてしまうほど、イヤだ。
あやのひとり言★北海道より


かれこれ、2時間半。雪かき


なんとか、車、救出に成功

とりあえず、家の前に入れることが出来ました♪
あやのひとり言★北海道より


でも、パパ、ごめんあはは…

パパの車は、入らないわ~。

もう、疲れたから、これで終わり。


あとは、帰宅してから、やってねぇほわり。

今、3月だよねぇ?

なんで、こんなに雪降るんだよぉpunch


今日のドリブログ

まささん。買い物、いっぱい、お疲れさまです。

みーみーの大爆笑エピソード、楽しみにしていまぁす♪

終わったぁ。。。

超多忙、一週間の最後の金曜日♪


幼稚園のクラス委員をやってるクラスの、

クラスレク(お別れ親子レク)の日school


昨日も、すごい雪だったけど、今朝もこんな感じwobbly

もう、運転ヤダ~down 行きたくないweep
あやのひとり言★北海道より

と、言ってもいられないので、まず雪かきをして、

なんとか出発くるま。Bブ~・・・(車)。


真っ白で、見えないし、道がひどいから埋まるかと思ったshock


無事に幼稚園の到着したけど、

今度は、時間になっても、園のバスが到着しないがーん

埋まったらしく、先生方が救出に向かう・・・sweat01


それと、もうひとつ。

先生にあげる花束を、花屋さんに届けてもらうように

お願いしていたのに ぜんぜん来ないSOS

電話で確認したら、出発してはいるものの、着かないとのこと。


なんとか、花を渡す時間までには来てもらえるということで、

こんな天候だし、仕方がないしゅーん


なんとか、予定より35分遅れで、クラスレク、スタートsign01


どうなることかと思ったけど、一応、順調に進み、

最後には、園から、感謝状とハンカチを。

クラスのみんなからは、図書カードと入浴剤のセットを

いただきましたnotes

お気遣い、ありがとうございましたhappy01
あやのひとり言★北海道より

これで、クラス委員の一年間の仕事も終了で、

無事終えることができて、ほっとしています。


クラスレク後の、ランチ会にも、たくさん集まってくれてpass

(車が埋まって、来られなかった委員さん。

 とっても残念でした。。。お疲れさまでした。)


楽しいひとときを過ごしたあとは、やっぱり…


ものすごい雪が待っていました。


帰宅できるのか?

というほど、降り続ける雪。。。


なんとか、すっごいハンドルとられながらも、

無事、帰宅することができたのですが、

帰宅したら、すんごいことになってましたがーん

2011年3月 3日 (木)

もう雪いらない!ひなまつりデー

すっごく久しぶりに、まささん♪

ドリブログ の更新、ありがとうheart04


そうだよ。


北国ドリブロガーは、プラスの気温に

なったら、あったかいねぇ。だよhappy01


一緒です(笑)




私は、なんだか、忙しい!


毎日毎日、幼稚園に行ったり…sweat01

まぁ、クラス委員やってるから、仕方ないかぁ。


雪かきにも時間を取られ、なんとか幼稚園へ。


ちょっと晴れ間があって、ほっとしたのも束の間。


長女の習い事に出かけようと思ったら、

ホントに一寸先が見えないほどの、猛吹雪typhoon


信号の、ほぼ停止線に止まってなんとか、

信号の色がわかるかどうかってくらい。

たしか、ここに信号があるはずって感覚で停止。


怖い…怖すぎる…sweat02


帰宅したら、雪かきして行ったのに、もう

がっつり積もってたshock
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


夜、再び、雪かき雪かき


まだ、吹雪いてるし…がーん
あやのひとり言★北海道より



車、脱出できるかなぁ?
あやのひとり言★北海道より


家の前、なんとか、車が入るところだけ

雪かき がんばったscissors
あやのひとり言★北海道より

もう、疲れたwobbly


とりあえず、ちょっとだけ「ひなまつり」
あやのひとり言★北海道より

なぜか、はまぐりではなく、真だち、購入♪

子どもたちが、はまぐりイヤだって言ったしbleah
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

お店のひとが、茶碗蒸し、サービスでくれた♪
あやのひとり言★北海道より


雪かきで、今年のひなまつり、終了あはは…

また冬だ

今朝は、また冬になっていましたsnow


最近、ちょっと雪は降っていても、そうでもなかった。


今朝は、雪かきしなくちゃ、ダメだぁwobbly
あやのひとり言★北海道より

もうpunch  積もってるよぉdown


長女が、幼稚園に行く前。

(ちなみに、これは、パパが出勤前に一度、雪かきしてます)
あやのひとり言★北海道より


車の雪、ちょっと下ろすと、こんな感じ。
あやのひとり言★北海道より


すっかり、また雪景色ですsnow
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


あぁ、もう雪、いりません!

2011年3月 1日 (火)

3月ですね。

もう、3月になりましたね♪


かなり、雪が融けてきているものの、

ちょっと降ったり、寒かったり…


まさに、三寒四温。


あったかい日が続いたなぁって思ったら、

また、寒い日がの繰り返しですね。


今日は、ちょっと くもり気味cloud
あやのひとり言★北海道より



幼稚園で、クラス委員をやらせて

もらっているほうのクラスの担任の先生が、

退職することになりweep


もともと、最後の、お別れクラスレクの準備や、

先生への記念のアルバム作成、記念品の準備、

レクのゲーム準備、おみやげのお菓子の用意、

クラス費の収支報告・・・


いっぱいすること あるんだけど、


退職されるということで、急遽、色紙の準備をしたり、

なんだか、バタバタに追い討ちをかけて、バタバタwobbly


しかも、クラス委員のほうは、次女の年少のクラスで。

長女が年長にいるので、今月、卒園ということもあり、

入学準備も含め、こちらも、なんだかバタバタがーん


3月だからねぇsweat01


今月、乗り切ったら、雪も融けはじめるねぇpout


いろんな意味で、雪が融け、新芽が芽吹いていくね新芽

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »