フォト
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

新年あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございますめでたい


今年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。


あやのひとり言★北海道より



昨夜(先ほど)は、北海道は、

大晦日のごはんがごちそうってのが、定番なので、

実家にて、しっかりいただいてきました。

(近所なので、食べて飲んだら、帰宅しましたが。)


あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


ずっと、大晦日の夜は、豪勢ってイメージが

あったので、大阪出身の旦那さまの実家に

行ったときは、衝撃的でした


あとで、本州のひとは…って、聞いてびっくり!

軽いカルチャーショックです(笑)


相変わらず、娘たちは、もりもり食べてました♪
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

料理、苦手な母なもので…sweat02


おばあちゃんの料理、大好きな娘たちです(笑)

(すみませんsweat01



明日の朝は、これ。
あやのひとり言★北海道より

こちらも、わたくしの手作りではございませんsweat02



元旦のおせち、というより、大晦日のごはんに

ちからが入ってる北海道でした。


北海道は、晴天sun


普段、雪が降らないのに、降って、大変な地域の

みなさま、くれぐれも、お気をつけください。



幼なじみ

我が家の子たちにとって、幼なじみは、

先日、遊びにきてくれたファミリーのとこの

娘ちゃんたちだろうなぁって思います。


家族ぐるみで仲が良くて、

長女は、生後一ヶ月を過ぎたくらいから、

ここのうちの長女(同じ歳で2ヶ月先に生まれたの。)

と、週4日くらいで一緒にいた♪


それぞれの生活が、だんだん確立してきても、

お互いに、次女が誕生!


これまた、そこのうちの次女が産まれて、

我が家の次女は、3ヶ月後に誕生!


ほとんど、同じといっていいくらいの姉妹同士♪



先日も、ずっと一緒にいても、ほとんどケンカもしない。

ずっと仲良く遊んでます!


あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

みんなで、なんか、歌を披露してくれましたほわり。
あやのひとり言★北海道より


ほとんどずっと、こどもたちだけで遊んでいて

くれるので、親たち4人は、ゆっくり、

夕飯とお酒をいただいて、のんびり~嬉


いい感じnotes


なかなか、こういう関係のファミリーは、いないので、

この関係、ずっと続けていけたらいいなぁって

思っています。


去年の30日に遊びに来てくれたのに、

アップが遅くなっちゃいましたが、

今年もまたまた、よろしくねscissors

お気使い、ありがとう(ピグ)

先ほど、チキン、誰かに食べられちゃったweepって、

ぼやいてたら、Kょんさんが、くれましたflair


すみませんsweat01

お気を使っていただいて、ありがとう♪


食べられないうちに、早速いただきますrestaurant

(賞味期限も、短いみたいだし…)
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

美味しかったフライドチキン

ありがとうございます。満足ですpout


あやのひとり言★北海道より



急に、おそばも、なくなったら大変!!!

と思い、もう年越しだし、食べちゃおうソバ

って、ことでいただいちゃいました♪

あやのひとり言★北海道より

ごちそうさまでした。



そんなことをしているうちに、

もう少しで、紅白、ドリだわ


ドキドキshock


みんなで、応援しようねhappy01

特大のありがとう♪

今日のドリブログ


さっきも、一度書いたけど、携帯からで、

トラバできなかったので、再び。


こちらこそ、いっぱいいっぱい、ありがとうpass


もうwobbly

美和ちゃん、ダイジョウブ???


心配で、心配で。


でも、がんばれるように。

アウェイな感じでも、お熱があっても、

きっと、美和ちゃん、がんばっちゃうと思うから、

それなら、がんばれるように。


いっぱい、いっぱい、がんばれのパワーを

飛ばすから☆

宇宙中の、ドリファンのみんなが、パワーを

送るから。だから、ダイジョウブ!


みんな一緒だから。


だから、


そんな「よしだみ」のドリカム魂、是非今夜受け止めて下さい。


なんて、当たり前です。


テレビの前で、ライヴと一緒です♪



来年は、ワンダーランド2011

リクエストの途中集計結果 も、出してくれましたね♪


まだまだ、ずっと、来年もドリしていきます!

まだまだ、ずっと、来年も、どうぞよろしく♪


今年もありがとう(ピグ)

今年も、お付き合いいただいたみなさま、
ありがとうございました!!
みんなと話して、いっぱい、しあわせや、パワーを
もらいました!

来年も、いっぱい、ドリの話や
いろんなおしゃべりしましょうね♪
どうぞ、よろしく!!

Mママさん、ありがとう!!いただきます!
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

ごちそうさまでした。


もうひとつは、どなたさまからかしら?


そうそう!!
クリスマスにいただいたチキン、
ひとつは、美味しくいただいたんだけど、
もうひとつは、ソファのうしろに隠して、
お楽しみにしてたのに、なくなってた(涙)


さっき、ドリフレの庭に、
久しぶりにおじゃましました。

あやのひとり言★北海道より

お付き合い、ありがとう!!
ワンダーの日程が出たって話だったけど、
やっぱり、どこに出てるか、探せませんでした。

どこ情報だったんだろう?

とりあえず、今日は、紅白の応援しなくちゃね♪

美和ちゃんに、頑張れ!!のパワーをいっぱい飛ばします☆

美和ちゃん、がんばって~!

今、おうちじゃないから、携帯からで、トラバ出来ないんだけど…

今日のドリブログ

美和ちゃん、発熱って(涙)
大丈夫かなぁ?

今日、紅白のトリだよ~!
がんばってくれてるのが、すんごい わかるんだけど、
すんごい心配です。

熱にも、アウェイ感にも、負けないように、世界中の
ドリファンが、頑張れ!!のパワー飛ばすから☆

絶対、応援してるから!

2010年12月29日 (水)

失敗…

昨日は、晴天だった札幌近郊sun


昨日、出かければよかったのに、

予定のない日が、かなり久しぶりだったので、

家でダラ~っとしてしまいましたweep


買い物、あったのに…sweat01


今日、行かなきゃ、ですが、

雪積もってたshock


朝から、家の前には除雪車がショベルカー
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

次女4歳、大興奮おー


わたしは、雪かき1時間半wobbly
あやのひとり言★北海道より

まぁ、これくらいの雪なら、いいほうだなぁ。

でも毎回毎回、厳しいなぁ…sweat02


裏庭の雪山で、こどもたちは、ずっと楽しそうに

遊んでいました♪
あやのひとり言★北海道より

ただの、真っ白で、よくわかんないねぇdash


さぁ!朝から運動したし、お昼ごはん食べたし、

そろそろ、買い物に出かけようかなぁsign01

2010年12月27日 (月)

らーめん 和

先日、こちらのラーメン屋さんに

行って来ましたnoodle
あやのひとり言★北海道より

初めて行ったお店だったので、

なに味が、この店の売りなのかなぁ?と

思案中…
あやのひとり言★北海道より

よく、一番最初に書いてある味が、

その店のおススメだと聞いて、考えるが…


みそ? 一番大きいしょうゆ?


結局、わからないまま、

わたくし、「辛みそ」
あやのひとり言★北海道より


パパ&次女 「しょうゆ大盛り」
あやのひとり言★北海道より


と、パパ「半チャーハン」も。
あやのひとり言★北海道より


と、ママ「明太子ごはん」も。
あやのひとり言★北海道より

と、長女「しょうゆ」ラーメンと「ギョーザ」
あやのひとり言★北海道より


明太子ごはんは、ちょっと、ごはんが

かたかったなぁweep


全体的に、まぁ、美味しかったかなぁって感じでした。

チャーシューは、やわらかかったけどねぇpout

スケートリンク???

スケートリンク?って、いうくらい、

ツルツルの道路です。


自宅前。


ピッカピカ~sad


さすがに、冬タイヤでも、これは怖いsweat01


歩くのも、運転するのも、疲れるぅぅぅwobbly

あやのひとり言★北海道より


あやのひとり言★北海道より

2010年12月26日 (日)

手打そば処 弁慶

アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

手打そば処 弁慶 手打そば処 弁慶
住所:北海道札幌市白石区北郷2条2-2-20
電話番号:011-873-2077
評価:【 4 】

クリスマスの日のランチに、おそば屋さんに

行ってきましたザルそば


あやのひとり言★北海道より


昔、わたしの職場が近く、その頃から、

美味しいと聞いていたので、一度、行ってみよう!

ということになりました。


そばの種類が、更科・細切り・田舎の3種類あり、

どれも、美味しそう♪
あやのひとり言★北海道より

我が家は、みんな、細切りで注文しました。


長女6歳は、どうしても海老天!と、だだをこね…dash

一番、お高いものとなりましたが、「天せいろ」
あやのひとり言★北海道より

結構、盛りが多いです。


パパは、「かき揚げ(細切り)」
あやのひとり言★北海道より


ママは、「かけ(細切り)」

パパ&次女が食べたいといった「とり天」
あやのひとり言★北海道より

ここのお蕎麦は、量がしっかりあって、

ひとつで、大満足でした♪


お蕎麦自体に、しっかり味が感じられ、

とても美味しかったです。


おつゆの味も、よかったです♪



たくさん食べる我が家には、ぴったりな

美味しいお蕎麦屋さんお蕎麦。


田舎そばは、ホントに結構、太麺っぽかったので、

とりあえず次回は、更科を食べてみたいかなぁpout

摩訶不思議 次女(クリスマス)

昨日の我が家は、ほそぼそ~とクリスマスxmas


なんだか、クリスマス会に、行ったし、

もういいかなぁっていう、

だらだらモードに、母が突入(笑)


一応、25日の朝、早~くには、

サンタさんが、プレゼントpresentを、

届けてくれた♪と、大騒ぎhappy01


ひとしきり、おもちゃで遊んでいましたnotes


そのあとは、なぜか、昼ごはんに「そば屋」へざるそば



夕方前くらいから、次女が、くた~っとしてきたsweat02


おうちで、熱をはかったら、38度sign01


あらぁ、疲れが出たかなぁと…


ソファで、ゴロゴロしながら、テレビを見ていましたTV


ケーキも、あんまり食べないから、これでいいね。と。
あやのひとり言★北海道より

ショートケーキでcake


一応、ろうそく立てて、十分、満足していますscissors
あやのひとり言★北海道より


でも、熱のある次女は、

食欲も、なさそうだったので、

「なんでも、食べたいもの、言いなさい。」


はい。確かに、わたし。言いました。


言ったけど、まさか!

「持ってきてくれるピザピザ


???


いやぁ。熱、あるよねぇ。

ちょっと、くどくない?


パパは、食べたいっていうんだから、頼んでやれ!と。


っていうか、高くて、ここ1~2年、ピザなんて

宅配してもらったことないってのに、この年末の物入りのときに、

ピザ、ご注文ですか???


ぐったりする次女sad


別の意味で、母は、うなだれながらの、ピザ注文。


ん?


注文して、数分後。


「ママ~、治ったよhappy01


さっきまで、38度もあったんだから、治るわけないじゃん!


でも、なんか、元気そうだなぁ?


shockshockshock


ホントに、さがっています!

36度2分


どうして???



サンタの格好をしたお兄ちゃんが届けてくれて、

テンションMAXup


ありがとうheart04って、何度もお兄ちゃんサンタさんに

お礼を言って、飛び跳ねる長女6歳と、次女4歳。


もちろん、しっかり、いただきましたほわり。


今朝も、朝から元気いっぱい。

修理して調子のいい、ふわふわトランポリンで

飛び跳ねて、遊んでいます♪


もちろん、朝食も、しっかりいただきました。


ねぇ。次女ちゃん。

もしかして、あなた、自由自在に発熱できるの???

クリスマス会

24日のクリスマスイヴは、友人宅で

クリスマスパーティでしたxmas


私は、でっかいプリンと、りんごapple

バナナbanana、ホイップクリーム

このほかに、おにぎりriceballなんかを用意して、

いざ!出発♪
あやのひとり言★北海道より


友人宅へ行くと、もうすでに、オードブルを

取りに行ってくれていました


今は、こういうパーティセットがあるので、便利ですよねぇ。

(結構、美味しかったですよpass

あやのひとり言★北海道より

大人8人、こども15人、計23人の参加ですhappy01


あやのひとり言★北海道より

はじめは、まず、みんなでお昼ごはん


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2557579-1293293962-199-148

わいわい、ガヤガヤ、楽しい食事は、

あっという間に終わります。



ひとつめのイベント(?)は、「宝探し大会!」

友人宅の2階に、アメやチョコなどのお菓子を隠して。


まずは、チーム幼稚園の年少さん
あやのひとり言★北海道より

こっちにあったよ。あっちにあったよ。と、

一生懸命、探す姿は、とっても、めんこいよheart04


自分専用の袋に、いっぱいになり、満足顔good


次は、幼稚園の年長さんと、小学生チーム
あやのひとり言★北海道より
こちらは、迫力、気迫が違いますsweat01



何も言わずに、すごい勢いで探していきます。

さすが、お兄ちゃん、お姉ちゃんは違うわ~shock



これまた、あっという間に、「宝探し大会!」も終了。



自由遊びの時間となりますnotes



ママたちも、ゆっくり、ごはんをいただいて、

おしゃべりにも、花が咲きますhappy01




そうしてるうちに、ちらほら、おやつを食べにくる子どもたち。



じゃぁ、ふたつめのイベント

メインイベントですcake


「クリスマスケーキ登場」
あやのひとり言★北海道より


大きなケーキに、ママたち奮闘中!

タコ糸で、カットしています。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2557579-1293294493-199-148


こどもたち、大興奮で、「ジングルベル」を歌います♪

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2557579-1293293850-319-238

ひとりずつ、切り分けます


みんな、皿を持って、順番待ち。「はやくしてよぉ~」
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2557579-1293294071-199-148


「いっただっきまぁす♪」 「美味しい♪」

あやのひとり言★北海道より


しっかり、ケーキを堪能したあとは、

またまた自由遊びの時間ですnotes


と、同時に、ママたちのおしゃべりの時間も開始pout



さてさて、またいい時間。



みっつめのイベント

「でっかいプリン

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2557579-1293294425-319-238

みんな、ドキドキしながら、楽しみに、オープン待ち♪


「わ~happy01」  おおきなプリンが登場しました
あやのひとり言★北海道より

みんなで、取り分けて食べます

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2557579-1293294604-148-199


くだものapplebananaや、ホイップクリームを自分で

デコレーションして、食べるので、楽しい♪


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2557579-1293294910-199-148


結構、おっきいかなぁって、思ってた

ホイップクリームは、取り合いの末、

あっという間に、なくなりました(笑)


みんなで、わいわい食べるのって、ホント美味しいねscissors

本当に、いつも、楽しい時間は、すぐに

過ぎてしまいます。


帰りには、ママ友さんが、手作りクッキーをみんなに

持たせてくれました♪
あやのひとり言★北海道より
すっごくかわいくて、美味しかったよ


気がついたら、もう、こんな時間。
あやのひとり言★北海道より

いっぱい 遊んだね♪

いっぱい 笑ったね♪

みんな一緒で、うれしいね♪



いつも、楽しい時間をくれる仲間のみんな。

どうもありがとうhappy01


クリスマス会も、とっても、とっても楽しかったよheart04

2010年12月25日 (土)

あぁ、緊張したぁ(追記あり)

昨日の、MステTV


ドリカム 、今年、初のテレビ出演notes


美和ちゃん、めっちゃ緊張してるんだもんsweat01


みてるこっちが緊張して、緊張しすぎて

疲れちゃったよぉぉぉweep


おつかれさまでした。


こんなんで、紅白のトリ、ダイジョウブ?

今から、ドキドキするわ~wobbly


でも、超、楽しみにしてるからね♪


がんばってhappy01


danger追記music


大晦日の紅白の翌日。

元旦の夜22時には、ラジオ「夜は庭イヂリ」の

生放送があるよぉnotes

2010年12月24日 (金)

ありがとう(ピグ)

お部屋に行ったら、チキンフライドチキンが、ふたつもsign03


どちらさまからの、差し入れでしょうか?


どうもありがとうございますhappy01
あやのひとり言★北海道より


まず、ひとつ、いただきまぁす♪
あやのひとり言★北海道より

ありゃ!

持ってるものは、置いてから、食べないといけませんねsweat01

でも、お皿のチキンフライドチキン、半分になってるでしょsign02


美味しくいただきました♪

ごちそうさまでした。
あやのひとり言★北海道より


クリスマス気分ブッシュドノエル
あやのひとり言★北海道より

「あゆ」の広場♪
あやのひとり言★北海道より

最近、なかなか、ゆっくりピグ出来ませんwobbly

サンタさん

今日は、クリスマスイヴxmas


我が家は、日中、お友だちのうちに大勢集まって、

クリスマスパーティをしていました


今日は、パパも遅いし、明日ケーキ食べようねcake


そして、今年も、Mママさんからいただいた

「くつした」を、大切にぶら下げている子どもたち。


次女4歳のベッドくつした
あやのひとり言★北海道より


サンタさんへのお手紙もありますメール
あやのひとり言★北海道より


長女6歳のベッドくつした
あやのひとり言★北海道より


いい子にしてたかなぁ?

ちゃんと、プレゼントpresentは届くかなぁ?

わたしには、いい子にしてたから(笑)

ちゃんと、プレゼント届きましたscissors 

Yちゃんありがとheart04
あやのひとり言★北海道より

今日、クリスマスパーティをさせてもらったお宅の

Kさんからもnotes ありがとheart04
あやのひとり言★北海道より


クリスマスより、少し前には、こんなたくさんの

サンタさんからのプレゼントもあるし♪

ありがとheart04
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より-2010122509080000.jpg

う~ん、わたしは、しあわせものだなぁpass


ドリからもlovely
あやのひとり言★北海道より

イヴに届くってのが、これまた、うれしいよねhappy01


そして、まだかなぁ?


「Mステ」生出演で、ドリに逢えるねうれしい!!

あと、もう少しかなぁ?


2010年12月22日 (水)

ご協力ありがとうございます。

先月、購入した

ふわふわトランポリン♪


あっという間に、あちこちに亀裂が…sad

弱すぎるpunch


と言っていても、仕方ないので、

いろんな補修を試みてみました!


ブログ に書いたら、いろいろアドバイスをいただきました。


いろんなところで聞いたりもしましたが、

最終的に、釣り具屋さんへrun


M-らさんから、おメールいただいたので、行ってみました。


あやのひとり言★北海道より

右の商品を購入!


左は、ママ友のSさんから、これで補修をしたという

実話を聞いて、購入!


右の釣り具屋さんで購入のボンドを、まず塗って、

10時間ほど乾かしてから、白いガムテープ(?)で貼る。


なんとflair


すぐに抜けて、ペシャ~ンとなっていたのに、

ひと晩たっても、いい感じpass
あやのひとり言★北海道より

完全ではないと思うけど、これで、また

しばらくは遊べそうですscissors


いろいろ貴重なご意見をくださったみなさま、

どうもありがとうございましたnotes


とりあえずは、しばらく、この補修方法で

様子を見てみたいと思っています。


ありがとうございましたhappy01

2010年12月21日 (火)

融けたねぇ

先日のお休みは、

雪遊びを満喫していた子どもたち♪
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

なのに、なのに、

昨日から、雨が降ってrain


とけとけ、べちゃべちゃ、

道路はぐちょぐちょ…


でも、夜遅くなると、凍ってツルツルsnow



雪山を作って、そりすべりで遊んだ場所も、

こんな感じに…sweat01

あやのひとり言★北海道より


そして、また雪降るんだよねぇ。。。


降るなら、融けないで、しっかり積もっちゃって

欲しいなぁ。


なんか、へんな気候だよね。  最近・・・・wobbly


あ、みなさん、風邪は大丈夫ですか?

流行ってますねぇ…

2010年12月19日 (日)

すーぷかりー

アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

すーぷかりー ひげ男爵 すーぷかりー ひげ男爵
住所:北海道札幌市中央区北一条東2-5-12ビーンズコート1F
電話番号:011-210-0144
評価:【 5 】




札幌に行く用事があったので、

こんな景色の中、行ってきました。
あやのひとり言★北海道より


せっかく、札幌まで来たので、お昼は、

「ひげ男爵」というスープカレー屋さんへチキンスープカレー
あやのひとり言★北海道より


駐車場が2台くらいしかないので、ドキドキしながら

行きましたが、早めだったので、まだ大丈夫♪


中に入ると、まず目をひくのは、こちら!
あやのひとり言★北海道より

ところ狭しと並べられたおもちゃ(フィギュア)の

中に、「ひげ男爵Tシャツ」なるものも、

売られていました(笑)シャツ
あやのひとり言★北海道より


さぁて、何を食べようかなぁ?

あやのひとり言★北海道より

私は、ポーク(豚角煮)カレーチキンスープカレー
あやのひとり言★北海道より

パパは、牛すじ煮込みカレーチキンスープカレー
(ごはん大盛り)

あやのひとり言★北海道より


めっちゃ、おなかいっぱいだなぁと思ったら、

あとで、パパに言われて知りましたが…


この、ごはん、普通盛りで300gもあるそうshock

そりゃぁ、おなかいっぱいになるわ~。

ちなみに、パパの大盛りごはんは500gsign03

(さすがに、特盛り1000gは、手を出さなかったわ)


よく食べたなぁwobbly


具もたくさん入っていて、

なす、ピーマン、かぼちゃ、大根、白菜、

春雨、にんじん、じゃがいも、豚角煮(牛すじ)

とかが、とにかくたくさん入っていました♪


う~ん、美味しいheart04


大阪人のパパは、アンチスープカレー派。

でも、ここは、うまい!ってscissors


薬膳っぽくなくて、すごく食べやすいpass


ごはんも麦飯で、食べやすく、いい感じでした米


ただ、ごはん300g、結構、多かった…(涙)



また、ぜひぜひ行きたいなぁと思ったお店でしたgood

きゃー!ごめんなさい。

いつも読んでくださり、

コメントをくださるみなさま。


ごめんなさいsweat01


最近、アメーバの「グルブロ」というものを

書いて、アメGをもらおう!ってので、

アメGを貯めようと、ふと思った私。


1軒だけ書こうと思ったら、今までのお店でも、

かなりたくさん登録されていることを発見flair


同じ記事の内容なら、「グルブロ」から書こう!と

思い、せっせと「グルブロ」経由に書き直す。


あれ???


そうなんです。


せっかくいただいたコメントが消えているsad


気がつかずに、数件、やってしまいました…weep


せっかく書いていただいたのに、

本当に、申し訳ありません。ごめん


今後は、このようなことがないようにいたしますので、

これからも、よろしくお願いしますごめん

「たち」の味噌汁

アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

海転寿司シーランド 海転寿司シーランド
住所:北海道北広島市美沢3-13-1
電話番号:011-372-8600
評価:【 5 】



昨日のお昼は、義両親と回転寿司へ。


ここの回転寿司屋さん、ネタがとにかくいい♪

当たり外れがない!


どのネタ食べても、新鮮で美味しかった♪


ちなみに、長女は、また明日来よう!

というくらいの勢い(笑)


あら、季節だから、「たち」の味噌汁が…。


おいしそうheart04

スポンサー付きだから、注文しちゃおう♪


あやのひとり言★北海道より


お、お、おいしぃぃぃlovely


今年、初食べです♪

もう、クリーミーで、濃厚でpass


調子に乗って、たちの軍艦も、ご注文♪
あやのひとり言★北海道より


あ、金色の皿できたから、高いかもsweat01

(お義母さん、ごめんねぇsweat02


大阪から、北海道に移住している義両親は、

「なんや、その脳みそみたいの。気持ち悪い。」

と言ってましたが…(笑)

あ、ちなみに、うちのパパも!


この、美味しさを知らないなんて!

かわいそう…

美味しいのにpout



ちなみに、みなさんは「たち」をご存知ですか?

今は、全国的にどこでも あるのかな?


ご存じない方に、一応。


真鱈(まだら)やスケソウダラの白子のことを「たち」と言います。

一般的に、おうちで作る味噌汁とかに入ってるのは、

スケソウダラの白子が多いかな。安いから。


でも、真鱈の白子は、特に「真だち」とも言い、

こちらのほうが、断然美味しいの♪


クリーミーで濃厚で、とろっとろですnotes


たちは、味噌汁や、お鍋に入れたり、

「たちポン」や、「たちの天ぷら」にと、調理もいろいろ。


わたし、個人的には、「たちポン」が一番好きかもlovely



「たち」のステキなお写真があったので。

お写真だけ、参考にflair くれぐれも。


あやのひとり言★北海道より あやのひとり言★北海道より
あやのひとり言★北海道より あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

~追伸~

ドリカム の美和ちゃんも、北海道だけど、

「たち」好きかなぁ?

この間のライヴの時、食べたかなぁ?

今、いい時期よ。美味しいよ。

2010年12月18日 (土)

らぁめん

アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

銀波露 銀波露
住所:北海道江別市大麻ひかり町45-10
電話番号:011-387-0010
評価:【 4 】


家族で、お昼に、ラーメンnoodle 食べてきました!


「銀波露(ぎんぱろう)」


ランチセットで、醤油ラーメンとつくね丼
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


うひとつは、醤油ラーメンとギョーザのセット
あやのひとり言★北海道より


パパは、みそラーメンの大盛り
あやのひとり言★北海道より


とっても、美味しい♪


ゴマの風味も、おネギも、チャーシューもとろとろheart04


ギョーザも、パリパリで中はジューシー。

美味しかったけど、長女に

1個の半分しか味見させてもらえなかったsweat02


ラーメンのほかに、ギョーザも もちろん完食の長女6歳。


あ~、おなかいっぱい。

あったまりましたpass

札幌WFのあと♪ その1

昨日は、ドリカムWF 開幕初日。


ドリブログ で、雪のツリーを紹介してくれたけど、

いい感じの雪は降らなかったねsweat02


またまた、平日開催だったので、

今回は、お留守番weep


でもでも、ライヴ後に、ドリフレさんたちと

合流して ごはん食べに行くことにpass


子どもたちに、ごはんを食べさせ、お風呂に入れて、

寝かせたら、いざ 出発bleah



アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

世界の山ちゃん すすきの南三条店 世界の山ちゃん すすきの南三条店
住所:北海道札幌市中央区南四条西1グランドパレスビルB1F
電話番号:011-221-8280
評価:【 3 】


こちらで待ち合わせ手羽先
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

さぁ!ライブの おみやげ話を たっぷり聞きながら、

アルバムの感想も 言い合いながら、

ココロも からだも おなか いっぱいいただきまぁすheart04


まずは、やっぱり コレでしょう!

生ビールbeer


じゃなくて、「幻の手羽先」
あやのひとり言★北海道より

箸袋の裏に、食べ方が 書いてあったので、

わりと スムーズに 食べられました!

(四苦八苦してるひともいたかも(笑))


とっても コショウが利いていて、ちと辛い。

おいしいんだけど、くちの中がピリピリでした。


「漬物盛り合わせ」と「豚ポン」
あやのひとり言★北海道より

この「豚ポン」 さっぱりしていて、美味しかったぁhappy01


「みそ串カツ」
あやのひとり言★北海道より

こちらは、ごはんに合うという声が!


「山ちゃんサラダ」
あやのひとり言★北海道より


「カマンベールチーズフライ」
あやのひとり言★北海道より

こちらも、美味--------


「名古屋コーチン鶏天ぷら」
あやのひとり言★北海道より

こちらは、お塩をつけて、食べます塩

やわらかくて、うまみがあって、これも美味しい♪


「玉子焼き」も、頼んで、全体的にこんな感じpass
あやのひとり言★北海道より

ビールbeerに、美味しい食べものに、

楽しいドリフレさんとの会話で、時間が経つのは

あっという間・・・・wobbly


最後に、お店での記念写真camera

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2557579-1291881800-319-238


ご一緒してくれたドリフレさんたち。

本当に、楽しい時間をどうもありがとうnotes


みんなで、大好きなドリの話をしている時間は、

ホントに しゃ~わせ~heart01
あやのひとり言★北海道より あやのひとり言★北海道より


ママ友ランチ♪

アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

山下館 サンタクリーム 山下館 サンタクリーム
住所:北海道江別市文京台東町1-25
電話番号:011-386-8778
評価:【 3 】


今日は、幼稚園のママ友とランチでしたrestaurant


朝から雨がザーザーrain

ちょっと、寒さが増した感じ…。


サンタクリーム 」というお店に行きましたcar


あやのひとり言★北海道より


とっても、かわいらいい店内♪

あやのひとり言★北海道より


私は、お豆たっぷりのキーマカレー ランチカレー
あやのひとり言★北海道より

美味しかったですnotes


食後には、あったかいコーヒーcafe
あやのひとり言★北海道より


そして、楽しいおしゃべりが、一番heart04

ママ友と、いろんな話をしていると、

時間が過ぎるのがあっという間sweat01

すぐに、幼稚園のお迎えの時間ですsad

楽しいひとときを、ありがとうhappy01

みんなで話していると、元気パワーいっぱいもらえますscissors


ラーメン彩未

アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

麺屋 彩未 麺屋 彩未
住所:北海道札幌市豊平区美園十条5-3-3
電話番号:011-820-6511
評価:【 5 】


昨日は、事務手続きのため、あちこちをウロウロ。

お昼頃に、ちょうど、このあたりだから、ということで

ラーメン「彩未(さいみ)」に決定noodle


あやのひとり言★北海道より


うわっ!!!

聞いてはいたけど、すごい行列…。


一瞬、あきらめかけたけど、せっかく、ここまで

来たんだし、並ぼう!と 思い直して、列へ。


ちょっと並んだら、店の中に入れたので、

なんだ、すぐじゃんって思ったら、

店の中に、なが~い椅子があったweep


店内の看板↓
あやのひとり言★北海道より

30分くらい待ったかなぁ?

もう少し、短かったかなぁ、ってくらい並んで。


やっと、ラーメンに たどり着きました♪


あやのひとり言★北海道より

味噌ラーメン


チャーシューの上に、しょうがが のっています。


「すみれ」ほど、こってりしてなくって、

私は、しょうがが好きなので、まったく気にならずに、

逆にさっぱりとしていて、美味しいlovely


結構、好きな味です♪


あっという間に 完食scissors


っていうか、スープもしっかり いただいたけど、

ちょっと足りない感じ。。。


麺が 少し、少なめなのかしら???


大盛り、もしくは、ライスを足しても、食べられそうな感じでした。


麺が少なめなのか、さっぱりしていて、美味しいから、

どんどん食べれちゃうのか(笑)

(え?私が、食べ過ぎ? それは、ないでしょ!?)


それにしても、久しぶりに、美味しいラーメン食べたなぁheart04

しあわせ~~~pass

久しぶりのスープカレー

アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

一灯庵 サンピアザ Sunpiaza 一灯庵 サンピアザ Sunpiaza
住所:北海道札幌市厚別区厚別中央2条5丁目 サンピアザ3F
電話番号:011-890-2301
評価:【 5 】


先日、ともだちとのランチチキンスープカレー


スープカレー、食べてきました♪


あやのひとり言★北海道より


久しぶりで、すっごく 美味しかったですheart04


ここのスープカレーは、あんまりクセがなくて、

とっても食べやすいです。


あんまり、薬膳っぽいのは、苦手なので…。



スープカレーって、もう全国区になってるのかなぁ?

やっぱり、札幌が多いのかなぁsign02


美味しいよねぇpout

海鮮ちらし

アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

吉里吉里 吉里吉里
住所:北海道札幌市厚別区厚別北2条5-1-7
電話番号:011-896-8700
評価:【 4 】


「海鮮ちらし」  ¥680
あやのひとり言★北海道より


幼稚園のあと、食べてきました。

いつものように、美味しい♪


この値段で、このボリュームと

ネタが新鮮なので、大満足!


ネタは、いつも一緒じゃないんですよ。


その時に、いいものを入れてくれてるんですよね♪

みよしのギョーザ

アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

みよしのチェーン北24条店 みよしのチェーン北24条店
住所:北海道札幌市北区北24条西3-1-6
電話番号:011-757-3502
評価:【 3 】


昨日(8/14)の昼は、

長女5歳の強い希望により、

「みよしの」になりました餃子


お値段のお安い、我が家の味方「みよしの」

ですが、また、たくさん食べちゃいました♪


次女3歳は、甘口カレーにギョーザが3個のった

キッズカレー 380円。  (プラス、アイス付)


ママは、普通の辛口カレーにギョーザが3個のった

餃子カレー  380円。


あやのひとり言★北海道より


長女5歳は、いつも、すごく食べるので、

ギョーザ9個の定食。

でも、さすがに暑かったのか、6個でギブアップ。

ごはんは、しっかり いただきましたscissors

(残りの3個は、ママがいただきました♪)


パパは、ギョーザ18個のジャンボ定食  730円。

あやのひとり言★北海道より

結局、1790円も、かかっちゃった(笑)


みんな満足、おなかいっぱいになったけどbleah


14日は、また久々に暑かったぁsun


ピグでも、お水、いただきましたお水

あやのひとり言★北海道より-未設定


おいしかったぁ♪  ごちそうさまでした。
あやのひとり言★北海道より-未設定

ランチバイキング

アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

ひな野 札幌平岡店 旬采食健 ひな野 札幌平岡店 旬采食健
住所:北海道札幌市清田区平岡7条2丁目1-21
電話番号:011-888-6550
評価:【 4 】


義両親が、前から行ってみたいと言っていた

ランチバイキングランチに行ってきましたcar



ちょっと 取ってき過ぎた???
あやのひとり言★北海道より

この一回取ってきただけで、結構、おなかいっぱいに

なっちゃいましたwobbly


どれも 美味しかったです♪

たくさん食べちゃったので、

残念ながら、デザートは、これだけ・・・sweat02
あやのひとり言★北海道より


これだけ食べておいて、なんなんだけど…


もうちょっと食べないと、損した気分(笑)


バイキングって、どれくらい食べたら、

もと取ってるのかしら?

海鮮チラシ

アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

吉里吉里 吉里吉里
住所:北海道札幌市厚別区厚別北2条5-1-7
電話番号:011-896-8700
評価:【 4 】


私は、連日、幼稚園のお仕事があって、

なんだかバタバタしている毎日sweat01


昨日は、あまりに疲れて、お友達と一緒に

ご褒美ランチのれん


あやのひとり言★北海道より

北海海鮮ちらし丼!  780円


うに、ホタテ、いくら、カニ、あわび、とかが入ってました♪

美味しかったgood

ヨガのあとのランチ

アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

一灯庵 サンピアザ Sunpiaza 一灯庵 サンピアザ Sunpiaza
住所:北海道札幌市厚別区厚別中央2条5丁目 サンピアザ3F
電話番号:011-890-2301
評価:【 5 】


今日、ヨガ教室のあと、ママ友と一緒に

スープカレーランチチキンスープカレー
あやのひとり言★北海道より


いつ食べても、ここのスープカレーは美味しいheart04



カレー食べるまでは、足をひきずり、

ぐったり 疲れて、しょぼぼ~~んだったけど、

食後は、おなか いっぱい 元気復活でしたbleah

朝から雪かき

今朝は、雪がいっぱい降っていた札幌近郊snow


朝から、雪かきです雪かき
あやのひとり言★北海道より


子どもたちも、お手伝い?しますhappy01
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

やっても、やっても、なかなか減らない雪の山雪だるま


あやのひとり言★北海道より

大人は、へとへとになってきてますが、

子どもたちは、楽しそうnotes
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


そしても、今もまだ降っている雪…sweat01


明日も朝から、雪かきだろうなぁ・・・sad

2010年12月17日 (金)

ストレッチ教室

毎週、区民体育館のヨガ教室に通っていたわたし。


3ヶ月毎なので、先日、一応、終了。

もう一度、申し込もうかと思っていたのですが、

そこの区民体育館、めちゃめちゃ車が停めにくい。。。


近くに、店舗の駐車場もあるんだけど、

毎回、スタンプを押してもらいに、中に入って、

しかも、急がないと、スタンプで無料の時間をオーバーしてしまう。


くだらないことのようだけど、私にとっては、

結構、重要なポイント!


で、とりあえず、雪も降って、道も悪くなるため、

今回は、次の申し込みをしませんでした。


でも、このまま、何もしなくなるのは、寂しい。


そこで、かねてから、こちらにも、行きたいと思っていた

「ストレッチ教室」に行くことに。

(週に1回が、限界なので。どれか、ひとつね。)


ママ友の、ヨガの先生が紹介してくれた

背骨コンディショニング協会、というところに所属している

先生が、地区センターでやっている「ストレッチ教室」


早速、昨日、見学を兼ねて、行ってきました♪


話には、聞いていたけど、

リーゼントの頭に、口ひげ、Tシャツにジャージ姿で、

エルビスプレスリーの曲を流しながら、やってくれる

とってもロカビリーな先生。


でも、これは、こんな効果がある。と、説明しながら

やってくれるので、納得しながらいい感じ。


その先生は、整体の施術もやっているかたで、

(今週末、施術してもらいに、行ってきまぁす。)

少し、体を見てくれました。


「あ~、何十人に、ひとりくらい、こういうからだの人いる。」


稀な体で、すみません。(笑)


とにかく、あちこちの骨がずれているため、いろんな症状が

出ているとのこと。


「これじゃ、日常生活、つらいでしょ?」


はい。結構、つらいです。(笑)



この先生いわく、ストレッチ体操と、筋トレ、

ほんの少しの施術で、よくなっていくはずだから、とのこと。


あと、寝る時用の、マウスピースをつくるように言われました。

歯医者さん行かなきゃなんないなぁ。。。


昔、使ってたんだけど、やめて、捨てちゃったんだよねぇ。。。(涙)



とりあえず、そんな感じで、地道にがんばっていまぁすガッツかお

雪がキュッキュッ

今朝の札幌近郊は、寒いです。


朝、外に出たら、雪がキュッキュッって、

きしんで 音がなっていましたsnow
あやのひとり言★北海道より-2010121708100000.jpg

寒いねぇ…


今日は、まだマイナス5度だけど、

昨日とかはマイナス10度だったからねぇ…sad


寒いというより、痛いよね(笑)



昨日も、車の運転、こわかったぁwobbly


わたしなんかは、日中の、あったかいときしか

ほとんど運転しないんだけど、

それでも、道路はツルツルで、滑るし。。。

オンボロ軽自動車のため、ゆっく~りアクセル踏まないと

走り出し、キュルキュル~って滑っちゃうんだよねぇ。

タイヤは回ってるけど、進まないの(笑)


ブレーキも、何回も、チョンチョンって踏まないと

滑っちゃうから、早めに、早めに、何度もね。


右折、左折も、めっちゃ道路、テッカテカだから、

ゆっくりゆっくりね。


あ~、疲れる。


もともと、運転苦手だから、ヘトヘトになるよぉweep


でも、今日も幼稚園まで、大掃除のお手伝いに

行かなきゃいけないので、車の運転しなくちゃ!


気をつけて、行ってきまぁす車


2010年12月15日 (水)

ママさんダンプ、最高!

今朝、がんばって、1時間ほど雪かきをしたものの、

まだ残っていました。。。


用事を済ませて、いざ、ホー○ックへ!


あったよ、あったよ。
あやのひとり言★北海道より

そうsign01 ママさんダンプ雪かき
あやのひとり言★北海道より


いやぁ。やっぱり コレがないと、雪かき進まないわ~。


常備してなくて、すみませんsweat01って、感じ…。

(2年前は、持っていたんだけど、パパが、

 どんな使い方したのか、壊してから、なくて…sweat02


これで、我が家の「雪かき隊員」
あやのひとり言★北海道より

こんな感じになりました♪


やっぱり、ママさんダンプ、いい仕事するわ~heart04


まぁ、ママさんダンプをもってしても、

雪かき、午後の部も、1時間半ほどかかりましたがsad


あわせて2時間半。


でも、ドリフレさんの中に、朝からぶっ通し3時間ほど

雪かきしてた人もいるから、まぁ、いいほうかしら???



それにしても、久しぶりの雪かきは、疲れたぁぁぁdash


雪、積もった( ̄∩ ̄#

雪、降ったよぉsnow

積もったよぉsnow


昨夜、寝る前くらいは、これくらいだった。
あやのひとり言★北海道より

でも、シンシンと降り続いてる雪に、

ヤバイ感じでは、あった…sweat02



朝、起きたら、やっぱり、がっつり積もってたよsad
あやのひとり言★北海道より


窓にも、こんなに吹きだまってるし。。。
あやのひとり言★北海道より
  


でも、子どもたちは、楽しそうに、

登園していきましたbus
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


雪かきに、まずパパが1時間くらいやってくれて出勤。

子どもたちを送り出すあたりから、私が1時間くらい

やって、まだ、残ってるΣ\( ̄ー ̄;)


わかっていたハズなのに、なんと、なんと!

「ママさんダンプ」を購入しておらず…wobbly


以前、住んでいたアパートは、敷地が狭いため、

普通のスコップと、押すタイプのスコップの2本で

よかったんだよねぇ。


「ママさんダンプ」ないと、ぜんぜんダメ…。

これから、買ってきまぁす(涙)



雪の積もった窓越しの景色。
あやのひとり言★北海道より


あ~ぁ、午後からも、雪かきだなぁ。こりゃ。

道路と家の前には、雪、降らなくていいのにぃshock




それは、そうとsign01

今日は、ドリカム WF  in 名古屋ですね♪


参戦するドリフレさんたち~!

魂、飛ばすので、よろしくですscissors

いっぱい、いっぱい、楽しんできてくださいねnotes

まささん も、美和ちゃんも、すたっふのみなさんも、

忙しいと思いますが、風邪ひかないように、気をつけて

踏ん張ってくださいね♪

2010年12月13日 (月)

やっぱり…(涙)

先ほど、書いた記事の続きのはなしです。


やっぱり、ふわふわトランポリン、

もうすでに、しょんぼりなってきていますsad


何か、いい修理方法、ご存知のかた、

いらっしゃいませんか???

壊れるの、はやっ!

先月の、長女6歳の誕生日プレゼントpresent


ふわふわのトランポリン!


こんなにお友達も来てくれて、

すんごく楽しく遊んでいましたが…sweat01

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2557579-1292200432-199-148

数日前、こんなことになっていました。。。
あやのひとり言★北海道より
わかりずらいなぁ。
赤い部分だけ、空気が抜けているshock

もしかして、もしかすると…

そうsign01
その、もしかして。
ちょっぴり 亀裂が入っていましたsad

長女、ショッキング

まだ、買って一ヶ月も経ってないから、
これは、治してあげないと、かわいそう!

まずは、こちらを購入。
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より
伸びるテープだというので、これを貼ることにしましたsign03

あ、余談ですが…
購入したコンプレッサーが、壊れていたと書きましたが、
後日、電話で確認したら、うちが購入したものは、
空気を入れるというよりは、最後に、きちんと空気を入れるために、
圧力を調整して、仕上げるようなものだったそうで。
プシュッ、プシュッってくらいしか空気が入らない(涙)
そういうものだそうです!  (パパのバカァ!!!)

なので、また、自転車の空気入れで、
せっせと空気を入れましたwobbly

翌朝…

やっぱり、しょんぼり なってました。

テープじゃだめかぁdown

で、今度は、コレ、購入しました。
あやのひとり言★北海道より
ビニール用のサウンドペーパーも購入し、
サカサカやって、右の、のりをつけて、
自転車チューブを治すやつ(左)を貼って。

あやのひとり言★北海道より
穴、見えないかなぁ。

補修後
あやのひとり言★北海道より
一応、この黒いのだけでよかったみたいなんだけど、
念のため、黒いの上に、最初に買った
ビニールテープを貼ってみました。

で、昨夜より、一晩ねかせて。

今朝、再び自転車の空気入れで、がんばりました!
あやのひとり言★北海道より


途中まで入れて、疲れてきたので、写真撮りました(笑)


あやのひとり言★北海道より

やったぁ------scissors


とりあえず、空気入れ、終了♪


さぁ、これが、明日の朝、どうなってるかなぁ?


また、しょんぼりしていたら、何かいい補修方法

知ってるかた いましたら、教えてください!


あやのひとり言★北海道より

ちょっぴり、シューって音、聞こえてた気がするんだけどshock


聞こえなかったことにするわ(笑)

2010年12月10日 (金)

AIR-G'聞いたよ

ドリカムのHP お庭でのMEDIA INFO で、

今日、北海道のラジオAIR-G'に、

まささん がコメント出演するとの情報!


でも、すっごく時間が長い…


いやな予感sad


ちょっぴりずつの、コメント登場。


ちょうど、聞いたところは、

オススメアクションのところflair


「週末ヨガなどをやっていただいて、

曲げたことのないところを曲げていただいて、

リフレッシュしていただきたいと思います。」


ヨガ、やってますよぉscissors

と、言っても、曲がらないとこだらけ(笑)


ちなみに、こんなくらいです。(私のブログ より)

ちょっと ひどい?


リフレッシュというよりは、痛い、疲れた、気持ち悪い

って、感じになっちゃいますがwobbly


痛気持ちいい感じを目指して、曲げたことないところを

曲げられるようになっていきたいなぁ♪


今日の札幌(の、近くの市)

めっちゃ寒いですよぉブルブル


サラッとした雪が、サラッとある感じ。
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


今は、また、ハラハラと降ってきました窓の外は雪


どんどん寒くなりますが、もう少し降ったら、

ラブセンツリーxmas もっとキレイだろうなぁup

2010年12月 9日 (木)

札幌WFのあと♪ その2



さてさて、おなか いっぱい食べたあとは…


ずっと 気になってたのに、なかなか行けなかったお店。


ニーヒャのお店 「bar reboot」
あやのひとり言★北海道より

昨日は、ドリ ナイトだったから、

思い切って、行ってみました♪
あやのひとり言★北海道より

思い切って、行ってみて よかったぁhappy01


ステージの上にいた、遠い存在だったニーヒャが、

すぐ近くで、話してくれて、しかも、やさしい♪


美味しいお酒をいただきながら、ドリのライヴ映像を堪能notes


一緒じゃなかったドリフレさんにも、偶然会えたり♪

ステキなお店で、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ましたheart04


最後に、みんなで写真も 撮っていただきましたscissors

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2557579-1291883074-319-238

また、お酒飲みに行きますねheart04


あっという間に、楽しい時間は過ぎ、3時くらいにwobbly


でも、翌日は、普通にやってくるsweat01 (当たり前だ)


6時半に起床sun


お弁当作って、娘たちを幼稚園に送り出し、

すぐにわたしも、参観日のため幼稚園へ出発。


無事に、今日という日が過ぎてゆきました(笑)



ドリフレさんにお願いして、買ってきてもらったグッズ。

今回、この雪の結晶模様、かわいいsnow

真っ赤なエコバッグは、早速、今日、幼稚園に

持って行きましたnotes

(園長先生が、ドリファンなので、うらやましがってましたpout
あやのひとり言★北海道より


会場限定Tシャツ。  カニかに
あやのひとり言★北海道より

これから、各会場、楽しみだね♪



そして、いつも、ドリフレのみなさん。

たくさんのおみやげ、どうもありがとうThank you

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2557579-1291894837-199-148

ホントに、楽しい時間を ありがとう♪

(ライヴには、参加出来てないのに(笑))


またね♪

PPP

昨日の夕方、やっとドリの会報誌が

届きましたshokopon


って、今日、もうWFなのに、遅いってpunch


昨日、グッズ、めっちゃ見ましたeye


わたしは、WFお留守番なので、

ドリフレさんにお願いメールしましたmobilephone


もう少し、早く見たかったぁ。

グッズ、パソコンで見れてもよかったのに…sweat01


とにかく、今日、札幌ベイビーズのみなさん。


いっぱい しあわせになって、楽しんじゃってください!

魂、飛ばします☆


Aさん、グッズいっぱい頼んじゃって、ごめんね。

よろしくです!


分厚いPPPは、ゆっくり じっくり 読みまぁすbook

う~ん、楽しみぃ♪
あやのひとり言★北海道より

おともだち

今日は、次女4歳の、年少さんクラスの

参観日でしたschool


参観後は、気心の知れたママ友9人で、

お友だちのおうちに おじゃまして、みんなで昼食riceball


ゲラゲラ笑って、わーわー言って、

一番のストレス発散happy01


そのあとは、子どもたちをお迎えに行って、

みんなで、我が家へ。


用事のなかった8人のママたちと

それぞれの こどもたち。


お兄ちゃんや、お姉ちゃんも一緒になって、

12人ほどいたかなぁ?

うちの子たちは、とにかく 大喜びキャー

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2557579-1291877986-319-238


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2557579-1291878066-319-238

最初は、こんなにたくさんの お友達を呼んで、

どうなるんだろう?って思ったけど、案外、なんとかなるもんです(笑)


みんな仲良く、楽しく、遊んでいました♪

また、みんな遊んでねnotes


こんな かわいいお花もいただきました

玄関に 飾らせてもらいますね♪
あやのひとり言★北海道より


またみんな遊びにきてねheart04

2010年12月 6日 (月)

今日も、踏ん張ってるあなたへ

ちょっぴり つらくて、

自分に 自信なくして、

これでいいのかなぁって思ってる みんなへ。


あなたは、 あなたのままで ダイジョウブ


今のままで いい

このままで いい


今、ここに立ってるだけでも、

みんな がんばってる 踏ん張ってる


ドリカムのニューアルバム「LOVE CENTRAL」


の収録曲 「THE ONE」


you're the only one. go fighting for the one.

always, you're the one. keep fighting for the one.


まばたきを ひとつする度に 消えそうな想いでも

しがみつく「何か」を救ってくれる そんな繰り返し


どんな時にもあきらめないで 言うのはいつも簡単だけど

あきらめながら ただ過ぎていく日々にだって きっと意味はある


今日起こる何もかも あなたがただひとり その価値 決めるから


so,you're the only one.

代われる人なんていない どこにもいないの


you're the only one. always, you're the one.


まばたきを ひとつする間 どうかそばにいて

ちっぽけで 弱い想いだとしても まだ消えないで


今にもくずれそうな 足元見るのが 出来る精一杯な日も

あきらめながら また過ぎていく日も きっと 実は闘ってる


今日起こる何もかも あなたがただひとり その価値 決めるから


so, you're the only one.

代わりはどこにもいない 誰も代われないの


you're the only one.

あなたに代われる人は どこにもいないの


あやのひとり言★北海道より

2010年12月 2日 (木)

おもちつき

今日は、幼稚園のおもちつきでしたお餅


クラス委員なので、お手伝いに参戦!


みんな、はっぴを着て、「よいしょ!」の掛け声♪


はじめのところは、お手伝いの

おじいちゃんとかが、お餅をついてくれます餅つき

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2557579-1291282932-199-150


それからは、子どもたちで、「よいしょ!よいしょ!」

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2557579-1291283058-238-319


「うわぁ~、お餅、のびるぅ~!」って、

みんな 大騒ぎ♪  大はしゃぎ♪  大興奮♪

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2557579-1291283172-221-319


みんなで、風邪とかひかずに元気に過ごせます

ように!と願いを込めて、まゆ玉の木に

小さくまるめたおもちをつけました!

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2557579-1291282991-199-148


教室に戻ってからは、みんなで ついたお餅を
お雑煮にして 食べましたお雑煮
あやのひとり言★北海道より
なんだか、給食の配膳。
懐かしくて、小学生に戻ったみたい( ´艸`)

子どもたちは、お餅2個と、おにぎりriceball2個、みかん

お手伝いのママたちは、お餅5個と、
おにぎりriceball3個と。と、かなりのボリューム!!!

かなり おなかいっぱい いただきました。
ごちそうさまでした♪  
みんなが ついてくれたお餅、美味しかったよheart04
あやのひとり言★北海道より
子どもたちは、すっごいボリュームだったけど、
がんばって食べていましたscissors

自分たちで ついたお餅だったから、
余計に美味しかったのかなぁpass

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »