フォト
無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

お誕生会in幼稚園

昨日は、幼稚園での長女のお誕生会でした

あやのひとり言★北海道より


ステージで、大きくなったら、昨年と変わらず、

「保母さんになりたいです♪」と言っていました。
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2557579-1291125242-319-238


教室にもどると、もう一度、ミニ誕生会♪

インタビューなんかをします。


好きな色は? 好きなテレビは?

好きなキャラクターは? などなど…


好きな男の子は? という、ドキっとする

質問も飛び出したりして…sweat01


答えた子も、ふたりいます。って、

二人の名前を言ってたよ(笑)

まだまだ 幼稚園児だわぁ なんて、

変なところで、ちょっとホッとしたりしてwobbly

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2557579-1291125873-199-148


最後は、おたのしみのおやつタイムオールドファッション


今回は、ミス・ドのフレンチクルーラーフレンチクルーラー

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2557579-1291125455-199-148


みんな、美味しそうに食べていましたscissors


ほんの少し前に、長女(年長さん)の

年少さんの誕生会に来たような気がしますが、

時の経つのは、早いなぁって実感しました。


そして、こどもの成長も、また、あっという間ですねsign03

雪のツリー

今日のドリブログ オンプ


まささん、忙しい中、ブログの更新

どうもありがとうnotes


雪のラヴセンツリーxmas

めっちゃ いいねぇheart04


点灯式は、雨でしたrain
あやのひとり言★北海道より

ので、こんな感じ!

まぁ、これはこれでステキでしょsign02


ちなみに、他のイルミネーションと一緒に♪
あやのひとり言★北海道より


恒例のイルミネーション☆
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

雪が降ってからは、大通りに行けてませんが、

雪のステキなラブセンツリーxmasを、きっといつか

お見せしたいと思います!


WF札幌のとき、いい感じに、雪が降ってくれたら

最高なんですけどねbleah



そしてそして、いよいよ!


来年のドリカムワンダーランドの

リクエストの受付 が開始されましたね!


う~ん。

5曲かぁ。たっくさんの好きな曲を

たった5曲になんて、絞れないよぉwobbly


そりゃそうだよね。

249曲の中から、選ぶんだからねぇ。。。


すっごく 楽しい 悩みの はじまりですbleah

ヘビロテ中です

今日のドリブログ オンプ


まささん、連日のブログ更新、ありがとです♪

(うれしいけど、無理しないでね!)


「LOVE CENTRAL」

ホント、マジ、ヤバイっすpass


ヤバすぎですsweat01


もう、かなりヘビロテ中…


聴けば 聴くほど、ココロに染みてきて、

涙が 出てきちゃって…涙



表面は軽やかでポップですが、

その下には幾層もの真実や思想、

長い間人々が求める答えのヒントが隠されています。

どうかそのひとつひとつを紐解き、

吉田美和がポップな言葉に隠した真実を見つけ出して頂きたい。



見つけ出したいですbleah

たった二日目のヘビロテで、もうすでに、

ココロに ず~んって きてる曲もあり…


もっと もっと、聴いて。

聴き込んで。


一生ものの アルバム になるようにニッコリ


今の時点では(あくまで、今の時点です。)、

「THE ONE」

ココロに、ガンガン響いてます♪

2010年11月29日 (月)

まささん、おかえりなさい!

きゃ------------!


すっごい 久しぶりの ドリブログ 更新


忙しい中、まささん、どうもありがとうheart04


ドリポカツアー、お疲れさまでした♪


わたしは、札幌でめっちゃ、しゃ~わせ~heart01

してもらいましたよlovely


こんな空の「きたえ~る」から、開演時間まで、

ドキドキ わくわく で、待ってましたnotes
あやのひとり言★北海道より

今日は、朝から、雪が積もった札幌。

子どもたちが、幼稚園に行く前の様子です。

あやのひとり言★北海道より


家の近所の様子。
あやのひとり言★北海道より

真っ白になったでしょ?


ミニ初雪だるまも作ってみましたsnow
あやのひとり言★北海道より

こんな雪の中、せっせとフラゲしてきましたよぉscissors


めっちゃ いいです♪ ラブセンheart04

ノリノリになったり、涙が出てきたり、ニコニコになったり、

忙しくて、楽しくて、うれしくて、しあわせなアルバム!


すてきな曲たちを 届けてくれて、どうもありがとうhappy01


これから、もっと聴き込みまぁすpaper

フラゲっちゅぅ♪

雪の中、フラゲしてきました


いいんじゃない?poutpass


まだ、ゆっくり聴き込んでないので、

曲の感想とかは、控えますが、

全体的に、サラッと聴いただけでも、

テンション↑↑↑↑↑↑UP


あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

あ~んsweat01


生歌で聴きたい-----------!!!


WFで、ラブセン全曲歌うって、知ってたら、

平日だけど、友達とかに頼み込んででも、行ったのに…weep


涙が 自然に出てきちゃう曲とかあって…sweat02

あ~、空気に触れた状態の曲たちを、この耳で聞きたかったよ~sad


平日ばっかり続くと、主婦で、ちびたちの母である私は、

なかなか 出らんないんだよねぇ~wobbly


とりあえずは、アルバム聴きこみますnotes

(WF後、参加のドリフレさんたち、報告楽しみにしてますね♪)

おそば屋さん

こんなお天気の中、義両親を連れて、

おそば屋さんに行ってきました♪
あやのひとり言★北海道より


スポンサー付きのため、パパもわたしも

ちょっと贅沢して、かきあげのおそば蕎麦


パパの冷たいおそばとかきあげかきあげ
あやのひとり言★北海道より

私は、あったかいおそばと♪
あやのひとり言★北海道より


ここの かきあげ、おっきくて、美味しいのheart04


手前にあるのは、モンゴル塩。


とっても美味しく いただきましたpass

積もったよぉ

今朝、起きたら、真っ白~~~snow


しっかり積もっていました。。。
あやのひとり言★北海道より

幼稚園に行く前の子どもたち。
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

もちろん、つなぎ、着てます!


我が家の、まわりの風景。
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

送り出したら、雪かきsnow

せっせと かいたら、こんな感じ。
あやのひとり言★北海道より

せっかくなので、今年初のミニ雪だるまsnow
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

ドリカムの「初雪」

♪~大きな手で ひとつかみで 

   たちまちできる ミニだるま~♪

♪~あなたとなら 寒い朝も 輝く日に変わる~♪


頭の中、ぐるぐる歌いながら、雪かきしてました!


今日は、ドリカムのニューアルバム「LOVE CENTRAL」

フラゲの日scissors

でもでも、この雪…車、運転出来るかなぁ?

(あ、もちろん、もうタイヤはスタッドレスに交換済みですよ。)

ありがとうございます。

長女6歳の誕生日に。といただきました♪


script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/p3/OpJ790YykEG5_BYNadxjqm20101128200409.js?MTHmnIjjga7oqpXnlJ/ml6Xjgq3jg4bjgqM=:L2ltZy9kYXRhL0lURU1fMjEzMF9MX01CLmpwZz9kPTEwMjkwOQ==


どうもありがとうございますhappy01


すんごい、かわいいlovely

2010年11月28日 (日)

長女の誕生会

昨日は、じぃじ、ばぁばたちを呼んで、

長女の6歳の誕生会をしました♪


こちらは、念願の

「ミジュマル」(ポケモンのキャラクター)のケーキcake
あやのひとり言★北海道より

いつ見ても、ステキなケーキバースデーケーキ


ちなみに、9月の次女のケーキケーキ

あやのひとり言★北海道より

その前の長女のケーキショートケーキ
あやのひとり言★北海道より

その前の次女のケーキチョコレートケーキ
あやのひとり言★北海道より

かわいいし、美味しいので、ここのケーキ大好きですheart04



もうひとつ、念願の誕生日プレゼントは…


あやのひとり言★北海道より

この、トランポリントランポラー


ちなみに、お値段¥5,980。

もちろん、じじばばたちからのプレゼントです!


めちゃめちゃ 喜んで、ずっと跳んでますsad


あやのひとり言★北海道より


実は…


これ、絶対、空気入れるの大変だからって、

自動で空気の入る、コンプレッサーなるものも

買っていたのです。3000円くらいだったかなぁ?


これが、なぜか動かないwobbly

不良品だったのか、よくわからないけど、

(あとで、ゆっくり調べてみます。)

とにかく、昨夜、子どもたちは、まだかまだかと待ってるし、

空気は入らないし・・・sweat01


口で吹いて入れたり、

ちっちゃい黄色い空気入れ(うきわとか入れるやつ)で、

ピコピコ踏んで入れたり。。。


一向に膨らんでこないshock

当たり前だよねぇ。こんなに大きいのに…


物置から、自転車の空気入れ登場!


これが一番、よく入る。


でも、大人みんなで順番に交代で入れるも、

時間、かかる かかるweep


腕を上下に、めっちゃ がんばって、今朝は軽く筋肉痛…sad


なんとか、出来上がったから、よかったけど、

とんだめにあいましたpunch


しかも、大きくて、ひと部屋を占領しているうえに、部屋から出ない。。。


これ、ずっとこのまま???

2010年11月26日 (金)

ホワイトイルミネーション

ドリカムのツリーを見に(笑)

ホワイトイルミネーションを見に行きましたxmas


今日は、うちの4歳と6歳の娘たちを連れて…

ドリフレのAくあさんも一緒です♪


雨が降っていたので、ちょっとイマイチですがsad


3丁目会場

「すずらん」
あやのひとり言★北海道より

「ライラック」
あやのひとり言★北海道より

ドリカムのツリーですheart04
あやのひとり言★北海道より

4丁目会場。

光の海。 すごくキレイshine
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

1丁目(?)

テレビ塔の麓あたりです。

「愛のツリー」
あやのひとり言★北海道より

「愛のツリー」は、上空からじゃないと

わからなかったので、テレビ塔の上から。
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

テレビ塔に向かう途中の

「ミュンヘン クリスマス市」
あやのひとり言★北海道より

中に入るとすぐ。

サッポロのゆるキャラ「コアックマ」 コアックマ

アックマ アックマに遭遇scissors
あやのひとり言★北海道より

クリスマス雑貨がいっぱいnotes

マトリョーシカを売るおねぇさん♪
あやのひとり言★北海道より


美味しそうな食べ物も、いっぱいですソーセージフランクフルトチョコバナナ
あやのひとり言★北海道より

そこは、ぐっと我慢で、テレビ父さん (テレビ塔)へテレビ父さん


そこのお店からの 眺めは最高pass
あやのひとり言★北海道より

子どもたちは、キッズプレート \550 なり。
あやのひとり言★北海道より


ひとり1枚ずつ、しっかり食べましたrestaurant


写真ないけど、このほかに\500もする枝豆も

注文され、しっかり完食枝豆


わたしは、シーフードのトマトパスタパスタ
あやのひとり言★北海道より

とってもキレイなイルミネーションを見ながら、

お酒も、少しいただいて、ステキな時間でした♪

ドリツリー札幌レポ

今日は、ホワイトイルミネーションに、

ドリカムのツリーxmas「ラブセンツリー」が登場


楽しみにしているかたは、写真アップしてるので、

スルーしてくださいねdanger




あやのひとり言★北海道より あやのひとり言★北海道より












ドリクマちゃんも来ていたようで(笑)

ブログ、書いてましたよぉ → ココ



「さっぽろホワイトイルミネーション」3丁目会場に

「DREAMS COME TRUE WINTER FANTASIA 2010

       ~ LOVE CENTRAL ~」ツリーが登場xmas


今日はその初日。点灯式でした♪


まだ、点灯する前のツリークリスマスツリー
あやのひとり言★北海道より

雨が降っていたので、こんな感じですが・・・sweat02


あやのひとり言★北海道より


あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

点灯直前。

16時半になっても、なかなか点かないなぁ…

あ~、別の場所で点灯式やってるのねぇ。

カウントダウンしていたらしい…sweat01


あのぉ~、雨がすごい降ってるので、

早めにお願いしまぁすsad
あやのひとり言★北海道より


点灯flair
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

キレイキレイクリスマス

まわりとの雰囲気♪
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

いつもの「すずらん」
あやのひとり言★北海道より

「ライラック」 (リラともいいます。)
あやのひとり言★北海道より

テレビ塔
あやのひとり言★北海道より

テレビ塔とすずらん
あやのひとり言★北海道より

ラブセンのマーク。

強風にて、うまく撮影できずweep
あやのひとり言★北海道より

これは、ドリクマちゃんのブログにキレイに

映っていましたよ♪


例年と違って、外にあるドリツリーもステキでした!

昨年も Aくあさんと一緒に、ドリツリーの点灯を

見たので、今年も一緒に見ることが出来て、うれしかったですheart04

(Aくあさん、子どもたちの面倒みてくれて、ありがとうございました。

 すんごく助かりました。しかも、なついてちゃって…すみません。)


また、雪が降ったら、雰囲気が変わると思うので、

雪が降ってからも、見に行きたいと思っていますsnow


8日のWF札幌に来られるかた、ツリーも楽しみですねhappy01

朝のおしゃべり(ピグ)

今日は、夕方には、おでかけしちゃうし♪と

思い、パソコンをピコピコパソコン


そしたら、C茶さんがお部屋に遊びにきてくれました♪

あやのひとり言★北海道より

まだ、ストーブ消したりする、なんて話を聞いて、

やっぱり日本は長いなぁなんて。

北海道は、朝、ちょくちょく霜おりてるしねsnow


ちょっと話してたら、Aくあさんもきてくれて♪
あやのひとり言★北海道より

今日のホワイトイルミネーションの話してました。

C葉さん、ご用事で帰っちゃって、少ししたら、

Oほーつくさんも遊びにきてくれました♪
あやのひとり言★北海道より

イルミネーションの話や、来月のWFの話、

「どさんこワイド」の話(ローカル番組です。)なんかを

して、楽しい ひとときを過ごさせてもらいましたnotes


ありがとうhappy01


ではでは、もう少ししたら、イルミネーション見に

いってきまぁすpaper

どうか、雨、降りませんように☆

今日は、いよいよ♪

今日は、いよいよ、ドリカムのクリスマスツリーxmas

が、ホワイトイルミネーション3丁目会場にて点灯


16時半、点灯式ですnotes
あやのひとり言★北海道より


4歳と6歳になったばかりの娘たち2人を連れて、

見に行く予定で~すpout


でも、今は晴れてるんですが、雲行きが怪しいcloud


下のほうの雲が、ちょっと黒いでしょ???

お天気、崩れていく予報なの…sweat01


雪ならいいんだけど、雨は厳しいなぁsad




ところで、昨夜は、長女の6歳の誕生日でしたcake


私は、今週末、じじばばを呼んで、誕生会をする予定だから、

昨日は、なんにもするつもりなかったんだけど(ごはんも普通)

パパが、珍しく早く帰宅出来たからと言って、ケーキを

買ってきましたショートケーキ


ショートケーキに、一応ろうそく立てて誕生日
あやのひとり言★北海道より

すんごく喜んでいましたpass


ちゃんとした誕生会は、もう少し待ってね♪

2010年11月25日 (木)

冷たく澄んだ空気です

今朝の北海道。

すんごく、寒くて、冷え込んでいますsweat02


でも、お天気がよくて、空気が澄んでいる。
あやのひとり言★北海道より


キーンと冷えた感じも、まぁ、キライじゃないかもpout


ドリカムのうたが、頭をぐるぐる…

「ALMOST HOME」

♪~朝もやが はれたら 冷たく 澄んでいる

   空気 胸いっぱい吸いに そうだ帰ろうか 帰ろう~♪


2010年11月24日 (水)

紅白出演決定!追記あり

ドリカムの紅白出場決定が発表


やったぁ~heart04

すんごく うれしいですnotes


ドリカムHPお庭 には、

「第61回NHK紅白歌合戦」出演決定!!
2010.11.24

今年の大みそかに放送される「第61回NHK紅白歌合戦」への出演が決定しました。

▼2010年12月31日(金) NHK総合ほか 19:30~23:45
 (※ニュース中断:21:25~21:30)

と、発表されました♪


テレビでドリのおふたりに会えると思うと

ホント、うれしいですscissors


お知らせ追記


ドリクマちゃんの「ドリクマ日記」ラブ☆セン のこと

書いてありましたよぉ♪


今週末は、いよいよホワイトイルミネーションにドリツリーxmas

今月末には、いよいよニューアルバムの発売だねpout

2010年11月23日 (火)

予防接種

毎年のことですが、この時期。


インフルエンザの予防接種注射

昨日、行ってきましたhospital


ついこの間までは、毎回泣いていた長女5歳も、

今年ばかりは、がんばりましたscissors

なんとか、泣かずに終了!


次女4歳は、思いのほか、痛かったようで、

ちょっと、べそかき涙


そこまでは、まぁ、よかったのですが、

夕方、お風呂に入る前に、長女が、

注射あとの、ばんそうこうを取りました。


で、次女も、取る!となったのですが、

痛みを思い出したのか、ちょっと剥がすとき

痛かったのか。

途中で、もうやだ。やっぱり取らない。と泣き出し…weep


あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

こんな顔になりました(笑)


でも、結局、お風呂に入る直前に剥がしたんですけどね♪

2010年11月21日 (日)

保育発表会

昨日は、娘たちの幼稚園の保育発表会でしたschool


1部、2部、3部に分かれていて、娘たちは3部だったので、

午後からでした。(ちょっと、まったり気味…sweat02

最初は、年少、年中、年長さん合同の合唱notes
毎年恒例の、手話をしながらの歌もあり、元気に楽しそうに歌ってました♪

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2557579-1290345880-340-255



次は、年長さんによる「ミュージックベル」

4本のベルを使って、がんばっていましたbell

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2557579-1290345973-340-255
年長さんになると、こんなことも出来るんだなぁって、ちょっと感心しました!



次は、年少さんの踊り♪

娘のクラスは、ディズニーをテーマにしていて、「アリエル」や

「アラジン」「アリス」などに扮した子どもたちが、次々踊ります。

娘は「トイストーリー」でした。
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2557579-1290344081-340-255

年少さんは、がんばって踊る姿だけで、かわいいねぇ♪って感じでした。



次は、年長さんによる劇。

娘のクラスは、「ながぐつをはいたねこ」でした。

娘は、ナレーター&魔王 役でした。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2557579-1290345578-340-255

結構、長いセリフもあり、ちゃんと言えるのか、不安でしたが、
がんばって、大きな声でセリフが言えていてホッとしました。

これは、魔王が大きく変身するシーンです。
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2557579-1290344257-340-255

うちの娘、すっごく大きいので、
下にいるお友達、重たかったでしょ!? ごめんねweep

帰りに、看板の前で撮りました。
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2557579-1290345466-340-453

がんばった園児のみんなも、幼稚園の先生たちも、
ご父兄のみなさまも、ホントにお疲れさまでした。

うちは、たまたま姉妹で同じ部だったのですが、
ふたつの部に分かれてしまった方や、
小学校の発表会と重なり、学校と幼稚園をはしごされた方、
長い長い一日、お疲れさまでした。

長女も、早いもので、もう来年はこの幼稚園ではなく、

小学生なんだなぁと思うと、感慨深いものがありました。


次女は、まだまだ、あと2年。

来年もがんばってねぇpass

ドリフレの庭(ピグ)

昨夜、「夜イヂ 」が、ほとんど終わる頃clock

ピグの「ドリフレの庭」おじゃましてきました♪


すっごく、久しぶりに行くので、

知らない人がいっぱいいるかなぁ?とか

いろいろ考えて、ちょっとドキドキ…sweat01


でも、行ってみたら、知ってる人もいっぱいnotes

はじめまして。の人も、ちゃんとあいさつしてくれて、

みんな やさしくて、あったかいheart04


部長のやまちゃんにも、すっごく久しぶりに

会えて、うれしかったhappy01 元気そうで、よかった笑顔(ハッピ)
あやのひとり言★北海道より-未設定


輪になって、みんなで話したり…
あやのひとり言★北海道より-未設定


Mママさんは、部室に人が,たくさんいて、

どこ読んでいいかわからない------なんて、

しばらく後ろ向いちゃうし(笑)
あやのひとり言★北海道より-未設定

(↑でも、少しして、話し出してくれたときのだよ!)


あとは、いろんな人が、チョコチョコ顔だしてくれて音符
あやのひとり言★北海道より-未設定


あやのひとり言★北海道より-未設定

あやのひとり言★北海道より-未設定


シンデレラタイムを過ぎても、こんなに

たくさんの部員のみなさんで♪


札幌や大阪のドリツリーxmasや、昔のドリ話や、

とにかくドリ話に夢中pass


でも、翌日(今日)、娘たちの幼稚園の

保育発表会があるので、「またね♪」しました!



いっつも、たくさん話してくれて、ありがとう♪

久しぶりに行っても、あったかく受け入れてくれてありがとう♪


いっぱい「サンキュ!」heart01

2010年11月18日 (木)

Pepsi NEX (ピグ)

いっつも満員で入れないペプシNEX会場。


今朝は、50人待ちで、入ることができました♪


あやのひとり言★北海道より-未設定

ツリーxmasもあって、クリスマスムード一色ベル


あやのひとり言★北海道より-未設定

グッズも、アメGじゃなくて、アメで買えるのが

うれしいscissors


でも。。。

た…高い…sad


最近、ピグで遊んでなかったから、

ぜんぜんアメが貯まってなかった…


あれも、これも、欲しいけど…無理…wobbly


あやのひとり言★北海道より-未設定

とりあえず、帽子と上着を買ったら、ほぼ全部の

アメがなくなっちゃった…weep


ツリーも買いたかったなぁsweat02


「シーサー」や「スクール水着」や

ちょっとしたものも、アメで買えるものは、

お金かかんなくて、いいなぁなんて、買っていたからがーん


残念ですがーん


あやのひとり言★北海道より-未設定

せっかく、入れたので、ベンチでちょっと

くつろいでみましたnotes


とりあえず、この帽子と上着で、そろそろ降ってきそうな

雪の寒さを しのぐことができそうですgood


なかなか、部活にも顔出せてないなぁ。。。


「庭イヂリ」も聞けてないガーン


今週末は、遊びに行けるかなぁ?

2010年11月16日 (火)

粉雪

今朝の北海道 石狩地方。

粉雪が、ハラハラと舞っている程度の

雪が降っていましたsnow


これが、ドリツリー xmasに、舞っていたら、

めっちゃキレイだろうなぁheart04なんて思ってましたnotes


でも、寒かったぁsad


今朝の家の前の街路樹の下。
あやのひとり言★北海道より

うらの庭。
あやのひとり言★北海道より

う~ん、キレイな写真じゃないけど、

積もるほどではなく、これくらいの雪だったの(笑)


さぁhappy01

ドリツリー、見に行く計画、立てなくちゃbleah

2010年11月15日 (月)

ドリ・ホワイトイルミネーション

わぁ~~~いキャー


ドリカムのドリツリーxmas


今年はないのかなぁ?って思ってたら、

なんと なんと なんとsign03


第30回さっぽろホワイトイルミネーション
「DREAMS COME TRUE
 WINTER FANTASIA 2010
   ~ LOVE CENTRAL ~」開催決定!!

やったぁ----------嬉

うれしすぎheart04

今年で30回目の記念となる

「さっぽろホワイトイルミネーション」3丁目会場に

「DREAMS COME TRUE

 WINTER FANTASIA 2010 ~ LOVE CENTRAL ~」

 ツリーが登場。

「さっぽろホワイトイルミネーション」3丁目会場を、

"ラヴセンツリー"が彩ります。あやのひとり言★北海道より あやのひとり言★北海道より

会場:第30回さっぽろホワイトイルミネーション3丁目会場
開催期間:2010年11月26日(金)~2011年1月2日(日)


だそうですnotes


これは、ぜひぜひ♪見に行かなくちゃhappy01


もう♪ 今から、すんごい 楽しみですpoutscissors

2010年11月14日 (日)

醤油屋総本店・小鳩ラーメン

今日は、お昼に「醤油屋総本店」(SP店)に

行ってきました。


ずーっと昔、栗沢町にあるお店に一度だけ

行ったことがあったのですが、

あの給食な感じの でも、美味しいラーメンが

食べたくなったので、行ってきましたnoodle


11時半に行ったのに、めちゃ混み…weep


しばらく待ってから、中に入りました。


とりあえず、ディスプレイの様子↓

あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

いやぁ~。メニューが多くて、迷っちゃいました♪


結局、次女4歳は「給食一年生」

(小鳩ラーメン、チャーハン、ゆでもやし、ヤクルト)
あやのひとり言★北海道より


長女5歳は「給食六年生」

(小鳩ラーメン、でっかい肉おにぎり、

 きなこだんご、牛乳(フルーツ牛乳とかも選べたよ))
あやのひとり言★北海道より

私ママは、「中華丼セット」
あやのひとり言★北海道より

パパは「小鳩ラーメン」と子どもたちの残り。



あ、でも、「給食六年生」の、でっかいおにぎりriceballは、

次女4歳が、かぶりついていました(笑)
あやのひとり言★北海道より

予想以上に、たくさん入っていて、満腹になりましたwobbly


みんな おなかいっぱいで、今日は、おやつ

いらないねぇって なりましたpout


おいしかったですscissors

2010年11月12日 (金)

自分記録

先日、区民体育館の「ヨガ」に行ってきました。


このTシャツ着て、いい感じ♪


が、この日は、どうも体がつる…


胃のあたりの筋肉がつり、左足の股関節がつり、

最後には、右肩が、がっつりつって…sad
あやのひとり言★北海道より

急に、思い立ったのですが、

体の もすっごく硬いわたし…sweat01

数年後にでも、もう少し、改善されるべく、

努力したい思っているので、その記録を残しておこう!と。


区民体育館に通えなくなっても、ジムみたいなところに

行かなくっても、おうちでストレッチは出来ますからねbleah


ただ、がんばっていても、どれくらい出来るようになったか

わからないよりは、目で見てわかるといいかなぁと。


ものすっごく硬いので、ブログに載せるべきか、

ちょっと迷ったのですが…。


載せちゃうことにしましたあひゃ

(ホントにひどいので、???と思ったらスルーしてください。)


ちなみに、ホントに真剣にやってます。

これ以上は、ホントに曲がらないのです。


まず、前屈。
あやのひとり言★北海道より


足をのばして、座って。
あやのひとり言★北海道より


開脚は、これくらいしか、開かないうえに、

開いた状態では、思いっきり腹筋を使っていないと

後ろに手をつかずに、座っていられませんsweat02

あやのひとり言★北海道より

よぉ~しsign01がんばる

ゆっくりゆっくり 長い時間かけて、がんばっていくぞかお腕。

2010年11月11日 (木)

食べたかったんだぁ♪

マックの「ディアボロ

CM見るたびに、美味しそううまそって、

食べてみたかったの♪


今日、友達とのランチ。

マックでいいよって、言ってくれたので、

念願かなって、「ディアボロ」はんばーがー


あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

小悪魔風?! とやらのソースは、ちょっぴり辛めで

わたしの好みでしたpout


大満足pass


どうしてか、ファーストフードって、

急に無性に食べたくなるときって ないですか?

2010年11月10日 (水)

池田グッズ

この2年くらいは、夏になると

池田町まで遊びに行っていたのですが、

今年は、引っ越しなどで忙しくしているうちに、

すっかり寒くなってしまいました。


子どももいて、日帰りなので、いつもバタバタsweat01

でも、かならずココ 「DCTgardenIKEDA」には、

寄らせてもらっていますnotes


今年は、残念ながら、足を運ぶことが出来なかったので、

友人の出張のついでに、寄って、買ってきてもらいました♪


あやのひとり言★北海道より

b&h2 の フェルトコースター♪
あやのひとり言★北海道より


大きめでしっかりしていて、とってもステキshine


どの色を使おうか迷っちゃうぅ


このコースターを使うだけで、コーヒーが

おいしく感じますcafe

2010年11月 9日 (火)

夕焼け

今日、一日中、降り続いていた雨が、

夕方になって ようやく あがりました。


あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

この景色も、もうそろそろ真っ白になってゆくのですねsnow

もう?


あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

先日のお休みの日。

買い物に行きました!


もう、クリスマスなんですねxmas


早くないですか?

そんなもんかなぁ?


いつ頃、クリスマスツリーだそうかなぁ?

12月入ってからくらいでいいかなsign02

2010年11月 8日 (月)

いただきもの

結構前にいただいたんですが、なかなかアップできず…sweat02


とっても、おいしいドーナツをいただきましたオールドファッション


いわゆる、普通のドーナツではなく、

どちらかというと、パンに近いドーナツフレンチクルーラー
あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

白玉とあんこの入っている「白玉っ茶ドーナツ」

というのが、ふわふわ、もちもちで美味しかった♪


『kenon(ケノン)』 というお店みたいです。
あやのひとり言★北海道より


「kenon」のブログ におじゃましてみたら、

もっちりベーグルがいっぱいベーグル


こっちも食べてみたいなぁnotes


我が家からは、ちょっぴり遠いので、

雪が降る前には行ってみたいですpout

2010年11月 5日 (金)

庭イヂリ番外編


あやのひとり言★北海道より

最近のあまりの忙しさと、コンポがセッティングされて

いないという理由で、先週の「庭イヂリ 」聞けずweep


やっと、昨日、裏イヂ だったので、見てきましたよん♪


公開放送、いいねぇnotes


ファンミに参加したドリフレさんから、

ちょっと聞いてたけど、

あぁ~、この場に居たかったぁって思った笑顔


「東MAXん」も、やっぱり、いい味出してるし、

「噛み様」も、やっぱり、噛み噛み(笑)

拝もう、拝もう一休さん


でも、裏イヂを通して、北の大地にも、

PPのみんなの 熱気が届いた気がしました♪


ホントに、美和ちゃん、またファンミやってねぇpout

出来れば、北の大地でも、よろしくお願いします。


そうそうflair

11月30日は、ドリカム ニューアルバム

「LOVE CENTRAL」 の発売日ですねcd


今から、めっちゃ、楽しみっす嬉

2010年11月 4日 (木)

お引っ越し

あやのひとり言★北海道より


お引っ越ししました荷物運び

(ブログじゃなくて、リアルでおうちね♪)


先月の30日に引っ越しして、バタバタwobbly


いやぁ。 想像していたものの、

予想以上に、疲労困憊…sweat02


片付けても、片付けても、ダンボールの山が消えないsad


なんとか、生活出来る最低レベルまで到達しました。

片付けは、まだまだ残っておりますが…



そういう、引っ越しとかの時に限って、なぜか忙しいsweat01


引っ越し翌日の日曜日は、幼稚園の日曜参観school

午後から、長女5歳の就学前健診のため、保健センターへ。


昨日は、家でゆっくり片付けをしようと思っていたけど、

今月行われる 保育発表会の衣装の下に着るものの指定が、

日曜参観のときに配られ、明日締め切りだったため、買い物へショッピングセンター


今日は、これ書いたらすぐ、引っ越し前のおうちの退室立会いへ行き、

お昼からは、長女5歳をお迎えに行って(バスで帰宅では間に合わないので)

就学前健診&学校説明会のため、小学校へrun

(次女4歳は預かり保育のため、終わり次第、お迎えに行かなくちゃ…)


ゆっくり片付けたいのに、どうして、こうも いろいろ予定が入るものなんでしょweep



まぁ、一応、片付け 一段落しているので、ぼちぼち、ゆっくりがんばりますガッツかお

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »