フォト
無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

とうきび

今日は、とっても暑い札幌sun


蒸し暑いだけじゃなく、お日さまの暑さは、

ちょっと久しぶり!


いやぁ。暑い暑い

(本州の方には、叱られるかもしれませんが…sweat01


そんな中、パパは出張中でいないので、

近所のわたしの実家へ行ってきました♪


暑さ真っ只中の14時に到着house


こどもたちは、すぐに、じいちゃんの畑(庭)へrun


畑(庭程度)には、とうきび(とうもろこし)コーン

なっていましたnotes   ↓

あやのひとり言★北海道より


早速、収穫とうもろこし

あやのひとり言★北海道より


がんばって、かわをむきます♪

あやのひとり言★北海道より


獲りたて、ゆでたての とうきびは、おいしいねheart04


あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


ちなみに、ちっちゃい にんじんも収穫にんじん

あやのひとり言★北海道より  

あやのひとり言★北海道より  あやのひとり言★北海道より

ピーマンピーマン、なすなす、ししとう万願寺ししとう

ミニトマトミニトマト、きゅうりきゅうり

なんかを いただいて、夕方、帰ってきましたscissors


大収穫です(笑)

イタリアン?ランチ

昨日の「カゴメ劇場」の帰り。


会場近くのお店で、昼食をとりましたrestaurant


イタリアンキッチン。

でも、安いの。

チェーン店だからかなぁsign02


クリスピーサラミートピザピザ  \564

あやのひとり言★北海道より


生麺チョリロッソ (チョリソーの入ったパスタ。私の分。)

あやのひとり言★北海道より

これは、\732 sad


お子さまミートスパ(子猫のミー) \189 × 2人分

あやのひとり言★北海道より


おぉぉ! なんて経済的なお子さまランチナポリタン


結構な量 入っていて、味もまぁまぁ悪くない!

この値段なら、十分ありだろうgood


子どもたちも大満足pass


「カゴメ劇場」で楽しんで、おなかもいっぱいになって、

おともだちと一緒で、楽しくって、

大満足の一日でしたnotes




カゴメ劇場@夏休み

今日は、おともだちと、観劇をしてきましたステージ


「カゴメ劇場」というもので、

応募したら、当たったのです♪

あやのひとり言★北海道より
(無料招待券が送られてきました!)


ってsign03


席、遠い泣

あやのひとり言★北海道より


後ろから、二列目くらいでしたからねぇ・・・(涙


まぁ、無料だし…

いいんだけど…


外出出来るだけでも、楽しいもんねnotes

だって、我が家の娘たち…


7月23日が、幼稚園の終業式school

  24日、幼稚園の夏祭り祭り

  25日、家でダラダラ~(パパは、仕事ゴルフgolf

  26日、   同じく   (パパは、仕事)

  27日、お友達が遊びにくる♪

      が!!!  夕方より、次女、発熱カスパー06

  28日、お友達のうちへ行く 

     (キャンセルで、長女、かなりダラダラ~~)

  29日、まだ次女、熱下がらずsweat02

      お友達のうちへ行く

     (キャンセルかと思いきや、

      仲のいいママが、長女だけを連れて行ってくれたheart04

       ありがとうhappy01 ホントに、助かりました!


  そして、迎えた本日、30日。

 やっと熱の下がった次女。行きたい!と半泣きweep


そうまでして、出かけた「カゴメ劇場」

ちょっとくらい、席が遠くたって、そりゃぁ、文句は言いませんsign03


2部構成になっていて、

1部目は、「うんちの話」


あやのひとり言★北海道より


ちゃんと、食べて、運動して、野菜もとって、って話。


15分の休憩をはさんで、

2部目は、ちょっと変わった「3びきのこぶた」


あやのひとり言★北海道より


きつねも、たぬきも登場するし、

こぶたちゃんの一人は女の子!


まぁ、こどもたちは、とっても楽しそうに観てました!


ちなみに、やっと風邪を治して行った次女ですが、

半分以上は、かおを隠して、怖いから…とsweat01


来た意味ないじゃん!って思っていたけど、

カーテンコールのときに突然、

「ピンクのぶたちゃんが好き」と言い出し、びっくり!


み、み、観てたの???


一緒に行ったおともだちも、満足してくれていたので、

とりあえず、よかったけど・・・


うちわと、冊子をもらって、うれしそうな子どもたち♪

あやのひとり言★北海道より


帰りのおみやげは…


トマトジューストマト


わたくし、飲めません・・・トマトジュース

トマトは食べられるし、トマトソースものは大好き♪


だけど・・・飲めませんwobbly


なので、おともだちに、お譲りしてきましたnotes


街なかまで、車も出してくれたしねcar



久しぶりに、楽しい一日でした。











2010年7月24日 (土)

幼稚園のおまつり

今日は、娘たちの幼稚園のおまつりでしたうちわ2


雨が降っている、あいにくのお天気rain


それでも、子どもたちは、

浴衣を着て、朝から、ソワソワうれしそうnotes


3歳次女の年少さんは、午前中で、

5歳長女の年長さんは、午後からの日程でした!


パパが、昼からの仕事だったため、

午前中に、まず家族4人で行ってきましたschool

(ちなみに、お友達に会いたいという理由で、

 午後からも、ママと長女だけで、もう一度行ってきましたsweat01


まずは、くじをひいたり、おめんを買ったり、

ヨーヨー釣りをしたり…ぼんぼん


あやのひとり言★北海道より


お友達と会っては、見慣れない浴衣姿に、

大はしゃぎのこどもたち♪


ホールでは、みんなで盆踊りを踊りました提灯


あやのひとり言★北海道より



北海道では、通称「ちゃんこ ちゃんこ」


正式名は、「子供盆おどり唄 」というそうです。


しかも、ちっちゃい頃から、みんな

♪~ちゃんこ ちゃんこ ちゃんこ

  ちゃちゃんこ ちゃん~♪と楽しく踊っていましたが、

正式には、♪~シャンコ シャンコ シャンコ
                  シャシャンがシャン~♪

だったというのは、ほんとに、ごく最近知った、

衝撃の事実です(笑)


もっちろん、我が家の娘たちも、元気に

♪ちゃちゃんこ ちゃん♪と唄っておりますhappy01


おなかが痛くなるという忠告を無視して、

カキ氷を食べる長女 ↓

あやのひとり言★北海道より


やっぱり、少し食べたら、もういらないと残したpunch

だから、あんなに買わないって言ったのに…

(パパがあまいのよぉ…pout


まぁ、残したから、腹痛にはならなかったけど(笑)


とにかく、楽しい一日だったようです♪


夕方には、雨もあがり、

キレイな夕焼けがひろがっていました夕焼け



部活動&お礼(ピグ)

夜、遅くに、部室、ちらっと覗いたら、

会えちゃいましたnotes


少しだけ お話することが出来て、

うれしかったですhappy01


あやのひとり言★北海道より-未設定


さぁ、明日(って、もう今日だsweat02)は、

幼稚園のおまつりなので、がんばろうrock




それから、全国各地のドリフレさんから、

たっくさん誕生日のプレゼントをいただきました♪


ホントにホントに、ありがとうございました。


大切に、使わせていただきますscissors


おメールいただいたかたも、

コメントいただいたかたも、

ホントに、あったかいお言葉、うれしかったですnotes


また1年、がんばれそうですgood


あやのひとり言★北海道より-未設定

2010年7月23日 (金)

マイ誕生日♪

昨日の7月22日は、わたしの誕生日でした♪


おメールや、プレゼントを送ってくれた

ドリフレさんたち、とってもうれしかったですhappy01


どうもありがとうheart04


ぜ~んぶ、大切に、大切に、使わせてもらいますねプレゼント


いくつになっても、おめでとうって言ってもらえるって、

うれしくて、しあわせなことですねscissors


我が家のパパは、もっちろん今年も

わたしの誕生日のことなんて、

忘れておりました…sweat01


前日に、自分から言っちゃいました(笑)

言ったけど、誕生日だと思い出すのに、

しばらくかかりましたがpunch


仕事帰りに、一応、

ケーキ買ってきてくれましたnotes


あやのひとり言★北海道より


ほとんど、こどもたちが食べちゃったけど、

ありがとねサンキュ

2010年7月22日 (木)

パエリア

先日、ドリフレさんがブログで

作り方を紹介してくれた「パエリア」

やっと作ってみました♪


料理、苦手&嫌いなもので、

なかなか気が乗らず…sweat01


でも、簡単に出来るよぉって聞いていたので、

がんばってみることにガッツ


うんうん。

簡単で、とっても美味しくでしましたscissors


あやのひとり言★北海道より


見栄え悪くて、すみません…sweat02


でも、ホント、美味しかったのhappy01


ただ、パエリアって、結構、パラパラって

仕上がる感じがあるけど、今回、私が作ったら、

もっちり した感じでしたwobbly


水が多かったのかなぁ。

火が弱かったのかなぁ。

そんなもんなのかなぁ。


でも、我が家は、あまり、固めのごはんを

好まないので、美味しくいただきましたgood


簡単おいしいレシピ教えてくれて、ありがとうheart04

2010年7月20日 (火)

おともだちのおうち

昨日、おともだちのお宅におじゃましましたhouse


いつもいつも、おしゃれなものを

出してくれます♪


まだ小さい子もいるのに、なぜ、

こんなに いろいろ 作れるの???


と思ってしまうほど、おしゃれで

美味しいものが、いつも出てきますhappy01


昨日は、午前中におじゃましたら、

まず、コレが出てきました♪


あやのひとり言★北海道より

蒸し暑かったので、冷しぜんざい。


甘すぎず、とっても いいお味heart04


我が家で、仮に、同じものをお出しすることが

出来ても、こう、おしゃれには ならないんだよねぇ…sweat01


少しずつ見習っていきたいものですpaperはーい

2010年7月19日 (月)

ミルキークリームロール

昨日の夜、ご近所さんが

引っ越しの挨拶に、と、持ってきてくれました♪


ミルキークリームロール ミルキー


あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

北海道みやげに、よく出てますね♪


でっかいミルキー、かわいいですnotes




2010年7月14日 (水)

ラベンダー

ご近所に「ラベンダー」が咲いてましたラベンダー


あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より


もう そんな季節なんですねSAYU ハーブ


富良野(ふらの)、行きたいなぁnotes


もう見ごろだよねぇ~!!!


ラベンダーの香りには、リラックス効果が

あるそうですキャンドル


ステキな香りに 癒されたぁぁぁいpout


ペタしてね

2010年7月13日 (火)

またね♪

今日のドリブログ


え--------sweat01


そっかぁ~

そうだよねぇ~

わかるよぉ~

でもねぇ~


正直僕もかなり寂しいですが、

ドリのため、僕のため、一度お休みさせて頂きます。

すっごく 残念ですweep


でも、ドリ×ポカのツアーもあるし、

来年のDWLのことも あるだろうし、

いっぱい いっぱい 忙しいもんね…


まささんには、元気でいてほしいから、

ブログ書くより、寝てもらいたいし…


うんうん、もちろん「夜イヂ」 も聞くよラジオ


あ~、でもでも、

ほんっと 寂しいですぅena


まささんのブログ読んで、今日は、

なんてトラバしようかなぁなんて考えて、

そんな日課だったのが…sweat02


なにか、発信したいことや、お知らせや、

愚痴や、ちょっとの暇があった時や、

いつでも、ちょっとでもいいので、

まささんの いい時に、ブログアップしてくれると

うれしいですnotes


絶対、帰ってきてねscissors

それまで、♪またね♪


ペタしてね

2010年7月12日 (月)

ドリフレさん♪

ピグで風鈴♪いただきましたnotes

ありがとうheart04
アメーバピグ
とっても涼しげ~風鈴

今日は、遠くに住むドリフレさんから、
チーバくんのサブレーが届いたりpresent

また違うところに住むドリフレさんからは、
そちらでの、まささんのラジオ放送のMDを
録音したものが届いたりMD

どうも ありがとうThank you

とっても うれしい一日でしたpass嬉しい

ペタしてね

たい焼きだぁ♪

今日は、幼稚園の、次女(年少さん)の

クラスの茶話会でしたランチ


あいにくの雨rain


今は、ほとんど降ってませんが、

朝は 結構 激しく降っていた札幌。



今日のドリブログ


ちょうど、昨日みたTVで、

そんな感じの、羽根つき、目玉つきの

たい焼き が、紹介されていましたたいやき


美味しそう♪


私も食べたくなってきた!


今は、白いもちもちたい焼きが流行ってますね。


あれは、あれで 美味しいし、

元祖のものは、それはそれで、美味しい嬉しい


最近では、変わったものが入っていることも多く、

以前食べた「ハムマヨ」は、すっごく 美味でしたぁパクパクおいしい



ホント、中身は、ともあれ、そのかっこ気持ちかっこが、

うれしいですよね嬉


そういう細かな心遣いが出来る女性になりたいものです願っ


<追伸>

今、すんごく雨降ってきましたrain


あやのひとり言★北海道より

やっぱり、雨って、うまく撮れないね…。

ペタしてね



2010年7月10日 (土)

ま、まささん…その髪…

今日のドリブログ


いやぁ。

今夜は、イヂリますよぉラジオ


でもでも、写真の僕の髪型については、

なにも言われたくないのです♡

って、言われても・・・sweat01


この髪型で、ほかの内容、全部忘れちゃうよぉって

くらいの、インパクトあるんですけど…。


いやいや、何も言いませんよ。。。


今夜の「夜イヂ」 楽しみにしてますねnotes

アメーバブログのピグで、

ひまわり広場 に行ってきました♪


あやのひとり言★北海道より-未設定

ホントは、ひまわりのハートの広場なの♡

人がいっぱいだったので、一部だけ…

あやのひとり言★北海道より-未設定

ひまわりひまーり 元気になれて、大好きですheart04

♪~しゃなな わらったら あはは~♪

♪~わらったら ちょっといい気分♪


ペタしてね

2010年7月 9日 (金)

女子会♪

昨日は、ドリフレさんお二人とランチご飯


あいにくの雨の中、遠いところから

来てくれたドリフレのMさん。


早速、ランチへGO!!!

あやのひとり言★北海道より


バイキングだったので、いっぱい

取ってきちゃって、おなか いっぱぁい満腹


でも、デザートも、もちろん食べるよねぇフルーツタルト

あやのひとり言★北海道より

このほかに、食後のコーヒーもいただいてcafe


時間制限なしのバイキングだったので、

たっぷり3時間、居座らせていただきましたpout


35階の 見晴らしのいい席でした椅子左に座る棒人間


あやのひとり言★北海道より

お天気悪くて、こんな感じですが…sweat01



おみやげも たくさんいただいて…

あやのひとり言★北海道より

いつも二人は いろいろ気遣ってくれて、

ホント、尊敬です!

わたしも、そんなふうに、なりたいですhappy01


少し早めの誕生日プレゼントもいただきました♪present

ありがとうございましたheart04

あやのひとり言★北海道より



話していると、時間は、本当にあっという間…sweat02

気がついたら、もうすでに 夕方でした夕暮れ



ドリフレさんが、帯広のパン屋「ますや」さんが

少しですが、おみやげ店にパンを出していると

教えてくれたので、早速 買いにいきましたbread

(調理パン系は、ありませんでしたサンドイッチ

あやのひとり言★北海道より


やっぱり めちゃめちゃ 美味しいlovely

小麦が違うんだよねぇshokopon


予想の範囲内でしたが…

5歳と3歳の娘たち、あっという間に食べましたアンパン男

「美味しいねぇheart01」って、大喜びでした♪



楽しい時間は、すぐに過ぎてしまって…


また次に会える日を 楽しみにしていますnotes

楽しいおしゃべり、おいしいごはん、デザート、

みんなみんな ありがとうhappy01


「またね♪」


今日のドリブログ


うんうん♪

「生きてゆくのです♡」

夏の要素、満々*夏*


あ~いしてるって、もっと、

もっと、言っちゃうよぉぉぉheart04


ペタしてね


2010年7月 7日 (水)

間違え探し♪

今日のドリブログ


①ナウシカさんが、

 FUZZY CONTROLの「SUN SET」 に!!!


②死に行く象さんの目が、

 「イキイキ!」おめめに!!!


でも、今日は、目が「イキイキ!」してるから、よかった、よかった。

って、そうじゃないでしょ。

まささん・・・sweat01


今日は、一日、TFM ラジオ

がんばってください♪


もっちろん、北海道から、スペイン坂には、

行けませんが、すでに、ドリフレさんが

行く情報があるので、きっときっと、

まささん、ひとりぽっちは、ありませんよ!

きっとね…(笑)



ゲリラ豪雨、大丈夫ですか?

まささんのいる所じゃないのかな?

イマイチ、ニュース見ても、よくわかんないんだけど、

とにかく、気をつけて、ぎゃんばってくださいねhappy01ファイト


ペタしてね

2010年7月 6日 (火)

青ドリ、フラゲ♪

今日のドリブログ


連れてきましたよhouse

「青ドリ」こと、「生きてゆくのです♡」


あやのひとり言★北海道より

イキイキモンスター、かわゆいheart04


なんか、ウキウキ アゲアゲになるnotes

やっぱり楽しくなっちゃう音符


WF2009の続きも見られて、うれしぃhappy01



うんうん。

7月7日が近づくと、絶対、

「7月7日、晴れ」 聴きたくなっちゃうよねmusic


「あの夏の花火」は、ダントツですが…、

この「7月7日、晴れ」も、

ドリファン的には、夏うただよねぇ♪


まささん!

死に行く象さんの目みたいなの、

少し休んでイキイキ出来るといいのにねぇ。

健康あっての、ドリの歌ですよぉ~sign03


ペタしてね

2010年7月 4日 (日)

まめっち

昨日の日曜日。


大型スーパーをウロウロしていたら、

「たまごっち」のまめっちに遭遇sign03
あやのひとり言★北海道より


クイズ大会があったので、参加参加


なんと!!!

最後の問題で、5歳長女が当たったnotes


「わぁ~い♪」

でも、今の問題。答えわかるの???

という母の思いとは、ウラハラに、

大張りきりでステージにあがる長女。


やっぱり・・・sweat02


大きな声で、三択にない答えを・・・shock


司会のおねぇさんも、苦笑い。


そんな空気も、まったく読むことなく、

再び、三択にない答えを、より大きな声でハッキリと…sweat01


まめっちも、コケてるのに、やっぱり空気読めないsad


なんとか…なんとか…

正解を言うことが出来て、おみやげの品をもらい、

超、超、上機嫌の長女…♪


母は、汗が吹き出ましたよwobbly


いち早く その場から 去りたかったのに、

握手と写真撮影もする!と言い張り、

また長い時間、並びましたよ…weep


元気で ハッキリと話す長女は、

それはそれで いい所だと思うのだけど、

あまりの おバカぶりに、どっと疲れた瞬間でした(涙)


ペタしてね



サンプラーのCD

赤ドリ青ドリ スペシャルサンプラーCD


GETしましたよぉnotes


あやのひとり言★北海道より


札幌駅のPASEO玉光堂で、GET!!!


こんなディスプレイでした♪


あやのひとり言★北海道より

みんなの歌が聴けて、しあわせぇ~幸せ


それぞれ いいよねぇ…musicnotes


ペタしてね



暑かったので…

暑かったので、7月3日の土曜日は、

近所の公園へ公園


水のある公園だったので、

服のまま、ジャッボ~ンsweat01

(もっちろん、着替えは持参してましたよぉ)


あやのひとり言★北海道より


足だけ、バシャバシャしてたかと思ったら、

どんどんエスカレートsign03

お風呂!?っていうくらい、しっかり浸かって

いました…sad


4日の日曜日は、

エアコンの効いている場所を求めて、

大型スーパーへおっかいっもの~♪


お昼に、バイキングを食べたら、

『チョコレートファウンテン』がありました♪

あやのひとり言★北海道より

子どもたち、一気にテンションUP


バナナbananaをつけたり、マシュマロm.m*

つけたり、ウッキウキheart04


やっぱり楽しいよねぇnotes


涼しいし、楽しいひとときでした~happy01

ペタしてね

2010年7月 2日 (金)

しゅわしゅわ~

今日は、また30度の札幌sun

あやのひとり言★北海道より


でも、ちょっと風は、ありました!


暑い~って、幼稚園から帰ってきて、

なぜか暑いという理由で、

しゅわしゅわ~ってなるラムネを食べた子どもたち。


しゅわ~ってなり過ぎて、頭ガンガン叩いてました(笑)

あやのひとり言★北海道より あやのひとり言★北海道より

何をやってるんだか…。


そんな暑い中でも、食欲は、まったく衰えずwobbly


昨日、ともだちとコス〇コへ買い物カート

豚のステーキsign02みたいなのが12枚入ったパックがあった。

ちょっと多いから、半分しよう!と、6枚ずつ。

(6枚で、約1,000円程度)


大人の手より、ちょっと大きいかなぁくらいの

大きさの豚肉。


こども一人に1枚。おとな一人に2枚。


こども→5歳長女、3歳次女

おとな→パパ、ママ


結局、一食で、食べちゃったweep


なんか安くて、結構、美味しかったし、

お得な感じがしたんだけど、

一食で、1,000円かぁ・・・sweat01


食べすぎだbomb


ペタしてね



2010年7月 1日 (木)

いつもの…

今日のドリブログ


まささん。いつものドリブログに

おかえりなさい!


そんなに、睡眠不足なんですかぁ?


ブログも、ホント、無理しないで

ゆっくり不定期更新してください!

(まぁ、更新ないと、淋しいけど…)


まささんが、倒れちゃったら、

そのほうが大変sign03



今日は、涼しく雨の札幌rain


昼過ぎからは、少しやんでいますが。


「ねぇ」 もっちろん、よかったよ~notes

まわりにも、おススメ中ですhappy01


7月7日七夕発売の「生きてゆくのです♡」も

楽しみにしていまぁす♪


ペタしてね

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »