フォト
無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

一ヶ月お疲れさまでした。

今日のyorimoドリブログ


まささん!

yorimo一ヶ月、毎日更新、お疲れさまでした。


忙しいお仕事のなか、毎日、ブログを更新するというのは、

とても大変なことだと思います。


今後は、いつものドリブログ に戻って、

不定期更新になるんですよねぇsign02


また、楽しみにしています♪


「よしだみ」からのクレーム。

そりゃそうでしょう(笑)


もっちろん、忠実に表現しなかった

まささんに落ち度があったことに

なるでしょうねぇ!


「お詫びと訂正」しかと、承りました!



今日は、少し涼しくなった札幌。

雨になりそうだからか、

ちょっと湿度は高めなものの、

最高気温25度で、風もあるので、

過ごしやすいですcloud


あやのひとり言★北海道より


今日は、幼稚園の参観日school

おとといの、蒸し風呂のような年長さんの教室とは違い、

今日は、風も抜けて、涼しい年少さんの教室でした♪


ペタしてね


2010年6月29日 (火)

フラゲッチュ!

今日のyorimoドリブログ


今日は、ドリカム「ねぇ」 のフラゲの日♪


連れて帰ってきましたよhappy01


「ねぇ」の歌詞を、まずじっくり読んで、

うたを聴きながら、また読んで。


初回限定盤のDVD。

あっという間に、THE LOVE!!!のダイジェストは終わってしまい…


でも、「ねぇ」のMV。


真剣に見ていたら、3歳次女も、釘付けに。


最後まで、ずっとみていました♪


あやのひとり言★北海道より

また、何度でも、聴きますから~♪


う~ん、まささん。

美和ちゃん優先で、ちょっぴり残念になるのは、

仕方ないかもsign02です(笑)


あんまり、気になったこと ないですけど…sweat01



ペタしてね

2010年6月28日 (月)

もう、暑くてイヤです。

今日のyorimoドリブログ


まささんは、暑さにやられてませんか?


札幌、暑くて、死にそうです…wobbly


今日は、長女の幼稚園の参観日school

教室は、こどもたちとおかあさんたちで、

蒸し風呂のようになっていましたshock


明日は、フラゲの日ですね♪


明日も暑そうだけど、フラゲに行きますbleah


あさっては、次女の幼稚園の参観日school


まだ、暑い日、続くのかなぁ・・・


ちなみに、今日は朝から気温が高く、

最高気温は、30度超え。


朝の天気予報では、

「危険な暑さになります。」って…


危険って…どんだけ 暑いのぉぉぉ


ペタしてね

2010年6月27日 (日)

池田町35度!

暑い、暑い、暑いsunsunsun


どうして こんなに 暑いのか~


北海道北海道

なぜか、猛暑ですshock


今朝の、北海道新聞に、こんな記事がdown

あやのひとり言★北海道より

池田町35度だってsign03


そりゃぁ、小学生も「くらくら」するよねぇsweat01


札幌も31度で、暑すぎるぅって思ってたけど、

池田町、やばかったねimpact


ちなみに、もうひとつの記事down

あやのひとり言★北海道より


北見は37度で、「かげろう」が立ち、景色がゆらゆら。。。


もう、どうなっちゃってるの???


今日のyorimoドリブログ


ホント。yorimoのドリブログも、

もう残すところあと、ラスト3となってしまいましたねsweat02


一ヶ月、休まず更新、お疲れさまでした!


え?来年は、もう戻ってこないの?

う~ん、DWLだしねぇ。。。

でも、続けてほしいような…

ヨヨヨ様、どう思ってらっしゃるのかしら?

出来れば来年も、よろしくお願いします!

まささん、忙しいぃ!って、怒らないでねbleah



暑い暑い十勝地方から、こんな美味しい

お菓子を発見sign03

あやのひとり言★北海道より


中身は、普通の「きのこの山」

よりも大きくて、一つずつ

梱包されていました!


甘すぎず、きなこの味が

いい感じでしたよnotes


全国で売っていたら、

どうぞ お試しあれhappy01


ペタしてね


2010年6月26日 (土)

う~ん、パソコン…

やっぱり、我が家のパソコン、ウイルスとかに

侵されてるのかなぁ(涙)


これは、どうなるか、わからないけど、

先ほど書いたブログ。


何度、やり直しても、改行にならない。


書いてる画面では、大丈夫なのに、

ブログをみると、びっしり詰まっている…。


ピグもかなり固まる、真っ白になる・・・


重たいのかと、いろいろ削除したり、

他のメモリに移したり、

デフラグかけてみたり…


素人なりに、いろいろやってみてるのに、

さっぱり 変わらない気がする。


しかも、前に見たときと、

あんまり状態はかわっていないはずなのに、

異常にハードの残りの容量が少ない…。


ダブルクリックで、開かなくなっちゃってる

ファイルもあるし。(右クリック→エクスプローラーで、

とりあえず、開くよ。って教えてもらったけど、

あくまで、その、とりあえずのまま・・・)


あ~ん、もう、なんなんだよぉannoy


わかんないよぉ~~~

札幌。暑い一日。

今日のyorimoドリブログ

あ~、リアルタイムで、

夜イヂ出来ず…sweat01

(のちほど、聞きますねぇ)

今日は、ちょっと出ていて、

帰宅していたものの、

すっごく暑い一日だったので、

子どもたちをお風呂に入れたり、

いろいろ、バタバタ…

あっという間に、こんな時間sweat02

広末さん。

ステキな女優さんですよねぇキラキラ

「秘密」も、「愛と死をみつめて」も

見させてもらいました♪

ちろん「Flowers」も♪

「Flowers」での、あのポジティブな

役どころは、大好きです♪

今日の札幌は、かなり暑かったsunsunsun


あやのひとり言★北海道より

札幌で、最高気温31度eye

もう、暑くて、暑くて…(涙)

北海道民は、暑さに体が慣れてないんですぅweep

美和ちゃん、見えますか?

帯広、33度です!

やっぱり、帯広は、暑いねぇsad

そうそう!美和ちゃん。

ほたる の報告、ありがとうheart04

私はまだ、ほたるホタル見たこと、ありません…

キレイなんだろうなぁ蛍

いつか きっと その淡くはかない光を

見てみたいですホタル

ちなみに、今日は、あまりの暑さに、

午前中は、家族で区民プールへプール

みんな同じ考えなのか、イモ洗い状態でしたwobbly



ペタしてね

2010年6月25日 (金)

部活(ピグ)

ホントに、いまだにピグの操作が

イマイチの わたくし…


あちこち触っていたら、

お友達が、見つけてくれました。


お話していたら、部室(ドリフレの庭)にも

お友達が来ていたので、部室でみんなで

おしゃべり♪


楽しかったですhappy01


あやのひとり言★北海道より-未設定

すぐにパソコン、固まって、動かなくなるのだけは、

なんとかしてほしい(涙)


とりあえず、お金をかけずに、

ポチポチやって、がんばってまぁす!


また、他のみんなとも、お話出来たらいいなぁ~☆


ペタしてね

ニッポン、すごいねぇ

今日のyorimoドリブログ


ニッポン、やりましたねぇサッカーボール


すばらしいbell


どんなものでも、がんばる姿は、

本当に ステキですねhappy01


まささん、また、朝までお仕事?

体、ダイジョウブですか???


チームSafariと一緒に映っていても

年齢差も 問題ないくらい ステキですよぉnotes


今日は、雲ひとつない快晴の札幌sun


30度くらいまで、気温が上がるそうで、

びっくりですeye


だって、昨日は土砂降り、涼しいくらいの気温の

札幌だったんですよぉrain (20度ちょっとくらい)


今日は、寝不足のかたも多いと思いますが、

北海道は、暑いみたいです。

みなさまも、体調に気をつけてくださいね~!


まささんの一ヶ月限定、yorimoブログも、

あと少しですねぇ~weep


ペタしてね

2010年6月24日 (木)

AKS

札幌は、朝から土砂降りrain


久しぶりに、ザーザー降ってるなぁと思っていたら、

お昼頃には、雨もあがり、こんなお空に。


あやのひとり言★北海道より

でも、雲の流れはとても速く、風が強いですtyphoon


今日のyorimoドリブログ


あ、シゲさんと、ケイタくん、だぁ♪


う~ん、イノッチ。

ちょっと怪しいサラリーマンみたい(笑)


千葉国体、いいなぁ。

CARNAVAL!って、叫びたい!!!

北海道からじゃぁ、無理だなぁ…。


総合開会式には、北海道から、

魂のみ、参加させてもらいます♪


今日は、3歳次女が先に帰宅し、

おねぇちゃん5歳長女は、その1時間後くらいの

帰宅予定でした。


そしたら、次女が、「おねぇちゃん、きっと

おなかすいたっていうから、おにぎり、

作っておいてあげよう!」

と言い、ごはんに、わかめをまぜまぜ♪

フリフリすると、まぁるいおにぎりが出来るものに、

いれて、フリフリ♪

10個くらい作って、帰宅したおねぇちゃんに

「おかな すいてるでしょ!? どうぞ。」と

ふるまっていました! (本人、かなりご満悦sweat01
あやのひとり言★北海道より あやのひとり言★北海道より


長女は、あっさり「あ、ありがとう♪」と言って、

ぺロリと たいらげ、すぐに遊んでました…。


でも、きっと、いや、間違いなく、

しっかり 夕食も食べるんだろうなぁsign02


あ~、今日の夕飯、何にしよう?


お給料前だから、冷蔵庫、空っぽだよぉ~wobbly

ペタしてね

2010年6月23日 (水)

わぁ、まささん、おそろ♪

今日のyorimoドリブログ


うんうん、ドリの曲は、いい曲ばかりだよ~scissors

だから、ずっとずっと 大好きなんだぉheart04


私も、白TSUBAKIのセットを買って、

今、使っていますよぉnotes


前にも、私のブログ にも書きましたがpout

あやのひとり言★北海道より


まささん、一緒ですねぇ♪


「ねぇ」ミュージックビデオ
特別メイキング映像
も、

公開になりましたね!


いよいよ、来週、発売ですねcd




ペタしてね



2010年6月22日 (火)

ビックラこいた???

今日のyorimoドリブログ


赤ドリ、出来たんですね~notes


一週間の超フラゲ!

いいなぁheart04


あと一週間、待ちますよぉ!


楽しみ~happy01


特にPPのみなさまには

様々な「ビックラこいた!」

用意させて頂いたとのことです。


って、これまた、楽しみ~happy01


ペタしてね

2010年6月21日 (月)

お芝居かぁ。

今日のyorimoドリブログ


お芝居とかって、ほとんど観たことありません。


子どもの頃は、数回、なんかのイベント的な

舞台を観たことは ありますが、

こういう類のものは…。


北海道にも、こういうの来てくれるといいのですがsweat01


なかなか お見かけしませんね。。。


まだ 学生の頃。

劇団四季の「CATS」を見て、衝撃的だったのを覚えています。


やっぱり、生のものは、伝わってくるものが、違いますねぇ。


ドリの曲でも、CDで聴いたら、

「ふ~ん」程度の印象の曲も、ライヴで聴いて、

めちゃめちゃ かっこよくって、すごくって、

大好きになった♪というものもありますからねえへっ


って、思ったら、早く、ドリの歌を、

ライヴで聴きたくなってきたぁ・・・sweat02



余談。

今日は、幼稚園の、ママさんたちのお当番を決める日。

クラス委員なんてやっちゃってるので、疲れたぁwobbly


ペタしてね



2010年6月20日 (日)

ファミリーウォークラリー

今日は、応募に当たった

「ファミリーウォークラリー」に参加しました。


あやのひとり言★北海道より


北海道の野幌森林公園の中を、

家族で、スタンプを押しながら、歩くというものです!


あやのひとり言★北海道より

スタンプを押す、地図をもらい、

一斉にスタートrun


今回の参加人数、

450組1,400人あまりだそうですeye


森の中は、ちょっとひんやりしていて、

細~く光が差し込んで、気持ちがいいmist


あやのひとり言★北海道より


ただ、このウォークラリー。

ファミリーなんて言ってるから、

番号が書かれている場所を探して、

スタンプを押していくだけだと思っていました。


すると、下のようなヒントの紙が配られて…

あやのひとり言★北海道より


よく見えないと思うので↓

1.エゾノバッコヤナギ 特徴:高さ15㍍、太さ50㌢になる落葉樹。

               葉は8~15㌢長いずい円形で細くなく

               光沢があり、裏は粉白色の白毛が密生する。

               裸材に‘とんがり’が少ない。

15.サワシバ     特徴:葉は6~15㌢、わきにギザギザ。

               葉の基部がハート形にくぼむ。


ってな内容で…。


100組ちょっとずつ、3チームに分けられているので、

樹木にぶら下がっているスタンプが75箇所。

そのうち、我が家のクマコースが

押さなければならないのは、25箇所。


でも、木の名前も、番号も、もちろん

書かれていません。


なので、ヒントに書かれている特徴を頼りに、

探すのですが、これが また 難しいwobbly


みんな 似たような木に 見えるんだなぁ。これが…。


あやのひとり言★北海道より


あやのひとり言★北海道より


あやのひとり言★北海道より

なんとか、頑張ったけど、100点満点で67点。

(ちなみに、100点は、1チームだけだったそうです。)

結構、違うチームのスタンプ押してたのねsweat01


ゴールまで2時間かかって、

クマコース121組中 35番目にゴールして、

総合成績は、22位。


まぁまぁ、頑張ったほうでしょう(自己満足!?)


5歳長女は、「もう疲れたぁ~。もう二度とヤダ。」

なんて、文句言いながら、歩いてたくせに、

入賞出来ず、大泣きsweat02


「来年また やりたい!!! 次は、絶対、がんばる!!!」

だそうです(笑)


まぁ、悔しいと思うことも 大事なことだからね。


3歳次女も、ほとんど がんばって歩きましたrun

(文句も言わずに、よく 頑張りました♪)


たくさん歩いて、疲れたけど、気持ちのいい、

楽しい一日でした♪


今日のyorimoドリブログ


紫陽花、キレイキレイ潔の紫陽花


本州は梅雨ですもんね~rain


今日は、札幌は、爽やかな一日でしたnotes


ペタしてね

2010年6月18日 (金)

毛ガニ

あちぃ~sun


今日は、30度近くまで気温の上がっている札幌。


道民には、暑いでございまするぅsweat02


昨日、ご近所さんから、毛ガニ、いただきましたかに


そのお宅も、たくさんもらったので、と、

1杯おすそ分けしてもらっちゃいました♪


あやのひとり言★北海道より

久しぶりの「毛ガニ」 美味しかったnotes


長女5歳が、4分の3くらい食べたので、

ほんのちょっとしか、ありつけなかったけど、

いいお味でした♪


今日のyorimoドリブログ

book0614発売「WHAT's IN?」

買いに行かなくちゃね♪


今日は、サッカーsoccerだから、

「夜イヂ」 もお休みですねぇsweat01




ペタしてね

みぃみぃブログだぁ♪

昨日までの、グズグズしたお天気から一転。

今日は、晴天で暑い一日sunの札幌。

27度くらいまで、気温があがるみたいですsei


あやのひとり言★北海道より


今日のyorimoドリブログ

わぁいわぁい

今日も、みぃみぃのブログだぁheart04

NYもお天気なのねぇsun

こうなっちゃうと、CHIも、BONGOも、

なんとも 情けないsweat02

なす術のない様子が、表情にハッキリ

出てますねぇ(笑)

美容師さんとかもそうだけど、

なかなか 自分に合う人って見つからないよねぇhairsalon

まささん。

ぼくじゃダメじゃないですよぉ(笑)

ただ、美和ちゃんは、たまぁに登場だから、

ついつい、うれしくってねぇbleah

ペタしてね

2010年6月16日 (水)

赤オニ青オニ

今日のyorimoドリブログ


わぁい、美和ちゃんのブログだぁpout


それだけで、かなりテンションUP↑↑


BONGOも、CHI-CHIも、

「ALMOST HOLIDAY」以来だったので、

(あ、ラジオには、出演してましたねbleah

ほんと、めんこいheart04 めんこいheart04


そっかぁ、カット後も、わたしは、かわいいと思うけど、

ザンバラと言われれば、ザンバラかもsign02

でもまぁ、オーガニックと言われれば、そうかもsign02


まささん命名で

「吉田美和の赤オニ青オニブログ」

ということだったので、それにちなんで、

こんなビールをアップデジタル一眼レフカメラ

あやのひとり言★北海道より


北海道、登別(のぼりべつ)の地ビールセットsign03


ちょうど、今日、いただきました♪



そして今日は、映画『Flowers』を、ドリフレさんと

一緒に見てきました。


感想などは、また明日でも、ブログしまぁすpaper


ペタしてね

Flowers 感想

昨日は、ドリフレさんと一緒に、

映画『Flowers』 を観に行きましたmovie


うん。よかったですnotes


あんまり、いろいろ書くと、内容がバレちゃうと

いけないので、難しいのですが…


すごく 強く、ココロに残ったのは、

毎日、「楽しい」って、思って生きていけたら、

それはすごく しあわせだなぁってheart04コト。


空が青いことも、雨の恵みがあることも、

風が気持ちいいことも、おひさまが暖かいことも、

今日も 誰かと 笑えることも、

自分にとって、大切 と思える人がいてくれることも、


自分が、この世で 生きていることも。


みんなみんな しあわせなことなんだって、感じられたら。


命は、ずっと、つながっているんだと 感じられたら。


しあわせだって、思って、生きていけるのかなぁ。

そんなことを 思った 映画でした。


そして、(勝手に)メイン!!!

ドリカム「ねぇ」、主題歌が流れる♪


映画に合っていて、とてもいい感じscissors


大音量で聴く「ねぇ」は、格別~notes


最後の最後、ホントに最後。

めっちゃ、よかったです!


ココロに じ~んって、浸みました!


絶対、最後の最後まで、席を立たないでねhappy01


映画のあと、ドリフレさんとランチrestaurant

あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

塩カルビ ランチでした♪

おいしかったscissors


たくさん お話も出来て、楽しかったですnotes



10時少し前に、札幌駅に着いたので、

今、札幌では、話題の『堂島ロール』

買ってきましたgood


10時では、すでに、もう長い列が…


まだ、イケそうだなぁという程度だったので、

列に並びました。

(私達の後ろにも、長蛇の列が…)


整理券を配ってくれたので、ちょうどいい時間に

引き換えに行けて、よかったです。


が、とにかく、大人気sweat01


あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

う~ん、これは、人気出るよねぇ。。。


ふわっふわで、おいしいheart01


並んで よかったぁnotes

(ドリフレさん、誘ってくれて、ありがとう♪)


甘すぎず、でも、コクがあって、ふわふわで、

おいしかったぁheart04



今日のyorimoドリブログ


わぁ、デヴィ爺だheart04


一度、とろけるギターを聴いてみたいものです。

札幌までは、なかなか来てくれないんだよねぇ…


とりあえずは、ソロアルバム待ちでpaper

大人な時間を お待ちしてまぁす♪

ペタしてね

2010年6月15日 (火)

青タワー

今日は、長女のほうの、クラス係り決めの茶話会で、

幼稚園に行ってました~school


今日のyorimoドリブログ


青い東京タワー東京タワー

ホント、幻想的でステキです☆


わ~い!

ちっちゃい会社のオフィスだぁ残業。


こんなところで、みなさん、

踏ん張ってくれてるんですねぇ(*^。^*)


サッカー、勝ちましたねsoccer


パワーアップの意味合いを込めて

「GODSPEED!」「Go On, Baby! -universal mix- 」

「OLA! VITORIA!」の3曲をメドレーで口ずさみたいと思っています。


わたしも、そうしますpaper


札幌は、本日も晴天sun

15時現在で、25度。

風が少しあるので、気持ちがいいですが、

お日様の下では、ちょっと暑いかなぁ。


本州のほうは、もう梅雨ですか?


ペタしてね

2010年6月14日 (月)

ヨサコイソーラン祭りでした

今日も、カラカラ晴天の札幌sun
あやのひとり言★北海道より


昨日は、娘の幼稚園の先生が踊る

『YOSAKOIソーラン祭り』 を、観に行きましたよさこい

あやのひとり言★北海道より


あやのひとり言★北海道より


どのチームも、素晴らしい踊りで、感動しましたpass


このヨサコイ、今年で19回目。


ずっと、いろいろ賛否両論あります。


でも、先日、新聞でこんな投稿記事を見かけました新聞


ヨサコイが好きなお父さんは、毎年、北見から、

観覧に通っていたそうです。

そのお父さんは、いつも何時間も場所取りに並ぶ

ヨサコイ仲間と「元気ならまた来年もここで会おう!」と。

そのお父さんも、2年間は体調を崩し、テレビ観覧を

余儀なくなれたとのこと。

今年は、特等席からの観覧だそうです。

「空の上からだと、よく見えるでしょう。」との内容でした。

(50歳代の女性から。)


ヨサコイじゃない、ソーラン節じゃない、

音がうるさい、交通の邪魔だ、賞をつけるのがおかしい、

お金だ、政治だ、権力だ。


いろんな話が聞こえてきます。


もちろん、改善していかなければならない課題が

たくさんあることも 事実だと思いますし、

そうしていかなければならないと、強く、思います。


でも、このお祭り。


北海道のお祭り、って言ってもいいんじゃないでしょうか!?


たった1年に1度。


このお祭りによって、笑顔になれる人たちがいるのなら、

それは、わたしたち「道民のお祭り」で、いいんじゃないですか?


一生懸命、すばらしい笑顔で踊る、踊り子さんたちに、

純粋に感動しました。


改善点は、これから、道民みんなで改善していけばいい。

政治とか、お金とかは・・・う~ん、よく わからないけど…


単純に、年に一度の、北海道のお祭りを楽しめたらいいなぁgawk


なんとなく、今年のヨサコイ、元気がなかったような気がして、

ちょっと いろいろ 思ってみました!



今日のyorimoドリブログ


「渋谷」

行ったことないけど、そっかぁ。


つまり「DREAMS」は「COME TRUE」していません。

そっかぁ。


目標は「CD500万枚とグラミー賞」。


ずっと、かわってないもんね。

すごいなぁ・・・。


明確な「DREAMS」は、大変だと思うけど、

羨ましくもあります。


なかなか「夢」といえるようなもの、ないなぁ。。。


ともだちには、ドリカムに夢中になってる私が、

羨ましいといわれますが(笑)


ペタしてね

2010年6月13日 (日)

チェック済みでした♪

今日のyorimoドリブログ


もう「誰だって波瀾爆笑」

見ちゃいましたよぉ~notes


朝から、すんごく、楽しい時間でしたhappy01

ありがとうsign03


まささんは、このロケ、すんごく疲れちゃった

みたいだけど、いろんな まささんが見られて、

すっごく楽しかったし、うれしかったheart04


気心知れた東MAXとの掛け合いは、

やっぱり いい感じ♪


スカイツリーを、ロケ中に写メっちゃう淳平くん!


とっても みなさんの 雰囲気の良さを感じました。


まささんも、奥さんや娘ちゃんのことも、

インタビューだと、どんどん、固くなっちゃうけど、

いい雰囲気で、話してくれてて、うれしかったよ~やった!


あの、めっちゃおいしそうなお肉も、もんじゃも、

おしなりくんパンもかわいいし、

タワー丼も、ぜぇ~んぶ、食べたぁい♪♪♪


もえちゃんちの仏像にもびっくりだったけどeye


9.11は、「IT'S ALL ABOUT LOVE」 と共に、

忘れませんよ。


番組でも、ちょこちょこ 流してくれてたけど、

「ねぇ」 が主題歌の「FLOWERS」 も、観に行くの

楽しみにしていますmovie


まささん、感想は、もうちょっと待っててねpaper


ペタしてね

2010年6月12日 (土)

映画公開日

今日のyorimoドリブログ


スカッと晴れた大空sun
あやのひとり言★北海道より


暑い一日でした!(27度くらいまであったみたい)


今日は、映画『Flowers』  の公開日♪

観に行ったなら、もっちろん「ねぇ」 を聴くまでは、

席を立つわけがありませぬ。


う~ん、楽しみぃpout


そして、今日は、「夜イヂ」 の日!

今日も、またまた おもしろそうnotes

こりゃぁ、今夜も聞き逃せませんねぇ。


関係ないけど、なんとなく、

このパン、顔が おもしろいなぁと思って…
あやのひとり言★北海道より


子ども向けのパンにしては、まゆ毛が微妙じゃないsign02

ペタしてね

2010年6月11日 (金)

親子遠足

今日は、娘たちの幼稚園の親子遠足でしたbus


あやのひとり言★北海道より

かなりの快晴sun


というか、暑くて暑くて、かなりやられたwobbly


でも、子どもたちは、走り回って楽しそうnotes

あやのひとり言★北海道より

お弁当を食べたりおにぎり

あやのひとり言★北海道より


お菓子の交換をしたりnotes

これは、舌に色がつくラムネを食べてpout

あやのひとり言★北海道より


暑くて ぐったりしたのは、お母さんたちだけで、

とにかく子どもは、元気ですpass

あやのひとり言★北海道より


今日のyorimoドリブログ


映画の試写会slate


うらやましいなぁsweat02


「Flowers」 来週、観に行く予定ticket

なので、何事もなく、無事に行けますように願っ


ものを伝えるって すごく難しいですよねぇ。

でも、まささんの想いは、充分に伝わってます!!!


映画、楽しみにしています♪

劇場に行ってきますね~scissors


ペタしてね

2010年6月10日 (木)

早く来い来いDVD

今日は、日差しが暑いくらいだった札幌sun


あやのひとり言★北海道より

今日のyorimoドリブログ


おぉ~sign03

それは、超お宝♪


早く、WF2009のダイジェスト版DVD

見たいですぅぅぅsweat01


何度も言いますが、記録用映像です。

出来上がった作品はとても生々しいものになりました。


いやいや、余計に見たいです(笑)


しかもDVD化の予定なしとなったら、

こりゃぁ絶対、初回限定盤、買わないとscissors

(まぁ、そうじゃなくても、限定盤購入予定でしたが…)



今日一日は、かなり暑かった札幌ですが、

明日は、うちの娘たちの幼稚園の、親子遠足ですbus


娘たち二人連れて、ちょっくら「さとらんど」まで、

行ってきまぁすpaper


あ--------OMG

明日の用意と、明日の朝は、弁当作らなきゃsadSOS

2010年6月 9日 (水)

島豆腐

今日のyorimoドリブログ


heart04 LOVEちゃんだぁheart01


LOVEちゃんといえば、昨年、

札幌のツリーxmasで、お会いした時の

ステッキーな笑顔を思い出しますhappy01


2曲目は、川村カオリさん作詞なんですねsign03


ホント、大原まゆさんや、川村カオリさんから

大切なこと、いっぱい教えてもらっているのだから、

きちんと検診、行かなくちゃ…と思いながら、

結局、日々に追われて、検診を受けていない現実weep


日々の忙しさは、言い訳にはならないですよねsweat01



昨日は、島豆腐を食べました♪


先日、お友達から、おみやげに

「島ラー油」をいただいたので、なにか

おいしくいただける方法はないかなぁと

思っていたら、我が家のパパが

「島豆腐に 合うんでない?」とのこと。


あやのひとり言★北海道より


早速、買ってきてみました。

近所のスーパーにあった、唯一の島豆腐。

あやのひとり言★北海道より


たっぷりかけて、食べてみました。

あやのひとり言★北海道より


う~~~ん、ちょっと微妙despair


かけすぎ?

使い方、間違ってる?


普通のラー油として、使うと、香り高くて、

すんごく おいしいのnotes


もっと、違う食べ方ないかなぁと思ってやってみたんだけど…


沖縄のかた。 何かおいしい食べ方、ありますか?


ペタしてね

2010年6月 8日 (火)

すみれ色

今日のyorimoドリブログ


とってもステキな すみれ色のマイクkaraoke


こんなかたちのマイクがあるのですね。


こんな風に、未来の「よしだみ」の歌のために、


これから長い年月をかけて、

マイクを育てるという作業も大切な僕らの仕事です。


マイクって、育てるんですねぇ!


まささんが、いろんなことを教えてくれるから、

たくさんの曲たちが、ますます魅力的に

聞こえてきます。


こんな風に歌われたのかな!?

あんな風に録られたのかな!?

こんなに いっぱいの 想い、

この曲にも、あの曲にも、詰まっているのかな!?


いろんなことを想像しながら、

詩の世界に、耳に心地よく伝わってくる音たちに、

いっぱい浸りながら、聴いていますnotes


今日も、ピーカン晴天の札幌sun

ちょっと暑く感じるくらいのお日様晴れっ!22度。


(追加。。。思いのほか、気温上がり、

   26度くらいになったそうです(^^ゞ )


TSUBAKIセットの映画チケット届きましたticket
あやのひとり言★北海道より

近いうちに、観に行きたいと思ってますmovie


「ねぇ」 が大音量で聴けるのねぇ♪

楽しみですhappy01


ペタしてね



2010年6月 7日 (月)

快晴

今日は、快晴sun

すっごく あったかい札幌。
あやのひとり言★北海道より


このところ、あったかかったり、まだ肌寒かったりsweat01


今日は、朝のうち、ちょっと雲っていたけど、

ピーカンのいいお天気になりました♪


あやのひとり言★北海道より

札幌は、やっと気持ちのいいお天気になってきたけど、

本州のほうは、梅雨でしょうか?


近年では、北海道でも、梅雨のようなお天気が

続いたりして、地球は大丈夫なのかなぁsign02


今日のyorimoドリブログ


オルゴールの音色♪

ホント、癒されますよね~notes


昔は、あんまり寝つきよくなかったけど、

今では、あっという間に、さようなら~zzz


1曲、聴けないかもshock


まささんは、オルゴールの音色で、

早めに寝付いて、少しでもたくさん、睡眠取ってくださいね!



ペタしてね

2010年6月 6日 (日)

白老たまご マザーズ

今日のyorimoドリブログ


そっか、そっかぁ、

それなら よかった…


みーみー 元気なかったからsweat01

そうだよねぇ 時差に仕事に忙しいもんね。

出来る限り、お布団で寝てねふとん


パソコンでラジオが聞けるradiko.jp は、メッチャ便利です。


そうですよねぇ…


サービス地域外のためラジオを聞くことができません。

って、なってるんですがsad



北海道では、無理なの?

パソコンでラジオ、すんごく聴きたいけど、

やり方、わからず(涙)


あ~、おいしい梅干、食べたい梅干



今日は、祖父母のリクエストで、

白老(しらおい)たまごの里〔マザーズ〕 という

ところへ、行ってきました。


新鮮で、おいしい卵がいっぱい売っていました。
あやのひとり言★北海道より

ちょっと、お高いけど、美味しそう♪

でも、ちょっと遅く行ったので、

お目当ての、たまごプリンは、とっくに売り切れsweat02

(今度は、朝一番で行かなきゃっ!!!)

たまごと、シュークリーム、マドレーヌ、

たまごかけごはんのたれを購入。

あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

このシュークリームshokopon


大人気で、かなり並んで購入しましたsweat01

カスタードクリームです!


あっという間に、売り切れてましたぇ゛


でも、甘すぎず、固めのシューに、

たっぷりのカスタードが、ホントに美味でしたnotes


そしてそして、

たまごかけご飯卵かけご飯
あやのひとり言★北海道より


めちゃ うま---!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


かなり 美味しいおいしい


あっという間に、一杯、ごちそうさまでした♪


ちなみに、この卵。

12個入りで@300でした誕生

(祖父母のリクエストで、車を出したので、

      たまご、買っていただきましたscissors




ペタしてね


2010年6月 5日 (土)

沖縄

先日、仲良くしている友達ファミリーが

沖縄旅行へ行きましたairplane


で、おみやげをいただきましたpresent
あやのひとり言★北海道より


ありがとうhappy01
ポークは、リクエストして、たくさん買ってきていただきました♪



あやのひとり言★北海道より

早速、今夜いただきましたpig


めっちゃ、おいしいok


子どもたちも、大喜びで、

ひと缶、あっという間…sweat01

もったいないけど、パックで買ってくれたポークも開封。


でも、パパは、ふた口しか、食べられませんでした…(涙)


ホント、おいしかったpass



今日は、このおみやげをくれたお友達宅へ遊びに行きましたhouse


そこのおうちは、我が家と同じ年の姉妹なので、

お泊りしたときは、こんなふうにみんなで寝てくれます↓
あやのひとり言★北海道より


ちっちゃい頃から一緒にいたからか、

久しぶりに会っても(違う幼稚園なの)、

すぐに、めっちゃ楽しそうに遊んでいましたnotes


お昼は、パンを焼いてくれましたbread
あやのひとり言★北海道より

焼きたてパンは、おいしいねぇlovely



なんか沖縄づいてるのか、

先日、はじめてピグ、おでかけ。 めんそ~れ~♪
あやのひとり言★北海道より-未設定


今日のyorimoドリブログ


のぶたんのタオル。

いいですねぇ~タオル


実物大じゃないってのが、ちょっと気になりますが、

世界に百本かぁ。。。。


「ねぇ」の合唱パート、のぶたんの声、

探してみまぁすmusic


さぁ、あと1時間ほどで、「夜イヂ」heart04

お楽しみの時間です♪

ペタしてね

2010年6月 4日 (金)

幼稚園の運動会



幼稚園の運動会で、
「バルーン」というものをやります。

うちの幼稚園では、毎年、
年長さんが、がんばる、名物。

その「バルーン」のときに、
流れるのが、今年はこの曲♪

う~ん、ステキな曲ですねぇ(*^。^*)

9月の運動会にむけて、今から、
がんばっている子どもたち。

楽しみにしてるから、がんばってねscissors

ペタしてね

sumile TOKYO

今日のyorimoドリブログ


亀ちゃんさん、はぴはぴば~すでぃcake

おめでとうございます


それにしても『sumile TOKYO』 notes

いいなぁ…いいなぁ…


行ってみたいですsweat01


東京…そう簡単には、行ける距離じゃないから。。。


sumile SAPPORO 出来ないかなぁsign02

(ん?それじゃぁ、意味ないsweat02


気分だけでも(笑)


久しぶりに、外に出たというくらい、忙しいまささん!

体だけには気をつけて、踏ん張ってくださいねrock



ペタしてね

2010年6月 3日 (木)

ねぇ、ぴあの

今日は、雨でちょっと肌寒い札幌rain

15度くらいの気温でしたsweat01


今日のyorimoドリブログ


よしだみの「ねぇ」のピアノ公開ピアノ


うんうん。

随分勝手な話だけど、このピアノを見ながら、

ピアノの音色を聴くと、そうそう。

重厚なグランドの音じゃなくって、

もっと身近な、チェンバロ風な?

ん?ちょっと違うかなぁ。。。なんか、

いい感じですv(^-^)v


ますます早く、CDで、しっかり聴きたいですmusic



今日は、ママ友とランチrestaurant


娘たちとは、違う幼稚園に通う娘さんを持つママさん。

いろんな話が出来て、楽しかったですnotes


そのお友達の近所にある喫茶店コーヒー豆

あやのひとり言★北海道より


日替わりランチは、豆腐ハンバーグでした。

あやのひとり言★北海道より


このランチ700円で、このプレートのほかに、

写真ないけど、お野菜たっぷりのスープと、
あやのひとり言★北海道より

このケーキセットがついていました♪


抹茶のシフォンケーキ、すっごくおいしかったcafe


お友達の食べていたパスタも、おいしそうだったので、

また今度、行きたいですnotes



それと、昨夜sign03

ガールズトークheart04
あやのひとり言★北海道より-未設定

まったく、このシステムを理解していないのに、

遊びにきてくれたお友達のボタンをいろいろ押していたら、

お部屋におじゃすることが出来ました♪


なんと、偶然にも、そのお友達がいて、う、う、動いてる!!!


何を押したら、自分が動くのかも、

イマイチよくわからず、アタフタwobbly


他のお友達も、入ってきて、びっくり!!!


まだまだ、???だらけで、

ご迷惑、たくさんおかけすると思いますが、

気長におつきあいください(;´▽`A``


いろいろ教えてくださいねぇお願い


ペタしてね

2010年6月 2日 (水)

晴れ時々雨のち曇り


あやのひとり言★北海道より

朝、晴れていたと思ったら、パラパラと雨が降ったり、rain

また、晴れていたと思ったら、すごく雲ってきたり、cloud

今はまた、この雲もどこかへいって、晴れている札幌sun


昨日も幼稚園に行っていたのですが、

今日も幼稚園で役員・クラス委員会があり、幼稚園へschool


マグカップを持参してください。とのことだったので、

ウキウキで、ドリの二人の似顔絵のヴァージョンの

DCTgardenIKEDAのマグカップを持っていきましたscissors


今日の、yorimoドリブログ


午前2時でも、まだお仕事しているお忙しいまささん!


ある意味、よしだみちゃんも、その頃、大変なことになっていた

みたいですが(笑)

その素っ気なさと、まささんの肩透かされ具合の感じが、

目に浮かんで、楽しくなっちゃいましたpout


そうそう!

ドリの新曲「ねぇ」iTunes Store瞬間1位獲得

おめでとうございますnotes


いやいや、エキサイティングなことです♪


CMも、ホントよく見かけるようになりました!


テンションアゲアゲの「生きてゆくのです♡」 も、

これから、どんどんCMで流れてくれるとうれしいなぁbleah


ペタしてね

2010年6月 1日 (火)

祝!yorimo帰京

今日から、ドリブログ は、yorimo ブログへお引っ越し♪


そっかぁ。

なんだか、まささんがyorimoのブログに

お引っ越しすると、あ~6月なんだなぁって

思うようになりました!


もう今年で5年目ですからねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


まささん、すっごく忙しいのに、

一ヶ月間、原則休まず、UPします。

宣言なんてしちゃって、ダイジョウブですか?


あやのひとり言★北海道より

今日も快晴で、あったかい、う~ん、暑いくらいの札幌。


今日は、朝から、幼稚園のプールのお手伝い当番。


娘たちの幼稚園は、年間通して、プール授業があって、

髪を乾かしたり、着替えの補助をするために、

お母さんたちが、交代で、お手伝いのお当番に行くのです。


何人もの園児の髪を乾かすのに、ドライヤーをかけてたら、

暑くて、汗びっしょりsweat01


やっと、そんな季節になりましたsun


昨日は、帰宅後、自宅前で遊んでいたら、

近所のお友達も合流して、いつのまにか

泥だんご遊びにshock


あやのひとり言★北海道より

あやのひとり言★北海道より

砂利の部分しかないのに、掘って、掘って、

また掘って、泥の部分をかき出し、

水を入れて、泥だんごを作成


すっごく 楽しそうでしたnotes


ママは、大変だったけど…sweat02


もちろん!お風呂場に、直行でしたspa


« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »